注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

借りれるかと思ったら、、、、、

レス5 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/05/19 12:37(更新日時)

恋愛相談というか、ショックだったことです。
10年前に知り合ったジャズの演奏家がいて、最近再会しました。
数回演奏をききにいきました。
かっこいいのでときめいていました。
(別に個人的連絡もしてないけど、演奏の後は挨拶しに行ってました)

先日ジャズのことをメッセンジャーで質問したんです。
そしたら数ヶ月後演奏聴きに行った時に、質問してたアーティストのCDが家から出てきたよ。と言われました。
私は、聴きたい!来週の演奏の時に受け取りに行きます!と答えました。

で、(演奏聴きにいきがてら)受け取りに行ったんですが、私はてっきり貸してもらえるんだと思ってたんです。でも「あれ?これ、封がされたままですよね?」と聞いたら、「お買い上げになります」と言われました。(  Д ) ⊙ ⊙
ずうずうしくも貸してもらえるんだと思ってた自分が恥ずかしくなり「あ!わかりました!おいくらですか?」と聞き、2000円払いました。

でもなんだが、寂しくなりました。
憧れだったのに、冷たいイメージになりました。
うーん、なんかこの人難しそうな人だなと思いました。

少しでもウキウキしてた、経験のなさを恥じています
恋愛相談になってないんですが、私が貸してもらえるんだと思ってたのは変ですか?

タグ

No.2647931 18/05/19 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/19 11:08
匿名さん1 

んー、音楽家ってそれだけで食べて行くの大変な方も多いですからね。お金にシビアな人も多いかと。
あとそのCDは彼のではなく、関係ない別のアーティストのCDなんですよね?何で彼が売っているのか…。
知り合いとはいえ友達って間柄ではなさそうですし、一お客さんとしての対応なんでしょう。貸すと言われたわけじゃないけど、勘違いしてもおかしくない状況だったと思いますよ。でも冷たい!難しい人!とまで思わなくても、私って図々しかったな!くらいで深く考えないで良いと思いますよ(^^)

No.2 18/05/19 11:40
匿名さん2 

主さんも「貸して頂けるんですか」と聞くべきだったんだろうけど、
相手も中古品売るつもりなら「まだ未開封なので○○円で買い取りいかがですか?」とか最初に言えばいいのにと思う。

主さんも嫌われたくない気持ちがあるからとっさにお金払っちゃったんだろうけど「貸して頂けないなら結構です、買い取りのつもりはありませんでしたので」とか言っても良かったのかなぁ…

貸してくれない事より、人に物を売るのに最初に言わない人、私は嫌だな…なんか冷める。

No.3 18/05/19 11:47
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

最初はナンだかなぁって思いました

が…

それって音楽家なら当たり前なのかも知れません
音楽 = 知的財産

要は無料ではないと言う意識がありますから

No.4 18/05/19 12:04
匿名さん4 

勝手に勘違いして、勝手にガッカリして、何だ?って感じ。

No.5 18/05/19 12:04
匿名さん5 

自分のライブでそのライブと無関係の他のミュージシャンの中古CDを売りつけるって…

ミュージシャンとしてやってはいけないと思う。

ミュージシャンって常識欠けてる人が多いですからね…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧