注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ずっと残しておくつもりなのでしょうか

レス11 HIT数 1344 あ+ あ-

新婚さん
18/05/21 03:41(更新日時)

こんにちは。現在、1人目妊娠中(8ヶ月)の30歳です。
旦那とは会社が同じで入社からずっと同じ部署で、気が合い幼馴染のように過ごしてきました。
仕事の相談等していくうちに旦那のことが好きになり、気持ちを伝えたところ、2年程付き合ってる彼女と別れ一緒に暮らし、1ヶ月後に妊娠発覚→今に至ります。

相談は旦那が元彼女のラインを残していること、写真も残していますが、見られないようにか写真のアイコンを消してます。先日、パソコンのゴミ箱にも元彼女へ送った思い出のムービーがありました。他にも隠してるだけできっとあるのでしょう。ラインでもムービーでも旦那からとても愛してる感たっぷりの甘い言葉がたくさんありました。お揃いのものもたくさんあって、元彼女には全て買ってあげたり、旅行もデートも全額出しいたのに私にはありませんでした。(逆におねだりばっかり、今は財布一緒ですが)お揃いのものも1つもありません。パジャマとかお揃いのものにしようと言ってもパジャマ着ないからと拒否されました。付き合って○○日記念←50、100とか区切りのいい記念日には長いライン、
手紙等々、羨ましい程尽くしてました。
私はそこまで全然されていないけど、そんなに好きだった彼女を振って私を選んでくれたから悩むことはない!と、めっちゃ悩んで嫉妬してるけどそう思うようにしてます。

↑愚痴で話がそれましたが、、、
思い出の品をいつまで残しておくつもりなのでしょう?また、どういった心境なのでしょうか?旦那さんの思い出の品、みなさんはどうしてますか?

No.2647029 18/05/17 14:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 15:07
匿名1 

いつまでも、残してる。
思い出は、自分の栄光みたいなもの。
だから、捨てられない。
そんな栄光が栄光じゃないと分かるほど幸せになったら、忘れていくけど捨てれない。
でも忘れてるから、捨てられても気づかない。

No.2 18/05/17 15:12
新婚さん0 

>> 1 なるほど。栄光なのですね。忘れるほど幸せにさせます。

No.3 18/05/17 17:08
匿名3 

横ヤリ入れて別れさせたら仕方ないかと。
自分から努力して尽くして付き合ってきた彼女と、その彼女との心の隙間をこじあけて入ってきて、1カ月でデキ婚迫られたらもう男としては諦めしかないと思います。
何年か交際して計画的にプロポーズされて、大切にされ祝福され結婚。これを望むなら出だしから違うと思います。
彼女がいる人に彼女より私!と告白するメンタルがすごいですね。

  • << 5 コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね。自分本位の性格を直していきたいと思います。

No.4 18/05/17 17:32
ベテラン主婦4 

彼女と奥さんは違います。
元カノへの愛と主さんへの愛は全く別物と考えてはどうですか?
これから子供が産まれて家族としての絆が出来てきます。元カノと同じ土俵には上がらない事は心の平穏のために必要かと思います。
写真などの思い出は主さんの目の届かない所へしまうようにしてもらいましょう。うちは旦那の部屋にしまうようにしています。思い出を捨てさせる必要はなく、自分が目にしなければ良いと思います。
今、一緒にいるのは主さんです。自信を持って下さい。出産頑張って!

  • << 6 コメントありがとうございます。同じ土俵には上がらない、参考になりました。見なければいいのに、自分から見て落ち込んでる。バカですよね。平穏に生活できるように目にしないようにします。温かいお言葉ありがとうございます。元気がでました。

No.5 18/05/17 18:16
新婚さん 

>> 3 横ヤリ入れて別れさせたら仕方ないかと。 自分から努力して尽くして付き合ってきた彼女と、その彼女との心の隙間をこじあけて入ってきて、1カ月で… コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね。自分本位の性格を直していきたいと思います。

No.6 18/05/17 18:21
新婚さん 

>> 4 彼女と奥さんは違います。 元カノへの愛と主さんへの愛は全く別物と考えてはどうですか? これから子供が産まれて家族としての絆が出来てきます… コメントありがとうございます。同じ土俵には上がらない、参考になりました。見なければいいのに、自分から見て落ち込んでる。バカですよね。平穏に生活できるように目にしないようにします。温かいお言葉ありがとうございます。元気がでました。

No.7 18/05/17 18:25
匿名7 

ご主人が彼女よりあなたを選んだのだからそれは何も負い目を感じることはない、男はそういうの残してる人よくいるから気にしなくていいよ。

No.8 18/05/17 18:44
新婚さん 

>> 7 ありがとうございます。安心できました。

No.9 18/05/18 11:38
匿名9 

一度記録、収集したものはたとえ何があっても消さない、こっそり保存っていうGoogle野郎みたいな人はたくさんいますよ。

No.10 18/05/20 11:20
通行人10 ( ♀ )

二年も付き合った彼女と別れて、同棲一ヶ月での出来婚のあなたとでは違って当然。元カノとの思い出のが深いし多いですよ。

同じなわけない、それ以上ではないです。貴女が元カノに勝ったのは、子どもが出来たから結婚をした。その点だけです。
彼女以上の思い入れもなくて仕方ない。

一点でも勝っていればいいのでは。それともそこが不満?嫉妬したって勝てたところはそこだけ。自分から目にいれなければいい。

旦那さんはいつまでも消さないと思う。ずっと取っておくよ。

No.11 18/05/21 03:41
匿名11 

普通結婚したらそんなもの捨てませんか?
どうしても捨てられないなら実家で保管しておけばいいと思うのですが。
妻や子供と一緒に暮らす家にそんなもの置いておくなんて無神経。
お子さんがある程度大きくなってそれを見てしまったらどうするの?
私なら捨てるなり実家に持ってくなり、今すぐ家から思い出の品を全て出してもらいます。
気持ち悪いので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧