注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

産後鬱…?

レス5 HIT数 2530 あ+ あ-

匿名さん
08/11/12 15:13(更新日時)

7ヵ月の息子を育てています。毎日泣いてわめいて、夜泣きが酷いです。旦那は育児や家事には無関心です。
息子は可愛いし笑顔を見ると癒されます。

が、手伝ってくれる人がいないので出産してからずっと息子の世話して家事をしてきたのですが、もう限界です。
あちこち痛いし、息子が泣くたんびに胃がキリキリして気持ち悪くなり、腹痛や頭痛、吐き気まで出てきます。
産後鬱でしょうか?
気分も浮き沈みが激しいし、こういう時はゆっくり休めば治るんでしょうか?

No.264648 08/11/11 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/11 23:56
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

主さんのお気持ち大変よく分かります😃
私も、2歳9ヶ月の長女と11ヶ月の次女を育てていますがすんごく大変です😫
泣きわめく、後追いはする、上の子が下の子を苛める、家の中グチャグチャで、片付けは日に何回もしなくちゃいけないし、どこにいくにも何をするにもいつも一緒…⤵
自分の体調が優れないときなんかは、かなりしんどいですよね😫
自分の時間なんて一時間も無いです⤵
そんなときに、ちょっとでも預けれる人がいたり、旦那が優しい対応をしてくれたりと何らかの心と体のサポートや、ケアがあれは、私も随分と助かるのになぁと何回も何十回も思いました😠

今、無関心な旦那に嫌気がさして、毎週土曜日は子供預けて習い事を始めました。
子供をたまには預けてみるのもいいと思いますよ😃

保育園の一時預かりなんか利用されたらどうですか?

1日1500円位で昼食も付いてますよ😉

託児所でもいいけど託児所は比較的に高額ですから、保育園の一時預かりを利用されたらいいかと思います💕

余り無理はなさらないようにしてください😃

No.2 08/11/12 00:06
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

再レスです😃
私も上の子生んでから、頭痛や肩こりが酷くて吐き気や、胃の調子が悪くなったりして、病院に行きました。先生から、よく産後に頭痛や肩こりで悩む女性がいるとききました。
やはり、十分な睡眠もとれず、おんぶしたり、抱っこしたりで肩こりも酷くて
偏頭痛や、緊張性頭痛を引き起こしてしまうそうです。鬱ではないそうですが、肩こりなど酷ければイライラや、精神も不安定になりやすいみたいですから、鎮痛剤に併せて、肩こりのお薬も処方されます😉

私は一週間鎮痛剤と肩こりのお薬を飲んで良くなりました。
定期的にリラクゼーション(エステ、マッサージ)に通って
凝りをほぐし、ストレス解消を計っています。

  • << 4 レスありがとう御座います。 いろいろ詳しく教えて下さって嬉しいです。 やはり、子供がいると自分の時間はなくなりますよね…。 保育園の一時預かりなどは考えたりするんですが周りに預かってくれるところがないために悩んでました。 が、もう一回考えてみます。 病院にも行ってみる事にします。 本当に詳しく書いて下さりありがとう御座います、子育て頑張って下さいね!

No.3 08/11/12 00:07
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

産後鬱かはわかりませんが、ストレス症状ですね。

ご実家はありますか❓

旦那様が頼りにならないならご実家に里帰りして存分に昼寝させてもらってご飯を食べさせてもらうと良いですよ。

体もそうですが、張り詰めた気持ちを少し緩める時間を作ってゆっくりするのが一番ですよ。

  • << 5 ストレスですか…。 実家とは絶縁しているので連絡はしてません。 心療内科には一回行ってみようと思います。 ゆっくりした時間がとれて、ゆっくり休むことが一番なんでしょうけど、そぅもいかないし…。 ありがとう御座います、もうちょっと頑張ってみます。

No.4 08/11/12 15:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 再レスです😃 私も上の子生んでから、頭痛や肩こりが酷くて吐き気や、胃の調子が悪くなったりして、病院に行きました。先生から、よく産後に頭痛や肩… レスありがとう御座います。
いろいろ詳しく教えて下さって嬉しいです。
やはり、子供がいると自分の時間はなくなりますよね…。
保育園の一時預かりなどは考えたりするんですが周りに預かってくれるところがないために悩んでました。
が、もう一回考えてみます。
病院にも行ってみる事にします。
本当に詳しく書いて下さりありがとう御座います、子育て頑張って下さいね!

No.5 08/11/12 15:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 産後鬱かはわかりませんが、ストレス症状ですね。 ご実家はありますか❓ 旦那様が頼りにならないならご実家に里帰りして存分に昼寝させてもらっ… ストレスですか…。
実家とは絶縁しているので連絡はしてません。
心療内科には一回行ってみようと思います。
ゆっくりした時間がとれて、ゆっくり休むことが一番なんでしょうけど、そぅもいかないし…。
ありがとう御座います、もうちょっと頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧