注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

結婚を決めることについて

レス20 HIT数 1272 あ+ あ-

ちっち( 20代 ♀ FHePLb )
18/05/23 21:22(更新日時)

最近、付き合って四ヶ月の彼氏に年明け頃には入籍して一一緒に暮らそうという話をされました。一般的に四ヶ月で結婚の話をするのは早いと思いますが、初めてのデートから毎週のように会っていて、一緒に過ごす日々の中、真面目で優しくて、大事にしてくれる彼といると本当に安心できて大好きになりました。彼も結婚相手は○○ちゃんしかいないと言って大好きでいてくれます。結婚を決めるのはまだ早いと親には言われますが、この人なら幸せにしてくれるんじゃないか、ずっと一緒にいられるんじゃないかって信じようと思っています。
結婚はタイミングともいうし、時間をかけて相手との相性を見極めなければいけないともいいますよね。皆さんはどう思われますか。ちなみに彼氏は34歳 私は25歳です

No.2645633 18/05/14 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/14 21:27
ベテラン主婦1 

いいだっぺ。

馬鹿げに自分磨きだとホザキ
若い頃を無駄に過ごし、40過ぎてから結婚どうたらこうたらなどとホザく馬鹿にならないよう今がchance!!!

醜い女にならないよう頑張ってください。

  • << 4 早くないですかね。 このまま順調に付き合えたら(信じたいし信じれると思ってますが)年明けに結婚をしても良いのかな

No.2 18/05/14 21:29
匿名2 

言葉だけですか?

彼は親への挨拶はしないんですか?
プロポーズは?婚約指輪は?
なら結納は?

34歳の割に考え方が甘い人だなって思います。

No.3 18/05/14 21:31
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 2 婚約ゆびわはお店を既に探してくれました。親への挨拶は来週来てくれます。結婚後に住む場所など、言葉だけでなく具体的に考えてくれてるようです

  • << 6 私の場合は彼が27歳のときに出会い 付き合って3ヶ月頃くらいから結婚願望はある?と聞かれてました。 その時はナイと答えてましたが。笑 付き合って5ヶ月のときウェディング の式場見学に連れて行かれたあと、その日に花束を持ってプロポーズされました。 それからは親の挨拶へ早めに行き、婚約指輪を買いに行って、結納の取り決めや両家の顔合わせと話しが進みましたよ。 それでもプロポーズから入籍まで10ヶ月くらいかかりました。 25歳で結婚は早い?それは人によるとしか言えないし、まだ自由にしたいならもう1年付き合ってからとか、相手の為にも期限付きの提案をするのもアリだと思いますよ。 ちなみに私は付き合って10ヶ月目の時に大ゲンカしましたw お互いに本性剥き出しのw まだ4ヶ月では絶対に相手の本性は見えてないと思います。 たぶん一番楽しいくらいの時期だと思います。 一緒に暮らしてからのギャップも出てくると思いますよ。 ただ親の言うことは当たります。 人生長く行きてる分、予知能力はハンパないと思いますww 親の言うことには 聞く耳持ってた方がいいかも。

No.4 18/05/14 21:33
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 1 いいだっぺ。 馬鹿げに自分磨きだとホザキ 若い頃を無駄に過ごし、40過ぎてから結婚どうたらこうたらなどとホザく馬鹿にならないよう今が… 早くないですかね。
このまま順調に付き合えたら(信じたいし信じれると思ってますが)年明けに結婚をしても良いのかな

No.5 18/05/14 21:38
匿名5 

籍は別に急がなくても良いと思うよ。
まずは、同棲して暫く、どういう人なのかを見極めながら、後悔しない様であれば籍を入れる。
焦って籍を入れちゃうと、簡単には外せなくなるからね。

  • << 10 同棲ですか。たしかにある程度一緒に暮らさないと旅行や泊まりでは相手のことはわからないですかね。

No.6 18/05/14 21:46
匿名2 

>> 3 婚約ゆびわはお店を既に探してくれました。親への挨拶は来週来てくれます。結婚後に住む場所など、言葉だけでなく具体的に考えてくれてるようです 私の場合は彼が27歳のときに出会い
付き合って3ヶ月頃くらいから結婚願望はある?と聞かれてました。
その時はナイと答えてましたが。笑

付き合って5ヶ月のときウェディング の式場見学に連れて行かれたあと、その日に花束を持ってプロポーズされました。

それからは親の挨拶へ早めに行き、婚約指輪を買いに行って、結納の取り決めや両家の顔合わせと話しが進みましたよ。


それでもプロポーズから入籍まで10ヶ月くらいかかりました。


25歳で結婚は早い?それは人によるとしか言えないし、まだ自由にしたいならもう1年付き合ってからとか、相手の為にも期限付きの提案をするのもアリだと思いますよ。


ちなみに私は付き合って10ヶ月目の時に大ゲンカしましたw
お互いに本性剥き出しのw


まだ4ヶ月では絶対に相手の本性は見えてないと思います。
たぶん一番楽しいくらいの時期だと思います。

一緒に暮らしてからのギャップも出てくると思いますよ。


ただ親の言うことは当たります。
人生長く行きてる分、予知能力はハンパないと思いますww

親の言うことには
聞く耳持ってた方がいいかも。

  • << 12 詳しいお話をありがとうございます。年齢というより付き合ってまだ四ヶ月なので一般的にら早いだろうなって。私も今まで何人かと付き合いましまがこの人ならって思えるのですが。。冬になっても年を越しても付き合っていられたら入籍したいなって、、

No.7 18/05/14 21:57
通行人7 

焦ってるだけじゃない?

  • << 13 焦っていますでしょうか たしかに大好きだから一緒にいたいという思いは強いですが

No.8 18/05/14 22:07
既婚者8 ( ♀ )

相手の親に会いました?
どんな家庭で育ち、どんな親戚がいるのか、ちゃんと見ました?
結婚するって決めてから親に会うんじゃなくて、会って吟味してから結婚決めて。

あと、彼の友人とかに紹介されました?

自分に優しくしてくれるとかじゃなくて、その人が社会の中でどんな立ち位置にいるひとなのか、ちゃんと判断しないと、失敗しますよ。

No.9 18/05/14 22:22
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 8 ご両親には会いました。連休は遊びにいって一緒に夕食をいただきました。私の家には何度も呼んでいて親にも会ってもらっています。結婚を前提とした話は来週うちにきてする約束で。
具体的に考えるならいろいろ知らなくてはいけないですよね。ご意見ありがとうございます

No.10 18/05/14 22:24
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 5 籍は別に急がなくても良いと思うよ。 まずは、同棲して暫く、どういう人なのかを見極めながら、後悔しない様であれば籍を入れる。 焦って籍を入… 同棲ですか。たしかにある程度一緒に暮らさないと旅行や泊まりでは相手のことはわからないですかね。

No.11 18/05/14 22:26
匿名11 

好きなようにすれば良いのに。
私は付き合って4年目、私22歳夫25歳の時に結婚しました。
結婚して16年、とても幸せですけど。
他人に相談なんてしませんでした。

  • << 18 人それぞれですもんね。ご経験を教えていただきありがとうございます

No.12 18/05/14 22:27
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 6 私の場合は彼が27歳のときに出会い 付き合って3ヶ月頃くらいから結婚願望はある?と聞かれてました。 その時はナイと答えてましたが。笑 … 詳しいお話をありがとうございます。年齢というより付き合ってまだ四ヶ月なので一般的にら早いだろうなって。私も今まで何人かと付き合いましまがこの人ならって思えるのですが。。冬になっても年を越しても付き合っていられたら入籍したいなって、、

No.13 18/05/14 22:28
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 7 焦ってるだけじゃない? 焦っていますでしょうか
たしかに大好きだから一緒にいたいという思いは強いですが

  • << 15 主さんはまだ20代だからいいけど、彼は34でしょう?主さんと別れたら次は厳しいって思ってるかも。

No.14 18/05/15 06:38
既婚者14 ( ♂ )

入籍を年明け頃って具体的に提示している時点で、個人的には信頼できる
彼氏だと思うけどなー

  • << 16 ご意見ありがとうございます。 そう思われますか。嬉しいです。 既に指輪もさがしてくれてるようで、近々見に行く約束しました

No.15 18/05/15 07:11
通行人7 

>> 13 焦っていますでしょうか たしかに大好きだから一緒にいたいという思いは強いですが 主さんはまだ20代だからいいけど、彼は34でしょう?主さんと別れたら次は厳しいって思ってるかも。

  • << 17 確かに彼は結婚時期なんですかね。 私で良いと思ってるなら、ワタシの私の方も結婚したいと思ってます

No.16 18/05/15 20:19
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 14 入籍を年明け頃って具体的に提示している時点で、個人的には信頼できる 彼氏だと思うけどなー ご意見ありがとうございます。
そう思われますか。嬉しいです。
既に指輪もさがしてくれてるようで、近々見に行く約束しました

No.17 18/05/15 20:20
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 15 主さんはまだ20代だからいいけど、彼は34でしょう?主さんと別れたら次は厳しいって思ってるかも。 確かに彼は結婚時期なんですかね。
私で良いと思ってるなら、ワタシの私の方も結婚したいと思ってます

No.18 18/05/16 07:32
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 11 好きなようにすれば良いのに。 私は付き合って4年目、私22歳夫25歳の時に結婚しました。 結婚して16年、とても幸せですけど。 他人に… 人それぞれですもんね。ご経験を教えていただきありがとうございます

No.19 18/05/21 23:53
既婚者19 ( 20代 ♀ )

彼氏さん、指輪や挨拶など色々と準備をしてくれているみたいで安心ですね。
付き合って四ヶ月、確かにまだ浅く全ては見えていないとは思いますが期間なんて結果論ですからね。
長くても失敗する人もいるし…

ただ籍入れるのは待ってもいいかもしれませんね。もし結婚式をする予定で、良い日取りがいいなら大体一年位前から予約することになったりするので、それまでの期間で見切ってみるのも良いかも。

No.20 18/05/23 21:22
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 19 あたたかいお返事ありがとうございます。彼氏は指輪の下見につれていってくれて、親にも気持ちを話にきてくれました。
今すぐ籍を入れるのではなく、二人の気持ちが続くなら来年の春、籍を入れて一緒に暮らすということで親にも認めてもらえました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧