注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

現在天秤にかけられています

レス4 HIT数 798 あ+ あ-

匿名さん
18/05/16 15:45(更新日時)

長文失礼いたします。

現在片思い中の20歳です。
彼にもう一人片思いしている女性がいます。

彼26歳
女性(Aさんとします)25歳

私は付き合う前に彼と1か月程半同棲をしておりました。
もう一人の女性は元々彼と仲が良く、二人で遊ぶ仲です。
私はAさんとは面識がないものの存在は知っていました。

彼から「話がある」といわれ、ついに白黒つく時が来たか・・・
と思っていましたが用件は「Aから告白された」という事でした。
私はAさんは彼のことが好きなんだろうな、と薄々気づいていました。
なのでビックリすることもなくやっぱりね~という感じです。

彼曰く、その女性のことを"気の合う友達"として見ているらしく
正直付き合うとかは考えていないらしいのですが
現在天秤にかけられているようです。


私はなるべく彼にガチ恋しないように。。。と気を付けています。
理由としては傷つきたくないのはもちろんですが
好意を向けられるのって迷惑なんじゃないかとか
急かすのも悩ませるのもプレッシャーやストレスになってしまうのではないか
と考えており、はっきり「好きです、付き合ってください」とは言えていません。

告白された、と話された時も「やっぱりね~、まあゆっくり考えればいいんじゃない?」とか言ってしまうし・・・・



この件を友達に相談したところ
「曖昧にしてるのは〇〇(私)なんじゃない?好きともハッキリ伝えてこないし、相手はアクション出してるじゃん、ガツガツいかないと取られちゃうよ!」と言われ
どうしたらいいのかわからなくなってしまい
現在ここでスレを立てたわけです。。。

恋愛経験も豊富ではないため皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思ってます。
宜しくお願いします。。。。

No.2646486 18/05/16 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/16 14:07
匿名さん1 

付き合ってもいない相手と同棲??
それは、不利ですよね…。
結婚前提でもなく同棲なんてしてしまったら、なあなあな関係でいつでも受け入れてくれる、帰る場所と位置付けられたあげく、新鮮味も会う為のプロセスも何の努力もなく手に届く場所にあるもの、かたや目新しい相手で、わざわざラインをしないと話せない、時間を作り同意を得ないと会えない、会ってもタイムリミットあり、常に新鮮。
どちらが、手に入れようとしたくなる相手か。と考えたら…

No.2 18/05/16 15:34
匿名さん2 ( ♀ )

天秤にされてるなら

彼に好かれる為に完璧な女になる!

そこまでする必要もなく 新しい彼が出来ると思う程度なら

天秤にならないように スパッと別れたら?


私は男性二人を天秤にかけました。
完璧な女になり 相手の全て言いなりになったりしました。
結局 完璧になると相手の本性が見えてくる時に 自分の気持ちも出てくるので


わかった時は 全て終わります。

過去に同棲とか 相手の女性が女友達とかかもだけど

彼もあなたも はっきりした方がいいよ


天秤にかけた時 必ずどっちかの男性がいい!と判断出来るので

ダラダラせずスパッと決めたらいい

彼にしたら 相手の女友達も あなたも両方好きとかじゃないかな。

そんな男 あなたから振りなさい!
あなたにはもっといい男性います!


No.3 18/05/16 15:43
匿名さん3 

悩んで 仮にどちらかと付き合うってなったら
どちらかと彼は、会わなくなるってしないと
結局、選ぶ事さえしないで どちらともこのまま あやふやな状況で一緒にいるってなるんじゃないの?
そういう人は、更にまた他の人とも同じような関係になっていったりするよ。
どうするかは、相手任せにしないで 主がそのボーダーラインを決めて決断する様にしないと
まともな付き合いが出来る相手は見つからないよ?

No.4 18/05/16 15:45
匿名さん2 ( ♀ )

同棲はやはり結婚前提になるから 結婚もないのに同棲していたとか
互いに考え方がだらしがないね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧