注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

ソフトクリーム食べ放題って元取れる?カラオケ店ネカフェの場合

レス12 HIT数 5909 あ+ あ-

通行人
18/05/19 01:25(更新日時)

ネカフェやカラオケ店(夜限定)などで、ドリンクバー付き+ソフトクリーム食べ放題のお店ってありますよね。

私はネカフェやカラオケに行くと
ネカフェで2000円以内(12時間以上/食事無)、カラオケで1000円程(食事無)になります。
毎回一人で行きますが、行く度に”元が取れているんだろうか?”と考えています。まぁ、楽しめればいいんですけどね。
自分は勿論、お店側に利益があるのか疑問に思ってしまったんです。下記のようなお客さんばかりだと、お店側は赤字になるのでしょうか?大体で良いので教えて下さい。(/下らない質問、疑問で申し訳ありません…)

食事はせず、飲み物+ソフトクリーム、スープ(←袋に入ってる物)のみ。
飲み物はアイス用コップで10杯以上。スープなら4袋。
ソフトクリームは小皿(カップ)に入れるので5、6回+アイス用コップに入れて10杯以上。

USBコードと充電器を持参して、モバイルバッテリー2個とスマホを同時充電。
※カラオケ店は充電器の貸出しをしている店舗です。

カラオケならテレビ、ネカフェならパソコンが付けっぱなし(これは当たり前)。
カラオケに行けばちゃんと歌うし、ネカフェなら漫画本を読んだりパソコンで検索(動画、漫画等)したり。色々楽しんではいます。
誹謗中傷は辞めて下さい。

No.2646781 18/05/16 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/17 00:15
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

今晩は🌃✨
🐦✨
確かに 電気代は、
凄そうですね
(*`・ω・)ゞね

ネカフェは ブースが
大手で 60室前後
➕ オープン席9前後

ブースが 殆んど
長期滞在者で
2500円パックで入っていて
それは お得だから

スナック菓子
カップ麺は ➕50円ぐらい
laundryは確かコインランドリー式かな

シャワー🛀🆓

大雑把に 2500✖80=200000✖30日= 600万円以上

実際は ブースの
入れ替り多くて 百万円以上➕在る

月に700万円以上⁉

従業員は

3人ぐらい2交代
時給1000円
バイトが 3人ぐらい
( -_・)?
かなり 儲け口在るから
電気代、トイレ🚾
シャワー🛀水道代金ペイしても
格安材料を入れて
作る
アイスクリーム🍨🍦の分は 余裕でしょう

No.2 18/05/17 00:26
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 1 テナントの家賃💴ペイしても、儲け出るでしょう☺💻

水道代金 電気代は凄いだろうけど

ブースとオープン席の入れ替りで 料金が➕されて

長期滞在者のカップ麺とお菓子の消費も結構
売り上げに➕されて

laundryもか
儲け出るでしょう(笑)

  • << 4 すみません。1、2レス纏めて返しますm(_ _)m ネカフェは同じ店舗でも地域によって料金が違うみたいです。シャワーだってパック料金とは別に30分324円掛かりますし。コインランドリーがあって12時間以上2500円のパック料金に含まれているなら安く思えます。 簡単に計算するだけでも凄い金額掛かっているんですね。 私はカップ麺とかお菓子を買わないので、購入しないお客さん増えたら大変そう。。 ブース席とオープン席の入れ替わり?オープン席がブース席になったりするっていう事でしょうか…?

No.3 18/05/17 01:05
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 2 カラオケ🎤はもっと
儲け出る感じあるな、

水道代金それほど懸からない
一番懸かるのが
マイナスは
電気代と機械のリース 代金

大手は 部屋数多くて

入れ替わる団体さんの料理注文とかアルコール飲食代金でも稼げる

夜7時頃🕖は
割り増し高い料金で
儲け在るし

更に週末は➕昼夜平日よりも割り増し
料金
金土日でかなり掻き入れて儲ける

ドリンクバーは薄めているから、あれは店に有利だな

アイスクリーム🍨も
安い💴⤵材料を入れているから大して
マイナス無い

  • << 5 カラオケの方は納得です。 詳しい回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 18/05/17 07:52
通行人0 

>> 2 テナントの家賃💴ペイしても、儲け出るでしょう☺💻 水道代金 電気代は凄いだろうけど ブースとオープン席の入れ替りで 料金が➕… すみません。1、2レス纏めて返しますm(_ _)m

ネカフェは同じ店舗でも地域によって料金が違うみたいです。シャワーだってパック料金とは別に30分324円掛かりますし。コインランドリーがあって12時間以上2500円のパック料金に含まれているなら安く思えます。

簡単に計算するだけでも凄い金額掛かっているんですね。
私はカップ麺とかお菓子を買わないので、購入しないお客さん増えたら大変そう。。

ブース席とオープン席の入れ替わり?オープン席がブース席になったりするっていう事でしょうか…?

  • << 9 自分で儲け口を書き込みしてるだろう(笑)o(;д;o) ヽ(゚∀゚ヽ)☺✨ ➕その 324円も店側の利益に為っているだろう 1日 30人 シャワー🛀浴びるとしたら 9720円 水道代金は余裕でペイしてる ブースの入れ替りのが パックで長期入っていられるよりも ➕利益に為っているだろう(笑) 24時間に2500円 入れ替りあれば 例えば 6時間 900円料金として 4人 24時間に入れ替り使用したら 3600円 更に その四人が全員シャワー🛀浴びると シャワー🛀料金も店が利益に為って あとは 解るだろう(笑) 3時間に500円の客ならば ✖8= 4000円 売り上げ 更に スナック菓子やカップ麺購入したら、それも弱冠利益に為っている 長期滞在者からは、主が教えてくれた オプションのシャワー料金やスナック菓子やカップ麺購入したら かなり ➕料金利益に為っている

No.5 18/05/17 07:57
通行人 

>> 3 カラオケ🎤はもっと 儲け出る感じあるな、 水道代金それほど懸からない 一番懸かるのが マイナスは 電気代と機械のリース 代… カラオケの方は納得です。
詳しい回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 18/05/17 08:55
負け犬6 ( ♀ )

ドリンクバーって、ファミレス等のでも客側はなかなか元を取れないと言いますよね。まあ、ファミレスとかならドリンクバーだけで居座られると店側も利益が上がらない。

ネットカフェやカラオケで言えば店側が優位(利益が多い)じゃないでしょうか?
主さんが挙げた例のように、とにかく飲めるものや使えるものをめいっぱい使用してく人もいれば
逆にただ休んで行くだけの人もいてバランスとれてるのでは。

No.7 18/05/17 09:05
負け犬6 ( ♀ )

>> 6 6です。ちょっと書き方が悪かったです。
主さんの質問は、たくさん飲んだり電気使用したりする人ばかりが来たら?ってことですよね。
それでも利益があがるように計算されて料金設定はされてると思います。


余談だけど私が行くところは、足湯があるんですが別料金なので使ってる人をほとんど見ません。
スペース幅広く取っていて、お湯を毎日入れ換えるのはかなり経費も手間もかかると思うのに活かしきれてないです。
そこで、パック料金で入店した人には足湯無料など、いろいろ試行錯誤してるみたいです。足湯自体作らなきゃもっと利益出たのにと思ってるんじゃないかな😅

  • << 11 いえ、全然大丈夫です。 ファミレスだと、ドリンクバーのみで長時間居続けるのは辛いと思います(._.)オープン席だし、人目を気にしてしまうので。(気にしない人なら平気かも。苦笑) 今は値上がりが多い中、メニューやパック料金は変わらずで正直どうなんだろうと思っていたんです。これでも利益があるんですね。φ(..) 確かに。足湯はいらないと思います…。それなら配置を変えて、オープン席を増やすなりすればお客さんくるような気がします。 客寄せならブース料金の割引き券(100円~)、1品無料券などが良いかも。ちょっとした割引き券を貰うと『また次も行こう』ってなるかもですから(^^) 意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 18/05/17 09:28
名無し8 

全員が主さんのような使い方をしたら赤字ですが、なかなかそこまでする人は少ないと思います。

No.9 18/05/17 11:07
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 4 すみません。1、2レス纏めて返しますm(_ _)m ネカフェは同じ店舗でも地域によって料金が違うみたいです。シャワーだってパック料金と… 自分で儲け口を書き込みしてるだろう(笑)o(;д;o)
ヽ(゚∀゚ヽ)☺✨
➕その 324円も店側の利益に為っているだろう
1日
30人 シャワー🛀浴びるとしたら
9720円
水道代金は余裕でペイしてる

ブースの入れ替りのが

パックで長期入っていられるよりも ➕利益に為っているだろう(笑)
24時間に2500円

入れ替りあれば 例えば 6時間 900円料金として 4人
24時間に入れ替り使用したら 3600円

更に その四人が全員シャワー🛀浴びると

シャワー🛀料金も店が利益に為って

あとは 解るだろう(笑)

3時間に500円の客ならば ✖8=
4000円 売り上げ

更に スナック菓子やカップ麺購入したら、それも弱冠利益に為っている

長期滞在者からは、主が教えてくれた
オプションのシャワー料金やスナック菓子やカップ麺購入したら

かなり ➕料金利益に為っている

No.10 18/05/17 11:15
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 9 席数少ない
シャワータダ💴🆓の
汚い
小さな 漫画喫茶でも稼げて何年も運営しているから

大手は 余裕

店長に600~700万円以上 1年で給料🏢💴出せているだろう

No.11 18/05/17 14:44
通行人 

>> 7 6です。ちょっと書き方が悪かったです。 主さんの質問は、たくさん飲んだり電気使用したりする人ばかりが来たら?ってことですよね。 それでも… いえ、全然大丈夫です。
ファミレスだと、ドリンクバーのみで長時間居続けるのは辛いと思います(._.)オープン席だし、人目を気にしてしまうので。(気にしない人なら平気かも。苦笑)

今は値上がりが多い中、メニューやパック料金は変わらずで正直どうなんだろうと思っていたんです。これでも利益があるんですね。φ(..)

確かに。足湯はいらないと思います…。それなら配置を変えて、オープン席を増やすなりすればお客さんくるような気がします。
客寄せならブース料金の割引き券(100円~)、1品無料券などが良いかも。ちょっとした割引き券を貰うと『また次も行こう』ってなるかもですから(^^)

意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 18/05/19 01:25
匿名12 

私が行くといつもソフトクリームの機械が洗浄中か調整中です。
それ目的で行ってるのに。
お店の人に、ソフトクリームの機械はしょっちゅう洗浄しなきゃいけないんですと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧