注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

飛騨・高山の観光に詳しい方~❕

レス11 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 17:38(更新日時)

飛騨高山に車で遊びに行きたいと思ってるので、いろいろ教えてください!
観光ももちろんですが美味しいものたくさん食べるのが一番の目的ですw

岐阜は飛騨高山にしか家族旅行でしか行ったことありませんが、美味しいものがたくさんあったのでまた行ってみたいと思ったんで…(*´ω`*)
今、富山市に住んでるので車で41号線(?)をまっすぐ使って行く予定です。


その1、お土産に美味しい真っ白のでかいお煎餅(名前が出てこない…)を買う予定です。
駐車場があるお煎餅屋さんはありますか?

その2、お団子(ごへいもち)も食べに行きたいですが、屋台や商店街じゃないと売ってないですか?
(←やっぱり車置いとく場所が心配…)

その3、飛騨牛が食べられるお店を探しています。
オススメのお店とか、そんなスポットとかがまとめられているサイトご存じだったら教えてください!

その4、平日に休みが取れるので平日に行く予定です!
やっぱり観光地なので平日でも混んでますか?道も混んでたりしますか?

No.2648526 18/05/20 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 15:07
匿名さん1 

聞いた内容に答えられず申し訳ないのですが、飛騨高山には
漬物ステーキ という隠れたグルメがあります。地元の小料理屋や飲み屋で漬物ステーキを注文すると喜んで出してくれる店が多いとか。この近辺しか食べることのできない名産なので、地元の店に入った際はぜひ声をかけて見てください。

No.2 18/05/20 16:01
匿名さん2 

すべての質問にこたえられないので申し訳ないのですが…。
煎餅は八百津せんべいの事かな?お土産屋さんにあるとは思いますが、高山にあったかどうかは不明。
岐阜県で飛騨牛は高い確率で食べられます。どの店が美味しいかは…人の好みのこともあるので、何とも言えません。
五平餅は美濃地方の東の地域の郷土料理です。中津川、恵那、瑞浪、土岐、多治見で食べることが出来ます。しかし、朝ドラの関係で品薄状態と言う情報があります。
ちなみに白川村の合掌造りは素敵ですよ。時間があったら寄って行ってください。

  • << 6 八百津せんべいは探してたのとは違ったみたいです…でも可愛らしいお煎餅だったのでお土産によさそうですね! 五平餅は飛騨では食べられないんですね!Σ(ノд<) 勘違いしてました…飛騨高山の方ごめんなさい。 白川郷は合掌造りですかね?(*´ω`*) 雪の景色の印象が強いですが、雪のない時のも見てみたいですね!

No.3 18/05/20 16:03
通行人さん3 ( ♂ )

おっ、自分も富山市に住んでいますよ!!
41使って、飛騨にはよく行きます(^^)
飛騨前の、国八食堂へぜひ、お立ち寄りください!

  • << 7 実際に車で行ったことのある方の意見嬉しいです! 国八食堂ググってみました! ホルモンが食べられるのかぁーとても魅力的ですね…(*´ω`*)! 一杯やりたくなりそうですが(笑)、我慢して安全運転で寄ることにします!

No.4 18/05/20 16:26
匿名さん4 

白いお煎餅は三駒屋のしおせんべいだと思います。
駐車場のあるお土産屋さんにもだいたい置いてありますよ。
漬物ステーキも好きですが、朴葉みそもオススメ。
楽しい時間になりますように!

  • << 8 ああー!それです!(´;ω;`) 探してたお煎餅それです!軽くてパリパリで美味しいお煎餅…! ありがとうございます‼️ 漬物ステーキに加えて朴葉みその情報まで…! ご飯が止まらなくなりそうですねw(`・ω・´)わくわく

No.5 18/05/20 17:58
匿名さん0 

バッテリー切れてる間にこんなに素敵な情報が…!(´;ω;`)
みなさまありがとうございます‼️

>>1さん
漬物ステーキググってきました!
お酒に合いそうですね…(*´ω`*)
地元のお酒と一緒に頂きたい…。
お宿の近くで漬物ステーキが食べられるお店もチェックしようと思います!

No.6 18/05/20 18:02
匿名さん 

>> 2 すべての質問にこたえられないので申し訳ないのですが…。 煎餅は八百津せんべいの事かな?お土産屋さんにあるとは思いますが、高山にあったかどう… 八百津せんべいは探してたのとは違ったみたいです…でも可愛らしいお煎餅だったのでお土産によさそうですね!

五平餅は飛騨では食べられないんですね!Σ(ノд<)
勘違いしてました…飛騨高山の方ごめんなさい。

白川郷は合掌造りですかね?(*´ω`*)
雪の景色の印象が強いですが、雪のない時のも見てみたいですね!

  • << 9 五平餅は高山でも食べれるかも知れません。ですが、地域がかわると味付けが若干違ってくるので、本場で食べた方が良いかもです。 他レスの朴葉味噌。食べたことありました。 (味噌と一緒に焼くが正しいのかな?)それで食べる飛騨牛のサイコロステーキは美味しかったです。昔、冬場に行って滅茶苦茶美味しかったのを思い出しました。 朝市だったかな?美味しい手作りプリンを売っている出店があるらしいですよ。濃厚な味…らしいです。いつかは買いたいと思っていますが、忙しくてなかなか行けません。 下呂温泉には行くのですが、高山まで行かないので情報が薄いです。申し訳ないです。
  • << 10 私が旅行に行った時、立ち寄ったお土産屋さんにごへいもち焼いて売ってたので食べましたよ。売ってましたよ。漬け物も色々試食して買って帰りました。飛騨牛も旅館で食べました。秋に旅行に行ったのですが、飛騨の林檎が美味しいと聞いていたので飛騨林檎も買って帰りました。林檎には蜜がたっぷり入ってましたよ。私はごへいもちは余り美味しいとは思いませんでした。飛騨牛も。漬け物も。林檎は蜜入りだったので美味しかったです。人によって好みがあるのでなんともですが。

No.7 18/05/20 18:06
匿名さん 

>> 3 おっ、自分も富山市に住んでいますよ!! 41使って、飛騨にはよく行きます(^^) 飛騨前の、国八食堂へぜひ、お立ち寄りください! 実際に車で行ったことのある方の意見嬉しいです!

国八食堂ググってみました!
ホルモンが食べられるのかぁーとても魅力的ですね…(*´ω`*)!
一杯やりたくなりそうですが(笑)、我慢して安全運転で寄ることにします!

No.8 18/05/20 18:09
匿名さん 

>> 4 白いお煎餅は三駒屋のしおせんべいだと思います。 駐車場のあるお土産屋さんにもだいたい置いてありますよ。 漬物ステーキも好きですが、朴葉み… ああー!それです!(´;ω;`)
探してたお煎餅それです!軽くてパリパリで美味しいお煎餅…!
ありがとうございます‼️

漬物ステーキに加えて朴葉みその情報まで…!
ご飯が止まらなくなりそうですねw(`・ω・´)わくわく

No.9 18/05/20 18:51
匿名さん2 

>> 6 八百津せんべいは探してたのとは違ったみたいです…でも可愛らしいお煎餅だったのでお土産によさそうですね! 五平餅は飛騨では食べられないん… 五平餅は高山でも食べれるかも知れません。ですが、地域がかわると味付けが若干違ってくるので、本場で食べた方が良いかもです。
他レスの朴葉味噌。食べたことありました。
(味噌と一緒に焼くが正しいのかな?)それで食べる飛騨牛のサイコロステーキは美味しかったです。昔、冬場に行って滅茶苦茶美味しかったのを思い出しました。
朝市だったかな?美味しい手作りプリンを売っている出店があるらしいですよ。濃厚な味…らしいです。いつかは買いたいと思っていますが、忙しくてなかなか行けません。
下呂温泉には行くのですが、高山まで行かないので情報が薄いです。申し訳ないです。

No.10 18/05/20 23:31
匿名さん10 

>> 6 八百津せんべいは探してたのとは違ったみたいです…でも可愛らしいお煎餅だったのでお土産によさそうですね! 五平餅は飛騨では食べられないん… 私が旅行に行った時、立ち寄ったお土産屋さんにごへいもち焼いて売ってたので食べましたよ。売ってましたよ。漬け物も色々試食して買って帰りました。飛騨牛も旅館で食べました。秋に旅行に行ったのですが、飛騨の林檎が美味しいと聞いていたので飛騨林檎も買って帰りました。林檎には蜜がたっぷり入ってましたよ。私はごへいもちは余り美味しいとは思いませんでした。飛騨牛も。漬け物も。林檎は蜜入りだったので美味しかったです。人によって好みがあるのでなんともですが。

No.11 18/05/21 17:38
匿名さん 

思い出の美味しいものが、美味しくないって言われてショックです。
人の好みはそれぞれとは言え……。

なんだか行く気がなくなりました。
情報をくださった皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧