注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

お酒でおかしくなってます。

レス16 HIT数 1746 あ+ あ-

gin( 40代 ♀ 6kZOLb )
18/05/22 20:14(更新日時)

私のスレはすべて旦那のアルコール依存性についての事です。
アルコール依存症で時々通院しているにもかかわらず、
最近、俺は依存症てはない!
酒のコントロールはやろうと思えばできる!
俺がアルコール依存性だったら、他の人も依存性で病院に行かないだけだと言い出しました。

確かに予備軍はたくさんいると思います。

医者の言うことも聞かなければ、
もちろん私の言うことなんか聞くわけもなく。

お酒原因で前妻に捨てられ離婚されても、
転んで顔面骨折で手術しても、
6月上旬に久里浜医療センターに行く予定で、
2月から断酒してたのに我慢ができず、
先日飲んでしまい。

先ずは断酒する意味が分からない!という脳になってしまいました。

イライラして禁断症状もひどいし。

本当お酒って、怖いなぁと実感しているところです。
旦那はお酒が原因で前妻の家族にも家の両親にも嫌な印象てか嫌われてます。

でも、俺は仕事の仲間や友人を大切にしたい。
と言ってます。付き合いを大切にしたいからお酒も飲む!
たしかに、仲間達に飲まない◯◯くんは寂しいなぁと言われているみたいです。

いちばん身近にいる人を幸せにできなかったのに…

愚痴を書いてしまいました。

同じ経験なさった方々や知り合いにいる方々、
皆さまご意見等お願いいたします。


No.2647110 18/05/17 18:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 19:09
既婚者1 

もうこれは治らないですよ。これで急性アルコール中毒とか、肝硬変とか肝臓壊して死んでしまっても大好きな酒を飲まずに死ぬよりは本望なんじゃないでしょうか。
生命保険かけてあとはもう好きにさせたらどうでしょうか。言っても聞かないんだから仕方ない。

  • << 4 コメントありがとうございます。 生命保険だけははいらない!と結婚当初から言っておりました。 何か察してるのでしょうかね。

No.2 18/05/17 20:45
でーひー ( 30代 ♂ B6rOLb )

主さん、旦那さんのアルコール依存症を治す唯一無二の方法を教えます。
それは…お酒を一滴も飲まない精神になることです。
一滴でも飲めばもう歯止めは効きません。
これが出来なければ他に治療法はありません。
これは本当らしいです。
吐血でもしない限り、目を醒まさないでしょう。

  • << 5 コメントありがとうございます。 医者にも言われたのですが… ダメでしたね。 それが依存性というものなのでしょうか… 多分、肝硬変とかにならない限りお酒への執着は治まらない気がします。

No.3 18/05/17 23:12
既婚者3 ( 50代 ♂ )

俺も結構な酒呑みです。暑くなって来たので、おのずと量も増えてきます。

ウオッカが週に1本が5日に1本、真夏だと週に2本になったりします。

でもね楽しくなるだけで呑まれない。4時間後にはPCで仕事してます。なにより健康診断で引っかからないのも不思議ですね。

それだけ呑んでもアルコール中毒症と言われたこともありません。

今も呑んでいます。現在ビールが1リットル(1000CC)と濃いめのブラッディメアリーが4杯目です。

この後25時からパソコンで事務仕事なんですよ。

アルコールに逃げるって結局弱虫なんですよ。それは社会人に対しても、酒に対しても弱虫なんです。

酒に醉う、酒に酔わされる。たったこれだけの「差」なんです。弱いから酒に逃げる。だけど強くはなれない。それがわかってるから、さらに酒に逃げる。いくら偉そうなこと言っても、弱虫の遠吠えなんですよ。

それは逃げれる環境だから逃げるのです。逃げられない環境なら逃げられない。向き合うしかないのです。俺には社員やその家族が食べられるだけのサラリーを出さなきゃならない。家族の子供に不憫な思いをさせられないんですよ。それを背負って生きてる。

主の彼はそんな重圧なんかに耐えられないから逃げてる。主はそんな男あいにてして自分の先の幸せは掴めると思うの?弱いくせに逃げ回る男は一生負け犬ですよ。女が支えてはあげられないんです。

ヒモになるか破滅するか。それでいいならいいんですけどね。




  • << 6 コメントありがとうございます。 確かにメンタルは弱いです。 会社でのクレームが原因で、また飲酒を始めてしまいました。 最初に断酒を医者に宣告された時も どうやって酒なしで人と付き合いをしてよいのか分からない感じでした。 旦那は必ず酒に呑まれます。 てか呑まれたいようにも思えます。

No.4 18/05/19 20:24
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 1 もうこれは治らないですよ。これで急性アルコール中毒とか、肝硬変とか肝臓壊して死んでしまっても大好きな酒を飲まずに死ぬよりは本望なんじゃないで… コメントありがとうございます。
生命保険だけははいらない!と結婚当初から言っておりました。
何か察してるのでしょうかね。

No.5 18/05/19 20:29
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 2 主さん、旦那さんのアルコール依存症を治す唯一無二の方法を教えます。 それは…お酒を一滴も飲まない精神になることです。 一滴でも飲めばもう… コメントありがとうございます。
医者にも言われたのですが…
ダメでしたね。
それが依存性というものなのでしょうか…
多分、肝硬変とかにならない限りお酒への執着は治まらない気がします。

  • << 7 アルコール依存症は数ある依存症の中でももっとも質が悪くと思いますよ! 自身が精神をセーブ出来ないんですから。 こればかりは本人が何をキッカケに我にかえり、覚醒しないと治る確率はほぼないです。 そのまま生きるか死ぬかの二択だと思います。 毎日酒に溺れてるような重度患者はガクぶちの絵が笑い声出して笑って見えたり、誰もいないところから人の悪口が聞こえてきたりなどの覚醒剤の幻覚などに襲われることもあるそうです。

No.6 18/05/19 20:35
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 3 俺も結構な酒呑みです。暑くなって来たので、おのずと量も増えてきます。 ウオッカが週に1本が5日に1本、真夏だと週に2本になったりします… コメントありがとうございます。
確かにメンタルは弱いです。
会社でのクレームが原因で、また飲酒を始めてしまいました。
最初に断酒を医者に宣告された時も
どうやって酒なしで人と付き合いをしてよいのか分からない感じでした。
旦那は必ず酒に呑まれます。
てか呑まれたいようにも思えます。

No.7 18/05/19 20:51
でーひー ( 30代 ♂ B6rOLb )

>> 5 コメントありがとうございます。 医者にも言われたのですが… ダメでしたね。 それが依存性というものなのでしょうか… 多分、肝硬変とか… アルコール依存症は数ある依存症の中でももっとも質が悪くと思いますよ!
自身が精神をセーブ出来ないんですから。
こればかりは本人が何をキッカケに我にかえり、覚醒しないと治る確率はほぼないです。
そのまま生きるか死ぬかの二択だと思います。
毎日酒に溺れてるような重度患者はガクぶちの絵が笑い声出して笑って見えたり、誰もいないところから人の悪口が聞こえてきたりなどの覚醒剤の幻覚などに襲われることもあるそうです。

No.8 18/05/19 21:47
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 7 コメントありがとうございます。
旦那の場合、父親が同じような飲み方で、
同居していた母方の母(旦那のおばあちゃん)がうつ病になってしまったらしいです。
離婚も何度も考えたらしいですが一人息子(旦那)ために頑張ってきたらしいです。
ウチは再婚同士のため、子供もいなく、
離婚はカウントダウンです。
旦那が自由にしてくれ!と離婚届けをもらってきました。

No.9 18/05/20 07:10
でーひー ( 30代 ♂ B6rOLb )

>> 8 何度もレスしてすみません。
主さんの気持ちもわかりますよ。
僕のとなりの人当時50代の人がアルコール依存症で奥さんはそれを苦に自殺、残された息子とはコチラにも聞こえるほどの声で夜大喧嘩してた日や、その人が夜な夜なお大声で雄叫びするなどを繰り返し、最後は自分で農薬飲んで自殺しました。
アルコール依存症を告白したストーリーは…世界仰天という番組でアルコール依存症当人を助けたのは当人の子供でした。当人はアルコール依存症で仕事を辞め、無職になり、朝から晩まで酒に浸り貯金が底を付くと窃盗などの悪事を働きました。
ある日、ついに逮捕され警察に連行されていく姿を見て子供が大声で おかーさんっ!おかーさんっ!と泣き叫ぶ声がそれまで無気力非常だった当人の心に唯一行き届き、ふと我に返り覚醒したそうです。
当人は生活の中で お母さん…と歩み寄ってる子供に 何見てんだよ💢ひっこんでろ💢と言ってました。それでも子供はたった一人の母親を頼ってました。
なんとも涙ぐましい話でしょう。
主さんも…僕の話が少しでも届いたなら自身の体を一番に再優先する選択肢を考えてください。
アルコール依存症は他人の手では手の打ち用がありません。

No.10 18/05/20 07:15
でーひー ( 30代 ♂ B6rOLb )

主さんにこの話のような唯一救世主となるような存在の子供はいません。
答えは主さんに見つけ出せますよね…?

No.11 18/05/20 18:22
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 10 2度もコメントありがとうございます。
今、予約がとれた久里浜医療センターに一緒に行って話をきくか、1人で行かせるべきか悩んでおります。
日本ではアルコール依存性の最先端のこと。
どんなカウセリングをしていただけるのか興味はあります。
いずれにしても今度泥酔して帰宅したら覚悟はしてます。

No.12 18/05/20 20:25
でーひー ( 30代 ♂ B6rOLb )

>> 11 旦那さんは勤めもしてて外飲みがメインならアルコール依存症とは少しだけ話が違ってきますね…。
カウンセリングの同行のクダリは主さんが旦那さんに治ってほしい気持ちがあるなら、なおかつ主さんにも時間があるなら一緒に同行して話聞いたほうがいいと思います。
最先端のカウンセリングで、なおかつ主さんも興味があるならですね。
旦那さんも同意で行くことになったんですよね?

No.13 18/05/20 22:15
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 12 はい、主人の同意はあります。
主人は家呑みより、もともと外で酒豪仲間と飲むのが好きな人です。
そして酒での失敗を武勇伝のように語るのがカッコいいと思ってるみたいです。
なので、とても減酒外来で成功するとは思えないのですが…
まあ、期待はしないで病院に行ってきます。

No.14 18/05/21 19:50
でーひー ( 30代 ♂ B6rOLb )

>> 13 主さん、話を聞く限り旦那さんは依存症ほど酷くないように思えますよ?
確かに中毒がかってますが意思もありますし、勤めもしてます。
依存症とはそのモノが無いと何も手に付かない状態だと思います。
外飲みで仕事のストレス発散してるのではないですか?
完全に諦めてしまうのはまだ早いかもしれません。

No.15 18/05/21 20:39
gin ( 40代 ♀ 6kZOLb )

>> 14 コメントありがとうございます。
病院ではアルコール依存性と診断されて、断酒とも言われました。
依存性の中でもまだ重症ではないように思います。

メンタルに作用されて飲む事も多いです。
スイッチが入ると止まらず病的です。
だから、離婚もしてしまったと聞いてます。

No.16 18/05/22 20:14
でーひー ( 30代 ♂ B6rOLb )

>> 15 やはり治療法は断酒しかないみたいですね!
本当に重度のアルコール依存症だったら上記で話したように手の打ち用がないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧