初バイト 何をしたらいいでしょうか?

HIT数 1486 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/05/20 09:30(更新日時)

今年の夏辺りからバイトをはじめたいと思っています。ですが、いまはすごくバイトの数も多いですよね。
なので何をやったら自分のためになるのか、これはやっていたらすごくキツいぞっとかこれをやっていて楽しかったみたいなアドバイスでもなんでもいいです。
教えてくださいm(_ _)m
ですが、私は人より体が弱くバリバリ体力の必要になるものは避けたいです(そんなものないとは思いますが)。
よろしくおねがいします。

No.2647947 18/05/19 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/19 12:00
匿名1 

単純に興味あることやったらいいと思いますよ。向き不向きあるから、一概にコレとは言えないし、自分の力でお金を稼ぐ経験はどれも良い経験になると思いますよ(^^)

  • << 4 そうですよね!ありがとうございます! 社会勉強とお金の大切さを学ぶためならバイトは自分のやりたいことも当てはめることも大切ですよね😆

No.2 18/05/19 12:03
(*^_^*) ( 20代 ♀ PUM3re )

当方28の
主婦です(*^∀^*)

私は、
居酒屋
イタリアンレストランでの
ウェイター、ランナー
ボートレース場でのコンシェルジュ

ゴルフ会場にて
VIPのおもてなしのお仕事

レジうち
イベント関係のお仕事
全般的な接客業
調理補助
事務兼梱包のお仕事
不動産屋の
事務バイト

倉庫作業…etc

今まで経験をしたお仕事の
一部上げさせていただきましたけどぉ、
私がオススメするのは
一番は飲食店かなぁ♪
二番は
固定のアルバイト+
派遣バイト!!

飲食店は同時平行で作業するのが当たり前で慣れるまでは大変だけど、、

対話能力、
対人関係
気づかいなど×2🎵
普通のバイトより
磨かれるょ (*^^*)

派遣バイトは
短期間でたくさんのお仕事ができるので貴重な経験が
たくさんできマス♪




  • << 5 さ、流石です!! そんなバイトもあるんですね✨ 対話能力が磨かれるのはとても嬉しいですよね!とても貴重なご意見ありがとうございます!

No.3 18/05/19 12:07
YU-YA ( 0代 ♂ q5O2re )

俺の経験したやつで言うと

パチンコ屋 居酒屋 運送業
は結構ハード

カラオケ バーテン 工場(座り仕事)
は比較的楽だったよ

  • << 7 カラオケなどは少し人から聞いていたので想像がつきましたが、、、。 こ、工場!!?力仕事が多いのかと思いました!ありがとうございます!

No.4 18/05/19 12:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 単純に興味あることやったらいいと思いますよ。向き不向きあるから、一概にコレとは言えないし、自分の力でお金を稼ぐ経験はどれも良い経験になると思… そうですよね!ありがとうございます!
社会勉強とお金の大切さを学ぶためならバイトは自分のやりたいことも当てはめることも大切ですよね😆

No.5 18/05/19 12:33
名無し ( ♀ )

>> 2 当方28の 主婦です(*^∀^*) 私は、 居酒屋 イタリアンレストランでの ウェイター、ランナー ボートレース場でのコンシェルジュ ゴ… さ、流石です!!
そんなバイトもあるんですね✨
対話能力が磨かれるのはとても嬉しいですよね!とても貴重なご意見ありがとうございます!

No.6 18/05/19 12:34
匿名6 

たくさんあるとは言っても、高校生可のところとなると限られるでしょ?

テスト期間時に休みを貰えるところを探す方が良いよ。

  • << 9 そうですね。 ですが、いまはお試しでやってみたいと思っていたでそんなに長くやろうとは考えていなかったです。 ですがそういうことを教えてくれてありがとうございます!

No.7 18/05/19 12:34
名無し ( ♀ )

>> 3 俺の経験したやつで言うと パチンコ屋 居酒屋 運送業 は結構ハード カラオケ バーテン 工場(座り仕事) は比較的楽だったよ カラオケなどは少し人から聞いていたので想像がつきましたが、、、。
こ、工場!!?力仕事が多いのかと思いました!ありがとうございます!

  • << 12 工場の軽作業の募集があるよ 数人でおしゃべりしながら 座って出来る職場もあるよ

No.8 18/05/19 12:39
通行人8 

一番楽なバイト
個人経営の呉服屋の受け付け(ら抜き言葉を使わない人という条件付き)
実働5時間で日給10,000円

大変なバイト
学習塾
時給1,500円

  • << 10 呉服屋さんですか! 楽しそうですね!!✨ でも5時間かぁ…。 少し厳しそうですね(^-^; どこのバイトもそんな感じだとは思いますが(笑)

No.9 18/05/19 12:49
名無し ( ♀ )

>> 6 たくさんあるとは言っても、高校生可のところとなると限られるでしょ? テスト期間時に休みを貰えるところを探す方が良いよ。 そうですね。
ですが、いまはお試しでやってみたいと思っていたでそんなに長くやろうとは考えていなかったです。
ですがそういうことを教えてくれてありがとうございます!

No.10 18/05/19 12:53
名無し ( ♀ )

>> 8 一番楽なバイト 個人経営の呉服屋の受け付け(ら抜き言葉を使わない人という条件付き) 実働5時間で日給10,000円 大変なバイト … 呉服屋さんですか!
楽しそうですね!!✨
でも5時間かぁ…。
少し厳しそうですね(^-^;
どこのバイトもそんな感じだとは思いますが(笑)

No.11 18/05/19 12:58
匿名11 

やったらダメなバイトを。
ガソリンスタンド。
いくつかバイトしたけど、これはオススメできない。
理由は、お客が望まない金の消費をする場所だから、みんな不機嫌。
飲食店はお腹いっぱいで満足するし、小売店は欲しいものを買って幸せ。
ガソリンを入れて幸せになれる人はいないので、何かあるとすぐに客がキレる。

  • << 13 カタカタ(;゚д゚)カタカタ こ、怖いですねガソリンスタンド…。 小売店!いいですね!! やってみたいです! いろんな人の表情とか見れそうです(笑)

No.12 18/05/19 13:20
YU-YA ( 0代 ♂ q5O2re )

>> 7 カラオケなどは少し人から聞いていたので想像がつきましたが、、、。 こ、工場!!?力仕事が多いのかと思いました!ありがとうございます! 工場の軽作業の募集があるよ
数人でおしゃべりしながら
座って出来る職場もあるよ

  • << 16 工場は堅苦しいイメージかあったので、そういう風に人とのコミュニケーションがとれるのはいいですね!

No.13 18/05/19 13:43
名無し ( ♀ )

>> 11 やったらダメなバイトを。 ガソリンスタンド。 いくつかバイトしたけど、これはオススメできない。 理由は、お客が望まない金の消費をする場… カタカタ(;゚д゚)カタカタ
こ、怖いですねガソリンスタンド…。
小売店!いいですね!!
やってみたいです!
いろんな人の表情とか見れそうです(笑)

No.14 18/05/19 13:44
名無し14 ( ♀ )

お試しで長く勤める気がないなら、短期バイトを探しては?

私は高校の時は夏休み、冬休み、など長期休暇の時だけ短期バイトしてました。
食品工場でできあがった商品を真空パックする仕事や、大型スーパー(衣料
や日用品のフロアもあるようなとこ)でバックヤードで福袋に商品を詰める仕事。
黙々と作業するのがわりと好きだったので楽しかったですよ。

No.15 18/05/19 13:49
名無し ( ♀ )

>> 14 同じ作業をしていくのなら割りと簡単で面白そうですね!!私にもできそうです!ありがとうございます!

No.16 18/05/19 13:52
名無し ( ♀ )

>> 12 工場の軽作業の募集があるよ 数人でおしゃべりしながら 座って出来る職場もあるよ 工場は堅苦しいイメージかあったので、そういう風に人とのコミュニケーションがとれるのはいいですね!

No.17 18/05/19 21:40
匿名17 

クリーニング屋のバイトしてた。
いろんな人がいろんな服持ってくるから楽しいよ。
「この人こんな服いつ着てるんだ?」とか「なんでこんな汚れ方したんだ」とか「これなんの汚れだろう…」とか。臭くて触るの嫌な奴とかもあるけど、なれたら平気。私がバイトしてたところは割と融通きいた。

  • << 19 クリーニング屋さんですか!! いろんな方のお洋服とか見たり、その汚れを取る作業なんかはこの先なんかに使えそうですよね!ありがとうございます!

No.18 18/05/20 07:40
匿名18 

通える範囲で高校生可のバイトって少なくない?
うちにも高校生がいてさぁ…接客は嫌だとか言って。
でも高校生可のバイトの募集は、この地域では飲食関係かコンビニのみ。
あとスーパーのレジか。
学校からも「アルバイトはいい経験になるよ」って言われてるのに、あれも嫌だこれも無理言って、気付いたらもう高3になってた。
同級の友達はみんなバイトで稼いで家にお金入れてるんだって!羨ましい!

通えそうな距離にバイト募集があったら、何でも試して見るといいよ。
百聞は一見にしかず、やってみなきゃわからないって事だよ!

愚痴聞いてくれてありがとう…

  • << 20 そうなんですね…。 でも、わたしのた地域は割りと交通機関が整っていて、バイトも案外歩いてればすぐに見つかる範囲内にたくさんあるので、その中でもダメなものとかやっていて損のないものをやりたかったので、そのような貴重なご意見ありがとうございます!わたしも、ちょっと家の経済的な面でも余裕があるとは言えないので、少しでも足しにしたいなと思っていたのでそんな風に私と同じような人もいると言うだけでも心強いです!ありがとうございます!

No.19 18/05/20 09:24
名無し ( ♀ )

>> 17 クリーニング屋のバイトしてた。 いろんな人がいろんな服持ってくるから楽しいよ。 「この人こんな服いつ着てるんだ?」とか「なんでこんな汚れ… クリーニング屋さんですか!!
いろんな方のお洋服とか見たり、その汚れを取る作業なんかはこの先なんかに使えそうですよね!ありがとうございます!

No.20 18/05/20 09:30
名無し ( ♀ )

>> 18 通える範囲で高校生可のバイトって少なくない? うちにも高校生がいてさぁ…接客は嫌だとか言って。 でも高校生可のバイトの募集は、この地域で… そうなんですね…。
でも、わたしのた地域は割りと交通機関が整っていて、バイトも案外歩いてればすぐに見つかる範囲内にたくさんあるので、その中でもダメなものとかやっていて損のないものをやりたかったので、そのような貴重なご意見ありがとうございます!わたしも、ちょっと家の経済的な面でも余裕があるとは言えないので、少しでも足しにしたいなと思っていたのでそんな風に私と同じような人もいると言うだけでも心強いです!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧