注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

男とは

レス41 HIT数 2416 あ+ あ-

通行人
18/05/17 19:06(更新日時)

先日旦那が言ったことです

男なら自分の子供を命がけで産んでくれた女を1番に大切にしなけりゃ駄目だ
それができてこそ一人前の男だ
それすらロクにできない男が浮気だの不倫だのに逃げて偉そうに言っても、なんの説得力もない、情けない
こういう男は大抵それ以外でもだらしなく、言い訳ばかりで自己保身だけはいっちょまえの馬鹿なやつだよ

だそうです

女性から見ればカッコいい!となると思いますが、男性から見るとどうですか?
なかなかこういうこと言える男性いないですよね?









タグ

No.2645460 18/05/14 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/14 16:43
通行人1 ( ♂ )

正に正論でしょう!でも世の中は
そうはなっていないのも事実です。
男女のことだから何とも言えない。
仮に正論を唱えているご主人は
不倫に走ったら、どう解釈しますか?
きっと人間不信になるでしょう!

No.2 18/05/14 16:48
匿名2 ( 40代 ♂ )

正直に言うと”若いくて熱いな”って感想。

そのうちに歳をとってくると
不倫でも、不仲でも、色んな人の色んな夫婦の事情があって、夫婦の形ってあるよね。
と思うようになっていくと思うよ。

No.3 18/05/14 17:02
匿名3 

硬派の男性は、男とは一人の女を一生涯、愛し抜くものなんだと思っているようですね。
最近は硬派の男性をあんまり見掛けなくなってしまい、逆にチャラくて軽そうな男が増えたので、浮気や不倫をしている人達が増加したんだと思います。
それから自分さえ良ければ、それで良いと思っている人達が増えたので、自分の欲望を満たす為だけに、浮気や不倫をしている人達が増えたんじゃないのかな。
男の美学は、強くて優しくて頼もしい硬派の男性の生き様なんだと思いますがね。

No.4 18/05/14 17:04
匿名4 

いたけど離婚したよ。

No.5 18/05/14 17:08
匿名5 

戯れ言。

今の時代が浮気を肯定しないだけで、英雄色を好むという言葉があるように才能のある男は女遊びをする。

  • << 7 その言葉で脚色されてきた「かつての英雄」達は、いつも必ず不幸な最期だった。つまり本当の英雄は色好みなどにうつつは抜かさない。
  • << 18 英雄ならね。ずば抜けて仕事できたりお金持ってたり、手を出す女性全員の面倒見られるならって意味じゃないですか? 正妻の機嫌をとらずに、財力もなしに妾を何人もとれるお殿さまっていなくないですか? 手当たり次第、その後の始末もできないやつはただのいい加減な人だし、世が世ならばそんな男に女性は群がらないと思いました! 横から失礼しました。

No.6 18/05/14 17:12
匿名6 

年取るほどにきちんとなりなさいよね。
なぜ倫理観や正しい心が逆行するのか。
不思議だねと私は感じましけど。年取って厚かましくなるのは多少は
あるかもしれないけど、何も悪い事まで平気でするようになるのは
人格逆行(下降)ですよね。

もう変わらない人生の道のりをダラダラ歩いているとそうなるのではないかと
個人的に思います。60歳になったとしても毎日勝負で生きてみろよ。
と言いたい。そうすれば人格下降などにはならないと思います。

50過ぎとるけど旦那さんの意見に同意。むしろ私は目標を持たない
若い時期のほうが適当だったです。

No.7 18/05/14 17:14
匿名7 

>> 5 戯れ言。 今の時代が浮気を肯定しないだけで、英雄色を好むという言葉があるように才能のある男は女遊びをする。 その言葉で脚色されてきた「かつての英雄」達は、いつも必ず不幸な最期だった。つまり本当の英雄は色好みなどにうつつは抜かさない。

  • << 9 不幸な最後は時代がそうだっただけ。 昭和の時代の俳優、地元有力者、会社経営者などごく普通に女を囲っていた。 仕事ができると女癖が悪いは関係ない。 うちの会社にも居てる、35歳彼女無し(過去に居てたかも怪しい)全く仕事が出来ないダメ人間、反対に女癖悪くて女子社員からは嫌われてるけど仕事だけは常にNO1の男。

No.8 18/05/14 17:24
サナダ ( vsaFLb )

そうありたいと思う人多いとは思います。



身体が言うこと聞かない人も多いのではないかなと。

主の旦那さん、同性から見ても尊敬しますよ

No.9 18/05/14 17:27
匿名5 

>> 7 その言葉で脚色されてきた「かつての英雄」達は、いつも必ず不幸な最期だった。つまり本当の英雄は色好みなどにうつつは抜かさない。 不幸な最後は時代がそうだっただけ。

昭和の時代の俳優、地元有力者、会社経営者などごく普通に女を囲っていた。
仕事ができると女癖が悪いは関係ない。
うちの会社にも居てる、35歳彼女無し(過去に居てたかも怪しい)全く仕事が出来ないダメ人間、反対に女癖悪くて女子社員からは嫌われてるけど仕事だけは常にNO1の男。

No.10 18/05/14 17:40
匿名10 

私は女ですが、カッコいいとはあまり・・・

主語を大きくする人は信用出来ない、好きではないというか・・・

「僕はそうしたい、俺はそうしたい」だと良いんですけど「男は」とか「女は」とか言われると、ぞっとしちゃいます。

逆で考えて奥さんが「女は家庭を大事にして・・・」とか言われたら「はぁ?」となりますし。

「若い奴は」「ゆとりは」「老人は」「おっさんは」「おばさんは」「今どきの親は」とか、主語を大きくして良かったためしがない。

No.11 18/05/14 18:05
既婚者11 ( ♂ )

それは 理想論 人それぞれ 生活習慣や環境が 違うので 他人を とやかく言う人間より 目の前の人だけに 大事にするからな って いう方が 格好いいと 思います

No.12 18/05/14 18:38
通行人12 ( ♂ )

俺は君を一番大切にするよ、でいい話だよな。

他人のことにまで口出しして決め付け気味に批判するのは、そこに嫌悪感という別の感情があるからだな。

そうなってくると、それは男らしい発言でもなければ、主さんに向けた発言でもない、ただ不倫とかしてるやつが気に入らないってだけの話だな。

No.13 18/05/14 19:02
匿名6 

ねぇ主さん、これは旦那さんはどういうタイミングで口にしたんだろう?
でもこんな当たり前のことを口にせないかんほどだらしねぇ。腐れ脳の
人が多過ぎるんですよね。

テレビ見てて、ニュースとかで不倫関係事件を見て言ったのならごく普通。

突然言ったら、えっ!何?、知り合いでの起きた事を奥さんに報告がてら持論を言ったら普通。

カッコイイとかそういうことではなくて、当たり前のことと思います。

No.14 18/05/14 19:17
匿名14 

言葉ならいくらでも言えるので。
行動がともなってるなら素晴らしいけど。

No.15 18/05/14 20:33
匿名15 

良いと思いますよ。

No.17 18/05/15 11:36
匿名16 

正論かもしれないけど、浮気不倫(違法)がダメなのは当たり前だし大袈裟で暑苦しいし、言い訳するな、バシン!ってパワハラしそうな雰囲気がする😞
誤字

No.18 18/05/15 12:14
匿名18 

>> 5 戯れ言。 今の時代が浮気を肯定しないだけで、英雄色を好むという言葉があるように才能のある男は女遊びをする。 英雄ならね。ずば抜けて仕事できたりお金持ってたり、手を出す女性全員の面倒見られるならって意味じゃないですか?
正妻の機嫌をとらずに、財力もなしに妾を何人もとれるお殿さまっていなくないですか?
手当たり次第、その後の始末もできないやつはただのいい加減な人だし、世が世ならばそんな男に女性は群がらないと思いました!
横から失礼しました。

No.19 18/05/15 12:22
新婚さん19 

有言実行できればなあ

No.20 18/05/15 12:37
匿名20 

俺も言うだけは言うよ、そういう姿勢を見せとけば安心して信頼してくれるから浮気しやすいんだよ。

旦那がなぜそんなアピールをするか考えなよ

No.21 18/05/15 12:41
匿名20 

恥ずかしげもなくそんな台詞をのたまうやつが一番危ないんだって。
「俺は一途」
「嘘は嫌い」
「愛してる」
女が喜ぶ白々しいアピールはヤリチンの常套句じゃないか

No.22 18/05/15 12:46
匿名20 

うちの旦那もベッキーの不倫ニュースみてボロクソ言ってたくせに陰でしっかり浮気してましたよ。
男ってのは、カッコをつけたい理想とヤりたい現実をちゃんと使い分けてるんだよ

No.23 18/05/15 14:58
匿名23 

子供のいない(出来ない)夫婦は
そう思わなくて当然、的な?

恋人関係なだけなら守らなくていい、みたいな?

言っていることはごもっともだけど、愛ではなく恩までいかない義理、業務(仕事)に対する貸し借り、みたいな?

男は子供産めないから自分の意思と願望で自分の子孫は残せないのは、現実。
それをしてくれる、してくれた女性には感謝しそのお返しに守っていこうとする。

その大事な子供、子供が大事だからその母親が大事。
子供が一番だからだよね、その個人の女性を大事に思うのでは無く、「子供の母」だから。

「嫁」と一緒。
一人の女として必要とされているのではなく「嫁」として大事にされている。

女も「男」としてでは無く、「(大事な)子供の父」「夫(金)」として大事、必要としているのと同じ事。

結局タイミングさえ合えば他の人でも良かった、という感情と選択、そして妥協と現実の美化表現。

下半身の快楽行為を【本能】のせいにする類と似ているね。

子孫残す為に種をまき散らしたいオスの本能、というのが浮気の理由になるならば、種が無い男、タタない男、無排卵の女、排卵日前後以外の女などとは浮気しようと思わないのが【本能】になるはず。

本能というのなら女の方が色んな男の遺伝子の子供を産み残したいもの。
より強い遺伝子の男の子を残したい、次から次と、ね。

本能だの運命だの、何でも自分の都合が良くなるように言い訳するのが素行の悪い人らの表現。

下半身の快楽と理性との戦いはあるでしょう、旦那さんも。

ごもっともな事を言って妻を安心させて信用して欲しい、尊敬して欲しい、さすが、貴方で良かった、等と思われたいのも人としての本能?なのかもね(笑)

No.24 18/05/15 16:35
匿名23 

あとごめんなさい…!

「一番」に大事にするという一番って、浮気女性よりもまず先に奥さんを、という意味でしょうか?

子供より奥さん、という意味では無い感じですよね?

順序付けたがる(付ける)人は、、、
だいたい、、、だね…(笑)

旦那さんは褒めて欲しい、他の男とは違ってイイ男だと言って欲しい、思われたいのでしょうね。

プライドも高そうだしね。

そんな人は
妻子も食わせていて家庭も円満、仕事ももちろんそれなりに、そして遊びも上手くするこの余裕と世間からも憧れの位置にいる俺って、

カッコイイぜ!

と思っています。
そしてなぜかそんな男は自分で俺だけは他の男と違う、と思っていますがそこら辺にゴロゴロいます。

不倫している人は山ほどいるけど、私達だけは通じている、セ*クスだけじゃない、他の人とは違う!と思い込んでいます。

ま、本当に違う人も僅かに居るでしょうけど、口より現実の行動でしょうね。
不倫は外の女に子供産ませて、本妻とその子供もちろん、外の子供も面倒見れて全員幸せにしている場合以外は、全部一緒だけどね。


No.25 18/05/16 10:32
匿名25 

いやいや
それは正論であり言葉だけならいくらでも言えるんだよー

問題なのはそれを行動としてちゃんとできるかどうかなのさ。

そんな感じの事を言ってる人が不倫してたりもするからね(笑)

No.26 18/05/16 10:57
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

その旦那の発言
危険な場合もあるから
書いとくよ

自分は浮気をしてない
とは言ってないよね

ウソをつかずに
自分が疑われない方法

うちの旦那は浮気をしない
と主が勝手に信じこむ手口

にもなるんだよ

だって
昔俺自身使ってた手口だから

No.27 18/05/16 13:52
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

それらを背中で語れたら物凄くかっこいいとは思うが、
口に出しては酔った親戚のおっちゃんくらいの評価だな。

醒めた意見を言えば、
最近の「かっこいい男」「本当の男」像って節操がないんだよね。
結局昭和の頑固親父をベースに、
少年漫画のヒーローに際限なく新しい武器や技を身に付けさせるように優しくて~男女平等で~イケメンで~高収入で~イクメンで~同居しなくて~と取って付けたような願望を貼り付けていってるから、
全部満たせるような人物像が全然想像できない。
どんな思考回路してんのこれ?みたいな。

No.28 18/05/16 14:38
匿名28 

夫が妻に本音を言うわけがないですからね。
女性を掌で転がすには、こういうサービストークが必要になりますよ。

No.29 18/05/16 14:46
匿名15 

もっともらしくケチつけてる人は、どう言うのが理想なのかね。

本音を言うわけ無いって事は、俺は浮気をするぜ!不倫をするぜ!って男こそ、
本当は妻一筋の立派な男だと思ってるのかねw

  • << 31 極端に常識的理解力がないな 喋りすぎると逆効果なんだよ
  • << 32 まあ口に出したら「だから褒めて欲しいっす」って言っているようで恥ずかしいって考え方もあるんさ。 別に行動が伴ってるんなら良いよ。

No.30 18/05/16 14:56
匿名20 

>> 29 亡目的な正義感に苛まれてる若者じゃないんだからさ
「他人の関係を第三者が訳も知らずに否定するべきじゃない、人には色んな理由がある。」
くらいの大人の意見を述べて欲しいわけよ。

  • << 36 亡目的な悪意に苛まれてる老人と言う事か 「他人の関係を第三者が訳も知らずに否定するべきじゃない、人には色んな理由がある。」 と言う思い込みを大人の意見だ、認めてくれと駄々を捏ねたい訳だ。

No.31 18/05/16 15:18
匿名20 

>> 29 もっともらしくケチつけてる人は、どう言うのが理想なのかね。 本音を言うわけ無いって事は、俺は浮気をするぜ!不倫をするぜ!って男こそ、 … 極端に常識的理解力がないな

喋りすぎると逆効果なんだよ

  • << 35 極端に常識的理解力がないな 全否定は無効果なんだよ

No.32 18/05/16 18:17
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 29 もっともらしくケチつけてる人は、どう言うのが理想なのかね。 本音を言うわけ無いって事は、俺は浮気をするぜ!不倫をするぜ!って男こそ、 … まあ口に出したら「だから褒めて欲しいっす」って言っているようで恥ずかしいって考え方もあるんさ。
別に行動が伴ってるんなら良いよ。

No.33 18/05/16 18:41
匿名33 

皆さんありがとうございます!
お礼遅くなりすみません
旦那の会社で不倫男が何人かいるらしく恥ずかしげもなく自慢してたみたいなのでその話の流れからですね
まぁ人には色んな事情はあるんでしょうけど
その人達仕事でミスしても揃いも揃って言い訳ばかりで逃げるし仕事もろくにできないんだそう
ミスを認めない、俺は悪くない、周りが悪いの繰り返しらしいです
不倫メンタルと通じるものがあるのかはわかりませんけどね
旦那は熱血漢では全くありませんしむしろ優男ですが、家族を守るという責任感はとても強いと思います
幼い頃母親に捨てられ父親は仕事で忙しく夜も遅い、年の離れた弟を父親母親代わりになって面倒をよく見てきた人です
家族に対する憧れは人一倍強く、結婚したときも、何があっても家族は失いたくないし俺が守ると言ってくれました
優しい人なので私も精一杯旦那を幸せにしたいと思います
ありがとうございました




No.34 18/05/16 19:44
既婚者34 ( ♂ )

>> 33 俺は口に出さないです。そう思うのは当たり前だし、普通のことです。

そしてそう本当に思っているのであれば行動に現れるのではありませんか?

自分の意見として言っていいこと、言わないでもいいことってあると思います。妻に対して「愛してるよ」は言うべきこと、でもそれは言わないでもすることにあたると思いますよ。

自分がそれを出来ているか出来ていないのかも答えも家族が出してくれるものだと思ってますよ。

No.35 18/05/16 19:45
匿名35 

>> 31 極端に常識的理解力がないな 喋りすぎると逆効果なんだよ 極端に常識的理解力がないな

全否定は無効果なんだよ

No.36 18/05/16 19:47
匿名35 

>> 30 亡目的な正義感に苛まれてる若者じゃないんだからさ 「他人の関係を第三者が訳も知らずに否定するべきじゃない、人には色んな理由がある。」 く… 亡目的な悪意に苛まれてる老人と言う事か
「他人の関係を第三者が訳も知らずに否定するべきじゃない、人には色んな理由がある。」
と言う思い込みを大人の意見だ、認めてくれと駄々を捏ねたい訳だ。

No.37 18/05/16 19:56
匿名6 

女の人は100%解っているような事でも、口に出して言ってほしいものなんだと思いますよ。
2度結婚してそれぞれに違う性格で、相性も良いも悪いもあったとしても
これは女性共通の特徴ではないかと感じるんです。

ずっと好き、ちゅきちゅき、名前を、ちゃん、ちん、たん、何々のすけ、何何っち
例えば名前が由美子だったとしたら、結婚30年以上でも
ゆみちゃん、ゆみちん、ゆみたん、ゆみのすけ、ゆみっち、とか自分は呼びますし

好きも、ずっといっしょ~とか普通に言います。
浮気しない、変わらないとか解っていても言ってあげたほうが喜ぶと思う。
言い方に注意だけどね。むしろ言わんでも解ってるだろう!のほうが昭和のような気が、、、

No.38 18/05/16 20:02
匿名6 

追記です。

2度結婚して2人を見て、また今までの見てきた女性。
職場の女性グループの愚痴が聞こえたことで内容が解った!やっぱり労いや愛情や自分はこう思うなど
解ってても言ってほしいってほとんどの女性が言ってたからです。

まぁ主さんの旦那さんが言ってることを他人の悪口と思えば違う考えになると思うけど
悪口ではなくて他人を例に挙げた正しい意見としか私には聞こえなかったので。

No.39 18/05/16 20:08
既婚者39 

私は女ですが…理想論だよね。

子供産んで大事にされて、夫が色々世話をやき、その結果ひどい悪妻になる人もいるんだから。
まぁそれを見抜けなかった男も悪いんだろうけど。

No.40 18/05/16 20:21
匿名6 

不倫してる男は妻が悪いと100%言いますからね。自分は尽くしたんだ!とね。
昨日、ポン友と2年ぶりに飲んで新たなリアル不倫話聞いたので、どこかに書こうと
思っていますが、不倫女ってつくずくアフォだねとあらためてリアル友達お話で
思いましたよ。

No.41 18/05/17 19:06
匿名41 

口にすることじたい嘘くさいし昔の大映ドラマのセリフみたいでギャグにしか聞こえません。何も言わずに黙々が一番かっこいいし信憑性があります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧