注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

申し訳ないことしました。

レス8 HIT数 1321 あ+ あ-

まー( 30代 ♀ LwsdG )
19/11/22 12:52(更新日時)

月曜日に娘達2人が気管支炎になり病院でお薬を貰って、その日は保育園お休みさせました。上の娘は思ったより軽い症状で熱もなかったので一応保育園に通園しても大丈夫?なのか聞いたら元気であれば大丈夫ですって言われたので火曜日にお姉ちゃんだけ保育園に連れて行きました。迎えに行ったら突然嘔吐したみたいで副園長先生と栄養士の方が片付けていました。他の園児の子や先生に大変ご迷惑かけたなと思います。こういう時は気にしない方がいいでしょうか?似た経験の人いますか?

No.2646057 18/05/15 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 18:32
匿名さん1 

あなた医者じゃないから判断しきれなくても仕方ないですよ。気にしないで。
医者でも判断仕切れない時あるし。

子供の体調なんてスコールのように急に天候がガラリと変わります。

迷惑かけたな〜って考えるより、
今はお子さんの側で、お子さんの体調を気にしてあげて下さい。

お大事に。

No.2 18/05/15 18:37
まー ( 30代 ♀ LwsdG )

>> 1 そうですよね。とりあえずは我が子の心配をします。ありがとうございます。

No.3 18/05/15 18:38
匿名さん3 

一さんの言う通り、伝染しない病気にかかって通わせてみないとぶり返すかわからない場合もあるので、気にしないことですかね。
医者に聞いてみるべきでは、とも思ったのですが、子供がマイコプラズマ肺炎になった時に、医者からは
「行けそうならいつでも行けますよ」と言われたものの、結局しんどそうで四日後まで休んだので、親や本人が無理しない程度に判断するしかないかな。

  • << 5 ありがとうございます。まずは子供の体調見てからですね。無理して行かせてまた何かあったら困るし、とりあえず治るまでの辛抱ですね。

No.4 18/05/15 20:42
まー ( 30代 ♀ LwsdG )

>> 3 ありがとうございます。子供の様子見てですね。なかなか判断はしにくいですけど、無理しないように気をつけたいと思います。ありがとうございます。

No.5 18/05/15 21:23
まー ( 30代 ♀ LwsdG )

>> 3 一さんの言う通り、伝染しない病気にかかって通わせてみないとぶり返すかわからない場合もあるので、気にしないことですかね。 医者に聞いてみるべ… ありがとうございます。まずは子供の体調見てからですね。無理して行かせてまた何かあったら困るし、とりあえず治るまでの辛抱ですね。

No.6 18/05/16 10:05
ワーママ6 

申し訳なかったなとは思うし、ご迷惑おかけしましたって謝罪するけど、それ以外にどうすることも出来ませんし・・・。

No.7 19/11/20 13:34
匿名さん7 

私も似た経験あります。娘をいつも通り迎えに行ったら、クラスに誰もいなく娘1人いて保健の先生に嘔吐されまして、申し訳ないですが隔離させて頂いています。と説明され担任以外もみなさんで掃除などされてて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。他の子に感染したら大変なことですし、痛い気持ちになりました。又寂しい表情で待っていた娘を見てまた胸が痛くなりました。

No.8 19/11/22 12:52
匿名さん8 ( ♀ )

わかります〜。
どうせ休んでも、家の中で走り回って遊んでるんだよなあ…行かせようかなあ…っていつも迷います。

私は、入園前に一度体験で親子で教室に入って1日過ごすっていうのがあったんですが、めちゃくちゃ元気そうに走り回ってた子がイキナリ絵本の時間に嘔吐して、うちの子供にかかって親子共にビックリした思い出があります。

あんなに元気だったのに?!とそっちにびっくりして、気持ち悪いとか、最悪!とかそんなことは思わず、大丈夫?!どうした?!ってなりました∑(゚Д゚)

保育士さんはそんなんしょっちゅうなんだろうなーと…
謝っておけば大丈夫かな…と思います。申し訳ない…とは思いますが。

ただ、お子さんの方がみんなの前で吐いちゃった…って気にかけるようであれば、ママがフォローしてあげるのが一番いいと思います(*´꒳`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧