注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

お金について

レス6 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 17:01(更新日時)

中二男子の母です。
息子の部屋に行くたびに新しい漫画があります。
本人に聞いても、前に貰った図書カードがあったとか、前に貰ったお金があったとか言いますが、どう考えてもちがうんじゃないかと思います。
財布のお金も少し増えたりしてます。
お小遣いくれそうな人は近くにはいないので、頻回に貰ってるとおもえません。

息子は反抗期もあるのと、恥ずかしながら私の子育てが悪く、叱りつけたり我慢させたりして、辛かった、こんな自分はいなくていい、死にたいと昨年から事あるごとに落ち込み荒れてます。
かと思えば普通に話してきたり甘えたりしてきます。

そういう事もあり、あまり強く言えないのと、黙って財布をみたりしてるのがわかられても困るのと、一応、理由を言ってることを疑った意見ばかり言うのもどうかと思ったりで、モヤモヤしてます。

どう思うわれますか?

タグ

No.2647385 18/05/18 06:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/18 06:22
匿名さん1 

万引きかカツあげでもしてるんじゃないですか?

No.2 18/05/18 06:31
匿名さん0 

>> 1 そうであれば、どうしたらわかりますか?

No.3 18/05/18 06:55
匿名さん3 

変態オヤジに身体を売ってるんじゃないか?

No.4 18/05/18 07:07
匿名さん4 ( ♀ )

漫画の単行本だと、1冊400〜600円というところですね。
1ヶ月に10冊買っていれば、5000円くらい遣っているということになります。
中学生だと古本として漫画を売るのも親の同意が必要だし、渡しているおこづかいより遣っているなら、あまり良くないことがあるかもしれないですね。
考えられるのは、漫画だけなら万引き。
親の財布からお金を抜く。
働いている先輩からの小遣い。
同級生や下級生から恐喝。

まずはお子さんのお金の出入りをきちんと管理してみては?
前にもらった図書カードと言うなら、見せて、と言えば済みませんか?
前にもらったお金と言うなら、お年玉なのか、親戚のお小遣いなのか、そのくらい聞けませんか?

その程度のコミニュケーションができないことが一番問題だと思いますね。

No.5 18/05/18 07:39
通行人5 ( ♂ )

今の間に、理由を確認しないと刑事事件とか?犯罪でも犯していると家裁とか警察のお世話になる前に防止しないと息子さんの将来が、駄目になるから手を打たないと大変な事に成りますよ。

貴女の思い過ごしなら、良いけど疑心暗鬼なら尋ねるとか正規の事情を確認するべきと思いますよ。

人間は、1つの嘘を付くとそれを誤魔化す為にまた次の嘘を付いたりしますからね。

曖昧な言い訳を黙認をしていると騒ぎになってからでは、🐌💨💨遅いからドンドン追求をしましょう。

新潟県のあんな息子に、成りますよ。

親なら、親としての努めを果たしましょう。
反抗期もへたれも糞も味噌も同じにしないでケジメをつけて下さいね。

No.6 18/05/18 17:01
通行人6 

以前、ドローンで何かしら悪さをしていた男の子の資金源は、ネット民からの寄付でした。ほとんど私は、解らないですが、聞いた話では、ゲームするだけでお金が入って来たりと、色々お金を稼ぐ手段がそうですので、スマホ等をお持ちなら、そちらを一度、調べるのも良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧