注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

知能指数試してみませんか?

レス4 HIT数 681 あ+ あ-

小学生( 10代 ♂ )
18/05/21 01:58(更新日時)

一家庭がいます。
家族構成


息子、息子
娘、娘
執事
犬(大型)

家族で旅に出て、川の向こうに船(注、二人乗り)を使って移動をします。

この家族は父は娘に、母は息子に過度な愛情を持っていて、父と娘、母と息子だけにすると『くんずほぐれつ』をしてしまう可能性が非常に高いです。
また、犬は執事の前のみ言うことを聞きますが、執事が居ないと家族を襲います。

船を動かせるのは、父、母、執事のみです。

向こう岸に無事に家族全員(犬も)を向こう岸に移動させるためには何回船を動かすでしょうか?

川は橋等無いため、船で渡る以外ありません。
この旅で川を必ず渡らなければなりません。

この問題が解けた方IQ180になるそうです。

No.2648683 18/05/20 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 20:35
名無し1 

これ8往復半ってテレビで前にやってた気がする

No.2 18/05/20 21:56
名無し2 

知能指数が50くらいしかないオイラには、家族なのに『くんずほぐれつ』をしてしまうというあり得ないような危ない関係、飼い主のいうことは聞かないけど執事のいうことは聞かないで襲いかかるなんて危険過ぎて保険時行きなんじゃないか?ってのが気になってなんも頭に入って来ない!!

設定がおかしすぎでしょこれ

No.3 18/05/20 23:25
小学生0 ( 10代 ♂ )

主ですm(._.)m

設定がおかしい…突っ込み処満載…そう言った問題を何事も無く平和に終らせる。
今の社会も同じ事…安部にしろ…麻生にしろ…問題を抱えてても、何事も無かったかの如くにヤっていけてる。

コレはあの裏側に相当頭の良いヤツが隠れていて、ソイツの指示で全てを曖昧にして居るんですよね。

ので国民も頭を良く…と言うより、視点を変えて物事を見ていかなければ…いずれ殺されてしまう(゜ロ゜;
殺されて当然の様な扱いをされてしまう…

と思っていましたので、問題を…少し視点を変える起爆剤になるかなぁ?
で投稿しました。

ってこの問題TVでヤってたの(゜△゜;?
あちゃー…はちゃー(>_<)
学校の頭の良いクラスの奴等と…「あーだ、こーだ…ワケ分からん…」とか言って解いた問題なんだけどね。

そっかぁ…もう放送されて既出になっていたのかぁ(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧