注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

血液型って…

レス55 HIT数 2985 あ+ あ-

片思い中さん
18/10/04 13:25(更新日時)

皆さん、血液型別の性格って信じますか?
相性がいい血液型はA型とO型、B型とO型とか言いますが、
A型とB型とか、A型同士とB型同士は相性が悪いといいますが、本当ですか?
B型同士はいいよとか、新しい組み合わせでいい相性とかあったら教えて下さい。
血液型がすべてじゃないと思う人もいると思いますし、色々な意見お待ちしています。

18/05/16 15:20 追記
いろいろな意見と言いましたが、B型同士はうまくいかないものですか?
B型同士の夫婦やカップル、友達同士のお話を聞きたいです。

タグ

No.2645599 18/05/14 20:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/14 20:48
匿名さん1 

信じないです。
私の周りは、B型にばかりいい人が集まっていますが、
O型とA型に、意地悪で横柄な人が集中しています。
もし性格や相性に血液型が関係あるんだとしたら、おかしいことになってます。

  • << 9 ありがとうございます。 そうなんですね。 それは1さんはB型の人と相性がいいってことにはならないんですかね。 B型の人とは合うとか… ちなみに1さんは何型ですか?

No.2 18/05/14 20:48
匿名さん2 

私が最近思ったのは
A型とO型は合うって言われてるけど
私は昔
A型男にはことごとく浮気されるし
知人も浮気不倫当たり前が多かったです
女性も、なぜか合わないと思う人は大体A型でした 
が、今はAとよく合います
でも最終的に結婚とかになると同じ血液型がベストなきがする。

  • << 10 ありがとうございます。 A型同士って1番相性悪いとか言いますけどね。でも、A型が1番人口多いんですよね。 でも、性格が一緒なら同じ血液型同士が分かり合える気もします。 2さんはO型ってことですか?

No.3 18/05/14 20:54
フリーさん3 ( 10代 ♂ )

結構血液型はそのまま性格に出てるモノじゃないですかね?

私の父と姪っ子が同じO型で、自分本意の他人はほぼ無視をしてまして…血液型は侮れないな。
っと感じてます。

まぁ、私はB型なんですが…出生時に何らかの手違い?があってA型として育ちましたから、自分の事を知っている周りからは『えっ(°Д°)?』って対応をとられました。

けれど、血液型と性格は結構一致してると思いますね。

とりあえず、結婚を考えるのならば同じ血液型はあまり宜しくは無いかな?
と思いますね。

  • << 11 ありがとうございます。 A型とB型は全然違いますもんね。 結構当たってますよね。そういう傾向があるってことだとは思いますけど、同じ血液型の人はやっぱり同じような性格の人が多いです。 私もB型ですが、母も弟もB型ですし、1番分かり合えている気はします。ケンカも多いですけど。笑 旦那はO型ですが、なんで?って思うことが多々あると、母親に愚痴って共感してもらってます。

No.4 18/05/14 20:59
匿名さん4 

A型夫、B型妻です。
夫大好き、結婚16年。
相性悪いって占いでは出るけど、当たってないねって笑っています。

  • << 13 ありがとうございます。 そうなんですね。私も友達はA型が多いので、A型とB型が相性悪いのは当たってないかなぁとは思ってます。 旦那さん大好きなのは羨ましいです(o^^o)

No.5 18/05/14 21:07
通行人5 

AB型はほんとに二重人格なのかなって思ってしまう程、知ってるAB型の二人の人は全く同じでした。

小さい頃から同姓で、合わないなって人は必ずB型です。

A型とO型は合うなって気がします。

私はO型です。

  • << 14 ありがとうございます。 分かります。 AB型の人職場に2人いますが、どちらも昨日はこう言ってたのに、今日は違うこと言ってるとか、二重人格だなって思うことがあります。 B型とO型も合うとは限らないんですね。私も旦那とそうなので、そう思うときもあります。

No.6 18/05/14 21:08
恋愛中さん6 

血液型系はやっぱ根強いですね~。動物占いはどこ行った?あれも性格出てたような…
血液型別の取り扱い説明書?的な本は昔買った記憶がありますよ。
あまり当たってない記憶しかないですが。

  • << 15 ありがとうございます。 血液型の話するの大好きです。 動物占いってありましたね。自分は何だったかも忘れましたが… 当たってないですか? ちなみに6さんは何型ですか?

No.7 18/05/14 21:10
匿名さん7 

関係ないよ

血液型によって誕生した歴史が違うのはあるけど、性格を4分割にするのは単純すぎるし、性格って1万人いたら1万通りあると思うよ。

型にはめ込むのが好きな日本人には、世間話になるひとつなのかもね。

ちなみにOが人類の起源
狩猟民族だから気性が荒い→大雑把
ってイメージになったのかも
A型は農耕が始まって誕生した
だから生真面目ってイメージなのかも
B型は農牧が始まって誕生した
だから自由奔放ってイメージなのかな
AB型はそのAとBが混ざって出来た
だから二重人格とかっていうイメージなんだろうね

ちなみにアフリカの現地民にO型が多いのはアフリカが人類の起源だから。

あと日本人が血液型に注目した流れは第二次世界大戦中に名札に血液型を書いていた。娯楽もないから、血液型の話しできっと盛り上がったんだろうね。

そして日本人の血液型の比率は
A型 4割
O型 3割
B型 2割
AB型 1割


多数決によってBとABはあまり良いイメージがついてないんだと思う。何故か性格イメージで叩かれるのもBとABが多い。

  • << 16 ありがとうございます。 妙に納得しました。 B型もAB型もあまりよく言われませんが、自分がB型なことを嫌だとは思ったことはありません。むしろ、B型で良かったと思います。

No.8 18/05/14 21:19
匿名さん8 

血液型は関係ないと医学で発表されています

  • << 17 ありがとうございます。 そうなんですか⁉️ それは知らなかったです。 なんか、残念ですね…

No.9 18/05/14 21:34
片思い中さん0 

>> 1 信じないです。 私の周りは、B型にばかりいい人が集まっていますが、 O型とA型に、意地悪で横柄な人が集中しています。 もし性格や相性に… ありがとうございます。

そうなんですね。
それは1さんはB型の人と相性がいいってことにはならないんですかね。
B型の人とは合うとか…
ちなみに1さんは何型ですか?

No.10 18/05/14 21:37
片思い中さん 

>> 2 私が最近思ったのは A型とO型は合うって言われてるけど 私は昔 A型男にはことごとく浮気されるし 知人も浮気不倫当たり前が多かったで… ありがとうございます。

A型同士って1番相性悪いとか言いますけどね。でも、A型が1番人口多いんですよね。
でも、性格が一緒なら同じ血液型同士が分かり合える気もします。
2さんはO型ってことですか?

No.11 18/05/14 21:43
片思い中さん 

>> 3 結構血液型はそのまま性格に出てるモノじゃないですかね? 私の父と姪っ子が同じO型で、自分本意の他人はほぼ無視をしてまして…血液型は侮れ… ありがとうございます。

A型とB型は全然違いますもんね。
結構当たってますよね。そういう傾向があるってことだとは思いますけど、同じ血液型の人はやっぱり同じような性格の人が多いです。
私もB型ですが、母も弟もB型ですし、1番分かり合えている気はします。ケンカも多いですけど。笑
旦那はO型ですが、なんで?って思うことが多々あると、母親に愚痴って共感してもらってます。

No.12 18/05/14 21:46
匿名さん12 

血液型で合う合わないじゃなくて、自分が自己主張せず、その人にあわせ、ほめてれば、案外血液型関係なく誰とでも合う感じには、出来るよ。

  • << 18 ありがとうございます。 そうですね。その通りだと思います。 でも、それって自分の性格を押し殺して人付き合いするってことですよね… 社会とか学校ではいいですけど、友達付き合いや彼氏彼女や夫婦でずっとそうするのは辛くないですかね。 自分を出せない程辛いことはないと思います。

No.13 18/05/14 21:47
片思い中さん 

>> 4 A型夫、B型妻です。 夫大好き、結婚16年。 相性悪いって占いでは出るけど、当たってないねって笑っています。 ありがとうございます。

そうなんですね。私も友達はA型が多いので、A型とB型が相性悪いのは当たってないかなぁとは思ってます。
旦那さん大好きなのは羨ましいです(o^^o)

No.14 18/05/14 21:51
片思い中さん 

>> 5 AB型はほんとに二重人格なのかなって思ってしまう程、知ってるAB型の二人の人は全く同じでした。 小さい頃から同姓で、合わないなって人は… ありがとうございます。

分かります。
AB型の人職場に2人いますが、どちらも昨日はこう言ってたのに、今日は違うこと言ってるとか、二重人格だなって思うことがあります。
B型とO型も合うとは限らないんですね。私も旦那とそうなので、そう思うときもあります。

No.15 18/05/14 21:53
片思い中さん 

>> 6 血液型系はやっぱ根強いですね~。動物占いはどこ行った?あれも性格出てたような… 血液型別の取り扱い説明書?的な本は昔買った記憶がありますよ… ありがとうございます。

血液型の話するの大好きです。
動物占いってありましたね。自分は何だったかも忘れましたが…
当たってないですか?
ちなみに6さんは何型ですか?

No.16 18/05/14 21:56
片思い中さん 

>> 7 関係ないよ 血液型によって誕生した歴史が違うのはあるけど、性格を4分割にするのは単純すぎるし、性格って1万人いたら1万通りあると思うよ… ありがとうございます。

妙に納得しました。
B型もAB型もあまりよく言われませんが、自分がB型なことを嫌だとは思ったことはありません。むしろ、B型で良かったと思います。

No.17 18/05/14 21:57
片思い中さん 

>> 8 血液型は関係ないと医学で発表されています ありがとうございます。

そうなんですか⁉️
それは知らなかったです。
なんか、残念ですね…

No.18 18/05/14 22:01
片思い中さん 

>> 12 血液型で合う合わないじゃなくて、自分が自己主張せず、その人にあわせ、ほめてれば、案外血液型関係なく誰とでも合う感じには、出来るよ。 ありがとうございます。

そうですね。その通りだと思います。
でも、それって自分の性格を押し殺して人付き合いするってことですよね…
社会とか学校ではいいですけど、友達付き合いや彼氏彼女や夫婦でずっとそうするのは辛くないですかね。
自分を出せない程辛いことはないと思います。

No.19 18/05/14 22:58
恋愛中さん6 

>> 15 ありがとうございます。 血液型の話するの大好きです。 動物占いってありましたね。自分は何だったかも忘れましたが… 当たってないです… Bですよ

No.20 18/05/14 23:02
片思い中さん 

>> 19 そうなんですね。一緒ですね。
あんまり血液型興味ないですか?
私的に1番興味あるのはB型かと思ってました。

No.21 18/05/14 23:37
恋愛中さん6 

>> 20 楽しむ分にはいいのですが…B型は良くない的な物言いをする、異性の友人が飲み会の度に血液型の話をするので、その度に面白くないんですよね。

まぁ…それを気にしてる時点で一番気にしてるの私じゃん!と、今思いました(^^;

気にするって…興味があると捉えることもできますしね

  • << 23 異性の友人って言うのはB型の男の人ってことですか? 私の知り合いのB型の男の人もB型は印象が悪いこと気にしてました。 でも、B型同士だからこそ分かり合えると私は思ってますと伝えました。 その友人はB型じゃないのかな? 気になっちゃいますよね。 B型は結構繊細というか、気にするところもありますし…

No.22 18/05/15 00:20
匿名さん22 

よくB型と間違われるO型です。

B型の彼ばかりです。
O型は友達に多く
夫はAB型です。仲良しです。

A型の母とは合わず
A型の男性とは
お付き合いにすらないです。
尊敬する上司はA型

妹もO型同じ星座ですが
性格は全然違います。
義弟はA型です。結婚約20年くらい?


血液型は関係ないかな~と
思っています(^^)

  • << 24 ありがとうございます。 そうなんですね。 でも、22さんは少なくともB型は合って、A型は合わないみたいに感じます。 旦那さんがAB型ならなんとも言えないですか… そういう傾向があるってだけで聞けて良かったです。

No.23 18/05/15 06:00
片思い中さん 

>> 21 楽しむ分にはいいのですが…B型は良くない的な物言いをする、異性の友人が飲み会の度に血液型の話をするので、その度に面白くないんですよね。 … 異性の友人って言うのはB型の男の人ってことですか?
私の知り合いのB型の男の人もB型は印象が悪いこと気にしてました。
でも、B型同士だからこそ分かり合えると私は思ってますと伝えました。
その友人はB型じゃないのかな?
気になっちゃいますよね。
B型は結構繊細というか、気にするところもありますし…

No.24 18/05/15 06:06
片思い中さん 

>> 22 よくB型と間違われるO型です。 B型の彼ばかりです。 O型は友達に多く 夫はAB型です。仲良しです。 A型の母とは合わず … ありがとうございます。

そうなんですね。
でも、22さんは少なくともB型は合って、A型は合わないみたいに感じます。
旦那さんがAB型ならなんとも言えないですか…
そういう傾向があるってだけで聞けて良かったです。

No.25 18/05/15 12:18
匿名さん25 

血液中の成分が違うから、それで動く脳の働きも変わってくるのは必然。
医学では証明されてないだけ。

No.26 18/05/15 13:02
片思い中さん 

>> 25 ありがとうございます。

そうですよね。
星座とかよりだったら、全然血液型の方が信憑性ありますよね。

No.27 18/05/15 16:05
匿名さん27 

血液型占い信じているいい年した大人は自分が無い人。

もしくは悩み事多い人。

人のせいにする人、そう(占い通り)であって欲しい人、まだ経験浅い人、個人の持って生まれた変えられないモノ、所で分別して決め付けたい人などなど…

血液型で決めるなら、目の色肌の色、髪の色、くせ毛直毛、等の占いは信じないの?

血液型でもBでもBBとBOいるけどどうなるの?Rhもあるけど?

骨髄バンクの型の種類もあるけど?

白血病で型が一致して提供してくれた人の血液型になるけど、その後はその人の性格に全部変わるの?
異性からもらったら性別はそのままで女だったら提供者の男の嗜好になるの?

ならわかるけど??

人間迷ったり悩んだりしている時は「占い」や神頼み系を信じハマるよね。

小学生や中学生の女子なら話題作りや盛り上がる話題の為に信じる時期もあるかもだけど。

いい歳になって、色んな人と会って、色んないい付き合いも良くない経験したら、占いより現実の生身を信じるよ。

No.28 18/05/15 16:20
片思い中さん 

>> 27 ありがとうございます。

そういう考えもありますよね。
BBだと典型的なB型でBOだとO型に近いB型になるんじゃないですかね…

血液型の性格もそういう傾向があるってだけで、みんなが同じ性格なわけではないと思いますよ。

血液型も占いなんですかね…
女とか男とかは関係ないんじゃないですかね。
実際はその人のこと好きになったり、この人とは合わないとかあると思いますけど、血液型で人のこと好きになったりはしないですし、好きなとか苦手とかいう人が血液型が同じ人がいることもあるってことで、皆が皆そうなるわけではないと私的には思います。

  • << 33 主さんが信じているのもいいんじゃないでしょうか。 血液型によって箇条書きにして合ったりするけど、それぞれの血液型にいくつか当てはまりましたよ(笑) そして一番多かったのは違う血液型でした。 色分けしてある箇条書きにチェックしていき、どの色が一番多かったか、というもので、先入観無しの方法でした。 自分の血液型の箇条書きだと、当てはまらなくてもそうだと思い込むところもありますからね(笑) 皆、良いところがわかると自信を持ち、そうでないことになるとやっぱりそうなんだ、○型だから仕方が無いんだ、と皆思ってくれれば、世の中の人間関係がある程度スムーズにいくことがあるのかも知れませんね。 それに甘え過ぎると良くないですけどね。 例えば、「時間にルーズな方だ」に当てはまった⚫型の人は遅刻して許されることは無いしね(笑) ⚫型だから遅れてくる人と決めつけられるのも迷惑。 人に寄りますよ、性格の特徴なんてある程度共通しているのですから(笑)

No.29 18/05/15 16:29
匿名さん29 ( ♂ )

血液型と性格の関連性については、誰もが薄々関連性があるのでは?と思っていますよね

まったくそう思わないひとは、世界の背後にある潜在的論理構造を探求する能力に乏しかったり、抽象的思考が出来ないひとなのかなあという感想を持ちます

血液型と性格の関連性を「定量的に」つまり科学的に証明するのは今のところ困難なようです
ぼくはあまり深く追究はしていませんけれども、言葉の問題がおおきいような気がしています
昔ぼくの大学の教授が血液型と性格の関連性についての新説を出したってことで教授間でも少し噂の種になってましたけど、その後うまくいかなかったのでしょうね、、
「今のところ」証明が出来ていないからといって、研究したり探求してはいけないなどという事はありません
おそらくどこかの大学の研究者も研究を続けているひとはいるはずですし

ただ、差別につながりやすいという事は認識しておいたほうがいいですね
ぼくも昔企業面接で血液型を聞かれたことがありましたし
某有名企業がAB型ばかり集めてとあるプロジェクトをやってみたという話もありました

また、同じ血液型でも性格的には様々なのは間違いないです
ベースに血液型の特長があって、そのうえに性格を形成する様々な内的および外的な要因が複雑に絡みあって一個の人格が形成されているのでしょう

あくまで参考程度にされるのがおすすめです

No.30 18/05/15 16:40
片思い中さん 

>> 29 ありがとうございます。

研究してる人も結構いるんですね。
私も興味あります。
できないですけどね…笑

企業面接で血液型聞かれるんですか?
AB型だけ集めてプロジェクトとかすごいですね!

そうですね。参考にするのがいいですね。決めつけるのもよくないですしね。
私は相手のこと少し観察してから、心の中で何型かな?と思って、聞くと当たったらするのが楽しかったりします。
本人にはそうだろうねぇとかは言わないですよ。笑

No.31 18/05/15 16:57
匿名さん31 

はじめまして

血液型での相性って気になりますよねぇ
私も気になる一人なんですが友達とも以前血液型の相性について話した結果…

育った環境にもあるのかなぁ?って

ちなみに私はA型ですが男女共A型とは合わずO型の方と気が合うようですo(^-^)o

B型は難しい性格と聞いてるんであまり接点を持たずにいたんですが案外相性が良かったりするのかなぁ?とも思います♪

No.32 18/05/15 17:25
片思い中さん 

>> 31 ありがとうございます。
はじめまして!

A型なんですね。
やっぱりO型の人が合うんですね。
A型って1番多いのに合わないのはちょっとどうかなっては思います。

B型は難しいとかあんまりいい印象がないかもしれないですけど、仲良くなると楽しいかもしれないですよ。
人間味があって!笑

育った環境もやっぱり性格に影響も出ますよね。
それは私もそう思います。

No.33 18/05/15 19:50
匿名さん27 

>> 28 ありがとうございます。 そういう考えもありますよね。 BBだと典型的なB型でBOだとO型に近いB型になるんじゃないですかね… … 主さんが信じているのもいいんじゃないでしょうか。

血液型によって箇条書きにして合ったりするけど、それぞれの血液型にいくつか当てはまりましたよ(笑)

そして一番多かったのは違う血液型でした。


色分けしてある箇条書きにチェックしていき、どの色が一番多かったか、というもので、先入観無しの方法でした。

自分の血液型の箇条書きだと、当てはまらなくてもそうだと思い込むところもありますからね(笑)

皆、良いところがわかると自信を持ち、そうでないことになるとやっぱりそうなんだ、○型だから仕方が無いんだ、と皆思ってくれれば、世の中の人間関係がある程度スムーズにいくことがあるのかも知れませんね。
それに甘え過ぎると良くないですけどね。
例えば、「時間にルーズな方だ」に当てはまった⚫型の人は遅刻して許されることは無いしね(笑)
⚫型だから遅れてくる人と決めつけられるのも迷惑。


人に寄りますよ、性格の特徴なんてある程度共通しているのですから(笑)

No.34 18/05/15 23:34
片思い中さん 

>> 33 血液型に共通する箇条書きしている性格はありますよね。
かなり沢山あるし、共通するところもあると思います。

世の中の人間関係が◯型だからしょうがないとか、◯型の人だからこういう風に接しようとか思えばうまくいくならいいですよね。
そのくらい血液型別の性格が分かりやすくなってればいいですけど、なかなか難しいですよね。

人によりますよね。それはそう思います。

No.35 18/05/16 17:57
匿名さん35 

B型です。

A型とは仲良くやっていけます。もちろん仲良くなれない場合もたくさんありますが、親友レベルの人たちは全員A型です。
B型は可もなく不可もなくという感じですね。
O型も可もなく不可もなくですが、
私のことすごく恨んでる方2人がO型です(笑)
ちなみに母がO型ですが、母とは仲良いです。
AB型はあまり関わったことないので、なんとも言えませんが
AB型の同僚とはとても仲良いです。

私が感じる相性はこんな感じですかねー

  • << 37 ありがとうございます。 私もB型ですが、A型の友達が多いです。 O型の2人の人に恨まれてるんですか⁉️ それは少し怖いですね💦 私的にはO型の人は油断できない感じがしてます。 お母さんがO型なのに失礼しました!

No.36 18/05/16 18:41
匿名さん36 ( ♀ )

血液型と性格って関係ないと思います。
ある型の長所は「自分(芯)を持ってる」でもこっちの型の短所で「頑固」ってある。言い方が違うだけで、結局一
緒。
よく読むと、血液型によって長所と短所が逆になってるだけなんですよね。
言い回しを変えてるだけ。

  • << 39 ありがとうございます。 言い方違うだけで、一緒なのはありますよねー。 それは分かります。

No.37 18/05/16 18:44
片思い中さん 

>> 35 B型です。 A型とは仲良くやっていけます。もちろん仲良くなれない場合もたくさんありますが、親友レベルの人たちは全員A型です。 B型は… ありがとうございます。

私もB型ですが、A型の友達が多いです。
O型の2人の人に恨まれてるんですか⁉️
それは少し怖いですね💦
私的にはO型の人は油断できない感じがしてます。
お母さんがO型なのに失礼しました!

No.38 18/05/16 18:48
通行人38 

関係ないし、信じない。
B型女、O型男が1番合わない。

  • << 40 ありがとうございます。 ちなみに38さんは何型で性別はどちらですか?

No.39 18/05/16 18:48
片思い中さん 

>> 36 血液型と性格って関係ないと思います。 ある型の長所は「自分(芯)を持ってる」でもこっちの型の短所で「頑固」ってある。言い方が違うだけで、結… ありがとうございます。

言い方違うだけで、一緒なのはありますよねー。
それは分かります。

No.40 18/05/16 18:49
片思い中さん 

>> 38 関係ないし、信じない。 B型女、O型男が1番合わない。 ありがとうございます。

ちなみに38さんは何型で性別はどちらですか?

No.41 18/05/16 18:54
通行人38 

>> 40 B型女って書いてますよ。

私はO型男が1番合わないけど、職場の親しいB型女性の彼氏はO型男で10年同棲してる。

血液型占いなんてその程度。

No.42 18/05/16 19:09
片思い中さん 

>> 41 B型の女性の方でしたか!
B型の女の人とO型の男の人が合わないって意味だと思ってました💦

私もO型の人とは基本的にあまり合いません。
旦那もO型ですけどね…

No.43 18/05/16 19:43
恋愛恐怖症43 ( ♀ )

以前は血液型関係ないって思ってたけど、
最近あるなぁと思い始めた。

相性までは分かんないけど。

No.44 18/05/16 19:47
片思い中さん 

>> 43 ありがとうございます。

そうなんですね。
どうしてそう思ったんですか?

No.45 18/05/16 20:33
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

A型です

血液型で変わると思う

比較する意味も含めて
全部の血液型と
バラバラ付き合ったりしてきました

もちろん実体験には
数に限界がありますので
統計としては成り立つのか
疑問ではありますが

O型が熱しにくく冷めにくい
とか
B型は初見で好感度が決まる
とか

全部とは言いませんが
比較的合ってると思う

血液型では
性格というよりは
気質で分類できると
思っています

  • << 47 ありがとうございます。 基本的の性格は当たってたりしますよね。私もそう思います。 あまりの数を並べたらかぶったりしちゃいますけど… バラバラに付き合うことができるなんて、おモテになるんですね(⌒▽⌒)

No.46 18/05/16 20:45
ラブラブさん46 

血液型の話をする人と霊について語る人が似てるのはなぜ?

  • << 48 ありがとうございます。 そうなんですか? 私は霊は信じません。

No.47 18/05/16 21:25
片思い中さん 

>> 45 A型です 血液型で変わると思う 比較する意味も含めて 全部の血液型と バラバラ付き合ったりしてきました もちろん実体… ありがとうございます。

基本的の性格は当たってたりしますよね。私もそう思います。
あまりの数を並べたらかぶったりしちゃいますけど…

バラバラに付き合うことができるなんて、おモテになるんですね(⌒▽⌒)

  • << 49 いえ 当時は狂ってただけです💣 自分がAなんで A基軸ならわかるんだけど... 相手A 好きの度合いが顕著に出る 負けると悲惨 相手B 予測出来ない言動が飛んで来る 刺激あるけど対応に疲れる 相手O 相性イイね👍 安心できる 良くも悪くも別れにくい 相手AB 機嫌で返事が変わる が、だいたい予測できる 簡単に書くとこんなん感じかな~ 主はBとBが知りたいんだよね? 今はたまたま偶然俺のまわりに居ないんだよな~ 過去に居たBとBのカップルはみんな別れちゃってるし う~ん よほど価値観が合ってりゃ良いと思うけど 基本的には相性悪いんでないかい🙄

No.48 18/05/16 21:27
片思い中さん 

>> 46 血液型の話をする人と霊について語る人が似てるのはなぜ? ありがとうございます。

そうなんですか?
私は霊は信じません。

No.49 18/05/16 22:28
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 47 ありがとうございます。 基本的の性格は当たってたりしますよね。私もそう思います。 あまりの数を並べたらかぶったりしちゃいますけど… … いえ
当時は狂ってただけです💣

自分がAなんで
A基軸ならわかるんだけど...

相手A
好きの度合いが顕著に出る
負けると悲惨

相手B
予測出来ない言動が飛んで来る
刺激あるけど対応に疲れる

相手O
相性イイね👍 安心できる
良くも悪くも別れにくい

相手AB
機嫌で返事が変わる
が、だいたい予測できる

簡単に書くとこんなん感じかな~

主はBとBが知りたいんだよね?
今はたまたま偶然俺のまわりに居ないんだよな~
過去に居たBとBのカップルはみんな別れちゃってるし
う~ん
よほど価値観が合ってりゃ良いと思うけど
基本的には相性悪いんでないかい🙄

No.50 18/05/16 22:40
片思い中さん 

>> 49 そうなんですか!笑

やっぱりA型の人はO型がいいんですね。
B型が予測できないのは分かります。
自分でもそう感じて付き合ってる人とか旦那は大変だなぁって客観的に思ってました。笑

やっぱりB型同士はあんまり良くないんですね。
結局は分かり合えるかと思ってましたけど、喧嘩が多くてダメとかですよねー。きっと!

ありがとうございました(⌒▽⌒)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧