注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

この告白はどう?

レス5 HIT数 6315 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 )
18/05/18 17:48(更新日時)

「お友達からでいいので、お付き合いしてください」

って、告白としてありですか。

2,3カ月前にであった女性に片思い中です。

2回ほどご飯に行きましたが、まだそこまで関係は発展していないと思います。

向こうは僕の好意に気付いているのではないかなと思うのですが、彼女にはまだそのような気持ちは、無いように思えます。

実際に、まだ、お互いのことを良く知らないので、このような告白をしようかと思っていますが、どうでしょうか。

率直なご意見、アドバイス、何度も結構です。よろしくお願いします。

No.2645758 18/05/15 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/15 01:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は無しかな。

ただの友達って感覚の人とはまず付き合わないので(勿論、友達から恋人になる人もいるけど)その告白だと返事に困る。

本当にただの友達なら、、って思っても、はいって返事したら付き合わなきゃいけないみたいな。。

友達からって言われるより、はっきり好きだからって言ってくれた方が断然嬉しい。

相手にその気が無さそうなら、お互いもう少し知ってからでもいいのでは?

No.2 18/05/15 13:24
恋愛中さん0 ( 20代 )

>> 1 丁寧なご返信ありがとうございます。とても参考になります。

少し告白のタイミングを焦りすぎているのかもしれませんね…

もう少し、時間をかけて仲を深めて行こうと思います。

No.3 18/05/15 16:52
匿名さん3 

結局、自分の好意を押し付けてるだけ、好きって伝えて楽になりたいだけに思えてしまう

No.4 18/05/17 15:01
匿名さん4 

私はナシかな。友達からでいいのでって、じゃあ友達でいいじゃんって思うし、中途半端すぎる。

No.5 18/05/18 17:48
恋愛中さん5 

"友達からでいいので"ってところに逃げを感じる(笑)
なので、付き合って下さい。がいいと思います!

あまりこういうことを言うのはよくないかもしれませんが…
出会って3ヶ月以内の告白が、1番成功率が高いらしいです。
あくまで、確率の話ですけどね?
2人きりで3回会って、何もなければナシだ。ともよく言いますよね。
もちろん、これも100%ではないです。
もっと深く知ってからって思う人も居るし、逆に時間が経てば経つほどそういう気持ちが失せていってしまう人もいます。
急ぎすぎるのも良くないし、時間を掛ければいいってものでもないし、すごく難しいですが、告白は、あなたが言いたいって思ったタイミングで言うのが一番いいと思いますよ!
だってその方が、あなたの気持ちがすごく詰まった状態での告白になると思うので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧