二日間続けて休み。

HIT数 840 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/05/18 13:21(更新日時)

前から、乳がんの症状に気づき今日、乳がん検診の日です。

今週夜勤で、昨日も産婦人科で手での接触検診に行きたいからと、休み貰えました。今日が、本当は休みたい日ですが、夜勤で人がいなくて、遅刻でも出てきてと言われました。

夜勤はかなりハードな仕事です。職場の上司には乳がんの症状があり、乳がん検診で休みたいことは、伝えてますが。

自分に甘いのはわかってますが、乳がんの症状があって、仕事も落ち着いてできません。
乳がん、死、と言う言葉から離れられません。
乳首から血が出たので、間違いないかと思ってます。寝不足続きです。

理由あるにしても、二日間続けて休むのはクビ間違いないですよね。

まだ検診前から、いろいろ考えてしまって。結果も怖いけれど。
派遣です。

No.2647426 18/05/18 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/18 10:20
名無し1 ( ♀ )

もしガンだったら、検査や通院、入院、手術で休むことになるし、体調が落ち着けば治療しながら仕事をすることになります。
その場合、いまの職場で配慮してもらえますか?
スレを読む限り、難しそうですが。
それなら、治療しながら働ける仕事に変わった方が良いと思うのですが。

ただ、検査へ行っても時間の都合がつけられるなら、仕事はしたらどうですか?
乳がんの可能性で怖いのはとても良く分かるけど、万一ガンでも、働けるなら働かないと生活できないですよ。
もし今の職場で働き続けたいなら、検査の後は仕事をした方が良いと思います。

まだガンだと決まったわけじゃありません。
万一ガンだとしても、まだステージも分かりません。
早い段階なら、治療して寛解することも可能です。

こんなこと言いたくないですが、私は主さんが一昨日たてたスレの3です。
あちらは放置ですか。
動揺する気持ちは分かりますが、少し落ち着いてください。

No.2 18/05/18 10:28
名無し2 ( ♀ )

先ずはまだ決まってないので落ち着きましょう。
仕事はもし癌なら今の職場では無理なんじゃないでしょうか。
癌でも仕事しながら生活している方も身近にいます。
早期なら治る可能性も高いですよ。

No.3 18/05/18 10:45
名無し3 

主さんが普通だと思います。甘いと言われればそれまでかもしれませんけど、仕事なんかやってる気分じゃない。でも家でゆっくりすることも出来ず、暇があればパソコンで調べまくって落ち込んで・・・。となるくらいなら、仕事で忙しい思いをしていたほうがいいのかなと思うところもあります。

No.4 18/05/18 13:21
通行人4 

そんな症状まで出てるなら仕事どころではないですよね。
休めるなら休んでいいと思うし、遅刻でも出る気があれば出てもいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧