注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

消防士さんが気になる...

レス11 HIT数 3693 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 22:33(更新日時)

友人の紹介で知り合った消防士の男性のことが気になっています…

顔もかっこよくって、物腰柔らかな雰囲気もありすごくモテるんだろうなぁ…と言うのが最初の印象だったのですが、話しているうちに「俺表彰されたんだ!ほめて〜」とか意外と子供っぽいところにキュンときてしまいました(><;)

電車に乗った時は覆いかぶさるみたいにしてくっついてきたので最初はかなり動揺したんですが、実際は後ろにいた変なおじさんがわざとらしく私に近寄ってきて、満員電車でもないのに異様にぶつかってきたりしたのから守ってくれていただけみたいでした。
それに気づいてからはなんと言うかもう好きになっちゃうのは秒速で…( ;∀;)

紹介されてからまだ1度しか会ってないのですが、忙しいだろうから大丈夫だよって言っても仕事の合間などに毎日連絡をくれて凄くマメだなぁと思います。

ただ消防士ってチャラいとかよく聞くし、実際こんなにかっこよくて気が利くのにモテないはずがないよなぁ…と思うと次会うのが怖くなってしまいました…

相手のことが好きだという自覚はあるんですが諦めるなら今のような気がします(ToT)

付き合いで女の子同席の飲みが多かったり休みが合わなかったりと言うのは個人的に問題は無いんですが、過去に色々苦労したので浮気だけは勘弁して欲しいです。
その場合、やっぱり消防士の方にアタックするのはやめた方がいいんですかね??( ;∀;)

No.2648887 18/05/21 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 06:20
通行人1 

あー
なんかもう聞いてるだけで
キュンキュンしちゃうね
気になったら止まらないね
 
若いならドンドンいっちゃいなぁー
と言いたい気持ち半分

でもご苦労してきたようなので
慎重になるのも大事

失礼ながら消防士さんて
なんかそんなイメージある
助けた女性が好みのタイプで?
ラインiD聞いて不快にさせた、
なんてニュースになったり

勿論そんなの一部なんだろうけど

もっと、回りにリサーチしてからでもいいかと、その方の同僚さんとかね
女関係が激しそうなら
絶対苦労するからやめる。

せっかくのいい出会い
繋がっていくといいですね(*^^*)

  • << 5 レスありがとうございます(>人<;) リサーチ…やっぱり大事ですよね!💦 ネットで調べただけの知識なんですが、消防士って男社会で派手に遊んでる人が多いから同僚や上司、後輩などは基本グルになって証拠隠滅したりとかもあるみたいで…( ;∀;) なにを信用すればいいのやら… 始まる前からこんなことうじうじ考えてたら始まるものも始まらないと分かってはいるんですが、、やっぱり怖いものは怖いですね(ToT) >>1さんの言う通りせっかくのご縁なので私も大切にしたいです…!

No.2 18/05/21 06:53
恋愛中級者2 

主さんにチャンス到来なのだから、付き合えるなら、付き合ってみては?
浮気の心配よりも、今の主さんの気持ちを優先してみては?

  • << 6 レスありがとうございます! 私の気持ちですか…! わかりもしない先のことよりも、やはり今の気持ちが大切ですよね(>人<;) ネガティブなこと言っててもなにもはじまらないですもんね…(ToT)

No.3 18/05/21 10:14
匿名さん3 

消防士だから、ってことはないと思う。その人が誠実であれば、浮気とかはない

  • << 7 そうなんですね! 先入観からチャラいイメージばっかりでした💦 その人自身を見極められるように頑張りたいです( ;∀;)

No.4 18/05/21 14:32
恋愛の達人4 

彼の同僚に聞くといいよ
特に後輩か先輩
めちゃくちゃ遊んでる話聞いてるから消防士苦手
結婚しても浮気しまくり
真面目にお付き合いしてくれる人だといいね

  • << 8 ネットだけの知識ですが職場自体がそういうことは助け合い精神で隠すみたいで… でも一応彼の上司とも面識があるので1度聞いてみたいと思います…😔 友達の父親が消防士さんなんですがお母様はいろいろ苦労されてきたみたいで… やっぱり私もチャラいとか性に対してゆるゆるなイメージすごくあります!!

No.5 18/05/22 02:19
匿名さん0 

>> 1 あー なんかもう聞いてるだけで キュンキュンしちゃうね 気になったら止まらないね   若いならドンドンいっちゃいなぁー と言いた… レスありがとうございます(>人<;)
リサーチ…やっぱり大事ですよね!💦

ネットで調べただけの知識なんですが、消防士って男社会で派手に遊んでる人が多いから同僚や上司、後輩などは基本グルになって証拠隠滅したりとかもあるみたいで…( ;∀;)
なにを信用すればいいのやら…

始まる前からこんなことうじうじ考えてたら始まるものも始まらないと分かってはいるんですが、、やっぱり怖いものは怖いですね(ToT)

>>1さんの言う通りせっかくのご縁なので私も大切にしたいです…!

No.6 18/05/22 02:21
匿名さん 

>> 2 主さんにチャンス到来なのだから、付き合えるなら、付き合ってみては? 浮気の心配よりも、今の主さんの気持ちを優先してみては? レスありがとうございます!

私の気持ちですか…!
わかりもしない先のことよりも、やはり今の気持ちが大切ですよね(>人<;)

ネガティブなこと言っててもなにもはじまらないですもんね…(ToT)

No.7 18/05/22 02:23
匿名さん 

>> 3 消防士だから、ってことはないと思う。その人が誠実であれば、浮気とかはない そうなんですね!
先入観からチャラいイメージばっかりでした💦
その人自身を見極められるように頑張りたいです( ;∀;)

No.8 18/05/22 02:25
匿名さん 

>> 4 彼の同僚に聞くといいよ 特に後輩か先輩 めちゃくちゃ遊んでる話聞いてるから消防士苦手 結婚しても浮気しまくり 真面目にお付き合いしてくれる人… ネットだけの知識ですが職場自体がそういうことは助け合い精神で隠すみたいで…

でも一応彼の上司とも面識があるので1度聞いてみたいと思います…😔

友達の父親が消防士さんなんですがお母様はいろいろ苦労されてきたみたいで…
やっぱり私もチャラいとか性に対してゆるゆるなイメージすごくあります!!

  • << 11 えー 友達だったからかな?悪さしてる話めちゃめちゃ教えてくれたよ笑 ヤバくてひいた 恋愛関係だと隠されちゃうかもね しばらく遊んで誠実じゃなければ別れたらいいよ 観察!勘! 身体は許さない! 女の子惚れさす手馴れ感が否めない 要注意! 3ヶ月様子見する これで大体わかる

No.9 18/05/22 15:32
ラブラブさん9 

初めまして。
私の彼も、消防士をしています…*
市民の命を救う、とっても素敵なお仕事なので女性からお声が掛かることもあるみたいです。

消防署の飲み会ではキャバクラ、風俗に出入りする機会が多いのは有名な話です。
市の公務員(市役所勤務の方など)が集まる飲み会もあり、その場にはもちろん女性もいらっしゃいます。
男の職場ですので、合コンのお誘いなども多いと、彼から聞きました。
仕事で助けた女性に好意を抱かれる、なんて事もなくはないかと思います。

…と、ここまで聞くと男の職場とはいえ女性が絡む機会が多く不安になりますよね。
消防士は憧れられ、モテやすい上に休みが多いです。
それ故に世間からはチャラいと誤解を受けるようになってしまいました。
(実際にチャラい人も居ると思いますが)

私の彼はどちらかというと硬派で一途な男性なので、女性と関わることを出来る限り避けているようです。
署の飲み会で夜のお店を誘われても断固と断っています。その相手か上司だろうと誰だろうと。

休みの日は出来るだけ会おうとしてくれますし、女性の影なんて全く感じさせないくらい思ってくれています。
消防士はチャラいという印象を、彼が見事に吹き飛ばしてくれました。

そんな男性は必ず居ます。
みんながみんな、ちやほやされて浮かれている訳ではありません。
主さんにはその事も知っていてほしいです。
おかしな固定観念で彼らの事を誤解しないで頂きたいです。
せっかく出会えたご縁をそんな誤解で手放さないでください。彼が可哀想です。
もし主さんのことを好意的に思っているとしたら、好きな相手に誇りである職業を否定される事はとても辛いことになります。
なので、もし消防士であることが諦める原因だとしたら考え直してほしいと思います。

その彼が素敵な男性で、主さんを大切に思ってくれることを、私も願っています…*

No.10 18/05/22 18:40
匿名さん10 

連絡マメな男はしれっと浮気や二股してる可能性高いよ

No.11 18/05/23 22:33
恋愛の達人4 

>> 8 ネットだけの知識ですが職場自体がそういうことは助け合い精神で隠すみたいで… でも一応彼の上司とも面識があるので1度聞いてみたいと思いま… えー
友達だったからかな?悪さしてる話めちゃめちゃ教えてくれたよ笑
ヤバくてひいた
恋愛関係だと隠されちゃうかもね
しばらく遊んで誠実じゃなければ別れたらいいよ
観察!勘!
身体は許さない!
女の子惚れさす手馴れ感が否めない
要注意!
3ヶ月様子見する
これで大体わかる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧