注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男なのに恋愛体質

レス16 HIT数 1219 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 04:27(更新日時)

もういい歳した男なのに恋愛体質で悩んでいます。

私は30過ぎの男なのですが、何というかすぐに周囲の女性を好きになってしまいます。

今までも例えば異動などで周囲の環境が変わると絶対と言っていいほどその新しい環境にいる身近な女性を好きになってしまいます。
しかも、自分でも本当に嫌気がさすのですが好きになると他のことが疎かになりその女性のことばかり考えてしまい夢中になりすぎて軽くストーカー気味になったりします。

思えば今までの人生ずっとそうでした。
学生時代はクラス替えする度に新しいクラスの女の子に恋をして、勉強や部活よりも毎日その子のことばかり考えて他のことに身が入らない毎日でした。

学生時代だけならまだしもこんないい歳になっても未だにです。

実は今の職場で若い子にしつこくしてしまい人間関係が若干気まずくなっています。
いい歳して一回り近い年下相手に何をやってるんだと激しい自己嫌悪になるのですが、それでもまた少し時間が経つとその女の子のことを考えてしまいます。

本当に自分は何なのでしょうか?
改善策などありますか?
何でも率直な意見を聞きたいです。

No.2648518 18/05/20 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 14:41
助兵衛 ( ♂ XJePv )

わしも同じじゃ。
あまり気にすることはなかろう。

No.2 18/05/20 14:49
匿名さん0 

>> 1 そうなんですかね・・
今回は今までと違って大分年下ということで流石に自分に嫌気がさしましたが、案外自分と同じような人もいるのでしょうか。

No.3 18/05/20 14:57
助兵衛 ( ♂ XJePv )

わしも、若い頃から、それこそ幼き頃から、身近な人たちのうちから、よさげなおなごを物色しておった。
「この中で誰が良いか?」という角度で見ておった。
学生時代も、今も、変わっておらぬ。
引越をすれば近所で物色し、仕事の関係先でも物色し、各人間関係において、例えば、A社では誰、B会では誰、等と考えておる。
この関係が切れると、やがてこの気持ちも消えていく。
そしてまた新たな人間関係の中で、別の誰かが対象者となる。

どうじゃ?
其方もこんな感じではないか?

  • << 5 確かにそんな感じです。 しかし恐らく私が助兵衛さんと違うのは私はそのいいなと思った人に対して夢中になり過ぎてしまうのです。 俯瞰的な目で冷静に見れないのです。 すぐに絶対にあの子も俺のことが好きだ!と盛り上がってしまい、しつこくアプローチして手痛い目にあいます。 それでも懲りずに少しでも好意的に接してくれたら、やっぱりあの子も俺のこと好きなんだと思ってしまう単細胞っぷりです。 これで30過ぎ何ですから笑えません。

No.4 18/05/20 15:01
八方美人ちゃん4 ( 40代 ♀ )

こんにちは、主さん。
私も恋すると追い掛けてしまいそうになるよ。
でもね、主婦は、旦那だけ追い掛けなきゃ。

主さんは、若い頃に恋を封印したの?
今、激しいのは、若い頃に恋しなかった反動では?

でも迷惑な追い掛けしちゃダメだよ。

頭で(落ち着かなきゃ)と思っていても
体が動いてしまうなら
体操したら?
深呼吸したり

好きな女性に好かれたいなら
相手が困ってて出来ない事を
助けてあげたら?


  • << 6 こんにちは。 確かに若い頃の反動はあるかもしれません。 と言っても私の場合は封印したというよりも学生時代典型的なモテない男で好きな女の子はずっといたにも関わらず全く声をかけたりできないタイプでした。 これは若い頃に女性との距離感を学んでこれなかった弊害なのかもしれません。

No.5 18/05/20 15:04
匿名さん0 

>> 3 わしも、若い頃から、それこそ幼き頃から、身近な人たちのうちから、よさげなおなごを物色しておった。 「この中で誰が良いか?」という角度で見て… 確かにそんな感じです。
しかし恐らく私が助兵衛さんと違うのは私はそのいいなと思った人に対して夢中になり過ぎてしまうのです。
俯瞰的な目で冷静に見れないのです。
すぐに絶対にあの子も俺のことが好きだ!と盛り上がってしまい、しつこくアプローチして手痛い目にあいます。
それでも懲りずに少しでも好意的に接してくれたら、やっぱりあの子も俺のこと好きなんだと思ってしまう単細胞っぷりです。
これで30過ぎ何ですから笑えません。

No.6 18/05/20 15:10
匿名さん0 

>> 4 こんにちは、主さん。 私も恋すると追い掛けてしまいそうになるよ。 でもね、主婦は、旦那だけ追い掛けなきゃ。 主さんは、若い頃に恋を… こんにちは。
確かに若い頃の反動はあるかもしれません。
と言っても私の場合は封印したというよりも学生時代典型的なモテない男で好きな女の子はずっといたにも関わらず全く声をかけたりできないタイプでした。
これは若い頃に女性との距離感を学んでこれなかった弊害なのかもしれません。

No.7 18/05/20 16:58
匿名さん7 ( ♀ )

そこまで入り込むのなら、
何か心因性のものじゃない??


馬鹿にしてるわけじゃないです。真剣に……
メンタルクリニックに行ってみては??

しかも両思いではないんでしょう?

  • << 11 両想いではないですね・・ でもすぐに両想いだと思い込んでしまう節があります。 これは病気なのでしょうか・・

No.8 18/05/20 17:29
匿名さん8 

草食系男子も多い中で、主さんのようなタイプは本能的だと思いますよ

  • << 12 そう言ってもらえると嬉しいのですが・・ その間、仕事や人間関係より優先して女性を追いかけてしまい 気づいたら周りの評価が下がっていたなんてことが何度かあります。 アプローチしてもダメそうならすぐ気づいて引き返せればいいのですが、なかなかそれができません。 行き着くところまで行って結果全てがネガティブな結果になっていたりします。 とても情けないです。

No.9 18/05/20 17:34
匿名さん9 

その間主がシングルなのか別に恋人がいるのかで反応は変わると思います。

  • << 13 恋人がいてもいいなと思うくらいはありますが、浮気みたいなのはないです。 そう言われれば特定の恋人がいた時はすぐに恋愛する癖がおさまっていた気がします。

No.10 18/05/20 21:28
匿名さん10 

主さんはどうせすぐにあきて新しい女性に恋をするのだから一生結婚しないで相手も独身の女性なら別にいいんじゃないですか?ストーカーはまずいですけどね。

  • << 14 仰るとおり、今まで散々好きだと思っていても環境が変わり新しくいい人がいるとすぐにそっちに夢中になってしまいます。 しかし振り返ってみると好きで付き合えた恋人は、すぐに飽きてのようなことはなかったように思います。

No.11 18/05/21 02:36
匿名さん0 

>> 7 そこまで入り込むのなら、 何か心因性のものじゃない?? 馬鹿にしてるわけじゃないです。真剣に…… メンタルクリニックに行ってみ… 両想いではないですね・・
でもすぐに両想いだと思い込んでしまう節があります。
これは病気なのでしょうか・・

No.12 18/05/21 02:45
匿名さん0 

>> 8 草食系男子も多い中で、主さんのようなタイプは本能的だと思いますよ そう言ってもらえると嬉しいのですが・・
その間、仕事や人間関係より優先して女性を追いかけてしまい
気づいたら周りの評価が下がっていたなんてことが何度かあります。
アプローチしてもダメそうならすぐ気づいて引き返せればいいのですが、なかなかそれができません。
行き着くところまで行って結果全てがネガティブな結果になっていたりします。
とても情けないです。

No.13 18/05/21 02:57
匿名さん0 

>> 9 その間主がシングルなのか別に恋人がいるのかで反応は変わると思います。 恋人がいてもいいなと思うくらいはありますが、浮気みたいなのはないです。
そう言われれば特定の恋人がいた時はすぐに恋愛する癖がおさまっていた気がします。

No.14 18/05/21 03:02
匿名さん0 

>> 10 主さんはどうせすぐにあきて新しい女性に恋をするのだから一生結婚しないで相手も独身の女性なら別にいいんじゃないですか?ストーカーはまずいですけ… 仰るとおり、今まで散々好きだと思っていても環境が変わり新しくいい人がいるとすぐにそっちに夢中になってしまいます。
しかし振り返ってみると好きで付き合えた恋人は、すぐに飽きてのようなことはなかったように思います。

No.15 18/05/21 03:08
匿名さん15 

好きな気持ちが成就して両想いでお付き合いした経験は?もし経験ありで、その間に他の娘を好きになるようでは無くて、フラれて失恋だったら早く結婚した方が良いですよ。

No.16 18/05/21 04:27
匿名さん0 

>> 15 私は昔からアイドルや女優など女性芸能人も結構好きだったのですが、今思うと好きで付き合えた恋人がいた時代はそれらに対する興味もなくなっていたように思います。
好きな人と結婚できたらこの悪癖も収まるんですかね・・
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧