注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

恋愛ってどういうものでしたっけ。

レス1 HIT数 262 あ+ あ-

名無し
18/05/16 00:22(更新日時)

最後に恋をしたのが何年か前で、、、今は恋って何ソレおいしいの?状態の私。恋愛の感覚を忘れてしまいました。どうやって好きになるんだっけ、どんな気持ちだったっけ?今は、何もわからないです。忘れてしまいました。最後の恋は私から断ち切ったので、そこまでひどく辛い思いはしてないんです。なのに、数年おくだけでこんなにわからなくなるんだと思いました。周りの子たちは、恋に泣いたり悩んだり喜んだりしてて。とてもうらやましいです。だけど、私には、恋は無縁のような気がして。周りの男の子たちにそういう恋愛感情も抱かないし。たまに不安になります。ホントに何でこんなに恋愛と疎遠になったのでしょうか。恋はふってくるのでしょうか。わかりません、恋が。わかりません、好きな人がいる感覚が。恋愛ってどういうものでしたっけ。

タグ

No.2646243 18/05/15 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/16 00:22
匿名1 

初めはなんか意味もなく嬉しかったり幸せだったりする。
些細なことに一喜一憂して勝手に気持ちが空回りしたりもする。
気持ちが高ぶってるのでテンション高く気持ちが浮き足立ってる。

少しするとなんだかお互いの空気感がしっくりくるようになる。
始めの頃よりテンションが落ち着いてくる。

そのうち安心感というものを感じるようになる。
穏やかで退屈で、でもなんだか実家みたいにホッとするような。で、時々とっても楽しく時々イライラしたりもする。

この第3段階目を通過すると、そのまま第3段階の感覚がずーっと続く場合と、更に好き好きになる場合と、なんだか惰性みたいだけど今更他の人と一からやり直しもなぁ…て感じでなんとなく続く場合とある。

で、なんかの時にやっぱりこの人で良かったって再認識して第2段階みたいな気持ちに戻ったり、やっぱりこの人じゃないとなって別れたり。

こんな感じの繰り返しが恋愛。

じゃないかなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧