注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏が過去に好きだった子に告白されました。

レス7 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
18/05/15 22:03(更新日時)

1年半付き合っている彼氏がいます。その彼氏に、ある報告を受けました。

私と付き合う前、彼氏には好きな女の子(Aちゃん)がいて告白し、振られました。
最近、Aちゃんの携帯から彼氏に電話がかかってきて出ると、出たのはAちゃんの友達で「飲み会でAちゃんが泥酔してしまい、立てない状態だから家まで送ってやってほしい。」家がわかる人を聞いたら私の彼氏の名前を出し、友達がAちゃんの携帯で電話したとのことです。そのあと彼氏はAちゃんを迎えに行き家まで送りました。そのときにAちゃんから「2年間ずっと好きだった。」と告白されたらしいです。
当時、彼氏はAちゃんのことが大好きだったみたいで、泥酔状態にも関わらず間に受けてしまい、数日間まともに眠れないくらい悩んでいたそうです。告白されたときは「今さら何を言ってるんだ」と思いつつ、Aちゃんとの思い出がフラッシュバックしてしまったらしいです…。

彼氏の気持ちを聞くと、私と付き合っていたいけどAちゃんとも友達でいたいみたいです。
でもそんな状態で友達でいられるわけがないと思うし、キープしているようにしか思えません。

そこでムキになってしまい、「Aちゃんの連絡先を消して今後一切関わらないようにするか、私と別れるかどっちかにして。」と言いました。

すると悩んでなかなか答えが出ず、しばらくして「付き合い続けるのは難しいのかもしれない」と言われました。

きちんと話を聞けば良かったのですが、耐えられなくなってそのまま私が家に帰ってしまい、後から反省して、酷いことを言ってしまったことへの謝罪と、まだ好きだから別れたくないという旨のLINEを送りました。返事はまだ返ってきていません。

もしこれからまた付き合うことになった場合、彼氏に対する不信感がどうしたらなくなるか、やはり連絡先を削除してもらうべきか、無理なら勝手にしようかな…など考えています。今かなりショックを受けていて冷静な判断ができる状態でないので、なんでもいいのでいろいろな方の意見がほしいです。付き合うのはやめた方がいいとか、受け入れて我慢するべきだとかなんでもいいです。お願いします。

ちなみにAちゃんのことで過去に3回ほど喧嘩しています。

No.2645971 18/05/15 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/15 15:17
匿名さん1 

優柔不断な彼氏だね
正直なのかも知れないけど
惨めな思いをされるならイライラするし一緒に居ても楽しめない、まだ好きな気持ちがあっても私なら別れる



No.2 18/05/15 15:18
通行人2 

そんな人どこがいいのか?オバサンには分かりません?
いつまでも不安定な恋愛していて楽しいですか?
私だったら、そんな優柔不断な奴なんかさっさと別れて、次に行くわ!

いつまでもグチグチと悩む恋愛なんて時間がもったいない!

No.3 18/05/15 17:06
匿名さん3 

やきもきして、喧嘩することの繰り返し。主さんの気持ちはわかるし、行動も正しいと思いますよ

No.4 18/05/15 17:30
匿名さん4 

私もその人のどこがいいの?
っておもいます。
彼は優柔不断だし、おそらくあなたとうまくいかなかったら彼女と付き合うつもりでしょう。
と、いうかもうすでに関係持ってる可能性ありますよ。

その彼はやめといた方がいい。
このまま連絡しないで、次にいった方がいいですよ。

No.5 18/05/15 17:45
匿名さん5 ( ♀ )

あなたの行動、言ったことは正しいですよ。
好きだった子に言い寄られてふらついてるんでしょうね。好きだった子を味見したい気持ちもあると思います。男って、そういう生き物です。

少しでもしっくりこなければまた戻ってくるでしょう。ずるいけどそれもよくある話です。

あなたが寛容さを見せて獲得するか、けっ、
こんな男要らねーやと一蹴するかはあなた次第。毅然とした態度で選び取るしかない。

No.6 18/05/15 19:46
匿名さん6 

主さんの気持ちはよくわかる。

でもね主さんが彼に連絡削除させたところで彼の気持ちがAちゃんにあれば無意味だよ。

例え別れることになっても主さんから追うのはやめて彼に一任しよう。

彼に私はあなたが大好きだけど私に気持ちがなくてAちゃんが好きなら悲しいけど付き合い続けるのはお互い難しい。

でも今は私と付き合ってるから彼が自分なりの結論を出すまでAちゃんとも私とも連絡とらないで一人になって考えて結論が出たら先に私に返事がほしいと言うのはどうかな?

状況は主さんが不利だけどここまで来たらしがみついても良い結果はないです。

No.7 18/05/15 22:03
匿名さん7 

過去に好きだった女に言い寄られたくらいで揺らいでしまう優柔不断な男、絶対に捨ててしまった方がいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧