注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

好きだけど、やっぱり寂しい

レス12 HIT数 1169 あ+ あ-

恋愛中さん
18/05/22 16:09(更新日時)

私にはもう少しで付き合って半年の彼氏がいます。

彼氏は2歳上で、頭も良くて、すごく優しい人です。
彼氏とは学生時代に知り合い、彼が卒業する前に付き合いはじめました。

今年の春から新社会人で東京の大企業に就職しました。そして、私は学生で地元に住んでいます。
この春から遠距離恋愛。
会いに行ける頻度は多くて月に1度程度です。
学生の私はアルバイトでお金を貯めて彼氏に会いに行ってます。

私たちは、私が学校を卒業するまでのあと2年間は遠距離恋愛が続きます。

忙しい社会人の彼氏とまだ学生の私が
このままちゃんと上手く遠距離恋愛を続けるにはどのようなことを気をつけたらいいですか。

別れたくないけど、仕事や体調不良でなかなか連絡が取れないと寂しい気持ちで押し潰されそうです。


今遠距離恋愛をされている方、されてた方
どのようなことを気をつけていたのかなどのアドバイスやその他色々教えてください。
よろしくお願いします。


No.2647967 18/05/19 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/19 13:59
アドバイザー1 

あなたはまだ学生だから月1回sex出来ればよしでしょ、ただ彼がしたいかなあ。その辺を上手くこなせれば大丈夫だよ

  • << 3 多分、彼氏はそんなに体目的ではないと思うんですけど、会えない分手を繋いだりとかのスキンシップがなかなか出来ないし、忙しくてお互い心の余裕がないのがすごく問題になってしまってます、、

No.2 18/05/19 17:48
通行人2 

あまり彼のことばかり考えたりだと余計不安になったりもあるだろうから、自分は自分で楽しいこと、夢中になれることもしながら付き合い続けていったらいいんじゃないですか?

  • << 4 分かってはいるんですけど、ふと思い出してしまったり、校内にいるカップルや友達カップルを見てると、私たちも近くにいれたらいいのになんてどうしても考えてしまいます。これからはもっと自分で夢中になれるもの探していきますね!なにかオススメのものありますか?

No.3 18/05/19 22:17
恋愛中さん0 

>> 1 あなたはまだ学生だから月1回sex出来ればよしでしょ、ただ彼がしたいかなあ。その辺を上手くこなせれば大丈夫だよ 多分、彼氏はそんなに体目的ではないと思うんですけど、会えない分手を繋いだりとかのスキンシップがなかなか出来ないし、忙しくてお互い心の余裕がないのがすごく問題になってしまってます、、

No.4 18/05/19 22:19
恋愛中さん 

>> 2 あまり彼のことばかり考えたりだと余計不安になったりもあるだろうから、自分は自分で楽しいこと、夢中になれることもしながら付き合い続けていったら… 分かってはいるんですけど、ふと思い出してしまったり、校内にいるカップルや友達カップルを見てると、私たちも近くにいれたらいいのになんてどうしても考えてしまいます。これからはもっと自分で夢中になれるもの探していきますね!なにかオススメのものありますか?

No.5 18/05/20 17:44
匿名さん5 

寂しくて潰されそうになる気持ちわかるよ。なにか趣味とか夢中になれるもの見つけられるといいね

No.6 18/05/21 14:19
恋愛中さん 

>> 5 ありがとうございます。相手が体調崩したときとか特に、連絡がなかなか取れない上に近くに居てあげられないことが本当に辛くて押し潰されそうになります、、、
ちゃんと彼氏と今後のことを話せたので何とかいい距離感を保てそうです。

No.7 18/05/22 12:00
恋愛中さん7 

寂しいと思うことはあったけど、会えるときまでの辛抱だと思ってました。友達と遊びに行ったり、いろいろ気を紛らわしてました。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 私の場合、次会ったとき彼氏に可愛いって思ってもらえるために髪を切ろうとか、オシャレな洋服用意しようと考えている時間がすごく寂しい気持ちを紛らわせてくれます。 友達とじゃないと出来ない恋バナとか買い物で気を紛らわすのすごくいいですね!

No.8 18/05/22 12:42
匿名さん8 

私は学生時代から社会人まで何年も海外に住んでいたので、その間何度も遠距離しました!ダメになったことも数々…。遠距離続けるのは難しいとだけはお伝えしておきます。でも無理なことじゃないです。私は遠距離を経て今の主人と結婚できましたからね(^^)
結論から言うと、期間は明確にした方がいいです。あなたが卒業して将来はどうするかわからない…彼がいるし東京行きたいけどどうなるか…みたいな状態はよくないです。絶対東京に行く覚悟があるなら良いです。でも彼がいるからって理由だけじゃなく、自分のやりたいこと、仕事、生活のこと、ちゃんと彼と結びつけず自立して考えてください。彼にアドバイスもらおう、助けてもらおう、何なら同棲でも…なんてあなたから考えちゃダメです。あと寂しいとか不安だとかは当たり前ですし、気持ちよくわかりますが、あなたから言うのは5回1回。そのくらいにしようと自分に言い聞かせて丁度良いと思います。
遠距離って冷静に考えてメリットないじゃないですか。デートできないし、手も繋げないし。近くにいる人の方がお互い簡単だし楽しいじゃないですか。でも遠距離するのは、相手が他に代わりがいない存在だからって時です。彼にとってあなたじゃなきゃダメだって思い続けてもらえないと遠距離は続かないです。逆に言えば、遠距離を乗り越えればあなたは彼にとって本当に唯一無二の存在になれるチャンスです(^^)そのための試練と思って頑張りましょう。そのためにどうするかって。メールや電話で、あなたと話してる時間が一番楽しいって彼に思ってもらうこと。月一で会えるなら、あなたといる時が一番楽しい、早く会いたい、もっと会いたいって思ってもらうこと。ですね!それには一々寂しいとか連絡なくて心配だとか言ってるより、彼が話したくなるように話をふったり、笑ってもらえる努力をしたり。彼の不安を癒してあげる努力をしたり。自分のこと精一杯やって尊敬してもらえるように頑張ったり。こんな子他にいないなって思わせる努力に、私は情熱を注いでいましたよ!笑。

  • << 11 長文のお返事ありがとうございます。 海外と日本の遠距離恋愛を乗り越えて結婚されるって本当にすごいです。 私たちがもし同じ立場だったらちゃんと2人で乗り越えられるか自信ないです。 それに、遠距離恋愛をメリットだなんて考えたことはあまりしていなかったです。 そういう風に捉えられる姿勢も本当に尊敬します。 出来れば、私たちも2年間の遠距離恋愛を乗り越えて、自信を持ってお互いがお互いにとって唯一無二の存在だって感じられるようになりたいです! そのためにも、お互いの距離感だったり、今後のことについて2人でまた考えていきたいです。 最後の文章(「メールや電話で、あなたと話してる時間が一番楽しい」のところから最後まで)は本当に参考になりましたし、私も実践しないといけないなって思いました。 今の私には、そういう風に相手のためにしてあげようと考える余裕があまりなかったと思います。 だけどそれではダメだって本当に気付かされました。 彼氏が「もっと話していたい」とか思ってくれたり、「彼氏の不安を癒してあげれる彼女」になれるように頑張ります。 正直今の私にそれができているかまだ自信ないですけど、その言葉を励みに頑張っていきたいです。 本当にお返事ありがとうございました。

No.9 18/05/22 13:09
社会人さん9 

会えなくてもお互いの存在が心の支えになっていると思うんです。社内恋愛をしている人たちをいいなぁと思ったこともあったけれど、近くにいてくれるから好きになったわけではないし会ったときにすごく幸せを感じていたから離れていてもいつも気持ちは繋がっていると思っていました。
いつか彼と一緒に暮らせる日を夢見て料理教室や習い事に行っていた日々が懐かしいです。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 すごく分かります。 校内カップルを見ていると、明日も好きな人に会えることや好きな人の温かみを肌で感じられるのは本当に羨ましいと思います。 だけど、遠距離恋愛をしている人たちは次会える日までカウントダウンしたりすることもすごく楽しいんですよね (笑) 好きな人のために料理教室に通うってすごく憧れます。 私もいつかお弁当が作れたり、美味しいって思ってもらえる料理が作れるように練習したくなりました!

No.10 18/05/22 15:43
恋愛中さん 

>> 7 寂しいと思うことはあったけど、会えるときまでの辛抱だと思ってました。友達と遊びに行ったり、いろいろ気を紛らわしてました。 お返事ありがとうございます。

私の場合、次会ったとき彼氏に可愛いって思ってもらえるために髪を切ろうとか、オシャレな洋服用意しようと考えている時間がすごく寂しい気持ちを紛らわせてくれます。
友達とじゃないと出来ない恋バナとか買い物で気を紛らわすのすごくいいですね!

No.11 18/05/22 16:04
恋愛中さん 

>> 8 私は学生時代から社会人まで何年も海外に住んでいたので、その間何度も遠距離しました!ダメになったことも数々…。遠距離続けるのは難しいとだけはお… 長文のお返事ありがとうございます。

海外と日本の遠距離恋愛を乗り越えて結婚されるって本当にすごいです。
私たちがもし同じ立場だったらちゃんと2人で乗り越えられるか自信ないです。
それに、遠距離恋愛をメリットだなんて考えたことはあまりしていなかったです。
そういう風に捉えられる姿勢も本当に尊敬します。
出来れば、私たちも2年間の遠距離恋愛を乗り越えて、自信を持ってお互いがお互いにとって唯一無二の存在だって感じられるようになりたいです!
そのためにも、お互いの距離感だったり、今後のことについて2人でまた考えていきたいです。

最後の文章(「メールや電話で、あなたと話してる時間が一番楽しい」のところから最後まで)は本当に参考になりましたし、私も実践しないといけないなって思いました。
今の私には、そういう風に相手のためにしてあげようと考える余裕があまりなかったと思います。
だけどそれではダメだって本当に気付かされました。
彼氏が「もっと話していたい」とか思ってくれたり、「彼氏の不安を癒してあげれる彼女」になれるように頑張ります。
正直今の私にそれができているかまだ自信ないですけど、その言葉を励みに頑張っていきたいです。

本当にお返事ありがとうございました。

No.12 18/05/22 16:09
恋愛中さん 

>> 9 会えなくてもお互いの存在が心の支えになっていると思うんです。社内恋愛をしている人たちをいいなぁと思ったこともあったけれど、近くにいてくれるか… お返事ありがとうございます。

すごく分かります。
校内カップルを見ていると、明日も好きな人に会えることや好きな人の温かみを肌で感じられるのは本当に羨ましいと思います。
だけど、遠距離恋愛をしている人たちは次会える日までカウントダウンしたりすることもすごく楽しいんですよね (笑)

好きな人のために料理教室に通うってすごく憧れます。
私もいつかお弁当が作れたり、美味しいって思ってもらえる料理が作れるように練習したくなりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧