注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

電車内、駅構内でのベビーカー

レス284 HIT数 20904 あ+ あ-

匿名
18/05/21 16:23(更新日時)

「ベビーカーをご利用になるお客さまは周りのお客さまに配慮し、十分ご注意ください」

電車内でこのような注意喚起の文字が流れたことで、配慮するのは回りの乗客だ!とか、横柄な母親もいる!みたいに意見が対立してるそうです。

私はこの注意喚起の文面は、そこまで気になりませんが、何でもかんでも気にしすぎじゃないですか?

こう思う私は感覚がおかしいのかな。

No.2645986 18/05/15 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/05/19 11:11
匿名34 

それで結局、
「ベビーカーをご利用になるお客さまは周りのお客さまに配慮し、十分ご注意ください」
これを流した事に対してはどうなんだ?

「ベビーカー」と名指し?みたいにしてしまった電車会社が悪いのか。

車椅子や大きな荷物でも周囲に配慮するものなので、当たり前の注意喚起を流しただけなのに「ベビーカー」にだけ反応するクレーマーが悪いのか。

このスレを読んでわかったのは、どうやら「ベビーカー」は車椅子や大きな荷物とは違う特別なものだと思っている人がいるという事だ。

(続く)

  • << 154 (続き) なぜベビーカーは荷物と同じではないと思ってしまうのか。 それは、他の方が書いていた、現代の育児に理由があると思う。 昔は近所の人や祖父母とのかかわり合いもあり、子育てはみんなでするものだった。子供を見れば手助けしてくれた。 今は、施設や物が揃っている変わりに、他人の手を借りるという事ができなくなった。 人に頼らない代わりに、道具を利用して一人でも何とかするのが今の育児。 だからベビーカーも、今の母親にとっては子供と一心同体くらいの必需品なのかもしれない。 長々と持論をすみません

No.152 18/05/19 11:12
匿名152 

つい最近バスの中でもありました。中国人夫婦がすごく混んでる車内でベビーカーを畳まない。通るのにも通りずらかった。

No.153 18/05/19 11:16
匿名153 

そもそも、一人ひとりが互いを気遣う気持ちがあれば
そんなこと言うまでもない

No.154 18/05/19 11:21
匿名34 

>> 151 それで結局、 「ベビーカーをご利用になるお客さまは周りのお客さまに配慮し、十分ご注意ください」 これを流した事に対してはどうなんだ? … (続き)

なぜベビーカーは荷物と同じではないと思ってしまうのか。
それは、他の方が書いていた、現代の育児に理由があると思う。

昔は近所の人や祖父母とのかかわり合いもあり、子育てはみんなでするものだった。子供を見れば手助けしてくれた。

今は、施設や物が揃っている変わりに、他人の手を借りるという事ができなくなった。
人に頼らない代わりに、道具を利用して一人でも何とかするのが今の育児。
だからベビーカーも、今の母親にとっては子供と一心同体くらいの必需品なのかもしれない。

長々と持論をすみません

  • << 156 なんか納得できる部分があったな。 ウチの子はもう下が高校生だから、ベビーカーが必要だったのは10年かそこら前までなんだけど、10年で便利になった部分はあっても、社会環境はそんなに変わってないと思う。10年前よりキャリアを継続して働く母親は増えたと思うけど。 車椅子の人は車椅子がないと移動できないけど、子どもは抱っこできるのにね。 ベビーカーを使うなとは言わない。でもやっぱり配慮は必要だと思うよ。

No.155 18/05/19 11:24
匿名155 

>> 127 >本当にこのサイトの悩みやつぶやきやとかムカムカするんだよ。 >この腐れ顔面人間どもが。赤ちゃんは天使なんだよ。解った?汚れた血の生き物さ… 「汚れた血」って意味分かってて使ってるの?
もしそうならあなた、相当ヤバい人だよ。

No.156 18/05/19 11:49
通りすがり17 ( ♀ )

>> 154 (続き) なぜベビーカーは荷物と同じではないと思ってしまうのか。 それは、他の方が書いていた、現代の育児に理由があると思う。 … なんか納得できる部分があったな。
ウチの子はもう下が高校生だから、ベビーカーが必要だったのは10年かそこら前までなんだけど、10年で便利になった部分はあっても、社会環境はそんなに変わってないと思う。10年前よりキャリアを継続して働く母親は増えたと思うけど。
車椅子の人は車椅子がないと移動できないけど、子どもは抱っこできるのにね。
ベビーカーを使うなとは言わない。でもやっぱり配慮は必要だと思うよ。

No.157 18/05/19 11:53
通りすがり17 ( ♀ )

>> 156 ちなみに鉄道会社の啓発ポスターは、ベビーカーだけじゃないよね。
・音楽プレーヤーのヘッドホン
・車内でのリュックサック
・エスカレーター歩行
・優先席の利用について
などなど。
ベビーカーはその中の1つに過ぎないと思う。
ベビーカーだけが目の敵にされてるわけじゃないし、公共交通機関を利用するなら、一定の配慮は誰にでも必要かと思うな。

No.158 18/05/19 11:56
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

働きながら小さな子供育ててるお母さん大変です。母親が近所でパートタイムみたいな考えしかない馬鹿者が多いんだよね。子供抱えて、正社員で会社員として男とかわらず働く人は沢山います。育休?皆大企業に働いてる訳じゃないし。
自宅や駅近くに小さな子供を預かる保育所がいつも空いてる訳でもない。どうせ働かず生活保護貰うとまた叩くんだよね。生活保護なんか受けたくもない人は沢山います。シンママも多いし。養育費払わない、若しくは遅れる男は死刑でいいよ。

No.159 18/05/19 13:48
匿名152 

鉄道会社も最近エレベーター各駅に作るようになったけどベビーカーの為なら反対だな。抱っこヒモ使え。土、日曜日の電車ベビーカー連れで沢山居るよ。

No.160 18/05/19 14:14
匿名41 

http://webronza.asahi.com/national/themes/2912093000003.html
2012年の記事

この時はベビーカーを邪魔物にしないで。皆で配慮してあげましょうというポスターが発端でベビーカー論争が起こったそう。

この時ベビーカーを邪魔物扱いしてた人も今ではベビーカー押す側になってるんじゃないのかな。

何故いつまで経ってもお互いに配慮し合うという空気にならないんでしょうね。

No.161 18/05/19 14:43
匿名161 ( 20代 ♀ )

人による。


妊婦様、ベビーカー様って態度でわかるんだよね。

満員電車でも構わず突っ込む。周りをきちんと見ましょうよ。

ぶつかっても謝罪なし。


そりゃ反感もある。

No.162 18/05/19 14:44
匿名120 

ただのベビーカーアンチがいることは間違いないですよね。
そのような精神がねじ曲がった人間の血が汚いのは当たり前のお話ですよ。
いつも眉間にシワよせて、子供でも何でも自分が気に食わない物に掲示板で攻撃する。
たかが月に何回あるんですか?ベビーカーに腹が立つ事が?たったそれだけで
アンチのようにやれデカイベビーカーだの一部の非常識親取り出して全部に当てはめるように
ベビーカー攻撃してる人いますよね。

  • << 165 詳しく知らずにこの言葉使ってるみたいだから言うけど、「汚れた血」って使わない方がいいよ。 無知は危険。
  • << 167 それは、自分でしょ? 全て一緒かの様にいってないとなら誰に対してのレスなわけ? そもそも 言われてる状況がどんな状況なのかわかってないでしょ。 今のベビーカーの大きさが どのくらいか知ってるの? 海外の人気があるベビーカーは 見た目がいいけど その大きさは、座席が空いて座った目の前に畳まず置いたら それだけで3〜4人分の座席とつり革から車内の通路半分は占める程の大きさなんだよ?その周りには 人が密集して 掴まる所がない中立ってるなんて状況があったらどう思うの?ここにはいないだろうけど
  • << 193 血が汚いとは具体的にどういうこと?君が独自に考えたフレーズかな?

No.163 18/05/19 14:45
匿名120 

そもそも私に言わせれば掲示板で議論されて
いることは全て普通の頭、普通の考え、普通の人、常識的に考える人、には
まったく必要ないものですよ。自分の生活の中で普通に考え、普通に行動すれば
ベビーカーは擁護する、非常識親(そんなに問題になるほどそういう親いるんですか?)は迷惑だがほっておくしかない。それでいいこと。掲示板でベビーカーの悪口など書く必要ないね。
だってベビーカー擁護に理屈とか納得したなんて必要あるんですか?

No.164 18/05/19 14:45
匿名120 

弱者や大変な人に元気で動ける人が配慮するって本能と思ってたし納得とか信じられん。
なんで掲示板で一部の常識ない親のためにベビーカーが攻撃されるのか。
ただの僻みではないのかとさえ思います。私が言う一生独身確定組が妬んでる気がする。

No.165 18/05/19 15:55
匿名155 

>> 162 ただのベビーカーアンチがいることは間違いないですよね。 そのような精神がねじ曲がった人間の血が汚いのは当たり前のお話ですよ。 いつも眉間… 詳しく知らずにこの言葉使ってるみたいだから言うけど、「汚れた血」って使わない方がいいよ。
無知は危険。

No.166 18/05/19 16:04
匿名120 

155番さんへ

正直意味がよく解らないのです。ですがよくない言葉なのですね。なんかホラー映画の
つもりで表現の一つとして大袈裟に書いただけなので。
今日はもう削除できないので明日に削除します。
でもベビーカー攻撃に腹が立つんです、それだけです。

  • << 196 ベビーカーを利用している荒らしなのか、嫌な事があって八つ当たりしてるんだろうが、もう十分でしょ?君のせいで嫌な気持ちになった人はどうすりゃいいの

No.167 18/05/19 16:06
匿名26 

>> 162 ただのベビーカーアンチがいることは間違いないですよね。 そのような精神がねじ曲がった人間の血が汚いのは当たり前のお話ですよ。 いつも眉間… それは、自分でしょ?
全て一緒かの様にいってないとなら誰に対してのレスなわけ?
そもそも 言われてる状況がどんな状況なのかわかってないでしょ。
今のベビーカーの大きさが どのくらいか知ってるの? 海外の人気があるベビーカーは 見た目がいいけど その大きさは、座席が空いて座った目の前に畳まず置いたら それだけで3〜4人分の座席とつり革から車内の通路半分は占める程の大きさなんだよ?その周りには 人が密集して 掴まる所がない中立ってるなんて状況があったらどう思うの?ここにはいないだろうけど

No.168 18/05/19 16:09
匿名26 

>> 167 混んでる時に席に座れた時にベビーカーを畳んでくれたら 席に少なくても1人は、座れるし、つり革に4〜5人は捕まって安全に乗車出来るんだよ。

そういう状況が 頻繁にあるから
気をつけてください的なお知らせでしょ。
そもそも ベビーカーを攻撃なんてするつもりで電車に乗ってる人なんかいないから。

No.169 18/05/19 16:16
匿名120 

26番さんへ。
畳まない人ってそんなにいるんですか?
電車のらないし解らないけど畳むのが普通と思ってましたけど。

畳んでいても邪魔だ!と言ってるわけではないのですか?

No.170 18/05/19 16:31
匿名26 

>> 169 違うでしょ。
畳んで 他の人を気遣ってる 赤ちゃんを連れたお母さんに言う人が
いるかもしれないけど
そんな人の方が少ないし、その人の意見を採用して
鉄道会社がこのメッセージを出したわけじゃないよ。
土日でも いつ電車が混むかわからない 沢山の人が利用する車内だと 空いてるからって畳まずにいて ベビーカーを目の前に置いて席を占領してる 家族ってよくいるよ。急に電車が混んで来たからって 畳む余裕がなくなるから空いてる時に畳むか、乗る前に畳まないとそこだけスペースが空いてる様に見えて使えないって事が

No.171 18/05/19 16:42
匿名120 

26番さんの言ってる意味はわかりました。
でも私が電車に乗ったとしても、それを重大問題とは感じない。
自分が乗れる、立ってたとしても乗れるスペースがあれば物申すまでは
考えもしないです。感覚の違いかと。

  • << 174 それに 電車を使わないなら 公共の乗り物が、どんなマナーで成り立ってるか わからないだろうし、 ほとんど乗らなければ 自分に命の危険でもないと 気に出来ないし、ましてや 周りの人がどんな状況にいるかなんて 見て判断する事も出来ないでしょ。 普段使わない人が どう思おうと みんなが利用するものだから 個人的な意見は、ベビーカーが畳んでても邪魔だって言ってる人と同じにしかならないんだよね。 みんなが 他の人の事もちゃんと考えられる様にならないと 不快な事にしかならない。

No.172 18/05/19 16:53
匿名26 

>> 171 そもそも 重大問題として
メッセージが出たんじゃなくて
車内マナーだから
なんか勘違いしてるよ。
それに 120さんが 個人では良くても
その周りには、掴まる所が無いと
危なくて辛い思いをしてる人がいたり
小さい子供が親に掴まって立ってたりするんだよ。座って ベビーカーを無駄に広げて置く意味が無いって 誰もが思うけど一様に我慢して乗ってる。そんな思いを度々する人がいたり、その場に遭遇して見てるからマナーとして メッセージを出さないといけなくなるんでしょ。
個人がどうかじゃないから。

  • << 178 またまた横やりすみません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 全くその通りだと思います。 確かにマナーを守って乗車している方も おりますし、その逆の方もおられます 我慢されている方の気持ちになって 皆さんが乗車するならば そもそもこんな注意喚起なんか 流す必要もないと思います。 120番さんがきっと何か嫌な思いを なさった上でアンチのような発言が とてつもなくイラつくのは 分からないでもないですが 言葉を選んで発言する前に 考えて欲しい気持ちもあります 『汚れた血』と一括りにするのは 違くはないですか??😢

No.173 18/05/19 16:55
匿名120 

そうですか、では頑張ってください。

No.174 18/05/19 17:02
匿名26 

>> 171 26番さんの言ってる意味はわかりました。 でも私が電車に乗ったとしても、それを重大問題とは感じない。 自分が乗れる、立ってたとしても乗れ… それに 電車を使わないなら
公共の乗り物が、どんなマナーで成り立ってるか わからないだろうし、
ほとんど乗らなければ 自分に命の危険でもないと
気に出来ないし、ましてや 周りの人がどんな状況にいるかなんて
見て判断する事も出来ないでしょ。
普段使わない人が どう思おうと
みんなが利用するものだから
個人的な意見は、ベビーカーが畳んでても邪魔だって言ってる人と同じにしかならないんだよね。
みんなが 他の人の事もちゃんと考えられる様にならないと
不快な事にしかならない。

No.175 18/05/19 17:06
匿名120 

26番さんはちゃんと畳んでいればいいよ!と思うんですね?

No.176 18/05/19 17:16
匿名26 

>> 175 利用者数が多くて 沢山の人が乗車する可能性がある車内では、そうする事が、他の利用する人に対してのマナーだし、思いやりでしょ?それ以外にどんな事をしろと逆に思う人がいるのか
ちゃんと 配慮をしてるのに
それでも文句を言う人の方が おかしいと思ってるし、
そんな事は、このメッセージで求めてないと思うから。

No.177 18/05/19 17:20
匿名120 

ベビーカー自体の存在にNOと言ってる人もいますよね?
エレベーター反対とか。

  • << 182 それは、その人に聞かないとわかりません。 ほとんどの人は ベビーカーを利用しようが、しなかろうが 周りの人に配慮してくれてる 赤ちゃん連れたママを不快になんて思ってないと思います。 自分さえ良ければ、他の人がどんな状況でも仕方ないって思う様な事があって我慢するしかないマナーの改善の為だと思うので ベビーカーの存在が〜って思う人に聞いてみて下さい。 代弁は、意味がないのできません。

No.178 18/05/19 17:26
ぐるぐる ( 30代 ♀ BDA51b )

>> 172 そもそも 重大問題として メッセージが出たんじゃなくて 車内マナーだから なんか勘違いしてるよ。 それに 120さんが 個人では良… またまた横やりすみません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

全くその通りだと思います。
確かにマナーを守って乗車している方も
おりますし、その逆の方もおられます
我慢されている方の気持ちになって
皆さんが乗車するならば
そもそもこんな注意喚起なんか
流す必要もないと思います。

120番さんがきっと何か嫌な思いを
なさった上でアンチのような発言が
とてつもなくイラつくのは
分からないでもないですが
言葉を選んで発言する前に
考えて欲しい気持ちもあります
『汚れた血』と一括りにするのは
違くはないですか??😢

No.179 18/05/19 17:27
匿名34 

よくある注意喚起を、まるで自分が言われた事のように腹をたてるのはなぜだろう。

わかりやすいマナー違反ならともかく、ベビーカーで乗る事自体は禁止されている訳ではないから、どこまでなら良くてどこまでがダメなのかがハッキリしないのも問題かもなあ。

世の中のベビーカーを利用する方々には厳しいかもしれないけど「赤ちゃんを乗せたままの乗車は危険なのでおやめ下さい」くらいの決まりを作らないと難しいかもしれない。

でも、抱っこに荷物にベビーカー担ぐのは本当に見ててヤバいので、必ず座らせてあげて欲しい。

No.180 18/05/19 17:29
匿名120 

メッセージ議論で、問題の解決にもならないエレベーター不要論とか
何故出てくるんですか?
故意に脱線してスレ題を利用してベビーカーや親を攻撃する人は
いるではないですか?
多分、他のスレでも同様の人はいると思います。

  • << 187 エレベーターの件は、私もお話が逸脱していると思いますし、一部のマナー違反親とそうではない子連れ親を十把一絡げにせず、一部のマナー違反親の方だけを窘めて欲しいと思っています。 しかし、エレベーターがどうこう、抱っこ紐が云々、現在の親は甘えているだのの意見に腹を立てたところで、トピックの内容から脱線し、無用な水掛け論になるだけではありませんか? 学生時代、心理学で習いましたが、全ての人を納得させる方法なんてありません。 だからこそ、妥協案や落とし所を見付けないと、互いに辛いと思います。

No.181 18/05/19 17:36
匿名120 

メッセージ議論で、問題の解決にもならないエレベーター不要論とか
何故出てくるんですか?
故意に脱線してスレ題を利用してベビーカーや親を攻撃する人は
いるではないですか?
多分、他のスレでも同様の人はいると思います。

何故腹が立つかって上記見て何も思わないんですか?
このようにスレ題と関係ない話しでベビーカーやら親を個人意見で攻撃
してる人いますよね。

No.182 18/05/19 17:43
匿名26 

>> 177 ベビーカー自体の存在にNOと言ってる人もいますよね? エレベーター反対とか。 それは、その人に聞かないとわかりません。
ほとんどの人は ベビーカーを利用しようが、しなかろうが
周りの人に配慮してくれてる 赤ちゃん連れたママを不快になんて思ってないと思います。
自分さえ良ければ、他の人がどんな状況でも仕方ないって思う様な事があって我慢するしかないマナーの改善の為だと思うので

ベビーカーの存在が〜って思う人に聞いてみて下さい。
代弁は、意味がないのできません。

No.183 18/05/19 17:50
匿名120 

私のような者に横レスするなら、そういう間違った個人意見を書き込んで
いるような人に対しても横レスしてください。

お母さんたちが見て不快に思うようなスレ題に関係無い話でベビちゃんとお母さんを
攻撃してる人にこそ、それは違いますよ!ときちんとした人が指摘すればいいんですよ。
それを放置してるから私みたいなのが出てきて、個人意見でベビちゃんやらお母さんを攻撃
してる人を攻撃しないとお母さんたちは辛いではないですか。

  • << 194 でも 120さんは、初め このスレのレス者に対して ただ暴言を吐き罵ったんですよ? そんな 一部の人に対してではなく、誰に対してレスしてるのかも不確かで ベビーカー擁護派、否定派しかいないとそれまで、なんの意見もレスしてるわけじゃないのにいきなり勝手に決めつけて レスしてるのは、120さんですから。 ここの人達は、否定派と擁護派の2種類で戦ってるわけじゃないんですよ。なんで こんなメッセージが必要なのかって事をレスしてたんですから。 あなたが決めつけて考えてる以上、話は噛み合わないと思います。

No.184 18/05/19 17:50
匿名120 

全ての間違い意見に横レスすれば私なんか出てこないですよ。
ベビーカー擁護は横レス入れて。
ベビーカー批判には間違ったことを言ってるのに放置。
これが腹が立つんですよ。

No.185 18/05/19 18:23
匿名120 

ぐるぐる様へ。

何かいやな思いをさせてしまったようで謝ります。
ネット用語?なんですかね?155番さんが言ってるのは。
私自身、母方先祖は中国人で、父方は和歌山出身で。
155番さんが言われることは意味はよく解らないですが
私の妄想が正しければ、私は当事者になってしまいます。
そのようなことは普段考えたこともなかったので逆に私自身がショックを受けて
しまいました。ですが私も妄想なので155番さんの言いたい事は解りません。
ただ明日には削除しますのでぐるぐる様、お許しください。

  • << 190 ご返信ありがとうございます。 私が感じたままに発言したまでですので 私に対する謝罪はなくて大丈夫ですよ ただ思うのは、何が120番さんに対して 未だに癒えぬほどの傷になって居るのか…当たり前かとは存じますが、あくまでココは個人の言いたい事を論じる場で そのどの言葉が不快に当たるかは 正直な話わかり得ないと存じます。。 ただ不特定多数の方が見られる場に於いて個人の感情がむき出しになってしまうのは何故か?何か不快に思われる事があったのかと思い心配しました。 続きます。m(*_ _)m

No.186 18/05/19 18:27
匿名120 

ぐるぐる様へ。

完全にベビーカー批判よりのえこひいきに対して短気になってしまいました。
でも言い分は変えません。ベビーカー擁護に横入れて、間違ったベビーカー批判には放置という
偏ったことをしてる人がたくさんいることへの不満は変わりません。
お母さんがどういう人格とか、そんなことスレと関係無いのにそれは放置。
絶対におかしい。それだけです。

  • << 189 横からごめんなさい。 多分ベビーカーを利用しない親の方が少数派なので、ここのレスも別にベビーカー自体を目の敵にしてるわけではないと思いますよ。 私は空いているなら無理に畳まなくて良いと思います。混んでいたら畳む方が周囲の人も助かると思うだけです。 本当にいるんですよ。ドアの半分を塞いでいるベビーカーとか、ぶつかっても謝らない親とか。 大変なのは分かるけど、だからって公共の場で人に迷惑をかけて良いとは思えない、ということだと思います。

No.187 18/05/19 19:14
サチ ( 30代 Lq161b )

>> 180 メッセージ議論で、問題の解決にもならないエレベーター不要論とか 何故出てくるんですか? 故意に脱線してスレ題を利用してベビーカーや親を攻… エレベーターの件は、私もお話が逸脱していると思いますし、一部のマナー違反親とそうではない子連れ親を十把一絡げにせず、一部のマナー違反親の方だけを窘めて欲しいと思っています。

しかし、エレベーターがどうこう、抱っこ紐が云々、現在の親は甘えているだのの意見に腹を立てたところで、トピックの内容から脱線し、無用な水掛け論になるだけではありませんか?

学生時代、心理学で習いましたが、全ての人を納得させる方法なんてありません。
だからこそ、妥協案や落とし所を見付けないと、互いに辛いと思います。

No.188 18/05/19 19:28
サチ ( 30代 Lq161b )

>> 147 先程のスレ返信の続きでちょうど言いたい事が言えずにいまして💦 やっぱりお互い思いやりじゃないですか?? 辛そうだなって思ったらやっぱ… ぐるぐるさん

『ありがとう』と言われて、嫌な気持ちになる人なんていない。

上記は、私が子どもの頃、母親に言われた言葉です。
『ありがとう』と言われたり、道を譲ったりした際などに会釈されたら、嫌な気持ちにはならないですし、私にできる範囲内になりますが、配慮して良かった、譲って良かったという気持ちになります。

私も、責め合い、叩き合い、辛辣な言葉の応戦はしたくありません。
『甘えだ!』と切り捨てるのではなく、『このような案もありますよ。』というニュアンスなら、不快に思う人は少ないと思います。

  • << 192 サチさん その通りと思います(*´ω`*) 言葉って不思議なもので反響するんだと感じます。 だからせっかく譲ろうかと思ったのに しかめっ面だったり 横柄な態度だったり そんな場面に遭遇したら… 人ってやはり遮断してしまうのでは と思うんです。。 ベビーカーに赤ちゃんを載せるのが 最適なのは 誰の目から見ても分かります お母さんが大変な事も、会社でもたくさん我慢してる事も。 でもそれはお母さんに限らず、お父さんだって同じ事。お母さん以上に疲れているかもしれません 1番大切なのは思いやる心

No.189 18/05/19 21:14
通りすがり17 ( ♀ )

>> 186 ぐるぐる様へ。 完全にベビーカー批判よりのえこひいきに対して短気になってしまいました。 でも言い分は変えません。ベビーカー擁護に横入… 横からごめんなさい。
多分ベビーカーを利用しない親の方が少数派なので、ここのレスも別にベビーカー自体を目の敵にしてるわけではないと思いますよ。
私は空いているなら無理に畳まなくて良いと思います。混んでいたら畳む方が周囲の人も助かると思うだけです。
本当にいるんですよ。ドアの半分を塞いでいるベビーカーとか、ぶつかっても謝らない親とか。
大変なのは分かるけど、だからって公共の場で人に迷惑をかけて良いとは思えない、ということだと思います。

No.190 18/05/19 21:25
ぐるぐる ( 30代 ♀ BDA51b )

>> 185 ぐるぐる様へ。 何かいやな思いをさせてしまったようで謝ります。 ネット用語?なんですかね?155番さんが言ってるのは。 私自身、母… ご返信ありがとうございます。
私が感じたままに発言したまでですので
私に対する謝罪はなくて大丈夫ですよ

ただ思うのは、何が120番さんに対して
未だに癒えぬほどの傷になって居るのか…当たり前かとは存じますが、あくまでココは個人の言いたい事を論じる場で
そのどの言葉が不快に当たるかは
正直な話わかり得ないと存じます。。

ただ不特定多数の方が見られる場に於いて個人の感情がむき出しになってしまうのは何故か?何か不快に思われる事があったのかと思い心配しました。
続きます。m(*_ _)m

No.191 18/05/19 21:36
ぐるぐる ( 30代 ♀ BDA51b )

>> 190 続き

一部ベビーカーに対してアンチのように
感じる発言もあるかのように思いますが

それはそう感じさせてしまう何かが120番さんの中にあって
決してベビーカー全てに対して否定で
仰って居るわけではなく
利用するにしても
優遇が当たり前と捉えるのは違うという
話であり、譲り合いが大切なのでは?と
皆さん考えているのではないかと思います。

無闇矢鱈に素性を明かさなくても
牙を剥かずとも、貴女はきっと無理して
頑張る人なんだろう。だから共感する人も居ます。優しくなりましょう

No.192 18/05/19 21:49
ぐるぐる ( 30代 ♀ BDA51b )

>> 188 ぐるぐるさん 『ありがとう』と言われて、嫌な気持ちになる人なんていない。 上記は、私が子どもの頃、母親に言われた言葉です。 『… サチさん

その通りと思います(*´ω`*)
言葉って不思議なもので反響するんだと感じます。

だからせっかく譲ろうかと思ったのに
しかめっ面だったり 横柄な態度だったり
そんな場面に遭遇したら…
人ってやはり遮断してしまうのでは
と思うんです。。

ベビーカーに赤ちゃんを載せるのが
最適なのは
誰の目から見ても分かります
お母さんが大変な事も、会社でもたくさん我慢してる事も。

でもそれはお母さんに限らず、お父さんだって同じ事。お母さん以上に疲れているかもしれません
1番大切なのは思いやる心

No.193 18/05/19 21:54
通りすがり126 

>> 162 ただのベビーカーアンチがいることは間違いないですよね。 そのような精神がねじ曲がった人間の血が汚いのは当たり前のお話ですよ。 いつも眉間… 血が汚いとは具体的にどういうこと?君が独自に考えたフレーズかな?

No.194 18/05/19 21:54
匿名26 

>> 183 私のような者に横レスするなら、そういう間違った個人意見を書き込んで いるような人に対しても横レスしてください。 お母さんたちが見て不… でも 120さんは、初め このスレのレス者に対して ただ暴言を吐き罵ったんですよ?
そんな 一部の人に対してではなく、誰に対してレスしてるのかも不確かで ベビーカー擁護派、否定派しかいないとそれまで、なんの意見もレスしてるわけじゃないのにいきなり勝手に決めつけて
レスしてるのは、120さんですから。
ここの人達は、否定派と擁護派の2種類で戦ってるわけじゃないんですよ。なんで こんなメッセージが必要なのかって事をレスしてたんですから。
あなたが決めつけて考えてる以上、話は噛み合わないと思います。

No.196 18/05/19 22:02
通りすがり126 

>> 166 155番さんへ 正直意味がよく解らないのです。ですがよくない言葉なのですね。なんかホラー映画の つもりで表現の一つとして大袈裟に書い… ベビーカーを利用している荒らしなのか、嫌な事があって八つ当たりしてるんだろうが、もう十分でしょ?君のせいで嫌な気持ちになった人はどうすりゃいいの

No.198 18/05/19 22:13
通りすがり126 

つかれた。
自分はこれで去ります。「私は」嘘は言わない本当です。

  • << 211 ただ誹謗中傷は辞めてほしい その一点のみですね 私も言いたい事言ったら去ります

No.199 18/05/19 22:43
匿名120 

自分はベビーカーにぶつかられても足に当たっても腹が立ちません。
ヒールのかかとで踏まれたらいやです。自分にとっての電車の迷惑はベビーではなくて
酔っ払いの汚い歯クソを近くで見た時、とにかく酔いそうな化粧や香水の匂い。
それらが一番嫌でベビやマミーはなんともないです。だからそこを否定するは
私には理解不能、ベビーカーが当たったら何故頭にくるのですか?骨が折れます?
あいて~と言って子供笑わせればいいだけです。

  • << 213 赤ちゃんやお母さんに腹が立たないし、ベビーカーに踏まれても笑って許す。 それはそれでいいと思います。 ただその後の文にもありますが 酔っ払いのそれだとか 香水や化粧の匂いだとか… それを見て不快に思う方が居られる だから結果的に争いになるんだと思います。 赤ちゃんをベビーカーに乗せながら お化粧直したりする そんな お母さんだっています。 周りの人に気遣いなんて 出来ない人も居ます。 そういう一部の方々が居るから 譲る方も困惑してしまうし、 やっぱりお互い思いやりですよね っていうお話です。

No.200 18/05/19 22:54
匿名120 

汚い血とは北斗の拳から引用しています。
私は毎日見る事件や犯罪に腹が立っていてもたってもいられない心境になります。
だから年に2回北斗の拳を1から26まで見ます。心が落ち着きます。その中で
悪党に南斗水鳥拳のレイが、お前たちの血は何色だ!と言います。
そこを引用しただけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧