注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

どうすればいいか分かりません

レス6 HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/05/20 17:43(更新日時)

彼と喧嘩しました。
喧嘩というよりは一方的に怒鳴られちゃったんですが…

わたしは今うつ病で、回復期にやっと入ったとこです。早くお仕事にも戻りたくて、午前中だけ出勤して午後は帰ると言う生活をしていたのですが、やはりまだキツくて、帰った後趣味をしようとしても力尽きてることが多く、家のことも中途半端にしかできてませんでした。
この事で怒られるなら、当然だよねって思うしどうにか改善するつもりでしたが…

彼は今教育実習生で、毎日大変なんだそうで、「お前は俺が必死に授業やってる中遊んでばっかでなにやってんの?」と言われ、完全に私が遊び呆けてると思われてました。

さらに、「俺はお前と側にいていいなぁとは思うけど大して好きでもない。別に別れたいならそっから振ってくれ」とも言われてしまいました。

この前も同じことを言われて、なんとか我慢しましたが今日はもう涙が止まらず、あまり活動できないながらも必死に彼のことを思いながら頑張ってきたのはなんだったんだろうと思いました。

こんなに苦しくて泣いていても彼は、泣いてばっかでアホじゃないの?といいながらゲームを始めてしまいました。彼はわたしのことちゃんとわかってくれてると思ってましたが、結局は知ったかぶってるだけでした…。

彼と同じ場にいるのがとても苦しくて、呼び止める彼を無視して家を飛び出して漫画喫茶まで来てしまいましたが、やはり戻って話し合わなきゃいけませんか?

私は、彼にも悩みが沢山あって、今余裕がないことはわかってますし、ちょっとキツイ言い方になってしまったんだと思ってます。だから嫌いになったわけでもないし別れたくもありません。

でも、やっぱりあそこまで言われるととても辛いですし、今も家に帰ったとしてもまともに話せる自信がありません…

タグ

No.2648155 18/05/19 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/19 20:27
匿名さん1 

なるほど。
まずはもう一度、彼にチャンスを与えてはいかがでしょうか。
それでは甘いだろうと思うかもしれませんが、あなたが漫画喫茶に行く時に彼は呼び止めたんです。
彼も口では「好きではない」と言いましたが、おそらく教育実習のストレスでつい口からこぼれてしまったのでしょう。一種の八つ当たりです。好きじゃなければ付き合うはずがありません。
もう一度、冷静に彼と話して見てはいかがでしょうか。
あくまでも客観的な意見なので、異論は全然認めます。お二人の幸せをお祈りしております。

No.2 18/05/19 20:39
匿名さん2 

あなたの彼は、今のあなたに相応しくないと思います。
あなたを気遣い、支えるほどの器の広さを持っていません。
若いから未熟なのかもしれないし、あなたを、自分を犠牲にしてでも支えてあげられるほど、愛していないのでは?と疑わざるを得ません。
鬱の人と付き合うなら、それくらいの器がなければ、普通の人が付き合っていくのは難しいです。
このままだと、二人とも状況が悪化していき、共倒れになる可能性もあります。
一緒に住んでいるのなら、今は寂しくても、別れて、彼からは自由になり、あなたを支えられる器の広い人を探した方が良いと思います。
でないと、鬱もどんどん悪化していき、状況も悪くなる可能性があります。
彼が変わってくれて、あなたを優しく支えてくれる余地があるとは、現状況からは、到底思えません。

No.3 18/05/19 20:41
匿名さん3 

うつ病にそのような悲しみや悩みはいけないのではないのですか?

少しマンガ喫茶でのんびりしてリフレッシュして
落ち着いてから家に帰って下さい
楽しいマンガ読んで、リラックスして!

1の方が書いてる通り、ただの八つ当たりだと思います!
ただ、精神を病んでしまっている人にそれは辛いですよね

話し合っても、辛いだけです
無理はしないでください。無理をすれば症状が悪化してよくならないかもしれない

思いつめないで、出来る事を少しづつ、あなたのペースでやればいいのです

少し気持ちが落ち着いたら、彼のところへ戻ってお話を彼からするのであれば
しましょう
その時、決して彼の言葉に反論をせず、反論をすれば喧嘩になってしまいます
あなたの病気の辛さは、同じ立場になった人ではないと、とうてい理解できないものだと思います

なので、言いたいことはたくあんあるかもしれませんが、それを彼に理解してもらうのは無理です
理解してもらうために頑張って話しても、その時は理解したふりをするかもしれませんが
完全にわかってもらうのは諦めて下さい
彼からみれば、あなたは怠けてるってしか見れません
理解もされない、だから反論は無駄にあなたが傷つき疲れるだけです
ただ、彼の言葉を肯定し「自分なりにもっとやってみます」とだけ言いましょう


彼と別れたくないのなら、あなたのペースで少しづつ回復に向かって行ってください
本気で別れたいのであれば、もうとっくに彼から完全に振っています
貴方から振ってくれって言葉が彼があなたをまだ好きだという証だと思いますよ

No.4 18/05/19 20:44
匿名さん4 

彼のサウンドバックになってあげられる程あなたがタフなら良いですが。

でも大切な人をサウンドバックにはしないと思いますけどね。

No.5 18/05/19 22:30
匿名さん1 

確かに彼をひどいと思う気持ちは分かります。
しかし、もう一度、落ち着いて彼と話してみてください。
お互いを知ったつもりでも、まだまだ知らないこともたくさんあるはずです。

No.6 18/05/20 17:43
匿名さん6 

そんなきついこと言われるの、かわいそう!彼はひどいと思います。別れるべき

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧