注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

上司からの好意はどう思われるか

レス2 HIT数 1729 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 14:41(更新日時)

職場の上司と部下です。
自分は上司側で30代前半、部下が女性で20代半ば手前。
どちらもパートナーなどはおらずにフリーの状態です。

【上司として】、彼女から尊敬されているというのは
私自身も本人から言われており度々口にされます。
プライベートな相談も過去にされた事があり、その時は特に意識はしていなかったので
親身になって彼女へのアドバイス等をしておりました。

自分自身からLINE等を送るという事は、過去に何度かありました。
前話してた○○の件、どうなった?とかで、相談されてた件の後追いぐらいの内容です。
現時点でも2人で呑みに行こう等とは言った事はありません。

ここ数ヶ月、ふと彼女が魅力的に感じてしまうようになりました。
といっても、別段は普段通り接しております。特に贔屓したり、業務外で連絡を取る事もありません。

上司からの好意、部下からすると非常に脅威だとは思います。
ましてや男性側が上司となると、下手に扱えば職場に居づらくなる…。なんて事もありえます。


プライベートな相談も、上司として信頼されてるからこその行為だと思い
それを踏みにじる事をしてはいけないのでは、と考える自分とそうではない自分とここ最近葛藤の日々です。

職場的には社内恋愛は自由にどうぞ的な感じで、上司もそんな状況下でも自分の気持ちを伝えた人たちみたいな方ばっかりです。(男女問わず)


女性目線でどうアプローチされるのが、
彼女からすると自分の立場を守りつつ、自分に非がない状況になるか
皆々様アドバイス貰えると幸いです…。

18/05/14 22:28 追記
読み返してちょっと文書が足らずのところがありました。

>彼女からすると自分の立場を守りつつ、自分に非がない状況になるか

この場合の自分に非がない状況とは、
彼女側の視点からです。

要は彼女が苦しくならない状況にはしてあげたいのは大前提です。

No.2645659 18/05/14 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/15 16:54
匿名さん1 

急に色目使われたらこまるけど、徐々に相手の様子も見ながらしてくれたらいいんじゃないかな

No.2 18/05/17 14:41
匿名さん2 

やっぱり女のほうからアクション起こしてもらえないと、主さんとしては行動起こしにくいのでは?
誘いはしないけど、相手から行きたいですみたいな返答がもらえたらじゃあ行こう!みたいに誘ったり?
二人じゃなく、複数人でご飯行ったり?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧