注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

生きている価値は無い

レス20 HIT数 1792 あ+ あ-

主婦
19/03/01 12:17(更新日時)

夫からかなり色々と言われました。
私は生きている価値は無いと思います。

まず約束は一つも守れてない
妻、母としての役目や責任をなにも果たしていない
すぐに逆切れする
思いやりや心がない
素直に謝らない
お金の管理ができない
全てがダメだ
何もできないクセに偉そうにするな

など、言われました。

確かに毎日夫に迷惑ばかりかけて生きています。
吐き気がするや、気持ち悪いとか言われます。
幼稚園児や息子以下だと言われます。

全部私が責任感や覚悟が足りずにボーッと過ごしているからだと思っています。

ひとつずつ改善するには、どうしたらいいでしょうか?
根本的に冷たい人間だ!ダメな奴と言われてます。

もう、虫以下かなーと考えています。
最近、自殺のやり方を調べます。
あと、一家心中しようかな、とか。

別れたい。
けど、なんか周りから家族仲良くがいい、とか言われる。その人は私が子どもだって言ってるらしい。
それなら、私は努力しまくらないとダメなままだね。

人間の中身を変える方法を教えてください。
日頃どんなことを考えながら生活していますか?


No.2646705 18/05/16 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 21:50
社会人1 

すぐ離婚出来ないなら別居とかあるし
取り敢えず別居したら?

  • << 5 別居してみた方がいいですかね 専業で借金いっぱいですが、部屋借りれますかね 実家はないです

No.2 18/05/16 21:54
匿名2 

一家心中じゃなくて死ぬなら一人で死んでください。

No.3 18/05/16 22:00
主婦0 

>> 2 やっぱり自殺がいいですよね

家族でも他人を巻き添えは良くないですもんね

No.4 18/05/16 22:01
名無し4 


旦那がモラハラだと思う

  • << 6 やっぱりモラハラですか? 私がアスペとか学習障害なのか 夫がモラハラなのかわからなくなってきました

No.5 18/05/16 22:02
主婦 

>> 1 すぐ離婚出来ないなら別居とかあるし 取り敢えず別居したら? 別居してみた方がいいですかね

専業で借金いっぱいですが、部屋借りれますかね
実家はないです

  • << 8 あなた様は私の嫁さんとそっくりです!😱 可愛いところもあるけど、金銭的にルーズ過ぎます。治らないでしょうね! まっ、我慢忍耐ですわな!(笑)

No.6 18/05/16 22:03
主婦 

>> 4 旦那がモラハラだと思う やっぱりモラハラですか?

私がアスペとか学習障害なのか
夫がモラハラなのかわからなくなってきました

No.7 18/05/16 22:12
匿名7 

自分にも負い目があるなら、直せばいいと思います。

約束は忘れないようにメモする。
メモも忘れないように、必ず視線が行くテレビに貼ったりしておく。

妻や母の役目って?専業主婦なのに、炊事洗濯をしないって感じですか?

思いやりや素直な謝罪は心がけ次第。

お金の管理は家計簿で大まかに把握できます。

とにかく責任感や覚悟を持って。
ボーとしなければいい。
努力しまくって下さい。

それでも無理なら無理しない。
子供がいるからって無理しない。
胸を張ってさ。私は悪くない!って思えるまで頑張ったなら、無理しない。
別れてもあなたは悪くない!

人間の中身は直りません。
忘れん坊なら、忘れた時に気づけるように手を考えるしかない。
家事はバレないように手抜きで頑張ればいい。惣菜でもいい。食器は洗剤が薄くても擦ってりゃ綺麗に見えるし。
自分の性格を予想して、対策を打てばいいと思います。

まずは努力。
努力で解決できなきゃ、家庭から無理せず逃げたらいい。
自殺するくらいなら、逃げたらいい。
努力したなら、誰も責めない。

  • << 14 そうですよね 努力ですよね やっぱり母親なら栄養バランスや見た目、味も考えてしなきゃいけないんですよね 私がガサツなんでしょうね 夫の言う努力にまで追い付かなくて。 これを機にもっと自分に厳しくして頑張ります。 別居したいですけど、努力できてないのでダメですね

No.8 18/05/16 22:13
匿名8 

>> 5 別居してみた方がいいですかね 専業で借金いっぱいですが、部屋借りれますかね 実家はないです あなた様は私の嫁さんとそっくりです!😱


可愛いところもあるけど、金銭的にルーズ過ぎます。治らないでしょうね!


まっ、我慢忍耐ですわな!(笑)

No.9 18/05/16 22:28
匿名9 

借金?!
まずは家計簿でもつけてみよう。

  • << 15 家計簿は続かなくて 収入が分散されてたり、夫が買ったりで、まとめきれません お金も無理にローン組んでいて、嫌になってきます
  • << 16 家計簿は続かなくて 収入が分散されてたり、夫が買ったりで、まとめきれません お金も無理にローン組んでいて、嫌になってきます

No.10 18/05/16 22:44
小学生10 

人間は普通に生きているだけでも、誰かしらに迷惑をかけています。

迷惑をかけていれば価値がないと言えば全ての人間は価値がありません。

お互い様の世界です。

馬鹿な人間に限って、そのような暴言を吐き散らし人を傷つけます。

残念です。

No.12 18/05/17 02:49
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

生きている価値があるとかないとかの話は、しょせんは自分や人間を基準にしているから出てくる発想なのです。

自殺したら死後は想像を絶する苦しい真っ暗闇な空間を過ごすことになります。
いろいろなことを真剣に勉強してください。

心中や自殺だけは避けられますように。
2018 05 17 02:49

No.13 18/05/17 15:43
主婦 

ありがとうございます
もう1度しっかり努力します。

産後うつだとか言ってた自分が恥ずかしいです。逃げる口実を作ってただけなんですよね。

出来ることは、しなきゃいけませんね。
努力の仕方は間違ってるとよく指摘されているので、見直して頑張ります。

No.14 18/05/17 15:47
主婦 

>> 7 自分にも負い目があるなら、直せばいいと思います。 約束は忘れないようにメモする。 メモも忘れないように、必ず視線が行くテレビに貼った… そうですよね
努力ですよね
やっぱり母親なら栄養バランスや見た目、味も考えてしなきゃいけないんですよね

私がガサツなんでしょうね
夫の言う努力にまで追い付かなくて。
これを機にもっと自分に厳しくして頑張ります。
別居したいですけど、努力できてないのでダメですね

No.15 18/05/17 15:49
主婦 

>> 9 借金?! まずは家計簿でもつけてみよう。 家計簿は続かなくて
収入が分散されてたり、夫が買ったりで、まとめきれません

お金も無理にローン組んでいて、嫌になってきます

No.16 18/05/17 15:49
主婦 

>> 9 借金?! まずは家計簿でもつけてみよう。 家計簿は続かなくて
収入が分散されてたり、夫が買ったりで、まとめきれません

お金も無理にローン組んでいて、嫌になってきます

No.17 18/05/27 17:03
名無し17 

私はまだ高校生で世の中の事なんてなーんにも知らない無知なやつですけど。
はっきり言って自分の奥さん追い詰めたりしてる旦那さんの方がよっぽど心が冷たいやつですよ。

吐き気がする?気持ち悪い?病院に行って薬でも処方してもらえって感じですよ。

どうか、自分を責めないで、傷つけないで。

無理に変わらずにいっそ堂々としてれば良いです!

無理はしないように、応援してますね✨

No.18 18/05/29 21:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

生きている価値がないヒトなど一人もいるはずがありません!

No.20 19/03/01 12:17
匿名20 

デブのくせに 偉そうにしてる奴 生きてる価値ない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧