注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

高齢ママさーん!

レス6 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん
18/05/22 14:26(更新日時)

44歳、3歳6歳の男の子のママです。体がキツイ(>_<) 行事もクタクタ、役員必至、朝も夜も辛い(>_<)3歳児絶賛反抗期キツイT_T 同じく頑張ってる高齢ママさんいらっしゃいますか〜?語り合いたいです。

No.2648023 18/05/19 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/20 10:22
♀ママ1 

主さん、初めまして!45歳、4歳女児育児中です(^^)

男の子二人!凄い!

私も朝も夜も辛いです(ノД`)


私でよければ、ぜひぜひお話させてください(^^)

No.2 18/05/20 12:47
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!今日は午前中思い切りお外で遊んだお陰か、今は工作で大人しく遊んでいます。実家も両親高齢で飛行機の距離だし、夫も多忙夜勤ありで、いわゆるワンオペです育児です(^^;; でも、自分の父世代ってそうだったから、夫に強い反発なく受け入れちゃってるのは私達世代の強みですかね(笑)寝ても疲れが抜けないのが辛いです(^^;; 出産年齢上がってるとはいえ、周りは30代前半のママさんが多いです。40代で出産して良かったことありますか?私は、仕事も遊びも好きにやってきて、物欲とか旅行欲とか湧かないのが楽です。最近ちょっと嬉しい事に、敬語だった若いママさん達が気さくにタメ口で話してくれます♫

No.3 18/05/20 22:19
♀ママ1 

>> 2 主さん、こんばんは☆今日もお疲れさまです(^O^)

主さんのお子さん、健康的!そして、パワフルなお子さんに付き合う主さん、素敵です♡

うちの子、幼稚園休みの日はほんとダラダラで...しかも日曜の午前中はほぼほぼテレビに夢中。掃除洗濯終わったから公園行こうよ~!と誘っても、「ん~」と生返事。日曜のパパ?みたいなんです(>_<)...お父さんが超~インドアタイプなので似たのかな。

私も絶賛ワンオペ育児中です!義両親は既に他界、私の父も鬼籍、母は健在ですが、高齢な上に仕事している為、頼るということは出来ない状況です。お父さん(夫)は年単位で日本に居らず、休みでも子どもの顔を見に戻ることもなく...3歳のちょっと前に顔を見たきりなので、子どももお父さんの顔忘れちゃってるんじゃないかなぁ(^_^;)

私のママ友さんも30代前半の方が多いです。子どもが赤ちゃんの頃、ママサークルみたいなものに所属していたのですが、一番高齢でした。40代での出産、私は特に良かったことを見出せず...敢えて言うのであれば、生意気盛りでイライラの素とはいえ、娘と出会えることができたことでしょうか。あと、案外、体力あるんだな~と気付けた事かも?毎日、4歳児相手にヒーヒー言ってはおりますが(^_^;)

主さんの嬉しいこと、伺っている私も嬉しくなります♡

No.4 18/05/20 22:47
匿名さん 

>> 3 ちょうどこのサイトを見てから寝るところで、メッセージ嬉しいです。ご主人様海外にいらっしゃるんですね(>_<) このかわいい時期をそばで見守れないのは辛いでしょうね。でもママさんが大切に育てていらっしゃるから安心なさってるんだと思います。うちは会えない日が続くときは、スカイプやFaceTimeで話しています。いかがですか?
確かに!子供かわいいですね〜来てくれてありがとうって気持ちずっとありますね。多少の事は大らかに受け止められます(≧∇≦)体力お持ちなのですね、羨ましいです!体力が衰える反面、遠足、園庭での見守り、奉仕作業、もろもろで確実にシミが増えましたT_T
遠足で思い出しましたが、私ザリガニ釣り遠足で上手なんで若いママさん達に尊敬されました(笑)幼少期しましたから。とれてもザリガニ持てないママさん多かったです。
なんだか楽しい気持ちで眠れます。ありがとうございました。

No.5 18/05/21 20:11
♀ママ1 

>> 4 主さん、こんばんは☆今日もお疲れさまです(^O^)

うちの辺りは今日めちゃめちゃ暑くて、幼稚園から帰ってきたら頭ぐっしょりしてました。子どもって汗かきですよね( ・_・;)


昼夜逆になるので、子どもとお父さんはなかなかSkype出来ず(T^T)夫はあまり子どもの成長に関心ないようで、こちらが色々報告しても反応がいまいちなんですよ(>o<)

いえいえ!体力、無いです!!!とはいえ、4歳児相手に頑張れてるって事は自分で思っていたよりも体力あるのかな~、なんて(^_^;)

そして、私もシミ増えまくりです(T_T)子どもは一応(?)女の子なので、日焼け止め塗っているのですけど、自分のことまでやってる余裕なくて。以前は美容に気を付けてエステ行ったりしていたというのに、今は日焼け止めも塗らずにすっぴんで走り回ってる感じです(^_^;)

そういえば!出産を機に一気に白髪が増えたんです!他のママさんに聞いたのですが、20代のママさんでも白髪出た~!と仰ってました(゚ロ゚)主さんはいかがでしたか!?

私もザリガニ釣り、大得意です(笑)割り箸とたこ糸とスルメでバンバン釣り上げますよ~!私も小さい頃、友達とザリガニ釣りやセミ取りとかしてました(^^)v

今、我が家には子どもの飼いたいという要望でメダカ、ドジョウ、ザリガニ、亀、金魚、熱帯魚、カタツムリ、ダンゴムシ、カブトムシの幼虫がいるんですが、金魚や熱帯魚はともかく、ザリガニやダンゴムシ、カブトムシの幼虫は絶対NG~!というママさんが多いです。

私も好き好んでダンゴムシやカブトムシの幼虫の世話している訳じゃないのですが、世話しているうちに結構愛着はわきました(笑)

No.6 18/05/22 14:26
匿名さん 

>> 5 こんにちは!女の子ママさんの地域は暑いんですね。うちは今日は涼しいんですけど、夏は暑いので今から憂鬱です。

パパさん昼夜逆の地域なんですね(>_<) 私事ですけど、私自身も父が海外畑で一緒に暮らし始めたのが、小4からでした。弟は会話どころかしばらく側にも寄れませんでした。その後もちょくちょく海外で思春期はたまに帰って来ても説教ばかりで嫌でしたね(^^;;もちろんスカイプなんてないし。国際電話も高いから最小限。ファックスがメインです。でも、大学進学して一人暮らしを始めて、とても尊敬できるようになって、今もとても仲良いです。弟も一緒に飲み行ったりしているし、就職の時も相談して決めて、結果良いキャリア歩んでます。子供の立場から言うと、幼少期のパパの不在は大したことではありませんでした(ごめんねお父さん)

うちも、カブト虫と上の子が遠足で捕まえたドジョウを2年飼ってます。カブト虫は3年目...私は大きい虫は苦手で、エサやって水吹いて腐葉土が減ったら足すだけなのに、今年も11匹の幼虫がかえり、近所の小学生達が欲しいと言うので何匹か譲りました。虫は苦手です。割り箸で怖々です。ドジョウは愛着ありますね(笑)
女の子ママさんは白髪だったんですね。私は脱毛です。頭頂部が透けるくらい抜けてしまって病院に行ったら、高齢出産のママさんは多いから大丈夫みたいに言ってもらいました。男性用の増毛シャンプー使ってみたり。外出も控えていました。出産後半年経ったら生えてきたんですが、生え揃うまで残った毛から短い毛が飛び出て頭ボサボサでした。

今の悩みは7月下旬の海遊び遠足のボランティアをするかしないかです。締め切り来週なんですけど、海に入れる格好で子供の見守り、炎天下3時間....小さなお子さんいる方は無理だし、どうしようかしら。今週末は下の子の親子遠足頑張ってきます。レイバンの大ぶりのサングラスのレンズを透明なUVカットのものに交換したので、顔半分は守れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧