注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

こっちだって疲れんての!もう死にたいんだよ…

レス12 HIT数 1385 あ+ あ-

中学生
18/05/21 12:55(更新日時)

中1女子親ってウザ自分の利益ではないことが起こる=死ねという、出てけという、無視される。なのに私が無視したら、顔面つねられて一回叩かれて、大変だった。
こっちだって顔みたくねーんだよ。
お前だってゲーム夜の3時までやってんじゃん。
私はなんで8時までしかダメなの!?
おこずかいだって700円。小学校4年生じゃないんだから。
外にだって、お買い物に行かせてくれない。学校と親の事情、親のお買い物じゃん。
お子ちゃまお子ちゃましすぎなんだよ…だから昔いじめられたんだよ!この間友達がカラオケ行くって言った時外にだってやっとのことで出してくれたじゃん。それを小4からやってればいじめられず。済んだんだよ。
お前私の友達に、つべこべ言い過ぎなんだよ!
マジで自分の世界に入られると困る。
なんにも知らないくせに、私のこと言うなよ!
ホントに私を自由にさしてよ…もう死にたい…なんでそんなに私にこだわってきて、学校のこと聞いてくんの?マジでウザイ
この間カラオケやっと行くって時、内緒で買ってきたホウ砂で作ったスライムがあったけど…なんで怒られたの?それぐらいいじゃん。遊ぶものがないの!ハンドスピナーが流行ったときだって、ただの回すだけのものよいらないでしょ?って…欲しかった。お父さんは優しいから、買ってくれた。私は昔から我慢だけはずっとずっとしてたし、口答えも今日まではしたこと無かった。ホントに全てお前のせいなんだよ…どっかいってよ…私を楽にさしてよ。と、色々吐き出してしまいましたが、他にも色々あります。ゲームのことしか考えられない、ゲームと向き合って私と喋る。と聞く耳持たないし嫌です。
私はどうすればいいですか?

No.2648834 18/05/21 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/21 00:34
匿名1 

お前の文面見てたら頭痛がしてきたわ。

No.2 18/05/21 00:35
匿名2 

それ全部紙に書いて親に渡せば。
親子で解決すべき問題だから。

No.3 18/05/21 00:37
匿名3 

反抗期お疲れ様 笑
親にも問題ありそうだけど、あなたにも多分に問題がある事に気付いてないなら仕方無いね
取りあえず、「死にたい」のレベルが低すぎて、死ぬ気がないのだけは分かったから安心した

No.4 18/05/21 00:58
はなはな ( ♀ xZNASb )

大人になって子供を産んだら、お母さんの気持ちが分かるよ!
心配するのは愛してるから。
今はそれがウザイのも分かる!自分がそうだったから。
大人になって子育てして母の偉大さを知りました。
今は反抗期…いっぱい反抗してくださいな♪

No.5 18/05/21 01:31
名無し5 ( 20代 ♀ )

親って大変なんだなぁ。

欲しい!欲しい!で与えてたらあなたは忍耐や我慢を知らずに育ちますよ。
なんでも簡単に手に入り、自分の思うようになるのが幸せではないから。
優しさや思いやりを拘束や我慢とはき違えてはいけない。
でも今はひたすら言いたいだけ言いたいって主の気持ちもわかる。私も同じように感じて、反抗して、大人の都合って理不尽だと散々わめいたからさ。
吐き出さないとダメだと思うならノートに書くなり、紙に書くなりしたらいい。案外スッキリする。

でもってさ10年も経てば親の気持ちがちょっと位わかるようになるから。

ただし、主自身も成長しないとダメ。
なんで親はこういうのか、
知ろうとしてあげて。
大人は主が思うより大人じゃない時もある。自分たちの都合で理不尽を強いる。でもやけくそになったりしないで。

No.7 18/05/21 02:43
匿名7 

自分の思いを全て叶えたいなら、自分で家賃、水道光熱費、食費、洋服代、遊ぶ為のお金、その他諸々…沢山お金を稼がないとね。


少し先の未来

貴女が将来お金を稼ぐ為に

貴女が今するべき事は

少しでも多くお金を稼げる所に就職する為に

勉強する事

じゃないの?


親は自分の経験から、貴女に恨まれ、疎ましがられても、貴女の事を思って、口うるさい事を言ってしまうんです。

親は、貴女より先に死んでしまいますから、貴女の未来の為、貴女が1人で生きられる様に必死なんですよ。

貴女が他所の子供なら、恨まれる様な口うるさい小言も何も言いませんよ。

No.8 18/05/21 03:12
社会人8 

7さんの意見は本当に正しいと思うし、そう考えて貰いたいですね。

だけど今の主さんにはちょっと届かないかなとも思います。

主さんの中でお母さんがダメでもお父さんならって部分、その違いをわからない親って多いんだよね。俺も父親してっからわかるんだよね。

母親って基本的に指図するんだよ。間違っていないこと子供問題わかってるけど、指図されるから聞きたくないんだよね。

でも父親って案外話を聞くんだよ。聞いてくれるから素直になれたりするんだよ。だからうちの娘達も避難先は俺ん所って決まってる。

母親も話聞かなきゃとは思っているんだろうけど、感情的になって上から押さえ込もうとするんだよね。だから余計におかしな事になるんだよ。

主さんも聞いてほしんだよね。認めて欲しいんだよね。わかって欲しいし、何より自分をしっかり見てほしいんだよ。成長してるんだとわかって欲しいんだよね。主さんだって喧嘩も言い合いもしたくないんだと思うよ。でも残念ながらわかってくれない。

主さんの思い、お父さんに話してみてもいいと思うよ。今まで我慢してきたこと、その気持ち、伝えてみては?聞いてくれると思うよ。

そしてやる気が出たら7さんが教えてくれたように、将来の自分の為に今出来ることを少しずつすればいいんじゃないかな。

その感情は無駄じゃないし、ダメで無いから。もう少ししたらなにかが変わってくるから。

No.9 18/05/21 03:16
名無し9 

今の子供は幸せなんだねー。こうやってネットに吐き出せるだけ。
君の年頃は、みんなそんなもんだよ。
逆に従順すぎるほうが将来心配だよ。


No.10 18/05/21 12:05
名無し10 ( 30代 ♂ )

世の中、悪親も多いのです。
とりあえず、母とは精神的には縁を切って、赤の他人と思いましょう。
馬鹿な奴だと思っていればいいのです。

自立できるようになったら、物理的にも縁を切って、老後の面倒、葬式など、全て放棄すればよいのです。

それまで少しの辛抱です。
ガンバ!
何でもお父さんに相談すべし。

No.11 18/05/21 12:33
匿名11 

ネットは自由に出来るんならいーじゃん。

No.12 18/05/21 12:55
名無し12 ( ♀ )

こうやって吐き出すとちょっとスッキリするよね、ホントにちょっと

お小遣いは月700円なんですか?
中一で700円は少ないですね
貰えるだけありがたいと思いましょう

大人と子供とじゃ生活リズムが違うし、8時までゲームは仕方ないんじゃないでしょうか
遅くまでゲームして翌日起きれなくなったり遅刻しちゃいますよ

今は我慢して大人になったて自分で稼げるようになったらはっちゃけましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧