派遣からの正社員

HIT数 1171 あ+ あ-

名無し
18/05/17 08:35(更新日時)

派遣勤務8ヶ月目です。

私は35歳女性でこの会社でいつか正社員として勤務する事を今の目標として頑張っています。

派遣元に「最終的にこの会社で正社員として勤務する事を希望しています。ただ、派遣なのでいつ切られるか不安があります」と相談しました。

そしたら「あなたを含めその会社でここから勤務されてる方はスキルが高く評価は高いのでご安心して下さい。希望に添えるよう努力します」と言葉を頂きました。

しかし、まだ残り2年程ある為どうなるか不安です。

同じ様に派遣を経て正社員になった方いらっしゃいますか?

これは本当に安心してもいいんでしょうか?

勿論、努力はします!


タグ

No.2646226 18/05/15 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 23:37
匿名1 

私は、派遣社員から正社員になりましたが、即正社員にしてくれましたよ!
考えときますって感じでは無理なんじゃないですかね。。

  • << 3 レスありがとうございます! 昔はそう言う事もあったようですが、今現在は即正社員と言う例は無いようです。 派遣元の担当の方が会社に来て、昼休みにわざわざまた「安心してくださいね」と言ってくれたのですが… どうなんだろう…

No.2 18/05/15 23:40
名無し2 

派遣であちこちの企業さんに入っていますが、
実際に正社員になった方は、ちらほらお見かけしましたよ。
中には派遣から年収600万円の正社員になった女性もいました。
大体、何処の企業さんも、正社員登用試験は3年以上の勤務ですね。
上司の推薦と試験の成績で、正社員になったようです。
積極的に登用している企業もありますので、望みはあると思いますよ。
年齢もまだ30代と、正社員にしても申し分ない年齢ですし。
いいことだけ書いても仕方がないので、悪いことも書いておきますが、
ベテランも新人もまとめて派遣切りした企業、2社遭遇してます。
大手ほどそういう傲慢なことをやります、お気をつけください。
中には10年、派遣で飼い殺しにされた果てに切られた人も居ました。
でもこればかりは運です、しょうがないです。

  • << 4 レスありがとうございます! 勤務先はまさに海外にも数多くの工場がある大手製造業の会社です。 そうなんですね…様子を見ながら慎重に考えて行かないといけませんね… 年齢も年齢なので焦りがあります。 それが悪い方向に出ないように気をつけなければ… 運は…それはどうしようもありませんね…。

No.3 18/05/15 23:44
名無し0 

>> 1 私は、派遣社員から正社員になりましたが、即正社員にしてくれましたよ! 考えときますって感じでは無理なんじゃないですかね。。 レスありがとうございます!

昔はそう言う事もあったようですが、今現在は即正社員と言う例は無いようです。

派遣元の担当の方が会社に来て、昼休みにわざわざまた「安心してくださいね」と言ってくれたのですが…

どうなんだろう…

No.4 18/05/15 23:49
名無し 

>> 2 派遣であちこちの企業さんに入っていますが、 実際に正社員になった方は、ちらほらお見かけしましたよ。 中には派遣から年収600万円の正社員… レスありがとうございます!

勤務先はまさに海外にも数多くの工場がある大手製造業の会社です。

そうなんですね…様子を見ながら慎重に考えて行かないといけませんね…

年齢も年齢なので焦りがあります。

それが悪い方向に出ないように気をつけなければ…

運は…それはどうしようもありませんね…。

No.5 18/05/16 01:58
名無し5 

そこ考え出したらキリがないから考えるだけ無駄。考えない方がいい

なぜなら正社員になったからって業績不振でリストラされたり会社自体が倒産する場合もあるんだから

もっと言えば社長になったからって安泰ってわけじゃなく倒産して路頭に迷う場合もあるし

もっともっと言えば会長になって年収10億もらっててもいきなり交通事故に遭って死ぬ事だってあるんだし

世の中何も確かな事なんてないんだよ

それに「見込みないですね」と言われたならともかく好感触な言葉をもらってんだから余計な事考えないで今まで通り仕事頑張ればいいだけ。
よく考えれば現時点で不安要素は何もないはず。
ちなみに派遣から正社員になったケースはよく聞くよ

あなたのはただの不安障害。
あなたは「2年後に確実に社員になれますよ」と言われても信用出来ずなんやかんや考えすぎて不安になるんだと思う

No.6 18/05/16 02:09
名無し5 

それに本当の事言えば派遣元の担当者だって2年後にどうなるかなんてわからないんだよ

優秀な社員が多数入ってきて人材確保が充分なら新しく社員は取らないし、じゃなくても会社が業績不振になっったら新しく社員は雇わないし

未来がわからないなんて誰だってそうだし、確実な安心なんてないのだからそれ求めたらダメ。
考えたらキリがないし不安に押しつぶされダメになる場合もある。
だから余計な事考えないで今まで通り真面目に勤めたらいいだけ

No.7 18/05/16 06:54
名無し 

>> 6 レスありがとうございます!

はい!

考えても答えの出ない事は考えずに今しっかりと努力して先に続くように頑張ります!

スッキリしました!!!!

No.8 18/05/17 08:35
匿名8 

派遣業を4ヶ月ほどしてました。
派遣先の会社で正社員までなりました。


ただ問題があり派遣業の人材は商品なんです。

派遣先の正社員になる場合
派遣先会社が派遣業へ人材購入(分かりやすく言うと)とゆ形になるので、派遣先会社は派遣業へ支払いをしなくてはいけませんでした。

お金が関わってくることなので
派遣業先会社があなたを欲しがってるなら買ってくれるとは思います。


派遣業によっては
異なる場合もあるんでなんとも言えませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧