注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

自分纏わる不思議な出来事や話しう

レス9 HIT数 895 あ+ あ-

名無し
18/05/20 10:30(更新日時)

皆さん奇遇な出来事やあり得ない出来事有りますか?★実は、まぁそんな対した出来事やないけど、でも自分にしたら何か有るかと思えるんです。それが、今日休日で、ちょっと風邪気味だからマスク買いにドラッグストアー兼用店に行ってからの話し、入ってマスク売場を探すもちょっとわからずに近くに居た店員さんに聞いて売り場迄案内して貰い。マスクを選んで、レジに行ったら女性店員さんだけど、何とその人が、自分と同じ姓名だったので、後々ビックリしたと云う話しで、まぁその人と運命は、感じなくても何か後々ええ事とか起こるかとか思ってます。因みに自分予言とか出来ないけど、何か頭にビビっと浮かんだ事が、何とその頭に浮かんだ関連性の話が、ニュースになってたりとこの前もジャニーズの事が、脳裏に浮かんで、スマホニュース見たらTOKIOの山口氏の事件が、流れてたからビックリしたし、この前も競馬で、奇遇にも馬番の番号が、浮かんで、買ってみたら何とその番号が、馬番と三連単通りに来ておまけに三連単10万馬券になってたりと本当にこんな事は、ビックリです。

No.2646508 18/05/16 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 16:38
ヒマ人1 

不思議と言うか、全て車に関する事なんですが、運が良かったのかなと思う出来事はあります。

①住まいが田舎なのでたまに動物が道路に居たりするんですが(狸とか兎とか)、ドライブに出掛けた際になんと野生の鹿と遭遇(奈良とか良く出る所ではありません)。前に走ってたベンツに危うくぶつかりそうになっていました。
前にベンツが走っていなかったらたぶん家の車がぶつかっていました。

②渋滞にはまってしまっていた時、対向車線から走ってきた車が前の前に居た車に衝突。
スピードが出ていたのか車が軽く宙を舞っていました。
これもタイミングが悪かったら衝突されていたと思います。

③車ではなく歩いていた時なんですが、横断歩道が赤になり掛けていたので、急いで渡ったんですが、その時、曲がってきた車がブレーキも掛けず何故かそのまま角のブロック塀に激突。
これもちょっと危なかった出来事です。

運が良いのかわかりませんが、クジとかは一切当たった事ありません(笑)

No.2 18/05/16 17:51
匿名2 

ユングが唱えるシンクロニシティという現象ですね
シンクロって意識しだせば増えますね。

虫の知らせ。とか噂をすれば影。とかもシンクロの一種ですね。

No.3 18/05/17 02:31
名無し0 

1番さん自分も去年まで、会社から毎年大峰山さんに荒行で、行く事が、有りました。大峰山さんは、奈良でも本当に田舎の方で、宿泊する近辺にコンビニすら無くほぼ何にも無い所で、自分達には、不便な所でしたが、修行する所だから仕方無くです。それからその大峰山付近も野生の動物が、出るとか看板が、挙がってました。だからまぁ奈良なら鹿が、有名だからまぁ山合な場所の住まいなら出て来てもわかるし、やっぱ食料目当てに出て来るのですか?★貴方の車が、何ともなかって良かったです。

No.4 18/05/17 02:40
名無し 

→それから1番さん②と③の回答も怖いわーです。それも車に纏わる話し、乗り物の交通渋滞や交通事故は、後々厄介だから本当に嫌だし、何とか済んで欲しい。車の渋滞は、本当有って欲しくなくドライバーは、イライラして早く進みたくもなかなか動かないからいら立つし、交通事故は、こっちが
安全確認して気をつけても向こうから起こすから本当怖い。最後にありがとー!

No.5 18/05/17 02:46
名無し 

シンクロの事は、全くわからないけど、でもシンクロて団体競技の中でもあんな華やかに演出して綺麗に認めて表現するんだから誠に人の力て凄いと思います。だから年配の人には、悪いけど、やはり若い世代で、ないと出ないと出来ない競技でしょうか?★

No.6 18/05/19 03:05
匿名2 

>> 5 競技のシンクロナイズドの話はしてないけど競技の方と勘違いしてない(?_?)

No.7 18/05/19 06:59
名無し7 

あなたの進んでいる方向が真実、正しいものであるとき、シンクロニシティが起こります。

シンクロニシティ(Synchronicity)とは、あの水泳競技、水中で行われる美の競技と同じ、Synchro-共時性からきています。

シンクロニシティとは
「意味のある偶然、共時性」
のことです。

「そういえばあの人、何しているかな?」と思ったら、突然その本人から電話とかメールが入ったことはありませんか?

また、新しい仕事を始めようかと考えていた、まさにそのときに、偶然に望んだ仕事のお誘いをうけた。

こんな、偶然にしてはとてもタイミングがよい、必要なきとが向こうからやってくるような経験がありませんか? 実はこれは、偶然ではなく、また、一部の超能力の持った人だけに与えられた不思議現象でもなく、誰にでも経験できる、宇宙の必然現象なのです。

もっと例をあげてみましょう。

会いたいと思っていた人にバッタリと出会う

タクシーをさがしていると、目の前で客が降りる

買おうと思っていたものを突然プレゼントされる

予定が重なって、友達との約束をキャンセルしなければと思っていると、当の友達本人から予定の変更連絡が入る

車を停めるパーキングスペースをさがしていると、自分の前の車が出て行く

その人なりの「ちょうど良かった、なんてタイミングがよいのだろう!」、「今日はラッキー」と思えることが起こります。

あなたが、あなたの「スピリットー魂」とのつながりを深めていくと、自然に起こる、高いエネルギーとの共鳴作用の一つです。

シンクロニシティが頻繁におこるときは、あなたのスピリット(魂)とのつながりが深まっているサインです。

そしてあなたが真実を受け取っていくにつれて、あなたに起こる出来事は、シンクロニシテイに満ちていきます。

No.8 18/05/19 07:08
名無し7 

>> 7 シンクロニシティに気づくこと

前レスのシンクロニシティの例はささいな事、小さなことです。 
こういうことに先ずは気がつくこと、そしてこれは例のシンクロニシティだなぁーおもうことが大切です。

このように小さなラッキーは一番初めの初級レベルのシンクロニシティーです。

このような一般的なラッキーなことが頻繁に起こるようになると、次はもっと大きな「本当にすごいタイミング、超ラッキー」と不思議に感じることが起こりだします。

はじめの小さな変化を感じることが出来ない人は、その先のすごい変化が起こったときに何も気づけませんので注意が必要です。

このシンクロニシティを起こすには、人間の意識レベルを上げるとよいと言われています。

No.9 18/05/20 10:30
名無し 

すいません水泳のシンクロと勘違いしてました。そのシンクロナイシティてのは、自分に起こる不思議な体験の意味合いの事でしょうか?★まぁシンクロナイシティと云うか自分の身に起こる良かれな体験やラッキーな事は、その人には、何かもってるかなと思います。あとまぁ先祖やその人に纏わる過去の人が、力を貸してその人に良い行いに力を与えたりとかそんな事は、現実に考えたらあり得ない話しですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧