注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

世知辛いという愚痴

レス10 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
18/05/20 20:02(更新日時)

子育て世知辛い…

子供2人抱えて久々にモールでも連れてってあげようとベビカ持たず意気揚々に連れて行き…
帰りはバスで帰ろうと思ったのですが、乗り間違え、自宅近くの駅から3駅遠くですが実家からはバス一本だったのでそのまま実家に帰ることに。。
実家は狭い賃貸マンションで、母、妹が暮らしていますが、実母は夜仕事の為出かけたので、娘たちと私は寝るところでした。。
すると出先から妹が不機嫌そうに帰ってきたので理由を聞くと自分にも生活があるし、困る(一部屋で共同生活してるので)と迷惑そうに言われました。
腹立たしいのと家族なのに悲しいので、家をそのまま出て行きました。
もうすでに夜9時でした。夫が仕事が終わりそうだったので近くまでバスで帰ろうと乗っていました娘たちも眠くて大人しくしていました。となりに中年の夫婦?カップルが座っていました。
最近の若い子は夜でも連れだすんだよね〜どうゆう教育なんだかどうせ飲みにでも行くのかねぇかわいそうにと仰っていました。
色々と散々な1日でした文脈がぐちゃぐちゃですがかきこしてスッキリしました…

はー!!世知辛い!!

No.2648066 18/05/19 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/19 17:11
ベテラン主婦1 

心に余裕がないと世の中全て世知辛く感じます。

No.2 18/05/19 17:14
匿名さん0 

>> 1 たしかに余裕がないです。
余裕を持った心にゆとりのあるお母さんになれるよう頑張ります。。レスありがとうございます

No.3 18/05/19 17:20
匿名さん3 

でもさ、小さい子二人連れての外出は夜遅くまでかかっても成功したし、主さんレベルアップしたよ。
そのジジババのみならず妹さんにもいつか復讐できますように。
あ、私は「障害児みたいな顔してるね」と言ってきた妹に仕返しで嫌みや上からの発言してますよ。

  • << 5 バス乗り間違えという大失態をしてしまいましたがレベルアップできてたらいいな、、これに懲りて1人で2人連れての遠出は近頃億劫です。 復讐とまでは行かなくてもあの人たちよりかは毎日が幸せでありますように… 妹さんキッツイですね私の妹もキツイですが… 私は家族の大切さに気付いたので妹も大切にしたいのですがね、、 今日中にこのスレは削除しますね

No.4 18/05/19 17:38
♂♀ママ4 

妹さんも急に来られても困るって感じだったのかな?
でも1晩くらい泊っても良かったのでは?お子さんもお疲れだったでしょうしね。
色々狂ってしまうと自分もイライラしちゃいますよね。

  • << 6 実家に着いてすぐ泊まることは連絡したのですが既読がついて返信なしだったので泊まる気満々でした… 夜遅くに家を出るのは疲れている子供達に申し訳なかったです。。それより、ものすごく不機嫌な妹と一緒に過ごすことができませんでした…私も子供だ。。 苛々と悲しみを鎮める呼吸法を知りたいです。_(:3」z)_

No.5 18/05/19 17:38
匿名さん 

>> 3 でもさ、小さい子二人連れての外出は夜遅くまでかかっても成功したし、主さんレベルアップしたよ。 そのジジババのみならず妹さんにもいつか復讐で… バス乗り間違えという大失態をしてしまいましたがレベルアップできてたらいいな、、これに懲りて1人で2人連れての遠出は近頃億劫です。

復讐とまでは行かなくてもあの人たちよりかは毎日が幸せでありますように…

妹さんキッツイですね私の妹もキツイですが…

私は家族の大切さに気付いたので妹も大切にしたいのですがね、、

今日中にこのスレは削除しますね

No.6 18/05/19 17:46
匿名さん 

>> 4 妹さんも急に来られても困るって感じだったのかな? でも1晩くらい泊っても良かったのでは?お子さんもお疲れだったでしょうしね。 色々狂って… 実家に着いてすぐ泊まることは連絡したのですが既読がついて返信なしだったので泊まる気満々でした…
夜遅くに家を出るのは疲れている子供達に申し訳なかったです。。それより、ものすごく不機嫌な妹と一緒に過ごすことができませんでした…私も子供だ。。

苛々と悲しみを鎮める呼吸法を知りたいです。_(:3」z)_

No.7 18/05/19 19:13
匿名さん7 

ベビカってベビーカーの事ですよね?

No.8 18/05/19 19:43
匿名さん8 

一部屋って何畳なんですか?

No.9 18/05/19 20:32
♂♀ママ9 

毎日育児、お疲れさまです^^

私は夫が数年単位で日本に居ないから、完全ワンオペ育児中。頼れる身内が近くに一人も居ないので、主さんはいいな~って思っちゃいました。隣の芝生は青いってやつですよね^^;

妹さんの気持ち、分かる気がします。主さんにはもう、家族家庭があるわけじゃないですか。ご実家は既にお母さんと妹さんの家になっています。妹さん、帰宅後にお友達と電話で話したかったのかもしれませんし、疲れて帰宅されたかもしれないじゃないですか。本来ならば居ないはずの主さんと姪っ子ちゃんが寝ようとしている、電話出来ない~!とか、ぐっすり寝たいけど難しいって思われたんじゃないでしょうか?自分の生活ペース乱されちゃうからイライラ為ちゃいますよ。主さんもそうじゃないですか?

お子さん眠いし、主さん疲れていたわけですから、そのまま家を出る選択をしない方が良かったですね。お疲れなので余裕が無かったでしょうが、妹さんに下手に出て「今日はお願い」って言えたらベターだったかもしれません。

バスの中年カップルに関しては、スルーするしかないかなと。事情も知らず、日頃の憂さ晴らしなのか、よそ様に難癖つけまくってくる輩は下手に反論すると何するかわかりませんしね。

私も子ども達連れていると的外れなイヤミや文句言われますが...気にしていたら身が持たないので基本スルーか、(イヤミたっぷりで)下手に出ます。

ほんっと、世知辛い世の中だな~って思う時もありますが、助けてくださる方もいらっしゃいます。前者は反面教師にして、人に優しくするということを主さんご自身がお子さんに教えてあげてください^^

頑張りすぎない程度に育児頑張りましょう~!応援しています^^

No.10 18/05/20 20:02
匿名さん10 

人の状況もわけも知らずに軽々しくその一瞬だけみてどうせ〜なんだろ、ひどいな。とか思うのは勝手だが、わざわざ言葉にして本人に聞かせる必要はない、とだけ言っとけばいいですよ。お疲れ様でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧