注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

メイクが分かりません

レス2 HIT数 585 あ+ あ-

大学生
18/05/18 18:31(更新日時)

とある塾講師のアルバイトを始めました。
今はまだ研修中なのですが、その際に先輩に当たる方(年齢は私と同じです)から化粧について注意を受けました。しかし若干納得ができないというか、自分
でもどう直したら良いのか分からないので質問させて頂きます。

注意の内容としては、この塾では大学生のバイトであっても社会人として見られる必要があり、私の化粧の仕方が大学生っぽい、つまり派手だと指摘されました。その時の化粧はブラウン系のアイメイク、薄めの朱色系のリップで、軽くノーズシャドウとハイライトをしていただけだったので自分では普段よりもかなりナチュラルなつもりでした。元々の顔立ちが派手顔というか男顔なのが原因かもしれませんが…どこが派手だったのか私には分かりません。

その先輩も、失礼かもしれませんが私にはお母さんのメイク道具を使ってメイクしてみた小学生か中学生みたいに見えます。
ファンデーションは首の色と全く違って真っ白で(日本でも売っていないような明るすぎる色)、下地を塗っていないのか鼻がテカテカで、そこだけファンデも溶けていました。ポイントメイクはアイラインだけ太く引いたようなかなり不思議なお化粧でした。口紅も引いてません。しかも、男の人みたいに首や口周り、腕の産毛が濃いのに何もしていないようでしたし、、

塾講師としてふさわしいメイクってどういうのなんでしょうか…?

No.2647442 18/05/18 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/18 10:50
匿名1 

気にしなくていいと思います。
他の方のメイクはどうですか?
みなさんすっぴんに近いようなら
ファンデ塗って
血色よくチークを軽く
口紅、眉毛さえちゃんと
しとけば良いと思います。

No.2 18/05/18 18:31
匿名2 

ノーズシャドウにハイライトって(笑)

塾講師なんてファンデーション、薄いリップぐらいで良いのでは?眉毛が薄いなら眉書いて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧