注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

明日学校行きたくない

レス5 HIT数 1138 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
19/04/08 03:20(更新日時)

最近仲良しの友達とすれ違いからケンカして、一度直接話し合いをして謝ったけれどあっちは許してくれなくて、自分の周りの友達や家族に私のことを悪くゆったりされています。そのケンカは、3人グループで私以外の2人が仲良すぎてそれで少し距離をとったのが、原因なので私が悪いです。でもしっかり自分の悪い所謝ったけれど、あっちはでもわたしはこう思った、とか言っていて全く話が交わりません。結局その話し合いの日から全く仲良くすることも出来ず、挨拶は一応しとこうと思っておはようだけゆっています。でも、今までその人たちといたので新クラスになり新しい友達があんまりいないのでひとりで過ごすことが増えて、毎時間の休み時間を乗り越えることで精一杯です。ほかの友達にも自分から話しかけてはみるけど、やっぱり自分のグループとかがあってなかなか難しいです。もう1人でもいいとは思うけど正直学校がきついです。こんな経験された方いませんか?どうやって乗り越えられたら教えてほしいです。

No.2648795 18/05/20 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/20 23:30
匿名1 

空手を始めなさい。
心身ともに鍛えられます。

No.2 18/05/20 23:36
匿名2 

一人で過ごすなら、休み時間を勉強に当ててみてはどうでしょうか?
成績も上がり一石二鳥だと思います。
部活はやっていないんですか?

No.3 18/05/21 02:51
匿名3 

私の経験上3人グループだと2人は仲良くなりすぎてひとりは孤立してしまうんだよね。女の子には多いみたいだよね。私も中学の頃に3人で仲良くしてた。そのうち一人は小学生の頃から仲良くしてたけど誰とでも仲良くしたい派な子で、もう一人は中学で転校してきて最初に私と仲良くなったのに、なのにそのもう一人が寄ってきて最終的に私が孤立した。高校では最初からグループに入れなくて思いきって4人グループに飛び込んでみたけどそのグループでは私が悪くても悪くなくても私が責められる事もあった。
そのお友達も全部を貴女のせいにするのは卑怯だと思うし、貴女もそんなに自分を責めない方が良いと思うよ?
貴女は謝ったんでしょ?

ただ、お友達は気持ちがちゃんと貴女の事を考えられない自分本意なワガママちゃんにもみてとれるから向こうからまた来てくれるまでは様子を見たらどう?学校に行きたくない気持ちも理解出来るけど学校休んだ所で解決にはならないと思う。ただ心の消息なら休むのは良いと思う。

No.4 19/04/07 23:05
匿名4 

辛い時は好きなアーティストとか芸能人とかアニメとか、見て興奮するのがいいと思います。私も「消えたいな」って思う時、「明日は芸能人のもっと素敵な部分が見られるかも」と思い毎日生きてます。

あと、学校で1人でいる時は分厚い本を持って行って読んでみてはどうですか。

No.5 19/04/08 03:20
匿名5 

他の友達に、これからも話し掛けていくと良いと思うな
グループが出来ていても、その友達と気が合ったり優しいなら仲良くなっていくんじゃないかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧