注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

職場の気になる人

レス7 HIT数 915 あ+ あ-

シュークリーム( ♀ V4SPv )
18/05/22 19:00(更新日時)

気になる人が職場にいます。

歳は7歳程で、職場では大先輩にあたります。
たまに方面が一緒で帰ります。
(会いたくてタイミング合わせています
バレていたら気持ち悪いって思われますかね?)
異動で来たばかりなので流れで仕事教えたりしています。
普段は無口さんなんですが一緒に帰っているときはよく喋っていてそのギャップが好きです。
雨の日は歩いて駅まで行くので雨の日に向こうから「今日は歩きですか?」って聞いてくれました
(それだけですが)

ただ、その後自信のなさからつい「一緒に帰りたくないですよね?」と言ってしまいました。
「全然大丈夫ですよ(笑)」って言ってくれましたが…嫌われていないか心配です。
狭い職場で噂になったら迷惑かけてしまうかなって。

LINEしても全然続かないし、しかもこっちが用事あったときに送って1回返信くれるだけなのでいわゆる脈ありなしでは脈なしだと思います。

思い切って、素直になってご飯とか誘ってみようかなとも思うんですがいかがでしょうか?
(断られること考えたらやっぱり怖いです。気まずくなりますし。)
素直に私の気持ちを出しても大丈夫でしょうか?一緒に帰りたい等
また、相手は私に1マイクロぐらいでも好意があると思いますか?
1人で考えるとまた感情が暴走するのでご意見よろしくお願いします。

ここ数年は子どもっぽいからか、良い感じになってもせいぜい「妹みたいで好き」ってお断りされてしまいます。
自分磨きして大人っぽくなるしかない気もしますが。

最後に誹謗中傷はご遠慮ください。


18/05/18 23:10 追記
訂正:7歳程歳上です。
誤字脱字、失礼致しました。

タグ

No.2647753 18/05/18 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/18 23:18
匿名さん1 ( ♀ )

最近はすぐにセクハラって言われてしまう時代ですから
職場の年上の男性は年下の女性に下手に近付きづらいと思います💦

LINEや帰り道で、噂になるとかよりもその方が怖いんじゃないかな⁉

なので、同じ職場なら主さんからお誘いはした方が良いと思いますよ☺

相手は彼女はいないんですか?
そこらへんは先に調べてから誘った方が良いかもしれません💠
頑張って👏👏👏

No.2 18/05/18 23:39
シュークリーム ( ♀ V4SPv )

>> 1 コメントありがとうございます。

今何かとセクハラ問題、話題ですよね。。
その発想はなかったです。
LINEの私のタイムライン投稿は見ています。
返ってくるLINEは「、」や「。」だけで本当に素っ気ないです。
もはやしない方が良いんじゃないかって思ってしまいます。

彼女は見たところいない気がします。
確認はしていないので本当のところわかりませんが。
職場の大先輩なので聞きにくいのもあります。

今現在嫌われているor妹みたいしか思われていない気がして…誘うのが怖いです。

No.3 18/05/19 00:24
匿名さん3 ( ♂ )

現時点では脈はわからないかな。

ただ7歳も離れてて同じ職場の子には手を出しにくい

どうしても諦めたくないなら自分から動かないと無理!

誘うことができないなら今のままずっと変わらない

No.4 18/05/19 17:11
シュークリーム ( ♀ V4SPv )

>> 3 コメントありがとうございます。

思い切って私の方から誘うしかないですよね。
職場だと今のご時世何言われるか確かにわからないですしね。特に男性は。
実際付き合って別れただけでもセクハラ問題になることもあるくらいですよね。

No.5 18/05/19 17:12
シュークリーム ( ♀ V4SPv )

>> 4 ただ、全くの脈なしで玉砕する勇気もないです。これを言ってしまうとお終いですが。

No.6 18/05/20 17:39
匿名さん6 

仕事おわりに一緒になる機会があるなら、お腹空きません?ご飯どうです?って軽く誘いましょう

No.7 18/05/22 19:00
シュークリーム ( ♀ V4SPv )

>> 6 コメントありがとうございます。

チャンス見計らってやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧