注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

血便?が出てしまいました

レス9 HIT数 1855 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
18/06/11 06:09(更新日時)

少々汚い話になりますが…
昨日と今日、なんだかお腹の調子が悪いのか、お腹がモヤモヤして食欲が全くなく、生理前なのに(いつもなら常にお腹が空いてる)おかしいなぁ、今回たまたまそう言う時期なんかなぁって思ってました。

今から数時間前、便意を催してトイレに駆け込んだのですが、水を流す前に何気なく便器を見たら、血が沢山ついたトイレットペーパーと赤い便、トイレの水まで真っ赤に染まっててびっくりしました。この時、生理始まったのか??と呑気に考えながら、ナプキンをして過ごすことにしました。

しかしつい先程、また便意を催してトイレに駆け込んだのですが、付けてたナプキンには血が一切付いてませんでした。

先のトイレでの出血量を考えると、明らかにおかしいと思い、用を足した後トイレを確認したらやはり赤い便と水が赤く染まってました。

気になって調べて見たのですが、痔であればお尻辺りが痛くなりますよね?
まったくそういうのがなくて、お腹の不調で気になるといえば、前述のお腹がモヤモヤして食欲が無い事と、2週間近く前にお腹の右側がとても痛んだ(3日ほどで自然に収まった)ことくらいです。

生理にしてもやはりおかしいですよね?
様子を見るべきでしょうか…?

タグ

No.2648255 18/05/19 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/05/19 23:23
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱり行くべきですよね( ꒪⌓꒪)
内視鏡が嫌いなんで、できれば勝手に治ってくれれば良いのですが…w

No.6 18/05/19 23:43
心配性さん ( 20代 ♀ )

>> 3 体内で出血してるんやったら、便は墨みたいに真っ黒になるんや。 せやから、肛門から近い箇所で出血してるいうことやわな。 裂痔かなんかやろな… 全く痛くないから、痔じゃないと思ってたけど…ブツは黒くなかったし可能性はありそうですね…( ꒪⌓꒪)
回答ありがとうございます

No.7 18/05/19 23:46
心配性さん ( 20代 ♀ )

>> 4 すぐに病院に行って下さい。私の母は便秘が酷かったんですが、ある日血便が出ていたのをそのままにして病院へも行かずにしていたら、大腸がんの末期で… 本当ですか!?
そういえば、私も割と便秘がひどくて、2月ほど前、あまりの腹痛に動けなくなって病院送りにされたことがあります…
ちょっと怖くなって来たので、週明けにでも病院に行こうと思います!
回答ありがとうございます

No.8 18/05/19 23:50
心配性さん ( 20代 ♀ )

>> 5 内側の痔の場合と。 食中毒による場合と。 一番ヤバいのは肛門付近の大腸癌ね… 身内が血便放っておいたせいで、大腸癌が大きくなって人… できれば軽い食中毒で終わって欲しいです…(笑)
たしかに、大腸ガンであった場合を考えると早めに診てもらった方が良さそうですね…
やはり放っておくのはいけませんよね。

回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧