注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

彼氏ができない原因

レス68 HIT数 6413 あ+ あ-

さよこ( 20代 ♀ UOeQv )
18/05/25 12:48(更新日時)

どうやったら彼氏ができるんでしょうか。やっぱり隙の無い女性は魅力が半減しますか?
自惚れるなと言われるかも知れませんが外見はお嬢様っぽいとか美人とかスタイルがいいなど、合コン/街コンで男性から言われます。食事に行く仲にもなっても、その後彼氏に発展しないのは私の性格の問題でしょうか?
母親は比較的早くに亡くした関係で身の回りの大半は一人でそつなくこなせます。人に甘えることが苦手です。

18/05/23 21:40 追記
内容が不足・不明瞭な文章で申し訳ありません。彼氏はこれまでに5人、告白は記憶が正しければ13回されています。直近では昨年の12月まで彼氏がいましたが、彼の性癖に合わなかったようで振られました。

No.2648753 18/05/20 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 22:45
恋愛初心者1 ( ♀ )

連絡くるの待ってませんか?

積極性、自分から動かないといつまで待ってもきませんよ?

  • << 5 最近気になった男性には私からもアプローチをするようにしました。 最近始めたばかりだし、結果が出なくても仕方がないですかね…

No.2 18/05/21 00:49
匿名さん2 

隙がない子でもその子がステキな子ならなんとか落とそうとするのが男です。
隙が無い女性なら食事に行く関係までいかないはず。
それ以降発展しないのは隙が有る無し関係なく主さんの問題だと思います。
あと余り男性のほめ言葉を真に受けない方がいいと思います、合コンならどんな子でも褒めるので。

  • << 6 私の話がつまらないとか自分の見せ方が下手とかってことですかね…? 嘘も方便って言葉を覚えます。

No.3 18/05/21 04:09
中学生さん3 

なんか彼氏出来ない理由わかるよ。

>合コン/街コンで男性から言われます。

そういう場面での男のセリフは誰にでもそんなもんだよ。ブスでも穴があったら入りたいって思う奴もいるからね。本気でとるもんじゃないよ。社交辞令以下のセリフなんだから。しかもそんな所でしか男に接点無いのなら、本当の恋愛とか知らないんじゃないの?

>親は較的早くに亡くした関係で身の回りの大半は一人でそつなくこなせます。

それアピールしたら、世間の答えは「なら1人で生きてきゃいいじゃん」で終わるでしょうね。

挙句に

>人に甘えることが苦手です。

ますますおひとり様でどうぞになりますよ。可愛げ無いからね。


>やっぱり隙の無い女性は魅力が半減しますか?

隙が無いんじゃなくて、可愛げが無いんだよ。甘えても来ない女のどこが可愛くて、なにを守りたくなるんだろ?一緒に居て楽しいから一緒にいたくなるんだよ。可愛げない女に何を求めるんだよ。何も求めるものないじゃん。

だから必要とされないんだよ。

  • << 7 ありがとうございます。確かに年の割にキャピキャピしていないし、落ち着いていると言われることが多いです。これが男の人が寄ってこない原因ですかね?

No.4 18/05/21 05:18
フリーさん4 

独りが嫌なら、逃げ場があり参加者の資格審査のない合コンなどではなく、お見合いでもすることです。
チャラチャラした恋愛市場よりも、正確かつ冷徹な結婚市場での主さんの価値を判断してもらえますよ。

  • << 8 お見合いや婚活パーティーの方が男性も結婚を意識してきちんと付き合おうと考える方が合コン/街コンより多いんでしょうか。どうもそこの違いがあまり、わかりません。

No.5 18/05/21 07:43
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 1 連絡くるの待ってませんか? 積極性、自分から動かないといつまで待ってもきませんよ? 最近気になった男性には私からもアプローチをするようにしました。
最近始めたばかりだし、結果が出なくても仕方がないですかね…

No.6 18/05/21 07:44
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 2 隙がない子でもその子がステキな子ならなんとか落とそうとするのが男です。 隙が無い女性なら食事に行く関係までいかないはず。 それ以降発展し… 私の話がつまらないとか自分の見せ方が下手とかってことですかね…?
嘘も方便って言葉を覚えます。

No.7 18/05/21 07:46
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 3 なんか彼氏出来ない理由わかるよ。 >合コン/街コンで男性から言われます。 そういう場面での男のセリフは誰にでもそんなもんだよ。ブ… ありがとうございます。確かに年の割にキャピキャピしていないし、落ち着いていると言われることが多いです。これが男の人が寄ってこない原因ですかね?

No.8 18/05/21 07:48
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 4 独りが嫌なら、逃げ場があり参加者の資格審査のない合コンなどではなく、お見合いでもすることです。 チャラチャラした恋愛市場よりも、正確かつ冷… お見合いや婚活パーティーの方が男性も結婚を意識してきちんと付き合おうと考える方が合コン/街コンより多いんでしょうか。どうもそこの違いがあまり、わかりません。

No.9 18/05/21 08:08
匿名さん9 

ぶっちゃけ男が女性を魅力的に思えるかどうかってほぼ見た目ですからねー
見た目が良ければ隙がなさそうだろうが多少性格に難があっても男は寄ってきます。
男がいる場にいて男が寄って来ないならそのくらいの見た目ということです。

そして、その見た目というのは生まれつきの顔の造形とかはあんまり重要じゃないです。
愛想とか表情とか服装とかメイクとか。
とにかく可愛らしい雰囲気が出てれば男はどこからでも寄ってきます。
おそらく主さんは恋愛経験はあまりない方だと思うのですが、それも男からしたら好材料なのであまり隙がないからとかは関係ないと思います。

  • << 12 可愛らしい雰囲気ですか…。 あまり言われたことがないですね。 服装はお天気お姉さんを意識しているんですけどね…

No.10 18/05/21 10:16
匿名さん10 

隙がなくて、アプローチする前に男性が諦めてしまうのかもしれないですね。

  • << 13 あまり、インテリちっくな雰囲気は出さないようにしてるんですが、ゆっくり話したり、言葉遣いがきれいなど言われることを考えると私の努力と実際は逆光してますよね、、

No.11 18/05/21 12:02
匿名さん11 

自己評価高くてウケる

  • << 16 そんなに高いですか? 仕事でCAしてるとか東大出てるとかだったら分かりますけど、そこまでウケる理由がわかりません。

No.12 18/05/21 12:10
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 9 ぶっちゃけ男が女性を魅力的に思えるかどうかってほぼ見た目ですからねー 見た目が良ければ隙がなさそうだろうが多少性格に難があっても男は寄って… 可愛らしい雰囲気ですか…。
あまり言われたことがないですね。
服装はお天気お姉さんを意識しているんですけどね…

No.13 18/05/21 12:12
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 10 隙がなくて、アプローチする前に男性が諦めてしまうのかもしれないですね。 あまり、インテリちっくな雰囲気は出さないようにしてるんですが、ゆっくり話したり、言葉遣いがきれいなど言われることを考えると私の努力と実際は逆光してますよね、、

No.14 18/05/21 12:26
通行人14 ( ♂ )

楽しくて笑いあっているなら、また次も会いたくなります。

楽しく会えていますか?

外見だの品性だの整えるよりも、それですよ。

No.15 18/05/21 12:36
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 14 そうですね、この前会った時はお互いの仕事の話とか学生時代の話だとか、真面目な話も馬鹿話も色々しました。中には大笑いしてしまう話もあって私は楽しかったです。

No.16 18/05/21 12:40
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 11 自己評価高くてウケる そんなに高いですか?
仕事でCAしてるとか東大出てるとかだったら分かりますけど、そこまでウケる理由がわかりません。

  • << 21 だって彼氏できないんでしょ? それが全て

No.17 18/05/21 12:53
匿名さん17 

プライド捨てないとねえ。でもそれなりの彼氏ができるかもよ。

  • << 19 プライド高すぎますかね…?

No.18 18/05/21 14:51
恋愛の達人18 

一回の街コンじゃ運命の人と出会えないわ!
毎週街コンやパーティー行ってアプリも使って相談所も登録よ!
興味が持てる人が現れたら自ずと積極的になれるし、色気も勝手に出るわ!

  • << 20 半年に一回くらいの割合で行ってますが頻度低いですよね……。 出会う回数を必然的に増やすしかないですかね。

No.19 18/05/21 16:08
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 17 プライド捨てないとねえ。でもそれなりの彼氏ができるかもよ。 プライド高すぎますかね…?

No.20 18/05/21 16:10
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 18 一回の街コンじゃ運命の人と出会えないわ! 毎週街コンやパーティー行ってアプリも使って相談所も登録よ! 興味が持てる人が現れたら自ずと積極的に… 半年に一回くらいの割合で行ってますが頻度低いですよね……。
出会う回数を必然的に増やすしかないですかね。

No.21 18/05/21 18:12
匿名さん11 

>> 16 そんなに高いですか? 仕事でCAしてるとか東大出てるとかだったら分かりますけど、そこまでウケる理由がわかりません。 だって彼氏できないんでしょ?
それが全て

  • << 23 捉え方は人それぞれかと思うので匿名11さんの意見も私の頭の片隅に入れておきます。ありがとうございます。

No.22 18/05/21 19:15
匿名さん22 

食事までは行かれるなら見た目は男性から好まれる外見なんだと思う。
そこから進まないのは、主さんも分かってるように性格の問題だと思うよ。
一言で言うと居心地が良くない女なんだと思う。
甘えるのが苦手でしっかりしていたとしても、それが理由じゃなく男性に対する態度が彼女にしたいと思われる好ましいものじゃないんだと思う。
その場面を見てないから詳しくは分からないけど、男性に好かれる内面ではなく、それを凌駕するほどの容姿でもないって事じゃないかな。

もっと色んな人と会って話して接して、男性慣れして男性の心理を学んだ方が良いかもしれないね。

  • << 24 凄くすっと自分の中で理解できたのは何でしょうか。 要するに男性にとって肩の力が抜けるような居心地の良い雰囲気が出せていないということですね。 かつ、そういう雰囲気であっても男性が我慢できるほどの容姿でもない、そういうことですね。

No.23 18/05/21 21:19
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 21 だって彼氏できないんでしょ? それが全て 捉え方は人それぞれかと思うので匿名11さんの意見も私の頭の片隅に入れておきます。ありがとうございます。

No.24 18/05/21 21:22
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 22 食事までは行かれるなら見た目は男性から好まれる外見なんだと思う。 そこから進まないのは、主さんも分かってるように性格の問題だと思うよ。 … 凄くすっと自分の中で理解できたのは何でしょうか。
要するに男性にとって肩の力が抜けるような居心地の良い雰囲気が出せていないということですね。
かつ、そういう雰囲気であっても男性が我慢できるほどの容姿でもない、そういうことですね。

No.25 18/05/21 21:26
匿名さん25 

出会いがないから。

  • << 35 はい。ないので街コンに行って出逢いを増やしてます。

No.26 18/05/21 21:45
匿名さん26 

笑顔はあるかな?相手に興味をもって質問してみるといいですよ。どんな映画が好き?とか好きなもの聞いてりゃ話広がるよ。楽しい時間を作る努力。

  • << 36 そうですね、なるべく相手に話をさせるように会っているときはしています。

No.27 18/05/22 01:55
通行人27 

詳しくは分からないけど、前に聞いた話では『実は彼氏の出来ない人は、本当の深い部分の本音では、自分で彼氏は要らないと思っている』らしいです。私もいい歳して、それが原因かは知らないけど、彼氏いないんですけどね。

  • << 37 本音では彼氏がいらないと思っているですか? 確かにヘタレ彼氏ならいらないとは思ってますね

No.28 18/05/22 07:45
匿名さん28 ( ♀ )

はじめまして^_^レス失礼します。

身の回りの大半をそつなくこなす&外見が素敵な事は主さんの強みですね☆私は身の回りのこと…適当にこなして外見は普通です。人に甘える事も苦手で隙もありません!今は彼氏いませんが大好きな人がいて定期的に食事したりドライブしたりしてます。私自身、街コンとか合コン、行ってませんが〜おそらく社交辞令で誘ってもらえてもウケないタイプだと思います。
誰にでも隙を見せる必要はありませんし、常に隙だらけの女性…いかがなものかと思います。
合コンや街コンも楽しいかもしれませんが、友達の紹介とか職場関係の方など身近な所で良い関係を築ける男性はいませんか?主さんに好みがあるように男性側にも好みがあるので、今まで知り合った方々は合わないだけではないでしょうか。
彼氏を作る事ではなく、まずは誰かに対して好意を持つ事が先決ではないでしょうかね?適当に付き合って遊ぶなら外見が素敵な主さん、男性は喜んで付き合ってくれると思います!主さんはそれを望んでますか?
せっかく素敵な外見なんですから〜主さんの良さを分かってくれる素敵な男性と幸せになって欲しいです^_^

  • << 38 ありがとうございます。まさにその通りだと思います。前の彼氏が所謂ヤリモクの人でした。 周りの友人の紹介などもお願いしているんですが、周りも私と同じく紹介出来る相手がおらず、困っているような状況です。

No.29 18/05/22 12:23
匿名さん29 ( ♀ )

私の話ですみませんが。

途切れることなく彼氏がいます。
自分では不思議なんですが、
理由を周りに聞くと「癒やされるから」
らしいです。
あと、男が好きそうな趣味の知識があるからだそう。釣りとかゲームとかマンガとか。


ファッションなんてめちゃめちゃカジュアルですし、
髪も巻いてなくてストレートです。

↑この辺りが力抜いて会える理由なんでしょうね。

  • << 39 雰囲気作りって大事ですよね。 話すことが私は苦手なので、沈黙の間とか男性にとっては苦痛なのかも知れません。

No.30 18/05/22 12:55
匿名さん30 

>>1の文章とかレスしてくれた他の人への返信を見る限りだと、なんとなく…
よく言えば真面目で大人しくてきちんとしていそうなお嬢さんだなーという印象。
悪く言えば、話していても盛り上がらなそう、一緒にいてつまらない、堅い、疲れるからやっぱいいやーってなる印象を受ける。

外見ももちろん重要だけど、最終的に中身が重要だからね

  • << 40 ありがとうございます。生真面目とか硬いとかは、度々言われますね。それもあってか話してみて雰囲気と違う→彼女には出来ないになるんですかね

No.31 18/05/22 13:33
匿名さん31 

私の同級生で「彼氏ができない」って言っている人は共通してる点が3つあるかな。
①プライドが高い
②高望みしすぎ
③仕事や趣味に没頭している

主さんにもあてはまるんじゃないのかな~って・・・
プライドが高いのは自覚症状ないこともあるからね。
例えば主さんはアドバイスだと思って言ってても、相手からしたら上から目線で何言ってるの?って思うこともあるだろうし。

  • << 41 どれもありますね。自分が正しいと思うことをストレートに相手に言うのでその様に捉えられていても仕方がないと思います。

No.32 18/05/22 13:39
匿名さん32 

主さんが、男性と接するとき、どんな感じなのかはわかりませんが、男性の前だからと、あまりかしこまったり構えたりせず、自然体でいるのが一番いいのかなぁ?と思ったりします。
なかなか恋愛に発展しないのは、主さんと後日改めて話したら、第一印象と全然違ったとか、思ったほど会話が盛り上がらなかったとか、そういう部分があったのかもしれないですね。
まあ、大体そんなときは、自分自身も、少なからず、あれ?っと思う部分があったはずです。
 
彼氏が欲しいと焦るのもよくないです。余裕なく見えます。

隙があるのは、私もいいとは思いません。逆に軽く見られ、体だけの関係になったりします。

あと、料理ができるのは、ポイント高いですよ!主さんのアピールポイントじゃないですか!
そういったことを武器に、これからもめげずに、出会いの場に参加してください。

こういう子は、心から応援したくなります。

  • << 42 自分の素を素直に出すことが苦手です。つまり、人前では繕っていることが多いです。その姿でつまらないとか思われているのであれば、どうしようもありませんね。勇気はいりますが自分の出し方、考えます。

No.33 18/05/22 21:28
匿名さん33 

正直、モテる…というかお手軽というか、男ウケするのは

ちょうどいいブス
反応がいい
(くだらない事でも笑ってくれる)
ちょっとバカ
(世間知らず)
容姿端麗では無い
美意識高い
(トレーニング・食事等自分に厳しい)
など

一番は自分(その男)だけに興味を持ってくれるか、隙を与えて誘いやすくしているかどうか、ですよ。

女から隙を与えられて(誘われて)喜ばない、その気にならない男はいません。

ただ、彼女彼氏の関係になろうとするとなると、男は自分が上に立っていたいので、ハイスペックな女は嫌煙されます。

ついていけなさそう、自分が見下されそう、金と時間かかりそう、自分は二の次にされそう等と思うのです。

そこで人気なのが、ちょいブサでも自分の事だけ見ていてくれそうな女を選び安心したがる男が多いです。

自分に自信があり、稼ぎもある男は余裕があるのでそんなタイプは選びにくいです。

「彼氏」という存在が欲しくて無理矢理作るより、自分が付き合いたい男と付き合う方がいいと思いますよ、それだけ外見も生活も悪くないのなら、選べると思いますよ!

  • << 45 ありがとうございます。 インラインで失礼します。 彼女彼氏の関係になろうとするとなると男は自分が上に立っていたいので、ハイスペックな女は嫌煙されます。 ついていけなさそう、自分が見下されそう、金と時間かかりそう、自分は二の次にされそう等と思うのです。 →そうですよね。自慢するわけではありませんが、私はそこそこ関東では有名な高校・大学を出ています。また仕事も営業と下手したら男性とあまり変わらない生活を送っています。 いかに自分が無知であるのかを演じて男性を持ち上げることが有用であるかと思うのですが、あまり嘘がつけず困っています。

No.34 18/05/22 21:52
匿名さん33 

33です。

ごめんなさい、

美意識高い
のは

彼氏が出来にくい
男からウケが悪い
事でした。

混ざってしまいました、すみません。

No.35 18/05/23 08:29
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 25 出会いがないから。 はい。ないので街コンに行って出逢いを増やしてます。

No.36 18/05/23 08:30
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 26 笑顔はあるかな?相手に興味をもって質問してみるといいですよ。どんな映画が好き?とか好きなもの聞いてりゃ話広がるよ。楽しい時間を作る努力。 そうですね、なるべく相手に話をさせるように会っているときはしています。

No.37 18/05/23 08:32
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 27 詳しくは分からないけど、前に聞いた話では『実は彼氏の出来ない人は、本当の深い部分の本音では、自分で彼氏は要らないと思っている』らしいです。私… 本音では彼氏がいらないと思っているですか?
確かにヘタレ彼氏ならいらないとは思ってますね

No.38 18/05/23 08:35
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 28 はじめまして^_^レス失礼します。 身の回りの大半をそつなくこなす&外見が素敵な事は主さんの強みですね☆私は身の回りのこと…適当にこな… ありがとうございます。まさにその通りだと思います。前の彼氏が所謂ヤリモクの人でした。
周りの友人の紹介などもお願いしているんですが、周りも私と同じく紹介出来る相手がおらず、困っているような状況です。

No.39 18/05/23 08:38
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 29 私の話ですみませんが。 途切れることなく彼氏がいます。 自分では不思議なんですが、 理由を周りに聞くと「癒やされるから」 らしい… 雰囲気作りって大事ですよね。
話すことが私は苦手なので、沈黙の間とか男性にとっては苦痛なのかも知れません。

No.40 18/05/23 08:41
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 30 >>1の文章とかレスしてくれた他の人への返信を見る限りだと、なんとなく… よく言えば真面目で大人しくてきちんとしていそうなお嬢… ありがとうございます。生真面目とか硬いとかは、度々言われますね。それもあってか話してみて雰囲気と違う→彼女には出来ないになるんですかね

No.41 18/05/23 08:42
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 31 私の同級生で「彼氏ができない」って言っている人は共通してる点が3つあるかな。 ①プライドが高い ②高望みしすぎ ③仕事や趣味に没頭して… どれもありますね。自分が正しいと思うことをストレートに相手に言うのでその様に捉えられていても仕方がないと思います。

No.42 18/05/23 08:45
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 32 主さんが、男性と接するとき、どんな感じなのかはわかりませんが、男性の前だからと、あまりかしこまったり構えたりせず、自然体でいるのが一番いいの… 自分の素を素直に出すことが苦手です。つまり、人前では繕っていることが多いです。その姿でつまらないとか思われているのであれば、どうしようもありませんね。勇気はいりますが自分の出し方、考えます。

  • << 61 スレの内容と追記とでは、主さんに対する印象が全く違うし、アドバイスも、主さんの思ってる回答は得られないと思います。 スレからだと、主さんは、『26歳になるけど彼氏ができなくて悩んでる』と取れます。 追記や返レスの一部からだと、これだけの人数に告白されたり、5人と付き合ったこともある、私はモテる、なのになぜ、私はきちんとした人と付き合えないの?ヤリ目としてしか見てもらえないの?と取れます。 主さんは、一体、何を相談したかったのですか?モテ自慢がしたかったのですか? 返レスと追記からも、私は、主さんはホントにモテるとは思えません。見た目はいいけど、中身がないただの安い女だと思いました。自分の素も出せない、損な人です。 多数の男性にモテるより、たった一人、自分の良さを解ってくれる人に出会えたほうがいいと、私は思いますね。

No.43 18/05/23 08:46
通行人43 

見当はずれのことを言っていたらすみません。
投稿を見るに、貴女はすごく素敵な女性なんだと思います。
外見も世間でいう「美人」なんだとも思います。
ただ、あまりにしっかりしてる女性の前だと、男はかっこつけないといけないと思ってしまうのではないでしょうか?
食事に行ってもくだらない話をしたら嫌われるor引かれるとか…
くだけた話を貴女から積極的にするのもいいかもしれませんね。
もし既に実践済みでしたらすみません、無視してください。

  • << 47 ありがとうございます。そのようなコメントをいただけること感謝です。 素敵なのかは分かりませんが、少なくとも私は男性にとって息抜きのできない人間なんだと思います。親近感を持ってもらえるような心掛けをします。

No.44 18/05/23 08:54
匿名さん9 

>> 43 横からですが、流石にそれは見当はずれだと思いますよ。
そんなに主持ち上げてどうするんですか笑

No.45 18/05/23 08:55
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 33 正直、モテる…というかお手軽というか、男ウケするのは ちょうどいいブス 反応がいい (くだらない事でも笑ってくれる) ちょっとバ… ありがとうございます。
インラインで失礼します。

彼女彼氏の関係になろうとするとなると男は自分が上に立っていたいので、ハイスペックな女は嫌煙されます。

ついていけなさそう、自分が見下されそう、金と時間かかりそう、自分は二の次にされそう等と思うのです。

→そうですよね。自慢するわけではありませんが、私はそこそこ関東では有名な高校・大学を出ています。また仕事も営業と下手したら男性とあまり変わらない生活を送っています。
いかに自分が無知であるのかを演じて男性を持ち上げることが有用であるかと思うのですが、あまり嘘がつけず困っています。

  • << 48 33さんの言うこと、確かにその通りだと思う。 で、主さんは無知を演じて相手を持ち上げてまでする男を、好きになるんですか? それ、ただ、彼氏を作ることを目的にしてません? そんなことしてもなんの意味もないでしょ。 世の中のあくまで一般論だけど、異性に求めるものの都合上、男は下の女を求め、女は上の男を求めることになりがち。 だから必然的に、もとが上の女は相手不足になるって構図だな。 まさにそこにハマってんのが、主さんなんじゃねえの? それ解消するには単純に出会いを増やして分母を増やすしかなかろうよ。 人間に対して上だの下だのってのも、胸くそ悪い話だけど、現実意識しようがしまいがそれは一般的な傾向としてはあると思う。 そこにとらわれない自分であるなら関係ない話だけどね。 あと上に、もとが上の女って書いたけど、自己評価高くてこれがマユツバもんの場合もあるね。

No.46 18/05/23 10:08
通行人46 ( ♀ )

自己評価メチャクチャ高いし
自ボレも凄い💦💦
返レスも上から目線で何様??

間違っても私の義姉さんには来て欲しくないわ。

  • << 49 そこまで酷いですか? 自覚がないのは注意しなければいけないところだと思うので気を付けます。

No.47 18/05/23 11:08
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 43 見当はずれのことを言っていたらすみません。 投稿を見るに、貴女はすごく素敵な女性なんだと思います。 外見も世間でいう「美人」なんだとも思… ありがとうございます。そのようなコメントをいただけること感謝です。
素敵なのかは分かりませんが、少なくとも私は男性にとって息抜きのできない人間なんだと思います。親近感を持ってもらえるような心掛けをします。

No.48 18/05/23 11:10
通行人14 ( ♂ )

>> 45 ありがとうございます。 インラインで失礼します。 彼女彼氏の関係になろうとするとなると男は自分が上に立っていたいので、ハイスペックな… 33さんの言うこと、確かにその通りだと思う。

で、主さんは無知を演じて相手を持ち上げてまでする男を、好きになるんですか?
それ、ただ、彼氏を作ることを目的にしてません?

そんなことしてもなんの意味もないでしょ。


世の中のあくまで一般論だけど、異性に求めるものの都合上、男は下の女を求め、女は上の男を求めることになりがち。
だから必然的に、もとが上の女は相手不足になるって構図だな。
まさにそこにハマってんのが、主さんなんじゃねえの?
それ解消するには単純に出会いを増やして分母を増やすしかなかろうよ。

人間に対して上だの下だのってのも、胸くそ悪い話だけど、現実意識しようがしまいがそれは一般的な傾向としてはあると思う。
そこにとらわれない自分であるなら関係ない話だけどね。


あと上に、もとが上の女って書いたけど、自己評価高くてこれがマユツバもんの場合もあるね。

  • << 50 ありがとうございます。 まさに、48さんの仰る通りだと思います。 男性を持ち上げて何になるか、結果、何にもなっていません。 一般論は、やはり、一般論に変わりなく、その時は上手く行っても、どこかで歯車が狂います。 出会いの場を考えて、増やしていこうと思います。

No.49 18/05/23 11:11
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 46 自己評価メチャクチャ高いし 自ボレも凄い💦💦 返レスも上から目線で何様?? 間違っても私の義姉さんには来て欲しくないわ。 そこまで酷いですか?
自覚がないのは注意しなければいけないところだと思うので気を付けます。

  • << 55 私のレスに共感してくれてる人はそう思ってるのでしょうね。 それと人の話は素直によく聞く、女性として人間として一番大切と思います No.45のレスは貴女の本性でしょうね。マジで引きました。

No.50 18/05/23 11:30
さよこ ( 20代 ♀ UOeQv )

>> 48 33さんの言うこと、確かにその通りだと思う。 で、主さんは無知を演じて相手を持ち上げてまでする男を、好きになるんですか? それ、ただ… ありがとうございます。
まさに、48さんの仰る通りだと思います。

男性を持ち上げて何になるか、結果、何にもなっていません。
一般論は、やはり、一般論に変わりなく、その時は上手く行っても、どこかで歯車が狂います。

出会いの場を考えて、増やしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧