注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

既婚の嫉妬

レス21 HIT数 1789 あ+ あ-

社会人さん
18/05/29 02:43(更新日時)

不倫相手が異様なほど嫉妬深いです。
同じ職場の同じ部署なので、お互いの行動は見えます。
私が男性社員と話してると、また浮気か・ブロックするからな、勝手にしろなどと鬼LINEで
俺も浮気するから覚悟しといてなどといわれます。
浮気のつもりはないと返事をしてもしばらくそんなやりとりなのですがしばらくすると
もう話しかけられても話すな、無視したらいいだろと彼はいいます。
職場でそんなこと無理なのですが、できるだけ冷たく返すようにして…
飲み会も男がいるのは行くなと言われています。
彼と会う以外は基本、家に帰りなねとなります。女の子の友達だと誰か聞かれてそこは止められないのですが…

男性社員のなかに私に好意をもってくださってる方もいて、その方と話してると内容がなんであれ彼の嫉妬が凄いです。

彼は奥さんがいるのになんでこんな嫉妬が激しいのかと思いますが…
でも奥様は別ですし、私が悪い立場なのでそこは奥様への嫉妬とかは感じないです。

これだけ嫉妬する彼の心理は何なのでしょう。
ただの嫉妬しやすい性格なんですかね、、

タグ

No.2646693 18/05/16 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/16 21:26
匿名さん1 

そだねー

そんなんで優越感に浸ってるのですか?

No.2 18/05/16 21:39
匿名さん2 


ただ頭がおかしい
頭がおかしい、我慢できない
だから不倫する

それに主は付き合わされてるだけ

愛ではない

No.3 18/05/16 21:49
匿名さん3 

ただの性的目的の相手。逃げられたら困るからそうやって愛情表現しているフリをしているだけですよ。彼は彼女がどうやったら俺の虜になるのかとか知ってると思いますよ。あなたもその罠に引っ掛かりそうになっています。愛しているからの嫉妬ではありません。あなたが他の男の所に行ってしまったら性処理してくれる相手がいなくなってしまうからです。この彼は、女心を知っています。極端な話し、彼に他の彼女ができれば、あなたの事はそれほどになるでしょう。

No.4 18/05/16 21:50
匿名さん4 

彼は子供な性格で、自分第1主義な印象を受けます。

主というお気に入りのおもちゃを他の人に取られたり、所有物(貴方)が他人に懐くのが嫌なんです。
だけど、子供(彼)が他のおもちゃ(妻だったり)も持っているのは当然なのです。

彼の中では、自分>>(超えられない壁)>>妻>>貴方ないかと思います。

十中八九、ダブルスタンダードが多いのではないでしょうか?


貴方も彼の言動を愛情だと錯覚して、それに応えようとしている感じがしますが
自分の事を何でも優先して考えた方がいいのでは。

No.6 18/05/16 22:49
通行人6 

彼のおもちゃだからだよ。
他の人に触られたくない、目をつけられたくない、それだけ。

主の人間関係とかどうでもいいし、人格とか将来とか完全無視、俺のおもちゃはおもちゃらしく大人しくしてろってことよ。

本気で好きならこういう蔑んだ真似はしないよね。主さん、愛されてないなぁ・・かわいそうに。

No.7 18/05/16 23:00
匿名さん7 

既婚者のくせに独身のあなたを束縛するとは…。はっきり言えば自分のことしか考えてないよね。
愛情ではなく自己中というか独占欲。
そこに本物の愛情があるなら、自分の気持ちを抑えることができる。
独身同士幸せになって欲しいと思うはずだから。

No.8 18/05/16 23:05
匿名さん8 

自己愛性人格障害か、モラハラ、サイコパスだからじゃない?

自分中心にしか物事を考えない。

話し合っても、貴女の言葉を理解してくれないで、不倫相手がワガママばかり言うなら、モラハラ確定。

モラハラの人は、話し合いにならない。

貴女の人生 何年無駄にするの?

後で後悔しても時間は戻らないよ。

No.9 18/05/16 23:15
匿名さん ( D8fAv )

100%変な人。

No.10 18/05/16 23:22
匿名さん10 

ジャイアンだってそんな酷くないのに、何その悪態。

No.11 18/05/16 23:53
匿名さん11 

嫉妬は可愛い場合もあるけどこの男の場合かなりうざい。きもくならないの? 地雷化したらめんどくさいことになりそう。

No.12 18/05/17 01:59
匿名さん12 

奥さんに対しても嫉妬していたんだと思います。今は主さんに嫉妬しているなら奥さんに対しての嫉妬は収まっているかも知れないから奥さんは?て思って主さんの存在がバレるかも知れませんね。嫉妬深い人は自分が平気で浮気する、浮気するのが当たり前と思っているから他の人間も同じように浮気すると思っていて嫉妬したり縛り付けたりするみたいですよ。こういう人間は嫉妬や縛りつけていても平気で裏切って別の人間に夢中になります。一途に恋しているから嫉妬しているのではありません。奥さんに対しても主さんに対してもです。

  • << 17 同意。 奥さんなんか籍で、彼に縛られ、法律でも縛られてる。 小さい子供まで居たら、家庭に束縛されまくりだよ。

No.14 18/05/17 08:38
匿名さん14 

不倫なんだからパートナーが居るんだから、不倫ではsexだけ出来ればいいんじゃないのかなあ。

No.15 18/05/17 10:06
匿名さん15 

遊びをより盛り上げる為のスパイスなだけでしょう?遊びなんだから、自分の思うように楽しみたいでしょうよ。
独身同士でも、こんな事要求されたら、愛されていないんだなぁ〜って嫌になりますけどねぇ。
しかしまぁ、言うこと聞いていた方がね。
でなければ、相手にとっても、遊ぶ価値無しでしょうから。
人の旦那さんと承知で、無料で借りて遊んでもらっている、自分の立ち位置今一度自覚されたし!です。

タダより高いものは無いんだけどなぁ。
話聞いてたら、タダでも欲しくない男のようだし。
そんな男の為に、後に多額の使用料請求が来て、金をドブに捨てる羽目になる確率極めて高し。
けど、そうなっても自業自得って事で。
まぁ頑張って下さい。

No.16 18/05/17 11:27
匿名さん16 

そりゃ 貴方の事 愛してるからでしょー

と 思いたいかもしれないけど ただの 嫉妬深いみっともない男ってだけですね。

No.17 18/05/17 13:11
匿名さん17 

>> 12 奥さんに対しても嫉妬していたんだと思います。今は主さんに嫉妬しているなら奥さんに対しての嫉妬は収まっているかも知れないから奥さんは?て思って… 同意。

奥さんなんか籍で、彼に縛られ、法律でも縛られてる。

小さい子供まで居たら、家庭に束縛されまくりだよ。



No.18 18/05/18 01:36
匿名さん18 

それは愛では無いです。
性処理してくれる従順なメスが逃げない様に、焼きもちを焼いてるフリをしてる
だけ。愛情ある、優しい男性は絶対に女性にそんな事はしないよ?

典型的なモラハラ男性だと思います。
モラは病気じゃなく、脳の障害だから
残念ながら治らないです。

No.19 18/05/21 02:18
匿名さん19 

恥ずかしながら私も既婚者の身でありながら職場に彼がいます。
と言ってもキスとハグだけの関係ですが…。
そして独身時代に一か月だけの不倫もしました。
自分が独身の頃は貴方には帰る場所があるのだから束縛しないで、独り占めしたいのなら奥さんと別れてから言いなさいよ!と思ってましたし当然ながら罪悪感もありました。

しかし立場が逆になった今、既婚者が独身を好きになってしまう方がツライのかもと感じます。
独身の彼は自由に恋愛できるからいつ離れていくかわからないという怖さ、もっと一緒に居たいのに自分の都合で帰らなくてはならない寂しさ、夫への罪悪感(子供はいません)、家に戻り家政婦のような扱いをされる虚しさ。
彼に対しても罪悪感は感じてます。
でもそれを夫にも彼にも隠さなければならない辛さ。
もちろん全て自分が悪いのだとわかってます。
辛いなら、彼を独り占めしたいなら私が離婚すればいい話です。
離婚しないのであればせめて独身者を自由にしてあげなければなりません。
あなたの彼はそれがわかってないように思います。

不倫は悪。それは間違いありません。
既婚者がパートナー以外を好きになる気持ちなんて理解できない人がほとんどでしょう。
しかし誰かを好きになる苦しさは確かにあるんです。
ほんと、自分勝手ですけどね。

No.20 18/05/21 03:46
匿名さん20 

>> 19
こっちののオモチャは捨てずに確保しながら、新しいオモチャも欲しい。


単なる自己中ですね。

No.21 18/05/29 02:43
匿名さん21 

>> 20 そうですね。
だから彼が自由を望むならそうさせるのが当然だと思ってます。
離婚しないのであれば彼を束縛する権利はないですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧