注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

本当の幸せ

レス17 HIT数 976 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/05/29 23:24(更新日時)

今、幸せなはずなのになんか引っ掛かります。


親友の結婚式にも出れて、仕事も趣味も好きなことして、嫌な結婚出産もせずにいて、お金にも困ってない。人と関わるのも苦しいから最低限にして、一人の時間も満喫。たまに人間関係ですっごく嫌なことがあるけどそんなの誰だってある。


幸せなはずなのになんで毎日苦しいのかな?2~3ヶ月に1度死にたくてたまらなくなるし…


本当の幸せってこんな引っ掛かりのあるものなんですかね?

タグ

No.2645951 18/05/15 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 13:39
匿名1 

幸せと感じるのは脳内物質によるものだからな

  • << 7 そういうものなんですか

No.2 18/05/15 14:07
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

そうやって不自由なく平凡に生活出来る事自体が『幸せ』です。
幸せは与えられるものではなく感じるもの。

  • << 8 そのはずなんですがね… なんでだか、引っ掛かるんですよ

No.3 18/05/15 14:18
匿名3 

幸せの形って人それぞれ違うと思います。だから皆一生懸命に自分に合った幸せを探して生きています。違和感があるということは主さんの今の状況は主さんにとっての本当の幸せではないのでは。今一度自分と向き合ってみるべきではないのでしょうか。

  • << 9 私に合った幸せかと思っていました… 前職の時は毎日のんびりと生きることが幸せだと思ってたので今に至ったのですが、幸せってなかなか見つけられないし、長続きしませんね

No.4 18/05/15 14:22
匿名4 

好きで選んでしてる気持ちと、嫌なことから逃げてる劣等感と混じり合ってるのかもね。
何を選んでも少しは後悔することもあると思うし、良いんじゃない?
現状満足がいったから、今度は周りから認められたいという欲求が出てきたのかもね。欲にはきりが無いからね。

  • << 10 仰る通りかもしれません。 仕事は今は好きになりましたが前職や就活で挫けてしまったがためについたものですし、私の趣味は現実逃避してるとよく言われます。 仰る通り欲を出したらキリがなく、もしかしたらずっと欲を出し続け、引っ掛からない幸せを感じられないんじゃないかと不安です。

No.5 18/05/15 14:37
通行人5 

貴女の勝ち気な性格が原因ではないでしょうか?
今自分は幸せだと自身に嘘をついて生きているのかも

本当は愛が欲しくて欲しくて仕方がないのにそんな事を思うのが嫌なのでしょう

他に満足出来るものがあるからその陰に隠しておきたいだけ

その強がりな処が知らず知らずに自分を苦しめているのです

原点に戻り素直に考え行動すれば死にたくてたまらないなんて思わないですよ

  • << 12 私の人生何処かで見てたのかと思いました。 仰る通り、性格は勝ち気ですし、小さい頃から愛情を求めています。 親からも男性からも愛情を貰えませんでしたが、親友たちから貰ってました。しかし、その親友たちの愛情は今は家族へ向けられていますし、私も今は前ほど親友たちからの愛情を受け入れにくくなっています。 本当は親の愛情を過去の自分に欲しいですが、そんなこと無理だし、今親の愛情を貰っても腹が立つだけなので諦めています。

No.6 18/05/15 16:46
名無し6 ( ♀ )

幸せって人により様々だと思います。

独身で幸せと思う事
時に家族とか思ったりするんだよ 時間とお金の自由はあるけど 何かに不満…

  • << 13 人それぞれですよね… 独身だったら結婚が羨ましくて不満 結婚してたら独身のお金と時間が羨ましくて不満 なんてことになるんでしょうね。何処までいってもなとこありますよね

No.7 18/05/15 21:26
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 幸せと感じるのは脳内物質によるものだからな そういうものなんですか

  • << 16 私はうまく説明できませんが 落ち込んだときカラオケに行ってテンション高い曲を歌うとスッキリする 脳がだまされている状態だそうです 朝早く起きたり規則正しい生活してると 幸せを感じるようになるみたい

No.8 18/05/15 21:27
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうやって不自由なく平凡に生活出来る事自体が『幸せ』です。 幸せは与えられるものではなく感じるもの。 そのはずなんですがね…

なんでだか、引っ掛かるんですよ

  • << 11 主さん、独身なんですね。 察するに、誰かのために自分の人生を!って思える事が主さんにとっての幸せのような気がします。 人は誰かに必要とされ、存在を認められ、頼られ。 そういう事で喜ばれる事に生き甲斐を感じる方なのでは?主さんは…。

No.9 18/05/15 21:30
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 幸せの形って人それぞれ違うと思います。だから皆一生懸命に自分に合った幸せを探して生きています。違和感があるということは主さんの今の状況は主さ… 私に合った幸せかと思っていました…

前職の時は毎日のんびりと生きることが幸せだと思ってたので今に至ったのですが、幸せってなかなか見つけられないし、長続きしませんね

No.10 18/05/15 21:34
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 好きで選んでしてる気持ちと、嫌なことから逃げてる劣等感と混じり合ってるのかもね。 何を選んでも少しは後悔することもあると思うし、良いんじゃ… 仰る通りかもしれません。

仕事は今は好きになりましたが前職や就活で挫けてしまったがためについたものですし、私の趣味は現実逃避してるとよく言われます。


仰る通り欲を出したらキリがなく、もしかしたらずっと欲を出し続け、引っ掛からない幸せを感じられないんじゃないかと不安です。

No.11 18/05/15 21:39
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

>> 8 そのはずなんですがね… なんでだか、引っ掛かるんですよ 主さん、独身なんですね。
察するに、誰かのために自分の人生を!って思える事が主さんにとっての幸せのような気がします。
人は誰かに必要とされ、存在を認められ、頼られ。
そういう事で喜ばれる事に生き甲斐を感じる方なのでは?主さんは…。

  • << 15 誰かのためにしなきゃいけない義務感はあると思います。 でも、最近気づいたんですが私のこの考えって親のために○○をしなきゃ殴られる、ご飯がもらえない、捨てられる。 っていう幼少期の恐怖観念からきてると思います。 その考え方が苦しいし、私って重いなと苦しんでいます… でも、私の存在が必要、認めてくれてるという意味では親友たちがいてくれます。

No.12 18/05/15 21:43
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 貴女の勝ち気な性格が原因ではないでしょうか? 今自分は幸せだと自身に嘘をついて生きているのかも 本当は愛が欲しくて欲しくて仕方がない… 私の人生何処かで見てたのかと思いました。


仰る通り、性格は勝ち気ですし、小さい頃から愛情を求めています。


親からも男性からも愛情を貰えませんでしたが、親友たちから貰ってました。しかし、その親友たちの愛情は今は家族へ向けられていますし、私も今は前ほど親友たちからの愛情を受け入れにくくなっています。


本当は親の愛情を過去の自分に欲しいですが、そんなこと無理だし、今親の愛情を貰っても腹が立つだけなので諦めています。

No.13 18/05/15 21:46
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 6 幸せって人により様々だと思います。 独身で幸せと思う事 時に家族とか思ったりするんだよ 時間とお金の自由はあるけど 何かに不満… 人それぞれですよね…

独身だったら結婚が羨ましくて不満
結婚してたら独身のお金と時間が羨ましくて不満

なんてことになるんでしょうね。何処までいってもなとこありますよね

No.14 18/05/15 21:54
匿名14 

人付き合いなんて面倒臭い。
でも、時には人を欲する。

人間なんてそんなもんです。

結婚したからといって、幸せとは限らない。
独身だからといって、幸せとは限らない。
逆もまた然り。

趣味は現実逃避するもんですよ。形こそ違っても。
趣味で現実逃避して何が悪い。
普段は現実に向き合ってるんだから。

幸せの形に答えはないです。
個人によって違います。

主さんの場合、孤独がツラいなら、面倒臭いけど、出会いの場に参加してみてはどうでしょう?

周りのペースに合わせる事はないです。
マイペースでいきましょう。

No.15 18/05/15 21:55
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さん、独身なんですね。 察するに、誰かのために自分の人生を!って思える事が主さんにとっての幸せのような気がします。 人は誰かに必要とさ… 誰かのためにしなきゃいけない義務感はあると思います。

でも、最近気づいたんですが私のこの考えって親のために○○をしなきゃ殴られる、ご飯がもらえない、捨てられる。
っていう幼少期の恐怖観念からきてると思います。

その考え方が苦しいし、私って重いなと苦しんでいます…


でも、私の存在が必要、認めてくれてるという意味では親友たちがいてくれます。

No.16 18/05/29 19:20
匿名1 

>> 7 そういうものなんですか 私はうまく説明できませんが
落ち込んだときカラオケに行ってテンション高い曲を歌うとスッキリする
脳がだまされている状態だそうです
朝早く起きたり規則正しい生活してると
幸せを感じるようになるみたい

No.17 18/05/29 23:24
匿名1 

>> 16 https://youtu.be/BQ3FRBBb_P4
ありました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧