注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

された側はどうしたらいいの?

レス25 HIT数 3634 あ+ あ-

専業主婦
18/06/30 04:27(更新日時)

夫に浮気されて心底辛いのは私が主婦で家にいてモテないから?
自分も他所に恋人がいれば対等な気持ちになれますか?

悪い事なのはわかるけど、辛くて悔しくて家事も子供のことも手がつかずに悩み夜もよく寝れません。
自分の気持ち立て直したいです。

No.2647267 18/05/17 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 23:07
匿名1 

もうこれ以上、子供を巻き込むのはやめて。
別にあなたが劣っていたから、モテないから不倫したわけじゃない、
そこに手頃な女が居たから不倫しただけだよ。
そういう男は、良妻賢母だろうがモテモテの美人が妻だろうが、不倫するものだよ。
劣っているからだ、とは思わず、お子さんを一番に考えて。
夫への仕返ししか考えていないみたいだけど、
あなたは母親として、子供を守らないといけないんだよ。

  • << 4 ありがとうございます。わかってるんですが気持ちがついて来ません。 毎日無気力で涙が出て止まらず、前向きに生きたくて投稿しました。 なんとかこの状態から抜け出したいです。こんな気持ちになるとは思いませんでした。

No.2 18/05/17 23:08
専業主婦2 

主婦で家にいるからモテないのではない。
ただ、モテないの。
そして、浮気をする旦那を選んだの。
恋人を作っても、気持ちが割り切れないなら虚しいだけ。余計、悲しくなるパターンもある。
旦那は貴方が知ってることは知ってるの?

  • << 6 厳しいですね。 夫にはまだ言っていません。 どう言えばいいかわかりません。

No.3 18/05/17 23:09
通行人3 

夫に浮気されて心底辛いのは私が主婦で家にいてモテないから?
自分も他所に恋人がいれば対等な気持ちになれますか?




根本的な考え方から変えましょう。

  • << 7 想像していない出来事でどう考えていいかわからないのです。 どうしたら平常心を保てるでしょう。

No.4 18/05/17 23:16
専業主婦0 

>> 1 もうこれ以上、子供を巻き込むのはやめて。 別にあなたが劣っていたから、モテないから不倫したわけじゃない、 そこに手頃な女が居たから不倫し… ありがとうございます。わかってるんですが気持ちがついて来ません。
毎日無気力で涙が出て止まらず、前向きに生きたくて投稿しました。
なんとかこの状態から抜け出したいです。こんな気持ちになるとは思いませんでした。

No.5 18/05/17 23:30
既婚者5 ( ♀ )

やられたら やり返せ!

主さんは これを
自分の子供に教えるのですか?

卑怯者と
同じ土俵入りしてしまうほど
馬鹿な話は無いですよ

立ち直りたいなら
今後も夫婦を続けると
決めたのなら
2度と不倫の話はしない

辛さが抜け無いなら
パートに出るなり
外に出て 気分転換をする
これしか無いですよ

  • << 8 朝日を浴びると良いと書いてあったので子供の送りの帰り道一時間くらいウォーキングしたりしています。涙が出てきますが帽子で隠しています。 気持ちが占領されてしまい他のことが手につきません。

No.6 18/05/17 23:31
専業主婦 

>> 2 主婦で家にいるからモテないのではない。 ただ、モテないの。 そして、浮気をする旦那を選んだの。 恋人を作っても、気持ちが割り切れないな… 厳しいですね。
夫にはまだ言っていません。
どう言えばいいかわかりません。

No.7 18/05/17 23:34
専業主婦 

>> 3 夫に浮気されて心底辛いのは私が主婦で家にいてモテないから? 自分も他所に恋人がいれば対等な気持ちになれますか? 根本的な… 想像していない出来事でどう考えていいかわからないのです。
どうしたら平常心を保てるでしょう。

No.8 18/05/17 23:42
専業主婦 

>> 5 やられたら やり返せ! ↑ 主さんは これを 自分の子供に教えるのですか? 卑怯者と 同じ土俵入りしてしまうほど 馬鹿な話は… 朝日を浴びると良いと書いてあったので子供の送りの帰り道一時間くらいウォーキングしたりしています。涙が出てきますが帽子で隠しています。

気持ちが占領されてしまい他のことが手につきません。

No.9 18/05/18 00:04
匿名9 

不倫にモテるモテない関係あるのかなぁ…たまたま不倫や浮気ができちゃうタイプが出会ってしまっただけだと思うけど。

私は若かりし頃はモテモテでしたよ、既婚者から。
おそらく遊び人だと思われてました…
言い寄る既婚男の奥様方は、皆さん素敵な人ばかりでしたよ、見た目も綺麗だし周囲の評判も良かった。
とりあえず若い女とチャンスがあれば誰でもいいんだろうなと思いました。

結局私は不倫などという恐ろしい事はできなかったのですが、同年代(当時20代前半)の周囲の女性は、結構軽い気持ちでやってましたよ…不倫。

そういう感性の人なら、不倫も普通の恋愛よ!とか言って平気でできるのでしょうが、主さんにはオススメできない。

不倫されて心底辛い人が、不倫して平気でいられる訳がないでしょう。
余計に心が壊れるだけですよ。
もうやけくそで、何もかも壊したい!とかなら止めませんが、お子さんがいるなら、せめて母親くらいはまともでいて欲しい…
子供も、自分を一番愛して欲しいと思っているよ、きっと。

  • << 11 夫のLINEを見ました。おはよう!今日はいい天気だねとか、今日も暑くなるから体に気をつけてねとか、2人の優しいやりとりに泣けてきました。人の家庭に踏み込んでおいて普通の恋人のような自然で優しい女を演じる相手にも腹立たしい思いです。 子供の母も普段の暮らしも私となのに、どうして他の人にこんなこと言うのだろうと悔しかった。私も誰かに女性として支えて欲しくてたまらなくなりました。 間違いなのはわかります。でもそれ以外思いつかないです。 自分に女としての自信を取り戻させてくれる人に出会いたいです。 できそこないの母親ですね。

No.10 18/05/18 08:27
匿名10 

離婚で良いと思うけどな。

  • << 12 離婚したら幸せになりますか?子供はどうなりますか?相手の女の思うツボではないのですか?何故私だけが不幸にならないといけないのですか? ごめんなさい。被害者意識の塊ですね。だから、そんな自分を変えたいんです。

No.11 18/05/18 08:38
専業主婦 

>> 9 不倫にモテるモテない関係あるのかなぁ…たまたま不倫や浮気ができちゃうタイプが出会ってしまっただけだと思うけど。 私は若かりし頃はモテモ… 夫のLINEを見ました。おはよう!今日はいい天気だねとか、今日も暑くなるから体に気をつけてねとか、2人の優しいやりとりに泣けてきました。人の家庭に踏み込んでおいて普通の恋人のような自然で優しい女を演じる相手にも腹立たしい思いです。

子供の母も普段の暮らしも私となのに、どうして他の人にこんなこと言うのだろうと悔しかった。私も誰かに女性として支えて欲しくてたまらなくなりました。
間違いなのはわかります。でもそれ以外思いつかないです。
自分に女としての自信を取り戻させてくれる人に出会いたいです。
できそこないの母親ですね。

No.12 18/05/18 08:46
専業主婦 

>> 10 離婚で良いと思うけどな。 離婚したら幸せになりますか?子供はどうなりますか?相手の女の思うツボではないのですか?何故私だけが不幸にならないといけないのですか?

ごめんなさい。被害者意識の塊ですね。だから、そんな自分を変えたいんです。

  • << 25 タダで離婚しちゃダメですよ。 女にも、旦那にも、キッチリ慰謝料を払わせましょう。 旦那からは養育費も払わせましょう。

No.13 18/05/18 12:21
匿名10 

>> 12 >離婚したら幸せになりますか?

私はなりました。
もちろん離婚さえすれば幸せの保証があるわけじゃないですよ。

>子供はどうなりますか?

私は今のまま自分が我慢し続けて結婚生活を続ける事が、
子供にとっては一番悪影響と思いました。
自分が子供の立場でも「子供がいたから離婚出来なかった」と親に言われたら一番嫌です。

>相手の女の思うツボではないのですか?

なぜ相手の女を計算に入れないといけないのですか?
もちろん、自分と子供を犠牲にしてでも、
相手の女をやり込める事が最優先なら、
人生好きなだけ使って、それで考えれば良いと思いますけど。

私は相手の女のために、自分の人生使いたくないので、
相手の女がどう思おうか、そこは無視して判断しました。

>何故私だけが不幸にならないといけないのですか?

私の場合は離婚でしたが、
あなたの不幸や幸せはあなたが判断する事なので、
あなたが考える一番幸せな選択肢を選べば良いと思いますよ。

  • << 16 匿名10さんは強い方なのだと思いました。 私は毎日生きてるだけで必死な感じです。 まとまりません。 自分の幸せが何なのかと言われたらこうなる前に戻りたいだけです。

No.14 18/05/18 18:42
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

安心して、
男って、安心な時にも浮気する人も多いよ。
いつまでも、可愛らしく品良くいてね。

  • << 17 そうでしょうか。そうならいいのですが。でもそうであっても辛いです。

No.15 18/05/18 22:24
既婚者15 ( 60代 )

>13 よく心理のポイントをまとめているけど、これを主さんが理解出来るかな?。

No.16 18/05/18 23:11
専業主婦 

>> 13 >離婚したら幸せになりますか? 私はなりました。 もちろん離婚さえすれば幸せの保証があるわけじゃないですよ。 >子供はどうなり… 匿名10さんは強い方なのだと思いました。

私は毎日生きてるだけで必死な感じです。
まとまりません。
自分の幸せが何なのかと言われたらこうなる前に戻りたいだけです。

  • << 18 こうなる前に戻ったとしても… 主さんが変わらないことには また同じことの繰り返しですよ。

No.17 18/05/18 23:21
専業主婦 

>> 14 安心して、 男って、安心な時にも浮気する人も多いよ。 いつまでも、可愛らしく品良くいてね。 そうでしょうか。そうならいいのですが。でもそうであっても辛いです。

No.18 18/05/19 03:06
通行人3 

>> 16 匿名10さんは強い方なのだと思いました。 私は毎日生きてるだけで必死な感じです。 まとまりません。 自分の幸せが何なのかと言われた… こうなる前に戻ったとしても…

主さんが変わらないことには
また同じことの繰り返しですよ。

No.19 18/05/19 10:48
匿名9 

これまで通り旦那さんに寄りかかって生きて行きたいなら、見なかった事にするのが一番じゃない?
旦那は浮気などしていない、気のせいだ。忘れよう。

八つ当たり的に主さんが同じ事をしても何の解決にもならないどころか、夫婦関係は余計に悪い方向へ行くだけだよ。

まさか、実は主さん自身に浮気願望があって、旦那のせいにしておけば自分は悪くならないとかいう考えじゃないよね?

浮気や不倫は、する人はする、しない人はしない。
する人は罪悪感を消して楽しむ為に、常に言い訳を探しているから。
旦那さんと同じ部類の人間にはなって欲しくないな。

No.20 18/05/19 15:41
マリッジブルー中20 

ラインみないと気づかなかったくらい旦那さんは普段優しくて変わらない様子なのですか?
なぜ、されたから浮気しようとなってしまうのかわかりません。子供うんぬんもありますが、まず旦那さんとその人が続けていることは何も思わないのですか?
自分にも良い人できたらOK許すわというか考えなのでしょうか。
不倫ってやったやられたやり返すではないと思います。
主さんがやり返して気が収まるのなら
今旦那さんがやっていることはそんなにたいしたことではないのでは?
いくら悲しくてもそういう気持ちがおきてしまうのは、ちょっとずれているなと思ってしまいます。

No.21 18/05/19 16:17
匿名21 

不倫すりゃいいじゃん。
人の弱味につけこんで優しい言葉で近づいてセックスに持ち込む卑怯で愚かな男に股開いたらいいじゃん。
結局貴女の考え方は旦那さんや不倫相手と同じ倫理観も道徳心もない汚い人間ってこと。
まさに目くそ鼻くその考え方のくせに何を被害者面して相手だけ悪者みたいに言ってんだろ。
子供さんが一番まともで唯一の被害者。

No.22 18/05/19 20:51
専業主婦22 

平常心ではいられられない、それが正解ですよね!
また自分も過ちを犯してしまいそう
これも正解だと思いますよ。
なかった事にして、平日を暮らせるか、無理だと思いますね。

仮に主さんが過ちを犯したとしても、必ず負い目を背負う事で、また悩み続けるでしょうね。
どんな対策を考えるべきかは、正直時間しかありませんよ。

旦那さんの行動を良く見て、同じ繰り返しをするのなら、離婚しかありませんよね。
何も悪くない主さんが苦しみ、悪の旦那さんはダメージを食らわない。
おかしな話です。

本当に腹を括っているのなら、旦那さんと話し合いをして、相手に慰謝料請求するしか今は対策はありませんね。

残念ですが。

No.23 18/06/18 07:51
既婚者15 ( 60代 )

主さん、まだ見てますか?。
貴女が心から落ちないで このまま引きずっていくと〔うつ病やPTSD〕になります。

まだ見て、『求めているなら』カウンセリングします。

No.24 18/06/28 18:40
専業主婦24 

>> 23 主です。久々に来てみました。

夫は居直ってしまったのか、人は他人のために生まれて来たわけじゃないとか、自分の人生は自分のものとか言うようになってしまいました。家族の犠牲になりたくないとも。
たまに、別居とか離婚という言葉を吐くようにもなりました。

悲しいです。辛いです。気持ちを落ち着ける漢方薬を飲んでいますが、最近はあまり効き目があるようにも思えません。

No.25 18/06/30 04:27
匿名25 

>> 12 離婚したら幸せになりますか?子供はどうなりますか?相手の女の思うツボではないのですか?何故私だけが不幸にならないといけないのですか? … タダで離婚しちゃダメですよ。

女にも、旦那にも、キッチリ慰謝料を払わせましょう。
旦那からは養育費も払わせましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧