注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

娘達の再婚についての心配

レス11 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 19:44(更新日時)

私は昭和25年2月生まれの68歳男です。
私は3年程前から脚を悪くしてしまい、
それ以来車椅子生活です。
私には娘3人がいるのですが、3人とも
離婚してしまい、今は私と暮らしています。娘達は上から、昭和47年、昭和49年、昭和51年生まれですが、
私はよく「お父さんの事は気にしなくて良いから、皆好きに生きなさい。私は施設にでも入れば良いから」と言うのですが、中々うんと言ってくれなくて。
何故娘達は私みたいな老いぼれで生い先短い老人の事を気にするのでしょうか?
普通だったら車椅子老人の世話なんて
嫌ですよね....

孫も一緒に住んでいまして、
〖長女の娘2人、次女の娘2人、
三女の娘2人.息子1人〗です。

No.2646923 18/05/17 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/17 09:18
匿名さん1 

衣食住が揃っていて安定してる、家族仲が良ければわざわざ出ていく必要もないからでは?
子どももいれば再婚だなんだよりも、男子禁制(血族以外)の三世帯同居ほど気楽で楽しいものもないからね。しかし3人みんな離婚って男運悪いね。

No.2 18/05/17 09:52
匿名さん2 

親ですもん。
車椅子だろうと寝たきりだろうと親ですもん。
私はつい先日父を亡くしました。
最後は寝たきり、意識もなかったですよ。
でもそれでもそこに存在してくれてるだけで良かった。たとえ反応がなくても生きててくれるだけで良かった。

車椅子がなんですか。
そんなの親という偉大な存在の前には何の関係もありません。
嫌なんかじゃありません。

素敵な娘さんとお孫さん達ですね。
親を大切にする事をしっかりと教え、それを引き継ぎ学んでいらっしゃる。
ありがとう、自慢の娘たち、自慢の孫だと言ってあげてください。

No.3 18/05/17 11:07
匿名さん3 

その暮らし以上に良い暮らしはないんじゃないでしょうか。

一つの世帯で暮らすよりも費用も安くすむし、何かあった時には姉妹を頼れるし。
再婚するにしても娘さんの年でお子さんがいるとなると、なかなか難しいと思います。
お孫さんにもその環境の方が良さそうですよ。

3人で親の老後を見るなんて、お子さん達の仲も良いし、あなたの事を大事にしている様子が伝わってきます。
あなたの子育ての結果が今なので、誇っていいと思いますよ。
世の中、子供に捨てられる親とかたくさんいますから。

No.4 18/05/17 11:31
匿名さん4 

娘さん方々にとってきっといいお父様だったのでしょうね。
私なんて40超えにして父親の奴隷状態…
私も主様の娘として生まれたかった…

No.5 18/05/17 12:25
匿名さん5 

娘さんが離婚して実家に戻れたのは主さんであるお父さまのお陰です。
娘さん達は言葉に出さなくても感謝してると思いますよ。
それだけお孫さんも含めて人数がいましたら車椅子でもサポート出来ますよ。
父親ですから出来る限り自分達が見てあげたいのは娘さん達の素直な気持ちだと思います。
私は三年前に父が他界しましたが遠方の為に思うようなサポートが出来なかったのが心残りです。
私も近くにいたらもっと側で色々したかったです。
主さんの気持ちを言うのは良いですが最終的な判断は娘さん達に任せましょう。
老いては子に従えですよ。

No.6 18/05/17 12:26
匿名さん6 

娘さん達にとっては今さら他人の世話を焼くより、父親の世話を焼く方が良いんですよ。

姉妹皆同じ立場だし、皆女の子いるし、皆で暮らすのが色んな意味で楽しく暮らしやすいのでしょう。

No.7 18/05/17 12:37
匿名さん7 

たった一人のお父さんですもん。離婚しているからかわからないけど、夫婦は別れることもあるけど、地の繋がったお父さんはずっとお父さん。

No.8 18/05/17 12:51
通行人8 

娘三人もみてくれるなんて、幸せな人生ですね。
結婚が幸せではありませんから。
私は変な結婚生活するより、謙虚でかわいいじぃちゃんの面倒みるほうがいいわ。

No.9 18/05/17 14:38
匿名さん9 

11人でいつまで住めるのか。
主さんは資産家ですか。
生活費はどこから出しているのでしょうか。
今はその暮らしが良いから寄生しているだけで、主さんと暮らすのが苦痛になったら出ていくなり、主さんが出されるかもしれません。
みなさん良い意見ばかりなのに、あまのじゃくでごめんなさいね。

No.10 18/05/17 18:53
匿名さん10 

私の友人は、バツイチで帰って来て家に住んでいる人はいないです。

同居は、国から手当お金がおりないので、

血縁ばかり、他人なし、同居でみんなで子育て、少しうらやましい。




No.11 18/05/17 19:44
匿名さん11 

生活できる収入があって、一緒に暮らして幸せと思える家族がいるなら、無理に再婚する必要は無いと思いますが。再婚したら今より幸せになれるとは限りませんし、今の生活で満足なら、それで良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧