注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

痔瘻手術終わり

レス97 HIT数 2796 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/12/19 17:52(更新日時)

たった今、痔瘻の手術が終わった!

腰椎麻酔かなり痛い…💦

6~7回針刺されたけど、それが普通なのかな…

手術中は、腰が痛くてたまらなかったほど😣

今も腰は痛いけど…

針を刺されてズキンってなったけど…神経傷つけられてないよね😱💦

麻酔が覚めて下半身不随とかシャレにならないよー😭

心配し過ぎかな😥

とりあえず手術は無事終わってよかった

でも、手術ナースさんは淡々とし過ぎてて、不安と緊張で疲れたー

ナースさんからしたら、作業だろうけどね😞

こっちは初めてで緊張してるんだから、もう少し気遣ってもらえたら嬉しかったなぁ

とにかくもう二度と痔瘻の手術は嫌だ😢

でも再発が怖いな😭

No.2647055 18/05/17 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/06/20 20:35
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 50 こんばんは。

病院の選び方は千差万別ですし、僕も近場の病院でしたしね。
ちなみに僕は外科で手術しました、肛門科はないのでこれも立派な外科手術です(^ω^)

お腹様子が難しいみたいですねぇ😅
食事をお粥にしてみます?水分制限で脱水もヤバイですし、そもそも便が固くなりますから。
素麺もよさそうですよ。

とりあえず変なお腹の壊し方はお気をつけ下さい。

No.52 18/06/20 21:18
名無し ( ♀ )

>> 51 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

私が行ってるところは有名なところなんですけど、その息子(評判が悪くて修行に行かされた先生)だけ、ダメだったみたいですね💦
その代わりに二番目の息子さんが働いてますが、若くてイケメンで絶対お尻見せたくないです(笑)

今日は腹痛はあったけど、壊れるまではいきませんでした。
皮膚科の抗生物質が悪かったのかもしれません…。
腸内の菌も殺すから、下痢になると薬剤師さんも言ってました😥

6さんから教えてもらったドリンク作ろうと思ったらハチミツが賞味期限切れてて😱
明日買って飲んでみます🎵

あ、水分は一応800mlは飲んでます💡
全然足りないとは思いますが💦

あー再処置はイヤだー😣

No.53 18/06/21 20:45
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 52 こんばんは。今夜もよろしくお願いします。

まず水分量が少ないですよ💦人間は普通に生活してても1リットルは飲んでますから、そこからさらに1リットルは必要ですね。
でも最初からそんなに飛ばして水だけ飲むって正直厳しいので、とりあえず500ミリを飲めるだけから増やして見てはいかがですか?なれると普通にたくさん飲めますが、無理するとそれこそお腹壊しますから。
もちろん飲み過ぎても身体に良くないのでほどほどにお願いします。

牛乳は効いてくれると良いのですが。
人によっては牛乳とオリーブ油の組み合わせがムリな方もおられるので、無理矢理飲むのは止めて下さいね、でも僕にはあってた様で、毎朝ぬるめに作って一気に飲んでました(主さんはゆっくり飲んで下さい)。

ちなみにハチミツとオリーブ油の量は小さじ1杯程度でしたら調節しても大丈夫です。

飲むタイミングですが、どうやら朝の最初の水分として飲むのが良いらしいく、腸も活発になりやすいとのことです。

No.54 18/06/22 12:23
名無し ( ♀ )

>> 53 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

とりあえず今日お腹が壊れたらまずいので、昨日病院に行って、ビオフェルミンをもらってきました💦

マグミットも止めて、ビオフェルミンのみ生活をしてみようと思います。

牛乳は、休日の日に試してみます💡
仕事中はなかなかトイレに行きづらいので😅
私にも合うといいなぁ~

お水、少しずつ増やしてみますね💦

No.55 18/06/24 15:06
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 54 こんにちは。その後のお腹の調子はいかがですか?

確かにマグミットよりもビオフェルミンの方が身体に負担かけないのでよさそうですね。
整腸作用も期待できますし、こちらで対応出来れば良いですね。

最近は天気や気候が乱れやすいので風邪などには御注意して下さい。

No.56 18/06/24 15:51
名無し ( ♀ )

>> 55 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

抗生物質とマグミットを止めたおかげか、お腹は大丈夫です✨
ビオフェルミンでも一応毎日排便もあります🎵
前は飲んだときはまったく効かなかったけど、今回は抗生物質ですべての菌を殺したから、ビオフェルミンが有効に働いてるのかな?なんて素人の都合のいい解釈をしてます😅

ただ、やはりマグミット時の便とは違って少し固く感じるので、水分を頑張ってみてます💡

お気遣いありがとうございます😌
6さんも、体調にはお気をつけくださいね😋

No.57 18/06/25 19:44
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 56 こんばんは。今夜もよろしくお願いします。

さてさて、お腹の様子も良くなって来てるご様子ですね(^^)d
最近は天候などが不安定なので、僕もヤクルト(の類似品でクロレラ入りの奴を頂いたので)を飲んでいます。
久々に飲むと甘いですな~☺僕は朝御飯はキッチリ食べますので、夜ご飯のあと30分後くらいに飲んでマス。

で、主さんはやはり固そうですねぇ。
水分補給は当然としても、海草類は良いと言われてますし、コンニャクやトコロテンもお腹をキレイにしてくれますので良いかもしれませんね。

ところで切開箇所のその後はいかがですか?まだ出血やリンパ液が出るとは思いますが、最後まで清潔を保って下さい。

No.58 18/06/25 20:22
名無し ( ♀ )

>> 57 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

ヤクルトの類似品ありますねぇ。
あれも効果あるのかな?やっぱり所詮類似品だからないのかな?💦
ヤクルトはやはり高くてなかなか続けられません😢

海藻は不得意分野なのでなかなか食べません😨
以前便秘とダイエットの為に、こんにゃくゼリーを食べ過ぎて、まだ残ってるけど放置状態です😥

抗生物質飲んでからか、腸内環境本当変わったみたいです💦
すぐお腹痛くなります。
でも今日は下す事はありませんでしたが…。
通勤中の腹痛は怖いですね。
降りたら完全遅刻になりますし😣

今はもうリンパ液は出てません✨
あれ以来何事もなく過ごせてます!
ただ、痒いですね😅
寝ぼけながら掻いて、少し痛くて目が覚めて焦りました💦
寝てる時は無意識過ぎて怖いですね…。

No.59 18/06/28 21:11
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 58 こんばんは、いやいや、なかなか食べ物で環境を持ち直せれば良かったですが、なかなか難しそうですなぁ😅
でも最近はビフィズス菌の多いヨーグルトもありますし、チョコレートもありますからね。
腸内環境を大切に。

傷の様子は良くなって来たようですね。
このまま完治すれば御の字ですが、季節がら蒸れたりしやすいので気を付けて下さい。

No.60 18/07/06 17:28
名無し ( ♀ )

>> 59 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

お礼してたつもりが、出来てませんでした😱
すみません😣

海草は、自ら買っては食べてませんが、食事をしに行ったりして出たら頑張って食べてます😅
それじゃ足りないんでしょうけど…💦

今日、変な話、ガスが痔瘻さんの穴からまだ出ます😥
一ヶ月半じゃまだくっつかないんですかねぇ💧

ビオフェルミンもなくなったので、病院に行こうと思ってますが、忙しくてなかなか難しそうです😢

No.61 18/07/07 19:23
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 60 こんばんは。特にお気になさらずとも大丈夫です(^ω^)

海草苦手なんですよね、そしたらば『切り干し大根』はいかがでしょうか?
切り干し大根を小皿に食事毎に食べると日頃悩んでる方もスムーズになったと聞きます。
飲み物だとココアや甘酒が良いそうです(考えて見れば、うちの他界したおじいちゃんが甘酒大好きて、僕も小さい頃から良く飲んでましたね。今も缶の甘酒を時々飲んでます。まぁ僕のお腹との関連はわかりませんけど)。

そしてガスですが、まず切開箇所から出てくるってまず無いんじゃないかな?外は縫合されてませんが、中は縫われてる訳ですから、痛みとかはともかく、いまだにそこから空洞になってるとは考えづらいですし、確かに切開したことによって付近の形が変わってしまい、どっから出てるのか不安な時期は僕もありましたので、馴れと時間が解決してくれると思うのですけどね。

あとは最後まで清潔を保っていれば大丈夫だと思いますよ。

No.62 18/07/07 20:18
名無し ( ♀ )

>> 61 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

切り干し大根は好きです🎵
ココアも聞いた事、そう言えばあります!
甘酒は苦手なので、ココアを試してみようかな…💡

んー確かに縫合されてるから、そんなはずは~とは思ったんですが、少し前に結構お腹壊れて何日か続けて下してしまったから、傷口開いたのかなと不安になったり😥
でも、先生曰く、傷が開いて便が入り込んだら激痛になるから、痛くないなら大丈夫だと思いますと言われました。
だから、安心はしてるのですが、ガスが痔瘻箇所から出た後に、リンパ液ではない感じの液体が出てきたから💦

まぁこれは病院に行くのが一番早いですよね😞
行く暇が😭

No.63 18/07/09 20:48
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 62 こんばんは、今夜もよろしくお願いします。

主さんのその後の様子も気になりますが、主さんはまず九州の方だそうですが、天候の様子などはいかがでしょうか?

僕の友人の実家が岡山県倉敷市で、友人が津山市にいるのですが、長年年賀状程度の付き合いなのですが、大事になっていない事を祈ってます。

主さんの状況もわかりませんが、これ以上被害が深刻にならないことを願います。

  • << 65 6さんこんにちは。 私にとって残念なお知らせが…😢 再手術決定です😨 下痢がおさまらなかったから、傷口開いてました。 もうショック過ぎます😣 今度はシートン法らしいのですが、こんなことになるなら、最初からそれがよかったと思ってしまいます😭

No.64 18/07/11 10:00
名無し ( ♀ )

>> 63 6さんおはようございます、レスありがとうございます。

私が住んでるところは、川の氾濫や冠水などの被害はあったけど、大きな被害はそこまでなかったみたいです。
ですが、私の車は水没しました😢
沢山の思い出がつまった、大好きな車だったので、なかなか気持ちは沈みっぱなしですが…💦
車の被害だけでよかったと思います。

ところで、肝心のお尻の方は…
便秘になって、ガスは出るから相変わらず幹部から膿なのか液が出ます😞

なので、今日は時間が取れそうなので、病院に行ってきます!
が、とても怖いですね…
もう長期間休めないので、再処置にならない事を祈ります😩

ご友人は心配ですね…。
被害がひどいところもあるので、何もない事を祈ります。

No.65 18/07/12 16:39
名無し ( ♀ )

>> 63 こんばんは、今夜もよろしくお願いします。 主さんのその後の様子も気になりますが、主さんはまず九州の方だそうですが、天候の様子などはいか… 6さんこんにちは。
私にとって残念なお知らせが…😢

再手術決定です😨
下痢がおさまらなかったから、傷口開いてました。
もうショック過ぎます😣

今度はシートン法らしいのですが、こんなことになるなら、最初からそれがよかったと思ってしまいます😭

No.66 18/07/12 20:06
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 65 こんばんは。まずは御無事で何よりです、車は残念でしたが、命あってのもの種です。

しかし再手術とは、残念でなりませんが、その手術も同じ病院ですか?
その病院や先生を知らない自分が思うのもなんですが、病院変えた方がと言うのもあるとは思います。

それに次はシートンですか?早くて2~3ヶ月と言われてますが、もっとかかると思います。
何度も病院で輪をかしめていくのも大変ですし、煩わしさも相当だと思いますが、コレばかりは気長に頑張って下さい。

しかし、本音はなんか煮え切らないです。
そんなに簡単に縫合取れるのか?僕は取れてもその処理があるとは言われてました。
もちろん症状にもよると思いますし、取れて直ぐとか条件はあるとは思いますが、なんとも言えないモヤモヤが残りますなぁ。

とにかく、一日も早く良くなるように頑張って下さい。

No.67 18/07/13 19:28
名無し ( ♀ )

>> 66 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

同じ病院でします。
よそは最初からシートンしかやらない病院もあるけど、時間がかかるからうちは最初からはしないと言ってました。

下痢は何だかんだ、1週間は続いてたと思います😢
だからじゃないですかね…
縫合箇所が取れた感覚がまったくなかった上に、病院に行く時間もなかったので、半分は私が悪いと思います😣

確かに6さんの病院の先生とまったく違って、こちらは簡単に治る風に言われてたので、私もそこまで気にしなくていいかなーなんて思ってましたが、慎重な方がいいですよね💦
下痢がなければ、多分普通に治ってたとは思いますが…

悔やんでもどうにもならないので…
頑張ります😢

No.68 18/07/15 08:41
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 67 おはようございます。

そうですか。でも『あ、今中の縫い目ほどけた!』とはなりませんからね😅

シートンは僕も未経験ですが、一日も早くきちんと治ると良いですね。

時期も夏本番ですから、汗とかもきちんとしないといけませんから、患部の清潔さは変わらずするのが良いのでしょうね。

No.69 18/07/16 09:01
名無し ( ♀ )

>> 68 6さんおはようございます、レスありがとうございます。

そうですよね(笑)
今糸が…なんてわかったらすごいですよね😅

シートンで完治する事を祈るばかりです💦
まだ手術の日を決めてませんが、また痛いのに耐えるのか…と憂鬱になりますね😅

No.70 18/07/17 19:57
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 69 こんばんは。

シートンはよく分からないのでちょっと調べて見ましたが、個人差の幅が広すぎてペースが見えませんね。

これはこれで輪のカシメ方が難しい見たいですが、何度も経験されてる病院でしたらその加減がわかりますが、強すぎても弱すぎてもダメな治療だそうです。

ですが、それでも僕らがやった切開手術よりもリスクは少ないとのことですし、きちんと完治してほしいですね。

まだまだ大変だと思いますが、健闘を祈ってます。

No.71 18/07/18 22:17
名無し ( ♀ )

>> 70 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

調べてくださったんですね!
ありがとうございます🙇

そうなんですね…。
あまりしない病院だから大丈夫かな…😅
時間はかかっても、確実に治るならそっちの方がいい気になってきました😞
お腹壊さないようになんて、私には無理でしたし😢

まだ手術日も決めてないんですが、仕事が落ち着いたら受けます!

本当色々ありがとうございます。
経験した事ないことまで、調べていただいて、とても心強いです😌

No.72 18/07/19 20:11
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 71 こんばんは。

僕もシートンを進められたら調べましたけど、説明はしてもらった程度でどう考えても切開手術が良いと医師からの薦めがあって、そっちばかり調べてましたので、シートンの概要程度しか知らなかったものですから。

でも、切開手術からの不具合でシートンになったのはわからなかったのですが、元々の痔ロウ位置が皮膚に近い、つまりトンネルが浅いとくり抜きしづらいとおもうので、再びくりぬくよりもシートンに以降したのかも知れませんね。

とにかく早めの治療をお願いします。

No.73 18/07/30 09:03
名無し ( ♀ )

>> 72 6さん、おはようございます。
返事が遅くなりすみません😣

切開手術の方がいいんですね!
でも、あれだけ大変だったんだから、よくなきゃ困りますよね…
それでもうまく回復しなかった私って…😩

日にちはまだ決めてません。
少し調べてみましたが、痛いとか書いてあって、なかなか病院に手術の日取りの連絡を出来ません😅
もう痛いの嫌だなー😣

でも、やらないと始まりませんからね…。
頑張って予約します😞

No.74 18/08/02 19:52
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 73 こんばんは。
今夜も宜しくお願いします。

まぁシートンは痔ロウのトンネルにゴムヒモ見たいな物を通す治療ですから、それが取れるまでは痔ロウのままなのかも知れませんね。
その間の痔ロウとしての痛みは残るのかも知れませんが、今の症状での治療がシートンがベストならやるしか無いですからね。

今更ながら、ほっといて治る病ではないですから、辛さは続くばかりなので早めに着手するべきなんでしょうが、これも相当の抵抗はありますよね。

やっぱりもう一度切開するのも大変だと思いますから、シートンで慌てずに気長に治療するのが良いのかも知れませんね。

No.75 18/08/02 20:34
名無し6 ( 40代 ♂ )

再レス失礼します。
シートンのブログ記事をたまいくつか見てみたのですが、半年以上とか一年とか苦しんでる方は珍しくないですね。

中には我々がやった切開と合わせてシートンの方もいましたが、なかなか安心出来ないようで、痛みも続いてるみたいですね。

せめて日帰りで済めば良いと思いますが、やはり一度別病院で詳しく見てもらうのもありだと思うのですが?

この毎日の暑さですから、汗ばんだりで痒みとかありますか?大変な時期ですが、毎日の清潔さを気を付けて下さい。

No.76 18/08/02 21:05
名無し ( ♀ )

>> 75 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

痔瘻の痛み自体はそこまでないんです🙌
ただ、通り道部分が押したら痛いなぁ…くらいですかね💦
座っても痛くないし、立ってても痛くないし…。
シートンして、ゴムで絞められて痛いのでなければ、大丈夫そうですが…こればかりはわかりませんもんね😞

えー!
半年、一年も苦しんでる人いるんですか?😲
手術は外来の診察室で、10分くらいで終わると言われました!
別の病院ですか…。
なかなか知らない先生に初めて見せるのは、行くまでが勇気いりますね😅

患部の痒みはあります💦
特に排便後は痒いですねー。
そして掻いたら痛い…😥

あの時お腹さえ壊れなければ…と後悔するばかりです😣

んー別の病院…悩みますね💦
少し考えてみます😣

本当親身になって考えて下さり、ありがとうございます🙇

No.77 18/08/08 20:10
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 76 こんばんは。
返信出来ずにすみません😣💦⤵
最近は連休前の仕事の追い込みでクタクタですぐに寝てしまいます。

その後の様子はお変わり無いですか?
シートン経験者が回りにいないもので、なかなか体験談が聞けないので情報不足ですが、調べて見ると最速九日目で取れた方もいましたが、相当の軽度な痔ロウだったのでしょうか?

中には『ほどけた』方もいましたが、こちらは病院で再度縛って貰ったそうです。

ただ、どうやら状況によってはまたくり貫く場合もあるようですね、トンネルが複雑だったり、組織の問題などで再び切開してからシートンを行う様です。
なかなかすんなりは行かないかも知れませんが、これでもお尻の組織や筋肉、神経には負担はかかりにくい処置だそうなので、今度こそ完治してくれさえすれば快適な生活が送れると思われます。

あとは、病院の判断になっちゃいますからね。

No.78 18/08/10 14:13
名無し ( ♀ )

>> 77 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

返事は気になさらないで下さい♪
夏期休暇前で忙しいでしょうし😌

先生には、軽い方と言われました(確か)。
浅い…かな?
だから、早く取れるといいなと思いながらも、なかなか電話で予約する勇気が出ないままで😥
夏期休暇中に~と思ったんですが、もう無理そうです💦

本当色々私事なのに、調べて考えてアドバイスを頂き、ありがとうございます🙇

最近お腹が緩くて、患部は少し腫れてる感じです…。
痛い日とそうでない日があります😢
早く行かないと😣😣😣

No.79 18/08/12 12:02
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 78 こんにちは、やっと夏休みに入りましてダラダラしています🎵

その後の様子は小康状態なんですかね?あまり痛くないならまだしも、また膿が溜まったり、腫れてきたら痛みが強くなりますから、早めに処置されるのが良いと思いますが、やっぱり勇気いりますよね。

一口に言っても治療の内容もいろいろありますので、不安な部分も良くわかりますので、あまり悪化させないようにしてください。

No.80 18/08/13 11:57
名無し ( ♀ )

>> 79 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

私も夏休みに入りまして、引きこもりです(笑)
最近何故かお腹が緩いから、その時は痛痒いですが、それ以外は大丈夫です😌

お盆休み明けに電話してみようと思います…。
綺麗に穴は貫通してるので(笑)
膿が溜まっての痛みはないですが、(多分)炎症の痛みはありますので、早くしなきゃですねぇ。
酷くなる前に😣

保険が下りるのが、唯一の救いです(笑)

No.81 18/08/13 19:06
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 80 こんばんは。
僕も暑さやメンドクササから、毎日ごろごろしております。
あ、お墓向かえには行ってきました。
その為の御盆ですからね。

そして、御盆明け、行きますか。

やっぱり今のうちと言うのはありますよね、僕は一度バイクに乗るどころか、座ることすらままならない時があって、その時に病院行ってればと本当に後悔しました。

そうなる前に行くのがやっぱり良いですよね。
病院の日まで、ゆっくり休んで下さい。

No.82 18/09/07 14:42
名無し ( ♀ )

>> 81 6さんこんにちは、レスありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまい😨
すみません🙇

やっと今日、シートンしました!
まぁ局部麻酔の痛いこと…。
想像以上の痛さで、もう二度と局部麻酔したくないです😢

只今安静中で、夕方には説明受けて帰れると思いますが…。
きちんと今度こそ治ってくれることを願うばかりです🙏

No.83 18/09/07 20:43
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 82 こんばんわ。しばらくぶりです。

ついにしましたか、本当にお疲れさまでした。

そうですよね、部分麻酔しますよね、こんなに神経の密集してるヶ所、本当に御苦労さまです。

やはり先は長いと思いますが、まずは気長に、そして清潔に頑張って下さい。

一日も早くゴムが外れる事を応援しています。

ではまたよろしくお願いします。

No.84 18/09/07 21:53
名無し ( ♀ )

>> 83 6さんこんばんは、レスありがとうございます。
随分ご無沙汰だったから、気付いてもらえるか心配してました💦
ありがとうございます🙇

ゴムは、自然に取れるまで待つんじゃなく、通り道が下まで下りて、膿が出なくなったら外すと言われました。
そして、自然に穴が塞がるのを待つそうです💦
ゴムを外すまでに3ヶ月はかかるだろうと言われました。

彼氏の知り合いもくり貫き手術から、シートンに途中で変更して手術したそうですが、その人は少しくり貫いたからか、1週間以上入院してました😅
その後も安静にしなきゃいけないみたいで。
病院と先生によって、本当様々ですねぇ…。

シートン失敗とかあるんですかね…。
怖くて調べてないですが、調べてみます😅
外のトイレではウォシュレット気持ち悪くて使えないんですが、そうも言ってられないくらい、再発嫌なので勇気を出して使う事にしました(笑)
頑張って治します😣

No.85 18/09/11 19:42
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 84 こんばんわ。レス遅くなりましてすみません。

シートン3ヶ月ですか(-_-;)すると年内は見た方がいいのですかね?
長い戦いになりそうですが、今回こそ成功すると良いですね。

正直調べたは失敗例はありました。
しかしその原因は『ゴムの絞めすぎ』もしくは『緩すぎ』が理由なので少しでも不具合が
感じられたら病院ですね。

ちなみに僕らがやった手術も、痔ロウの全体の4割ぐらいらしく、他の切開手術など種類があるようで、シートンも状況によっては出来ないパターンもあるそうです。

それを思えば、シートンで治るのでしたらやはりウォシュレットは使うのに越したことはないと思います。
現にあれは痔の治療の一つとして考え出されたとの話もあるくらいですからね。

ちなみに昨日、僕の患部後に強い痛みがありました。
それがかなり不安でしたので今日病院に行くと『肛門神経痛』とのことでした。
何やらとんでもない名前ですが、様は患部の神経痛とのことで、割りとあることだそうです。

やはり僕も切開箇所は気長に見ないとまだ完全再生は遠いらしですね。

お互い早く治るように頑張りましょう(^-^)/。

No.86 18/09/12 18:17
名無し ( ♀ )

>> 85 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

本当長いですね…。
幹部が痒くて仕方ないくて寝てる時かいてしまいますし、当初出来てた膿の出口の手前にゴムが通されてる気がするんですが、もうあの麻酔を受けたくないから、とりあえずこのまま様子見ようかと思ってます😣
更に若干緩い気がするんですが、何が正しいか素人じゃわかりませんね⤵

もうこのまはま治らないんじゃないかと毎日不安です😥
もし仮に治らなければ、今度は違う病院に行きます😣

幹部に強い痛み、わかる気がします。
炎症もなく普通に生活出来てた時、たまにズキンと痛かったのを覚えてます💦
同じ感じですかね?
でも、神経痛ならよかったですね!
あの痛みもなかなかですが😅

No.87 18/09/21 09:22
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 86 お早う御座います。
返信が遅れてすみません。
実は風邪を引いてしまったのですが、病院に言ったら『インフルエンザ』がもう流行っているらしく検査となりました(あの鼻の中を綿棒でグリグリするやつです)。
僕はただの風邪でしたが、主さんも気を付けて下さい。

しかし、シートンの具合はやっぱり不安ですよね、切開の事もありましたし、余計に心配になるのも当然だと思います。
そりゃ四六時中煩わしいでしょうから、気が気じゃないでしょうから、やはりその都度病院に向かうしかないでしょうね、とにかく今回は完治することを願っています。

No.88 18/09/21 16:55
名無し ( ♀ )

>> 87 6さんこんにちは、レスありがとうございます。
風邪大丈夫ですか?
インフルエンザはもう流行り出してますね💦
免疫力がなくドライマウスの私には怖い病気です😣

先日、ゴムが緩いんじゃないかと思い、見せに行きましたがまだ締めるほどではないと言われました…😩
少し下りてきてるとのことでした!

どうなるんでしょうね…😅
常に膿なのか何なのか、出るし匂うし…😭
大変ですが、頑張ります🙌

No.89 18/10/09 15:55
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 88 こんにちは。
なかなか返信せずにすみません。

スマホの不具合などでなかなかミクルまで届かず、やっと機種変です。

それの設定も疲れたし、まだよくわからないところが疲れました。

その後の具合はどうですか?暑さも落ち着いて来てますが、まだ暑さもある日もあったりしますから、体調には気をつけて下さい。

No.90 18/10/14 10:07
名無し ( ♀ )

>> 89 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

機種変したら覚えるの大変ですよね💦
若いときはすぐ覚えられたのに、もう今じゃ覚える気もありません(笑)

お尻の方は治ってるのかすらわかりません…😢
昨日は特に排便もしてないのに、幹部が何故か腫れて痛かったです…。
病院を変えるべきなのかなと悩んでます。

ですが、あの麻酔をもう一度すると思うととても勇気が出ません😭

入院出来ないけど、まだもう一度くり貫いた方が楽ではないかと思うくらいですが、腰椎麻酔もなかなか辛く…。
ゴムを通してるせいでなのか、常に何か出るので、とにかく大変です😩

No.91 18/10/16 18:43
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 90 こんばんは。

なんとか新しい機種にも馴れてきた感が出てきまして、とりあえず落ち着いて来ました。

僕のスマホの事はおいといて、患部の方はまだ先が見えない見たいですね。

とりあえず別の病院で診てもらうのはどうですか?
セカンド・オピニオンじゃないですが、とりあえずの見立ては相談するのはありですからね。
それで少しは現在の状態がわかりますし、何かあればまた行けば良いですから。

季節の変わり目ですし、落ち着かないでしょうけど頑張って下さい。

No.92 18/10/20 19:29
名無し ( ♀ )

>> 91 6さんこんばんは、レスありがとうございます。

先日患部が腫れて痛くなったので、病院に行ったら、麻酔されて皮膚を薄く削られました…。
麻酔はやっぱり相当痛かったし、あまり麻酔が効かなかった為、削られる時も痛かったです😢

ゴムを締めてもらったんですが、削られる前より痛みが酷くなりました😭
最初に膿が溜まっていたところと別のところがまた腫れてるみたいで…。
もう別の病院で見てもらいます💦
ですが、セカンド・オピニオン扱いになったら保険効きませんよね?😥

私が住んでるところは都会ではないから、病院のクチコミなどがあまりなく、病院探しが大変そうですが😣

こんなレスにいつもお付き合い頂いて、ありがとうございます🙇
誰にも簡単に言えないし、経験者もいないため、聞いてもらえるだけでも楽になります🙏

No.93 18/12/16 20:32
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 92 こんばんは。どうも御無沙汰しています❗その後の御加減いかがですか?
やはりまだ痛みはキツいのでしょうか?今年ももう終わりなので、来年は完治して快適に過ごしたいですね🎵

ちなみに僕は風邪引きからの胃腸のムカつきと気持ち悪さでさっきまで凹んでました("⌒∇⌒")今は少し楽になって良かったです。

やはり早めに薬飲めば良かったなぁと反省しています。
僕はなるべくなら薬無しで治らないかとなかなか飲まないのですが、早めの対処は大事ですねって随分前に僕自身が言ってましたよね、やはり反省しまます(;TДT)。

No.94 18/12/18 12:06
名無し ( ♀ )

>> 93 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

ゴムは取りました💡
正確には取られました(笑)
自然に取れるのを待つんじゃなく、ある程度通り道が下に下りてきたからみたいです。

痛みもなくなって、穴はまだありますが快適に過ごしてます🎵

一つお聞きしたいんですが、元通り道は今はどうなってますか?
しこりみたいになってます?

私はしこりみたいに固くなってるんですが、これはくり貫いたからと言われました。
特に痛くはなく、たまにかゆいくらいで😅

風邪大丈夫ですか?
私も喉風邪っぽくて、ずっと喉が痛いです💦
乾燥が酷いから加湿器したりのど飴は常備してますが…
なかなか今年の冬は大変です😣
私はどちらかと言うと、酷くなる前にすぐ薬飲むタイプなので、ある意味薬漬けです😅

早めの薬を是非おすすめします😌

No.95 18/12/18 17:37
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 94 こんばんは。
まずは回復が順調に進んでいるので驚きました。

とにかく煩わしいモノが外れておめでとう御座います。
それだけで気分もずいぶん違うと思いますし、とても大きな進展ですね。
あとは穴が塞がればとの事でしたが、改めて考えると凄いことですよね。

で、現在の僕の患部、いや元患部の状態は、正直何ごともなかった様に元に戻ってます。
切開したのは右側なのですが、左側とさわって比べても手触りは一緒ですね。

ですが最初は主さんと同じようにいかにも「こんな形でくり貫いたのさ」ってシコリはありましたよ。
術方は違いますが、年月過ぎれば僕のように無くなるのではないですかね?


僕の体調、病院に行きました。
お粥食べて薬を飲みましたので、とにかく水分は忘れないでとって、ガンガン休んで早めに治したいですね。

No.96 18/12/19 11:46
名無し ( ♀ )

>> 95 6さんこんにちは、レスありがとうございます。

本当邪魔物がなくなり、すっきりです🎵
ですが、まだ癖付いてて意識しちゃいますね(笑)

患部は普通の状態に戻ったんですね💡
私も戻ればいいのですが…何せくり貫いた後に一度悪化したから、バイ菌がいまだにいるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
押したら若干痛い気もしますしたまに痒いですし…。

ゆっくり休んで、しっかり治して下さい。
またインフルエンザも流行り出してますから、気を付けましょうね。

No.97 18/12/19 17:52
名無し6 ( 40代 ♂ )

>> 96 こんばんは。
この主さんの「すっきりです🎵」が良くわかります、いや!よ~くわかります😁でもまだ大事な時ではあると思いますので、まだご無理はなさらない様にしてください。

ちなみに僕は今でもヤクルト飲んだり、たまにヨーグルト食べたりしています。
実は体質が変わったのか、年齢の積み重ねからなのか、ちょっと固くて出にくいこともありまして、乳酸菌やビフィズス菌を取るようにしています。

それに神経の繋がりなどの事や実質手術後は自分の思ってる以上に時間の掛かるものですから、普段からケア出来れば良いと思ってます。
でないと腸内環境を変えない限り、また痔主になる恐れは十分あるわけですから。

といって今の僕は体調崩している訳ですから、情けない話です😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧