バイト辞めるべきでしょうか

HIT数 1841 あ+ あ-

匿名
18/05/17 09:19(更新日時)

私は現在22際でパチンコ店のワゴンで働いています。時給もよく月20万近く稼いでますが、辞めようか迷っています。まず、第一の理由は精神的なストレスです。セクハラも軽いですが、胸タッチされたりします。もちろん良い人もいるのですが、やっぱりイライラしてる人も多いので、注文が重なって持っていくのが遅かったりすると、すごく大きな声で怒鳴られたりする事もあります。
もちろんそれも含めて時給が良いのもある。さらに、私の悪い所を指摘されているので怒られても仕方ない所もあります。ですが、そういう時も全部自分で抱えるのがストレスになってきました。1度自分が泣いてしまってどうしても涙がとまらなくてホールに出れなくなってしまった時に先輩の方にメールを送って相談すると、「あなたを拘束するかわりに給料が発生しているので頑張って回って下さい。自分の悪い所は治してクレームも減らせるように努力して下さい。どんな理由であれ仕事が嫌で出来ませんって言うのであれば甘いです。」とかえってきて勿論それを分かっていて、でも仕事にならなくて困っていたから相談したのにさらにせめられた気持ちになってしまいました(;_;)
私は、来月結婚する予定です。
結婚するのはとても嬉しいはずなのに、仕事の事で悩みすぎて一緒に心から喜べない事に申し訳ない気持ちになります。
彼には相談はしましたが悲しませたくないので案外平気なふりをしてしまいます。
でも本当はすごく辛くて、身体にも影響がでてきて全身が痒くて眠れなくなるほどです。
でも働く人も正直足りてないので1ヶ月後に辞めます!ってずっと言えずにいます。向いてないのは分かっているんです。私の家庭は、父とは血が繋がっていなくて、物心ついた時には一緒に住んでいたのですが父はDVをする人で毎日のように母を殴り怒鳴りを繰り返す人でした。さらには、高校生の時には寝ている時に布団に入ってきて、胸を触られた事もありました。それが原因なのか、男性が怒鳴るのを見ると頭が真っ白になり汗と涙がとまらずパニック状態になってしまいます。
そんな家庭で育ったからこそ、これから一緒になる彼とは穏やかに幸せに暮らしたい!って思っています。
でも中々進めずにいます。
明日にはストレスも大丈夫になっているかもと思いながら朝を迎えています。
皆さんの意見をよかったらお聞かせ下さい。

18/05/16 23:56 追記
解決策
1、転職して自分にあいそうなバイトをさがす。

2、状況がよくなるように努力する。

3、その他

意見をお聞かせ下さい💦

No.2646795 18/05/16 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/17 00:10
匿名 ( ♀ 7OC20 )

何年勤めたのかな
う~ん 私高校生の時バイトしたレストランでは 客の前で土下座させられたり 蹴飛ばされたり 怒鳴られるのはしょっちゅうだった ロッカーで一人泣いたのもしょっちゅう。
それでも三年間の辛抱だと頑張った
主さんも期限決めて結婚まで頑張って それから辞めてもいいかもよ
旦那になる人はそれでも一生働かなくてはいかない それ考えたら頑張れるんじゃないかな

No.2 18/05/17 00:10
YU-YA ( 0代 ♂ q5O2re )

読んでみて
直感だけど
辞めた方が良いんじゃない?

時給とか関係無く
居心地が良くて
続けられる仕事探した方が
幸せだと思うよ🍀

No.3 18/05/17 00:26
匿名3 ( ♂ )

甘いこと言わずに働いていくしかない。

給料いいのはそれなりのとこって分かってて働いてるんだろ?

パチンコ何てそんなもんや客が金を落としてイライラしてる奴ばっかりだろ。

限界でもう無理ってなったらどこでもいいから転職したらいい

自分が潰れる前に動かないと誰も助けてくれへんぞ

No.4 18/05/17 00:41
名無し4 

彼はあなたの月20万円の稼ぎをアテにして結婚するつもりですか?

生活できるなら違うバイトでも良いじゃん

女性で20万円稼ぎたかったら営業とかしかないんでは?

大企業、一流企業、手に職がある人
この人達は学生時代に友達と遊ぶ時間を犠牲にしてきた人達だから、、。

ただ何のアテもなく月20万円稼ぎたい!ってなったら、嫌な仕事するしかない。


20万円稼がなくても生活できるなら
旦那の扶養内で他のパートしたらいい。

No.5 18/05/17 00:49
大鷹ひかり ( ♂ 0jh80 )

一番 1だろう

パチンコのワゴン⁉
運ぶ度に 苛立った
パチンコ🎰に負けてる客から
怒鳴られる可能性は
絶えず、付きまとう

そして それが一々
主の 過去の心的な
外傷に触れて
実際泣いてフリーズした経験も在る

フリーズし仕事出来ないならば 客や店からあなたを観たら

サボっているのと
なんら変わらない

だから 一番の1

辞めて自分に合った向いてる無理無い仕事に移るべきでしょう

あとは 個人的に
空気が凄く悪いでしょう(笑)どう考えても、パチンコ🎰屋さんは⁉

音は、あれは慣れるのかな⁉

No.6 18/05/17 09:19
名無し6 

割りきれる人しか続かないのかも。
それは営業も一緒ですよ。
結婚するのだから、これを理由にしてやめてもよいと思います。
稼ぐ必要があるなら、扶養ぎりぎりまで働いても、これからは二人世帯だから、実質今とさほど変わらない暮らしができるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧