注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

精神科医の男性が気になっているので、落としたいです。

レス7 HIT数 6639 あ+ あ-

ゆうこ( 20代 ♀ uL7Qv )
18/05/27 14:01(更新日時)

精神科クリニックに事務員として勤めている23歳・女です。
当院の勤務医のひとりに、憧れを感じています。彼を落とすには、どんなアプローチをすればいいか、知恵を貸して欲しいです。

私は一般事務を担当する事務員で、日々の運営に関して、事務室で書類仕事・PC作業をしたり、院内を駆け回って先生や受付のサポートをしています。

相手の方は39歳男性の精神科医で、指輪はしていないものの配偶者や恋人の有無すら誰も知りません。(院の管理者は配偶者の有無くらいはさすがに知っているでしょうが、勝手に教えてもらえるようなものではありません)
雇われの先生で、うちに勤めてからまだ1年未満、週1のみのご勤務です。普段は大学病院にて精神科とは少し違う医療に従事されています。

とても優しく穏やかな方で、医者にありがちな傲慢さや居丈高さもなく、謙虚な振る舞いで、患者さんのことも大切にするような、人格にも優れた先生です。
彼の穏やかで優れた人格に、私は憧れています。(まだ彼のことはほとんど知らないので、恋とまではいきませんが、こういう人と結婚できたらいいのになぁという感じの憧れを抱いています)

忙しいクリニックなので、勤務中は全員がバタバタしており、
先生と事務職では職務上の接点も少なく、なかなかお話する機会がありません。
診察時間終了後に軽く雑談をすることもありますが、他愛ない世間話ばかりで、恋愛的なことや、彼のプライベートに関してなど、突っ込んだ話はまったくできません。
相手が「先生」という立場なので、気を遣わなければならず、聞いてみたいことがあっても、どこまで突っ込んでいいのかすら分からない状態です。

また、ちょっとしたことですが、私と彼の身長が同じくらいか、ひょっとすると私の方が少し高いくらいなのが、少し気になっています。背の高い女は、小柄な男性にとっては煙たいものなのではという不安を抱いていて、そういったことがより恋愛のハードルを上げているのかなと感じています。

こんな状態ですが、できれば彼が今独身なのか、フリーなのかを知りたいですし、
独身だとしたら、個人的にお近づきになりたいと思っています。

どんな風にアプローチしたらいいでしょうか?
私は恋愛経験が少ないので、普通の恋愛でもアプローチ方法なんてさっぱり分からない体たらくです。相手が難しい状況なので、より一層見当がつきません。
どうかお知恵をお貸しください。

近く、院内で親睦会を開く機会が予定されています。
相手の先生は昨年忘年会が不参加だったので、こういった集まりは先生にとって初で、
今度の親睦会は先生のご希望に添い、BBQをすることになるのではないか、と話しています。
こういった機会に、一気に(少しでも?)お近づきになれる方法なども、
あれば教えて欲しいです。

No.2646121 18/05/15 20:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 21:12
中学生さん1 ( 40代 ♂ )

そんな魅力的な人なら既にお付き合いされてる方がいらっしゃるかと。月は遠くで眺めるから綺麗なのです。

  • << 4 そうかもしれません。医者は研修前後の婚期を逃すとそれ以降機会に恵まれにくいとは聞くので、まずはお相手が既にいるのか、現在いないのか、きちんと知ってから考えるようにします。

No.3 18/05/18 12:54
匿名さん3 

思い切っていろいろ話しかけてみたらいいと思いますよ。まぁほかの人がいれば、周りの目も気になるかもしれませんが・・・。

  • << 5 そうですね、まずは話してみないことには色々分からないですもんね。ちょうどよくふたりでお話できるようなタイミングを見計らって、まず職場の仲間として仲良くなれるよう努力してみます。

No.4 18/05/20 08:05
ゆうこ ( 20代 ♀ uL7Qv )

>> 1 そんな魅力的な人なら既にお付き合いされてる方がいらっしゃるかと。月は遠くで眺めるから綺麗なのです。 そうかもしれません。医者は研修前後の婚期を逃すとそれ以降機会に恵まれにくいとは聞くので、まずはお相手が既にいるのか、現在いないのか、きちんと知ってから考えるようにします。

No.5 18/05/20 08:07
ゆうこ ( 20代 ♀ uL7Qv )

>> 3 思い切っていろいろ話しかけてみたらいいと思いますよ。まぁほかの人がいれば、周りの目も気になるかもしれませんが・・・。 そうですね、まずは話してみないことには色々分からないですもんね。ちょうどよくふたりでお話できるようなタイミングを見計らって、まず職場の仲間として仲良くなれるよう努力してみます。

No.6 18/05/27 00:23
寂しがり屋さん6 ( 40代 ♀ )

私の不倫相手が精神科医です。(ダブル不倫)
精神科医はとにかくモテます。
私の彼が言うには、女を全面に出して近付いて来る女性は嫌らしく、医師として尊敬しています、という姿勢でアプローチしてくれた女性と恋愛関係になった事が多かったそうです。
精神科医との恋愛は良いですよ。
頑張って下さいね。

No.7 18/05/27 14:01
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

プライベートの話をそれとなく聞いて、家族がいそうか判断するのは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧