注目の話題
彼の妹が苦手で悩んでます
年相応じゃないおばさん
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。

穏便な別れ方を教えてください。

レス12 HIT数 1387 あ+ あ-

匿名さん
18/05/18 11:27(更新日時)

現在、付き合って2年半近くになる彼氏がいるのですが、
彼は3歳年上で、25歳。私は大学生です。
彼は、職についておらず、週3〜4くらいでバイトをし、月に5〜6万稼いでいます。
実家住みなのですが、私の住んでいるマンションにいつも泊まりに来ています。家賃や生活費はもらっていませんが、私も実家の仕送りで払っているのでそこは気にしていません。
付き合い始めて半年くらいしたときから、彼の貯金がなく、バイトを辞めて仕事をしていない時期が結構あったため、お金を貸し続けてきて50〜60万くらいになってしまいました。
今の稼ぎだと、保険や食費でいっぱいなので私に返済する余裕はありません。
返して、と催促するのも苦手なので、言いなよと友達には言われるのですがそれは難しいです。
性格は、優しく甘やかしてくれるところは好きなのですが、キレやすく、暴力は全くありませんが、暴言や声を荒げるところがあり、そこが困っていました。
先月ごろ、大学の友達であったAくんと仲良くなり、恋愛的にとても好きになってしまったので、今の彼氏と別れてAくんと付き合いたいと思っているのですが、どのようにしたら穏便に別れられるでしょうか…。
別れるのが本当に苦手で、言いだすのも難しいし、どう思われるかと思うと怖いです。
お金も返って来ないかと思うと…別れるのが躊躇われてしまいます。
彼が前に付き合った彼女にも、30万ほど借りたまま別れ、返さなかったと言っていました。
お金は諦めるとして、穏便に別れるのはどうしたら良いのかをアドバイス頂きたいです。お願いします。

18/05/17 18:06 追記
マンションを変えるというご意見が多いのですが、
大学の近くで条件が合うマンションがここしかないのと、あと、妹が最近引っ越してきて、部屋が2つあるので3人住んでいる状態なのです。
4月に引っ越したばかりなのもあり、マンションを変えるのが難しい状況です…。

No.2647078 18/05/17 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 17:47
匿名さん1 

しばらく。マンションには帰らない。前から、お金ないから、とかいい続け、自分の荷物処分して、マンション引き払う。

彼にはもうこのマンションは住めなくなりました。
お金がない。

私も忙しくなる。。
私がお金ないから、
つぎは、まだ決まってはいないが、いなくなります。そして、 お金ないから、ギリギリは入れましたとか言って、男が入れない。寮とかに期間限定ではいるとか、
あなたはあなた、私は、私で友達みたいに穏便に切る。
レベル下げまくる。会わないようにする。

  • << 4 レスありがとうございます。 大学の近くで条件が合うマンションがここしかないのと、あと、妹が最近引っ越してきて、部屋が2つあるので3人住んでいる状態なのです。 4月に引っ越したばかりなのもあり、マンションを変えるのが難しい状況です…。

No.2 18/05/17 18:01
えむ ( BotQv )

鍵変えちゃえば?で、ストーカーになったら警察に直行!
穏便には難しいと思う。こういう男性は、たち悪い。親に話してあるなら、マンション解約して、別のマンションに引っ越すのがよいと思う。彼の前から姿消すのがよいと思うよ。

No.3 18/05/17 18:03
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます。
一応2年半付き合ってきたので、雲隠れ的なのは厳しそうで…
姿消すパターンしか、穏便なのって難しいですかね(´;ω;`)

No.4 18/05/17 18:05
匿名さん 

>> 1 しばらく。マンションには帰らない。前から、お金ないから、とかいい続け、自分の荷物処分して、マンション引き払う。 彼にはもうこのマンシ… レスありがとうございます。
大学の近くで条件が合うマンションがここしかないのと、あと、妹が最近引っ越してきて、部屋が2つあるので3人住んでいる状態なのです。
4月に引っ越したばかりなのもあり、マンションを変えるのが難しい状況です…。

No.6 18/05/17 18:11
匿名さん6 

あなたはご両親の仕送りで生活している身なんですよね。ご両親はそんな生活のために仕送りしているわけじゃないと思いますよ。おバカでもそれはわかりますよね?気にしてませんって、感謝していたら一番申し訳なくなるとこはそこじゃないですか?
別れるに穏便とかないです。優しく曖昧に言葉選んだって、何が言いたいわけ?となります。お互いの傷や労力を最小限にするには、一度でキッパリ「別れる。もう来ないで。」と言うしかないです。
お金は返ってくるとは思えませんが、いくら貸したかはちゃんと把握しているんですか?額とあなたの振込口座を紙に書いて突きつけたら良いです。返してくれる誠意があるならこちらに振り込んでください。これ以上お金のトラブルは嫌だし、そんな人とはおつきあいできませんってハッキリ言うしかないですよ。返ってこなくても勉強代と諦めるしかないですね。

No.7 18/05/17 18:17
匿名さん7 

ファミレスとかカフェとか、人目の多いところで別れ話したら?
なんなら女友達にも同席してもらったりさしてさ
家で話すとかは止めた方がいいと思う
彼の私物が家にあるならその時全部あなたが持ってきて渡したらいいと思う
家に取りに来させるとかは止めた方がいいよ

別れ話が苦手って、苦手でも話さなきゃ駄目だよ?
声に出すのが難しいのなら、手紙に思いの丈を書いてそれを目の前で読んでもらうとかね

お金は諦めましょ
返してって言えないなら、彼からの返済は見込めないんだから、それはもう勉強代と思って諦めるしかないよ
向こうが自主的に返してくれるとは到底思えないからね
合鍵も渡してるなら返してもらって、でもコピーとられてるかもだから、大家さんや不動産やに言って変えてもらいなよ
引っ越すよりは手軽で安くすむよ

苦手苦手って逃げてばかりいないで、自分のことは自分で片付けないと、これからもずっと似たような男と付き合う羽目になるよ

No.8 18/05/17 19:32
匿名さん8 

別れを言い出すのが苦手で穏便に済ませること重視なら、もう誰とも付き合わないであげて下さい。
次の人も好きじゃなくても別れを言い出せなくなるでしょ?
なら、特定の人と付き合わなければ誰も不幸にならない。
そしたら今彼とも穏便に別れず本音でいいのよ。
自分の株を上げる必要もないのだから。

で、彼の金はどーでもいいなら、主は社会人になったら貰った仕送りは親へきっちり返そう。
彼に言えないなら言わなくていいんだよ、主が親へきちんと返せば。
言えない自分へのけじめね。

全体的に不誠実だと思います。
好きな人に対しても親に対しても彼に対しても相談乗った友達に対しても。

No.9 18/05/17 20:14
アドバイザー9 

別れ上手とは振られ上手です。

穏便に別れたい気持ちがあるのならあなたが彼に振られれば良いのです。

根気強く、嫌われてみてはどうですか。

感情的になったら負けですよ。


No.10 18/05/17 21:06
匿名さん10 

今まで貸したお金を返してと言って金額を提示、返せないと言われたら、もう無理だから別れてと伝える。

嫌われた方が、相手も未練がなくて別れやすいよ。

No.11 18/05/18 02:47
社会人さん11 

別れを切り出すのは誰でも嫌なものです。でも、切り出さないといつまでもダラダラと付き合いが続いてしまいますよ。妹さんも交えて三人で話し合って別れを切り出すしかないと思います。「妹と二人で暮らしたい」「貸したお金は返さなくていいから…」等と…。
「他に好きな人が出来たから…」とは言わないほうがいいです。

No.12 18/05/18 11:27
匿名さん12 

随分と贅沢な待遇なんですね、男以前にお金を持っている(仕送り)というのは、詐欺だけではなく誰にでも狙われる可能性があると言うことです。妹が迷惑しますよ。家族が住んでるなら、完全に八方塞がりです。後ろめたさを忍んで家族に相談するしかない。怒られるかもしれないが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧