注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

連絡を待つべきか

レス14 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 17:53(更新日時)

好きな人がいます。彼は30代後半です。
半年ほど前からアプローチをされていて、3、4回誘われ食事に行っています。
連絡が来る頻度はばらばらです。
毎日職場で顔を合わせていたのですが、4月から私が転勤になり、中距離になりました。

彼は夜勤もしており、休みは月に一度あるかないかの多忙生活を送っています。

私が転勤してすぐの4月に、移動をして環境を心配する内容の連絡をくれました。そして、5月ぐらいにでもご飯に行きたいね。5月ぐらいに調節できそうなのでまた連絡します。と。

それから今まで連絡がありません。
もう5月も終わってしまいます。
もう連絡が来ないのかと悪い方に考え待っている時間が苦しいです…

自分から連絡はなるべくしたくないと、辛抱強く待っていますが、毎日彼のことを考えてしまいます。


今回少しでも気持ちが楽になりたいと思い投稿しました。
待つべきなのか忘れるべきなのか…

アドバイスをいただければ幸いです。

No.2648426 18/05/20 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 10:11
匿名さん1 

好きじゃないならそのままでいいし、好きなら連絡したらいいとおもいます。こちらからなるべく連絡したくないのは、なぜですか。プライドですか?彼のことばかり考えるなら、苦しいなら、それは好きという感情なのでは。むだに苦しんでいるなぁ、と外野からすると思いますが、恋愛ってそういうもの込みですもんね。

  • << 4 忙しいのが分かってますし、連絡するとも言われているので、しつこくすると逆効果なのかな?と思い自分からは連絡出来ずにいました… 待ってるのは辛いので、連絡したい気持ちはあるのですが、もし彼が連絡をする気でいるなら信じて待ちたいし…と色々考えてしまいます。 みなさんが言うように自分から連絡するべきなのでしょうか(ノД`)

No.2 18/05/20 10:16
匿名さん2 

自分からはなるべく連絡したくないという意味が分かりません。惚れてる側がこんな事をしていたら、そりゃ関係は自然に消滅して行きますね。彼のほうが貴女に惚れてるならお客さんで居られますが…

No.3 18/05/20 10:22
中学生さん3 

📩📲…すればいいのに簡単だろナゼヤランノ?声聞けば状況わかるし答えもでる( -_・)?だしさ

No.4 18/05/20 10:41
匿名さん0 

>> 1 好きじゃないならそのままでいいし、好きなら連絡したらいいとおもいます。こちらからなるべく連絡したくないのは、なぜですか。プライドですか?彼の… 忙しいのが分かってますし、連絡するとも言われているので、しつこくすると逆効果なのかな?と思い自分からは連絡出来ずにいました…
待ってるのは辛いので、連絡したい気持ちはあるのですが、もし彼が連絡をする気でいるなら信じて待ちたいし…と色々考えてしまいます。
みなさんが言うように自分から連絡するべきなのでしょうか(ノД`)

No.5 18/05/20 10:59
匿名さん1 

>> 4 いやいや、しつこくするって、なんにもアクションしてないじゃないですか笑 信じて待つ、ってなんか、可愛らしい方なんですね。主さんの素直な気持ち、メール1通だか、ライン一度だか、そのまま言ってみていいとおもいますが。元気でいるのかなとか、忙しくて時間つくるの大変なら、負担になりたくないこととか、でも実は会うのとても楽しみにしてることとか…。アプローチしてくるくらいの彼なら、主さんからの連絡、嬉しいんじゃないかなー、とおもいます。うまくいきますように。

No.6 18/05/20 11:51
匿名さん6 

4月に転勤の心配の連絡が来たのにそれからやりとりしてないなんて…不思議。

主さん、彼とのその最後のやりとりはどちらで終わってるの?
もし、彼で終わっているなら主さんから連絡をしていれば続いていたんじゃないかな?

5月の予定ってゴールデンウィークを想定したんじゃないのかね?仮にそうだとしたら普通4月の下旬には連絡が来てもおかしくないし、なんなら主さんからゴールデンウィークの予定を聞けば話のきっかけにはなったんじゃない?

とりあえず、もう5月の下旬だからね。
彼から4月心配の連絡が来たなら。
今度は主さんから連絡をしたら?
元気?お仕事忙しそうだね…またご飯食べに行きたい♪*゚って。
5月もうすぐ終わっちゃうね~6月どうかな?自分はこの日が空いてるからもし、都合が合えば連絡してね♪*゚って。前向きに考えてるアピールは大事だよ。

もしかしたら、彼目線だと主さんから連絡が来なくてご飯食べに行きたくないのかな?迷惑なのかな?って思っているかも?だよ。

本気で逢いたいと思うなら都合を付けると思う。
ただの社交辞令になってしまったなら、たぶんご飯の誘いにスルーするだろうから、一か八か主さんから連絡して反応見るしかないよ。

忘れるのを考えるのはそれからにしてね?

  • << 8 ありがとうございます。 連絡は私のスタンプで終わりました。 5月ぐらいに調節できそうなのでまた連絡しますと言ってしないのはなぜなんでしょうか? 男心が分かりません(ノД`) もう少し待ってみて、皆さんの言うように私から連絡してみようと思います。

No.7 18/05/20 12:38
甘えん坊さん7 

正直に自分の気持ちを伝えることです。

No.8 18/05/20 14:05
匿名さん 

>> 6 4月に転勤の心配の連絡が来たのにそれからやりとりしてないなんて…不思議。 主さん、彼とのその最後のやりとりはどちらで終わってるの? … ありがとうございます。

連絡は私のスタンプで終わりました。

5月ぐらいに調節できそうなのでまた連絡しますと言ってしないのはなぜなんでしょうか?
男心が分かりません(ノД`)

もう少し待ってみて、皆さんの言うように私から連絡してみようと思います。

  • << 10 これは私の経験上なんだけど。 例えば主さんさ。 以前は仲良かった女友達がいて環境が変わってから、あまり話さなくなった経験ない? 学校卒業したり、就職したり、以前は仲良しで今度ご飯食べに行こう!ってそれが普通だったのに環境が変わり時間と共にやりとりが減ったら減った分だけ距離が開いて疎遠になったり。 友達なら、あるあるじゃない? まあ、人間関係ってそんなものなのかも?しれないな…って私は思うんだよね。 主さんの場合はさ。 彼とは一緒の職場だったのに主さんが転勤になったことをきっかけに休みもお互いに頑張って調節しないとなかなか逢えない状況だよね? まして中距離だしさ? 毎日逢えていた人が居なくなってそれが普通になっていき、今、ちょっとその環境になれてきた頃かな。 逆に主さん悲しいかな… 今の職場でがむしゃらに目の前の仕事を頑張る時って徐々に心の矢印が主さんじゃなく、仕事に向いたり、もしくは近くにいる女性に目を向けることだって充分有り得るんだよ。 だからね。 私は彼から心配ラインが来てから1ヶ月ラインのやりとりが続かなかったのが不思議だなって思った。 主さんがアピールを感じていたって言ってたけど。それはどうも友達として仲良くしていたのかな?って思う。 本気で逃したくないって思ったら、離れていても男は繋がろうとするからね。 なので恐らく彼目線だと主さんと5月にご飯のお誘いをしてまた連絡するっていうのはかるーい気持ちで言ったんだと思う。主さんほど深く考えていないって所が妥当だと思うよ。 恐らく、主さんからアクション起こさないと彼の気持ちは動かない可能性が高いよ。 だから今度は主さんが彼の心を掴まないと話にならないよ。いつまでも受け身だと彼からしたらつまらないかもよ?

No.9 18/05/20 14:59
恋愛の達人9 

なぜ連絡しないの?

彼からのアプローチを望み進展なかったら諦めるというなら待ってれば良いとは思うけどさ。

主さんの場合は自分から動く気があるかないかって問題だよ?

動く気がないのなら連絡なかったら主さんは諦めてそれで終わりって事だよね。

No.10 18/05/20 15:11
匿名さん6 

>> 8 ありがとうございます。 連絡は私のスタンプで終わりました。 5月ぐらいに調節できそうなのでまた連絡しますと言ってしないのはなぜな… これは私の経験上なんだけど。

例えば主さんさ。
以前は仲良かった女友達がいて環境が変わってから、あまり話さなくなった経験ない?

学校卒業したり、就職したり、以前は仲良しで今度ご飯食べに行こう!ってそれが普通だったのに環境が変わり時間と共にやりとりが減ったら減った分だけ距離が開いて疎遠になったり。

友達なら、あるあるじゃない?

まあ、人間関係ってそんなものなのかも?しれないな…って私は思うんだよね。

主さんの場合はさ。
彼とは一緒の職場だったのに主さんが転勤になったことをきっかけに休みもお互いに頑張って調節しないとなかなか逢えない状況だよね?

まして中距離だしさ?
毎日逢えていた人が居なくなってそれが普通になっていき、今、ちょっとその環境になれてきた頃かな。

逆に主さん悲しいかな…
今の職場でがむしゃらに目の前の仕事を頑張る時って徐々に心の矢印が主さんじゃなく、仕事に向いたり、もしくは近くにいる女性に目を向けることだって充分有り得るんだよ。

だからね。

私は彼から心配ラインが来てから1ヶ月ラインのやりとりが続かなかったのが不思議だなって思った。

主さんがアピールを感じていたって言ってたけど。それはどうも友達として仲良くしていたのかな?って思う。

本気で逃したくないって思ったら、離れていても男は繋がろうとするからね。

なので恐らく彼目線だと主さんと5月にご飯のお誘いをしてまた連絡するっていうのはかるーい気持ちで言ったんだと思う。主さんほど深く考えていないって所が妥当だと思うよ。

恐らく、主さんからアクション起こさないと彼の気持ちは動かない可能性が高いよ。

だから今度は主さんが彼の心を掴まないと話にならないよ。いつまでも受け身だと彼からしたらつまらないかもよ?

No.11 18/05/20 16:18
匿名さん 

>> 10 ありがとうございます。

やはり私から動くべきですよね。

連絡待ってます。と言って最後連絡が終わったので、こちらから送ると催促してるようで…
男性は嫌ではないですか?

連絡や会う約束はいつも彼の仕事が落ち着いた頃に彼から連絡が来るという感じでした。

私は受け身な性格で…お礼のLINE以外自分から連絡したことがありません。

彼とは一回りも離れているので、大人な男性にどうアプローチしていけば良いか分からずにいます(ノД`)

No.12 18/05/20 16:45
匿名さん6 

>> 11 あのね。

主さん、彼は恐らく本当は主さんから甘えて欲しくてたまらないと思う。

まして年上なら尚更。

主さんのこと可愛いんじゃないかな?

4月に心配ラインが来た時さ。
主さんなんて返事をしたのかな?

男性から心配ラインが来たらね?仮に大丈夫であっても。
大丈夫じゃな~~い(´;ω;`)って感じで返事を返した方が良いよ?

もう、貴方に逢えなくてやばい。死にそう…。慣れない職場で貴方がいなくて寂しすぎる~って。

そのくらいに甘えたら、男性は『あ、俺の事必要としてくれてるんだ!可愛いやつ♡』ってなるんだよ笑

主さん、今からでも遅くは無いから。

彼にラインしなさい。

話のきっかけ作りで主さんが今、悩んでる事(仕事関係の悩みとか家族の悩み、友人関係の悩み、人間関係の悩み)何でも良いから、それを理由に時間があるとき相談に乗ってくれないかな?ってラインしてごらん?

それでいつ返事が来るか?様子見だわ。

No.13 18/05/20 17:10
匿名さん 

>> 12 甘えるのは苦手で、彼に甘えたことはなかったです。心配してくれた時は、今のところ凄く楽しくやっていると返してしまいました(T ^ T)
本当はうまく馴染めずなのですが。

LINEしてみます。素直に!

No.14 18/05/20 17:53
匿名さん6 

>> 13 もーーー主さん強がっちゃだめよぉ~

男が心配するときって大抵大丈夫じゃないから心配するんだと思う。

で男性は好きな女性なら特に甘えて欲しい生き物だろうからね?

だから、これを良い機会に沢山甘えるのよ~

頑張れ~応援してます。

また、彼から返事が来たら教えてね♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧