注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

合コンで見つけた気になる男性の発言について

レス6 HIT数 515 あ+ あ-

フリーさん
18/05/17 00:45(更新日時)

少人数の合コンに参加したときのことです。

外資系コンサルタントを経営している30代の男性の方が、二次会の席で私の隣に移動してきてくれました。

最初は嬉しくて少し舞い上がったのですが、とくに恋愛などの質問はされず、お仕事の話くらいしかできませんでした。

私はある会社で受付をしているのですが、それを知った彼が、
「じゃあ今度○○さん(私)に受付してもらいたいな~」と言いました。

また、
「○○さんじゃなきゃ嫌だって駄々こねようかな(笑)」とも言われました。

サービストークでしょうか。

連絡先は交換しましたが、合コン後、彼からの連絡はありませんでした。

幹事に聞いたところ、彼はどの女性とも連絡は取らなかったようで、
「仕事が忙しくていま彼女が欲しいって感じではない」と言っていたそうです。

諦めるしかないでしょうか。
というより、お世辞を真に受けた私が悪いと思いますが、気になってしまいます。

その場かぎりのお世辞だったということで、彼のことはさらっと受け流すべきでしょうか。

彼の心理を教えてください。

なお、男性にお聞きするためこちらの板に書き込みましたが、女性からのアドバイスも歓迎します。

厳しい意見でも構いません。よろしくお願いいたします。

No.2646288 18/05/16 01:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 02:30
匿名さん1 ( ♂ )

そもそも合コンとかそういった出会いの場合は相手がどこまで本気なのかわからん。

俺も遊び程度で参加したりは良くあったけど

本気で女の子捕まえようとか思ってなかったし

その男がどこまで本気か知らないけどその場限りの遊びの可能性高い

No.2 18/05/16 08:28
フリーさん0 

>> 1 ありがとうございます。

そうですね…場を盛り上げようとしてくれただけなのかもしれません。

お世辞を真に受けてしまって、恥ずかしい女ですね(^_^;)

No.3 18/05/16 10:54
匿名さん3 

忙しくて彼女が欲しい感じではない=仕事の合間に時間を作って付き合いたいほどの女性はいなかったということです。
少なくとも合コンに来る暇はあったのです。
忙しくて…は幹事さんが当たり障りのない言い方をしてくれたのでしょう。

  • << 5 なるほど!確かにそうですね。 ありがとうございます。

No.4 18/05/16 12:02
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

お持ち帰りを期待しての会話だったから当日それが叶わなかった…
当日限りのお誘い言葉だよ!

  • << 6 当日限りのお誘いでしたか(笑) それなら乗らなくてよかったです! ありがとうございます。

No.5 18/05/16 20:50
フリーさん 

>> 3 忙しくて彼女が欲しい感じではない=仕事の合間に時間を作って付き合いたいほどの女性はいなかったということです。 少なくとも合コンに来る暇はあ… なるほど!確かにそうですね。
ありがとうございます。

No.6 18/05/16 20:51
フリーさん 

>> 4 お持ち帰りを期待しての会話だったから当日それが叶わなかった… 当日限りのお誘い言葉だよ! 当日限りのお誘いでしたか(笑)
それなら乗らなくてよかったです!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧