注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

映画のキャンセルができないと言われました

レス13 HIT数 1619 あ+ あ-

社会人
18/05/17 21:26(更新日時)

会社の福利厚生で映画の割引チケットを購入した場合、キャンセルってできないのでしょうか?

友人と映画を観ようとなり、友人が会社の福利厚生で割引があるからとTohoシネマズのチケットを購入しました。

数日前に購入するのかと思っていたのですが、まだ映画の時間が分からない状態で購入し、その後映画の時間を調べたら夜のしかなかったので、私は今回は映画はやめようと言いました

すると、今まで映画のキャンセルをしたことがないからやり方が分からないと言って違う映画を観ようと言ってきました

違う映画でも観たいのなら良いですが、前に私が洋画は好きではないから観ないと話したことがあるのを忘れているのか、とある洋画を観たいと言って来ました

(友人は外国語専門学校に行くくらい外国が大好きで、よく海外にも行っています)

最初に私が言った映画を観ることになっていたので、友人はそれでも良いということだと思い、他のところで観ようと提案したら、どちらかというと洋画の方が良いと言ってきて、私は全く観たくなかったのですが、さすがにそうは言えないので「私の観たい映画をお金払ってまで一緒に観てもらうのは申し訳ないから、二人が観たいのがないみたいだし今回は映画はやめよう」と言うと、チケットを買ってしまったのでもったいないから観ようということでした。

本当にキャンセルできなければ仕方ありませんが、キャンセル方法が分からないからと他のを観るのは嫌です

日にち指定でない映画の割引チケットがキャンセルできないのでしょうか?

しかも、友人は映画を観るのが好きでよく観ているらしいのですが、2人分購入したというのを強調して、遠回しに自分は使わないと言っています

本当にキャンセルできなかった場合でも、その映画館は友人の職場と同じ最寄り駅なので友人はいつでも行けると思うので、デートなどで行くことも可能だと思いますし、私は車通勤なので今回も電車賃2000円弱をかけて行くのでそれだけでも大きいのに観たくない映画にお金を払うが嫌です

友人は電車賃をかけずに行くのに私は2000円かかる。
学生ならともかく、社会人なのに2000円くらいで……と思われるのも私のプライドがあるので「私は電車賃もかかるからキツい」とかは言いたくないです。


私のわがままかもしれませんが、丁重に洋画を断り、キャンセルさせる方法はないでしょうか?

No.2646264 18/05/16 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/16 00:46
名無し1 

プライドとキャンセルどっち取るの?
丁重にならどっちかしか無理でしょ
見たくないものに電車代とチケット代はかけたくない
これ以外にどう断るの?
他の断り文句を使い果たしたならプライドなんかどうでもいいから金出したくないでいいじゃん

  • << 7 コメントありがとうございます。 プライドというか、最初に映画を観るとなった時に場所を決めると思いますが、その時に一度、○○(友人の職場の最寄り)だと私は電車賃がかかるから映画が割引でないと観たくない。それか、私の家に近い映画館なら電車賃がかからないから割引かれなくても良いとは言っています。 何度もお金のことをいうのは嫌です…… 私の家に近い映画館でも、友人は時間がかかりますが職場までの定期があるので1000円弱です。 なのに自分は既にチケットを買ったからとゴリ押しされている感じに思いました

No.2 18/05/16 01:08
匿名2 

誰かにあげれば?
もちろんタダでね。

No.3 18/05/16 01:39
旅人3 ( 30代 ♀ )

キャンセルのやり方わからないなら調べるなり直接劇場に電話して聞けばいいんじゃないの?

No.5 18/05/16 02:13
匿名5 

映画のキャンセルが出来るなんて、今まで一度も考えたことない。
そんなのが可能ならチケットショップなんか存在しない。

No.6 18/05/16 06:46
匿名6 

洋画は観ないとか視野狭くなるよ。
別に海外に興味ある無し以前に普通に洋画は観るよ。
金が惜しいから悩むだけ。
もっと稼げ。
そうすれば、じゃ洋画みようって気になるから。

  • << 8 コメントありがとうございます。 開き直りみたいに聞こえたらごめんなさい。 観る観ない(観たい観たくない)、好き嫌いは個人の自由ではないでしょうか? すすめられたら興味がなくても観る人もいるだろうし、私のように興味がなければ観たくないと考える人もいると思いますが…

No.7 18/05/16 06:52
社会人0 

>> 1 プライドとキャンセルどっち取るの? 丁重にならどっちかしか無理でしょ 見たくないものに電車代とチケット代はかけたくない これ以外にどう… コメントありがとうございます。

プライドというか、最初に映画を観るとなった時に場所を決めると思いますが、その時に一度、○○(友人の職場の最寄り)だと私は電車賃がかかるから映画が割引でないと観たくない。それか、私の家に近い映画館なら電車賃がかからないから割引かれなくても良いとは言っています。
何度もお金のことをいうのは嫌です……
私の家に近い映画館でも、友人は時間がかかりますが職場までの定期があるので1000円弱です。
なのに自分は既にチケットを買ったからとゴリ押しされている感じに思いました

No.8 18/05/16 08:00
社会人 

>> 6 洋画は観ないとか視野狭くなるよ。 別に海外に興味ある無し以前に普通に洋画は観るよ。 金が惜しいから悩むだけ。 もっと稼げ。 そうすれ… コメントありがとうございます。

開き直りみたいに聞こえたらごめんなさい。

観る観ない(観たい観たくない)、好き嫌いは個人の自由ではないでしょうか?
すすめられたら興味がなくても観る人もいるだろうし、私のように興味がなければ観たくないと考える人もいると思いますが…

No.9 18/05/16 08:21
匿名9 

映画が全てなの?友人に会うだけでも楽しみとか出来ない?映画終わったらちょっとご飯食べるとか。
ただでさえ代理でチケット購入頼んでおいて挙句にお金お金言ってると友達なくすよ。
今回は上映時間など事前に調べなかった事もあるんだし、少しくらい妥協して友人の意見に合わせても良いと思うけど。

  • << 11 コメントありがとうございます。 映画が全てでなければ、逆に映画を観る意味ありますか? 代理で購入を頼んだわけではなく、私の福利厚生でも割引チケットが取れるので、最初は私が取ることになっていたんです。 しかし友人は自分が取ると、私の返事を待たずに取りました。(友人はTohoしかとれないですが私は別の所も取れました) 買ってしまったものは仕方ないのでそれで観るつもりでしたが、時間が合わなかったのです。

No.10 18/05/16 09:08
匿名10 

チケット自体のキャンセルはできないです

No.11 18/05/17 12:56
社会人 

>> 9 映画が全てなの?友人に会うだけでも楽しみとか出来ない?映画終わったらちょっとご飯食べるとか。 ただでさえ代理でチケット購入頼んでおいて挙句… コメントありがとうございます。

映画が全てでなければ、逆に映画を観る意味ありますか?

代理で購入を頼んだわけではなく、私の福利厚生でも割引チケットが取れるので、最初は私が取ることになっていたんです。
しかし友人は自分が取ると、私の返事を待たずに取りました。(友人はTohoしかとれないですが私は別の所も取れました)
買ってしまったものは仕方ないのでそれで観るつもりでしたが、時間が合わなかったのです。

No.12 18/05/17 14:30
名無し12 

チケット代払って見に行かないのが一番じゃないですか。
交通費も飯代も浮くし、あなたの見に行きたくない気持ちも叶えられる。
千円くらい無駄にするけど一番安く時間を取られずすっきりする。

No.13 18/05/17 21:26
社会人 

>> 12 コメントありがとうございます。

そうなると二人分私が買うことになるので1000円くらい…ではありません。
使わないで3000円だったら交通費出して映画観てもほとんど変わらないので無駄なチケット買うなら観に行ったほうがましです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧