注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

彼氏から心膜炎になったと言われ

レス6 HIT数 912 あ+ あ-

みん( 20代 ♀ D7eQv )
18/05/24 13:08(更新日時)

まず投稿場所と内容が合ってなかったらすみません。

私には今付き合って半年になる彼氏がいます。私より4つ年上で、お互い毎日忙しく仕事をして中距離恋愛なので月1回くらいしか会えません。

実は昨日、彼から「心膜炎になった」とラインで伝えられました。今まではラインも1日1回くらいは返してくれていたのですが、最近2日に1回くらいのペースで返ってきます。彼の職場の方も今凄く人手不足で忙しいみたいなので仕方ないなと思っていたのですが、心膜炎になったと聞いて凄く不安になりました。

詳しくはないのですが、ネットで心膜炎について色々調べたのですが最悪の場合、手術や心不全になったりすると命に危険があるみたいなので心配です。

彼の仕事上、生活リズムが昼夜逆転しており一人暮らしのせいか私が泊まりに行ったりしないと偏った食事が多いみたいで、けして健康的な人とは言えません。それに心膜炎と診断されても今までと変わらず仕事をしていくつもりでいるみたいなので私は正気な所、職場に相談してちゃんと休んで病気を治してほしいです。でも彼氏も病気と承知の上で仕事しているから私がどこまで言っていいのかわからないです。

それに一緒に過ごしてる時や連絡をとっている間も病気の事に気づけなかった自分が嫌になります。

でも、このまま病気が悪化するのは本当に辛いので私からちゃんと身体を休めて治療してほしいと言うべきでしょうか??
また心膜炎について詳しい方がいらっしゃいましたらレスお願いします。


No.2648830 18/05/21 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/21 01:11
恋愛の達人1 

心配してくれるのは嬉しいものだけど過度の心配はウザいよ。

仕事ってのは簡単に休めるものではない。またそう診断されたのなら少なくとも自分で医者に行ったという事だ。

必要なら自分で休むだろうから大丈夫。

心配してる事はちゃんと伝えれば良いと思うけどその他の連絡は心配だとかそんな話よりも明るく楽しい話題のが良いと思うかな。

No.2 18/05/21 08:07
みん ( 20代 ♀ D7eQv )

>> 1 レスありがとうございます。

私も働いている身なので簡単に仕事休めないのは解るのですが、本当に病気が悪化する前に休んでほしいです。

でも1さんが仰る事もわかるし、彼氏も子供じゃないので程々に伝えてみます。

No.3 18/05/21 10:15
匿名さん3 

人手不足だから余計に休めないのかもしれないね。心配かもしれないけど。

No.4 18/05/21 12:09
みん ( 20代 ♀ D7eQv )

>> 3 彼氏も年齢的にも結構上の立場なのであまり休みを取りずらい環境なのかもしれません。

No.5 18/05/23 12:50
匿名さん5 

一度くらいは、口出ししてもいいと思う。でもそれ以上はあまり口出ししないほうがいいかも。今はただの恋人だから…。

No.6 18/05/24 13:08
みん ( 20代 ♀ D7eQv )

>> 5 アドバイスありがとうございます!

ここで相談させてもらってから少し自分の気持ちを伝えました。彼自身今まであまり大きな病気になった事がないみたいで重く受け止めてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧