注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

シークレットシューズ

レス11 HIT数 1078 あ+ あ-

女の子
18/05/17 22:59(更新日時)

女なのに身長コンプな大学生です。
私は周囲にずっと嘘をついてる事があります。
本当は身長が155.9cmなのに160cmまで伸びたように言ってきました。
こんな事になった理由は小学生の頃は私は大きくて一番後ろ辺りでした。
でも中学ではほとんど伸びずに周囲に追い抜かれていきました。
高校は地元近くではなかったので中学時代からの友達とたまに会う時はシークレットシューズを履き、高校で伸びたように言ってました。
シークレットシューズを履いて、やっと地元の友達たちと同じくらいになれました。
ヒールを履いたらいいじゃんと思われるかもしれませんがヒールだと、そのヒール分を差し引かれたり同じ高さのヒールを履いてる子がいた時にバレてしまいそうで履けません。
私が履いてるのはスニーカータイプのもので中敷きが厚いものです。
今更本当の事を言うと一番チビになってしまい、バカにされそうな雰囲気(中学の頃に抜かれた時のような)があるため言えません。
シークレットシューズも男性用はよくあるけど女性用はサイズ的になかなか見つけるのも大変です。
全部自分が招いた事なのはわかってますが本当はチビなのって笑って済むキャラでもありません。
本当の事を言うとしたらやっぱり大学時代までの友達グループは全部疎遠になるくらいの覚悟が必要でしょうか?

No.2646682 18/05/16 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 21:06
匿名1 

カツラと一緒でな、周りの人は知ってて黙ってるよ。

No.2 18/05/16 21:32
女の子0 

>> 1 バレてるとしたらショックです。
小さい頃は一番背が高かったのが大人になったら一番チビっていう現実が耐えられません。
プライドが高いって言われるかもしれないけど…
本当の事を話したらその後は嘘つき+チビでいじめられそうで怖い。

No.3 18/05/16 21:43
名無し3 

長年の嘘の代償だね
これから先も息詰まりながら嘘し続けていけるのかな?
周りの優しい友達には既にもうバレてるかもよ?
開き直る事が出来ないなら、友人関係を絶ちきって新しい環境を
主さんは数字にこだわったりする性格ですか?
数字で人の判断の足しにしたりしてませんか?
変なプライドも捨ててみては?

  • << 5 数字にこだわるわけではありませんけど身長を追い抜かれた中学の頃にちょっとバカにされてたのがトラウマになってる気がします。 中学では1cmしか伸びなかったのは私だけで… 社会人になる時が人間関係のリセットチャンスではあるんですが友達ゼロからの社会人スタートって不安すぎて。 でも、この子は嘘つきで信用ないみたいな雰囲気で関係が続くなら続けたほうがいいのか自分でもわかりません。

No.4 18/05/16 21:54
匿名4 

背丈で悩む気持ちは分かるけど、騙し通せるものじゃないと思うよ?

  • << 6 どちらにしてもはっきりさせないとダメですよね。 いつも5~6cm高くなるスニーカーを履いてるので5cmヒールは絶対に履けません。 なんか、いろいろ隠しながらって難しいです。

No.5 18/05/16 21:58
女の子0 

>> 3 長年の嘘の代償だね これから先も息詰まりながら嘘し続けていけるのかな? 周りの優しい友達には既にもうバレてるかもよ? 開き直る事が出来… 数字にこだわるわけではありませんけど身長を追い抜かれた中学の頃にちょっとバカにされてたのがトラウマになってる気がします。
中学では1cmしか伸びなかったのは私だけで…
社会人になる時が人間関係のリセットチャンスではあるんですが友達ゼロからの社会人スタートって不安すぎて。
でも、この子は嘘つきで信用ないみたいな雰囲気で関係が続くなら続けたほうがいいのか自分でもわかりません。

No.6 18/05/16 22:02
女の子0 

>> 4 背丈で悩む気持ちは分かるけど、騙し通せるものじゃないと思うよ? どちらにしてもはっきりさせないとダメですよね。
いつも5~6cm高くなるスニーカーを履いてるので5cmヒールは絶対に履けません。
なんか、いろいろ隠しながらって難しいです。

No.7 18/05/16 22:35
匿名1 

あなたは、身長にものすごーーーーーーいコンプレックスがあるんでしょうけど、4cmサバ読んでましたって告白で疎遠になるとか無いって。
あなたは、少々笑いの対象になることに耐えればいいだけ。

20歳くらいやろ?
あと10年も生きてれば、この程度の黒歴史なら1ダースくらい経験するから。
長い人生から見れば、大したことないんやで。
重く考えんでいいよ。

No.8 18/05/16 23:42
女の子0 

>> 7 励ましをありがとうございます。
身長もですけど友達全員から信用もなくすんじゃないかなっていうのが怖いです。
全て自分のせいなんですけどね。
笑われるのに慣れてない性格のキャラで通してきたため、どういう扱いを受けるかも不安です。
女でシークレットシューズ履いてたなんてバレたら何を言われるかもだけど友達が誰か知り合いを連れてきてもネタキャラ扱いされそうで…
この子は嘘つくから~みたいな事を影で言われると新しい関係も築きにくいんじゃないかって思えてくるんです。

No.9 18/05/17 02:03
名無し9 ( ♀ )

お座敷の店とか友達の家とか靴を脱ぐ場面がいつかあるだろうから勇気出して言っちゃいましょ。
大丈夫だよ。

No.10 18/05/17 18:09
匿名10 

爺婆になったらみんな縮むから大丈夫だよ。そのままはいておけば気付いたら年取ってるよ。

No.11 18/05/17 22:59
名無し3 

笑いに変えられない、嘘バレで関係性がとても不安なら徐々に低くしていくのはどう?突っ込まれたら、時にとぼけながら時間かけて。
まずは普段より1センチから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧