注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

一人暮らしの向き不向き

レス6 HIT数 2012 あ+ あ-

社会人さん
18/05/23 11:44(更新日時)

実家に戻るかどうか、迷っています。

■出た理由
年齢も年齢の為、自立のために出た(28歳)
一人暮らしをしてみたかった

■実家出で2ヶ月

■良かった点
家事が好き(特に 料理が楽しい)
※毎日している
友だちを呼べる
好きな物を食べれる

■悪かった点
1人が異様に寂しい
無気力になって家事以外何も出来なくなった
1人だとネガティブなことばかり考える
⇒ポジティブにならなきゃという思い込みでプレッシャーになっている
仕事と環境変わったストレス+音に敏感で、ろくに寝れない
⇒アパートのカベが薄く 物音が響くだけで気になり寝れない。眠りが浅く、夜中に目覚めたり 朝方まで寝れず起きている事ばかりです。
駅〜アパートまで街灯が少なく、暗く危険
⇒事前に解ってはいたものの、想像以上に暗かったです

■現状
2週間に1回は実家に帰省している
⇒今は実家に帰る事が1番の楽しみになっている。アパートいる時はいつ実家に帰るかばかり考えている。


まだ実家出て2ヶ月と短いですし、このまま実家に帰るのは情けないと思ってます。
ただ 心が疲れてしまい、特に睡眠が出来ないのが1番辛い状態です。
一人暮らし向き不向きありますが、自分は不向きなのか?と自信もなくしています。大体はすぐ慣れると聞いてたので、自分もそうかと思ったら全く慣れず2ヶ月経ちました。


どうしたら良いのかネガティブになってずっと悩んでいる状態です。
何かアドバイス頂けましたら 幸いです。

No.2648608 18/05/20 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 18:36
匿名さん1 

二ヶ月は一番寂しくなる時でしょ。
ネガティブに考えると向いてないと思うだろうけど、実家の有難味、物件選びの大切さ、人の温もりの大切さ、これらが解ったのは良い事じゃないかな。
金遣いが荒くなるとか異性連れ込みまくり飲みまくり夜ふかししまくり、等がないから向いてるんじゃ?

人間いずれ一人になると思えば慣れも大切。

  • << 4 アドバイスありがとうございます! 確かに寂しくなる時期ですよね。 金遣い荒いとかもないので、潜在的に向いてるのですかね? いずれ1人になるし考えたいと思います。

No.2 18/05/20 18:40
匿名さん2 ( ♀ )

眠れないのは辛いですね。

そんなにご自分を責めなくてもいいんじゃ?
別に実家に帰っちゃいけない訳ではないですし………。
ご兄弟が結婚して肩身狭いとかでもないんでしょう?
2週間に1回帰って楽になるなら帰ったら良いと思いますよ。


私は、ですが。
趣味にのめり込むタイプな上、
他人と暮らすのが苦痛なので一人暮らし満喫してます。
物音もうるさい時はありますが音楽聞いたり耳栓してます。
↑一人暮らし向いてるというか、
もう一人暮らしじゃなきゃダメです。



No.3 18/05/20 21:53
社会人さん0 

>> 2 アドバイスありがとうございます!

自分を責めてる認識はなく、甘えだと思い他の人から見たら情けないのかなぁ…と思っていました。
帰ったら安心出来るので、もう少し考えたいと思います。

一人暮らしじゃないとダメというのは自立していて素敵だと思います!
私もそうなりたかったですが全くなれる様子がないので…憧れます。

No.4 18/05/20 21:55
社会人さん 

>> 1 二ヶ月は一番寂しくなる時でしょ。 ネガティブに考えると向いてないと思うだろうけど、実家の有難味、物件選びの大切さ、人の温もりの大切さ、これ… アドバイスありがとうございます!

確かに寂しくなる時期ですよね。
金遣い荒いとかもないので、潜在的に向いてるのですかね?

いずれ1人になるし考えたいと思います。

No.5 18/05/21 09:36
匿名さん5 

彼女か彼氏ができたらまた変わってくると思います。家をでて生活しているの、えらいです

No.6 18/05/23 11:44
八方美人ちゃん6 

親元離れて一人で暮らしてみることもいい経験だと思うけど、親元はなれることが自立とは思いません。実家にいても、自分のことは自分でする。お金もきちんと入れる、いつまでも甘えないなどしていればいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧