注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

生きてるだけで丸儲け←???

レス9 HIT数 853 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/05/21 11:01(更新日時)

適当に書きなぐってるだけです
すみません

生きてるだけで丸儲けって本当??
もうつらくて早く人生終わりにしたいんやけど、、、
ブスでバカで不器用でさ!
努力は空回り!!
努力して私立の有名大行ったけど
自分の家庭環境の悪さや自己肯定感の低さを痛感しただけ。笑

気持ちをあかるくもちたいんだけどね!
どうしたらいいのかなー
どうしても明るく なれない。。。
ネガティブに考えちゃう

アイドルはいいなー
可愛いってだけでバカでも許されて。。

No.2648769 18/05/20 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/20 23:29
匿名1 

生きてるだけで丸儲けは、裸で生まれてきて服を着せてもらっただけでも得してるって意味。

努力したことは無駄ではないが、方向性を間違えると役に立たないこともある。

可愛いだけのアイドルなんて、すぐにいなくなる。
バカでもみんなが許してやしないよ。
なんだこいつと思っている人もいるんだから。

適当にレスしてみた。
もがいているうちにアイデアが閃くこともあるからね。

No.2 18/05/20 23:40
名無し2 

(^o^)❤生きてるんだよ❗
生きてるだけで、丸儲けだよ❗
日本の価値観に君、合わないのか?
面白いよ~世界を見るの…
最近、おばちゃんになってから、カンガルーの国に見聞に2ヶ月滞在してきたけど、まるっきり日本には無い価値観が一杯で…面白かったよ~
若いから留学、もしくは就労ビザで長期行けるよ…おばちゃんは、若くないので一年間も居られないのよ…残念。
生きてるから行けるし、見れるのよ~
病気してたら無理でしょ?
勇気の鞄を一つ持って旅出てみては?

No.3 18/05/21 03:53
社会人3 

さんまの娘のIMALUさん。
その名前の由来も「生きてるだけで丸儲け」なんだよ。

俺は怪我が元で人工股関節が入っている。ほかの部分にも金属が入ってる。

かろうじて杖使って歩ける。でも走れないし、階段は無理だし、咄嗟にも動けない。

でもね街で車椅子の人を助けれたことあるんだ。とても嬉しかったんだよ。こんな不自由な俺でもさ、人の手助けが出来たんだよ。ちょっとの事だけどありがとうって言ってもらえた。

この足になって、ありがとうって言うのはずっと俺だったんだ。してもらう側の人間。何年かぶりにありがとうって言われたんだ。

こんな俺でも、生きてるだけで良かったと思えた。人の為に生きてたことを素直に受け止めれた。走れなくても助かったこの命、丸儲けだよ。

主さんにだってまだしなきゃならないことがあるから、今生きているんだと思うよ。必要とされることが待っているから、生きれているんだと思うよ。

俺は病院のベッドの上でずっと思ってたんよ。「生きてても歩けないんじゃ意味無いじゃん」ってさ。なのにスタッフや看護師さん達は必死で頑張ってくれる。みんなが歩けるように協力してくれる。バカだけと「歩けたらみんなの努力に報えるのかな?」とか思っちゃってね。まともに曲がらない膝を根気よくマッサージしてくれてる。汗までかきながら。

主さんの周りだって、そして主さん自身だって今まで無駄に生きてきたわけじゃないよ。主さんを待っている人絶対にいると思うよ。それは恋愛含めて様々な人が様々にあると思うよ。

辛かったら愚痴も言おうよ。泣こうよ。俺は何度も泣いたよ。一応家族持ちだけど。不幸にしちまったと何度泣いた事か。勿論夫婦2人で泣きあったこともあるんだ。でもさ、今はハッキリ前向いてると言えるよ。一生分泣いたのかもね(笑

大丈夫、主さんも頑張ってみようよ。でもそれなり程度でね。頑張りすぎると怪我するから(笑



それと悪いけど2さん。あなたとても冷たい人だね。今の主さんに何自慢してるの?

いい歳した大人が、励ましと自慢話の違いわからないなんて、余程の外国ボケなんだろうね。スゴいふざけた価値観だよ。真剣に悩んでる人に半ふざけな書き方って、見下した人間のすることだよ。なんで真剣に書いてあげないかな?

視野を拡げるいい話だとしても、その書き方では主さんに鞭打ってるようにしか読めなかったよ。

No.4 18/05/21 04:51
名無し2 

>> 3 御指摘有り難うございます。
私の親族は皆、海外の移住者になっています。日本の価値観を嫌ってと、あちらの方との婚姻で日本には誰も住んで居ません。日本には私のみが残って居ます。子供も居ません。誰も、親族が近くに居ない。身内が誰かしら居れば、病気しても、どんなに遠くても国内なら、同意書を書いて貰えますよね。病院もそれで許可が下りますよね。それが一切出来ないのですよ…
まるきり、天涯孤独の様な生活を余儀なくされるのです。いいですね。
回りに優しい方達が沢山いて…
家族自慢ですか…羨ましいです。

No.5 18/05/21 05:10
社会人3 

>> 4 ここは日本ですよ。海外を選んだのはそちらの方達の自由選択でしょ。

そしてあなたが1人なのも自由選択ですよね。

同意書とかそういう環境も好きで選択してるんだから。このスレッドには関係ないかと思いますよ。

思いどうりにならなくて困ってる人のレスに、自由選択が出来て好きで選んで生きてきた人の自慢書いて何が楽しいのですか?

こっちに文句言う前に、主さんに半ふざけ書き込みを謝るのが先ではないですか?それも海外ボケですか?

やっぱり物事の順序も知らない方なんでしょうね。年齢重ねてもそういうこと出来ない人ってどっかズレてますね。

No.6 18/05/21 05:58
負け犬6 

私も同じ感じです。なんでなんだろ?っていつも考えてます。私の場合、彼氏は出来るんです。ですがハズレばかり。去年別れた彼にも勝手にカード使われてて、400万ほどあった預金全て使われちゃいました。お酒に酔わされた時に多分暗証番号言わされたみたいなんです。年明けに車買い替えようとしたらお金無くなってました。もう連絡もつかないし、どうにもなりません。たしかに私はモテるタイプでも無いし、胸もないチビデブだし、でも力強く抱かれただけなんですけどね。もう恋愛したいとも思わなくなりました。お酒飲んでも失敗するなら飲みたくないし、何を思って生きたらいいのか悩んでます。実家に戻りたい。でも元彼のもう1人前の元彼と一緒にいたくて親と喧嘩して飛び出しちゃったからなかなか足が向かないんですよね。なんか生きてても無駄なのかなぁって思ったりもします。

3さんは強いですね。でも3さんのようにそこまできつい経験したら強くなれるのかな?でも3さんのような辛さは私なら耐えられないしな。でもすごいなと思います。それだけ強いから奥様も共に居られるんでしょうね。生きてるだけで丸儲けって思える日は来るのかな?私にはずっと先のように思うし、そこまで持つかどうか(>_<)

主さんも高学歴だし、文章からも私より賢そう。たしかにアイドルはいいですよね。見た目だけでちやほやされて。別にちやほやされたい訳じゃ無いですけど、不公平は感じますよ。同じ女なのにって。このまま年取るのもなんか嫌ですよ。私は主さんほど若く無いから多分このままなんでしょうね。主さんは若いから幸せになってほしいです。でも上の人みたいにはなりたくありませんね、空気読めないおばさんは勘弁です。しかも嫌味で返すって、信じられません。私よりコミュ力弱い人がいたので、ちょっと安心してます。

最後に主さんに年齢的に大学生さんですよね。ならアイドルまではいかないにしても、モデルさんとか無理なのでしょうか?私からしたら若いってだけでも丸儲けですよ。劣化し始めたらますます焦りますよ。

No.7 18/05/21 06:16
主婦7 

主さんへ。アイドルにはアイドルなりの悩みが有るから。
ことわざに《他人の芝生は青く見える》が有ります。

他人の人生が自分の人生より素敵に見えてしまうです。
でも比べられた人も主さんの人生が素敵に見えてます。

「生きていれば、それだけで丸儲け」
生きているなら出来る事。
自分が出来る範囲で幸せに生きれる事。
それを感じたり出来るのは
生きているから。
かなと思います。

掲載で喧嘩が出来るのも
生きてなきゃ出来ません

主さんが掲示板を利用出来るのも生きてなきゃ出来ません

海外に行けたり、ハンデが有っても前向きに生きてけたり。
生きてなきゃ出来ません

なので
生きてる人ラッキー
になるのかなと思います

私は中卒バカなので伝えたい事がヘタなのでごめんなさい。

No.8 18/05/21 07:43
名無し8 

嘘とも言えるし本当でも言える。

正しくは投稿者さんは死んでいる。

生命ではなく精神的にだ。

だから精神的に生きるチャンスがあるって事ですね!

No.9 18/05/21 11:01
通行人9 

本当に励ましと自慢話の違いが解らない人だ… 可哀想

フフフ… 
家族自慢ですか…… 
って そうにしかとれない。

ホントに可哀想。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧